注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
我が子は親孝行になる?
女性に嫌われる人の定義

駅の改札で読み取られていなかった

レス3 HIT数 390 あ+ あ-

匿名
19/05/22 17:22(更新日時)

私は普段定期を使って学校に通っています。
今日もいつも通り、帰りに家の最寄駅の改札を出ようとしました。
そうしたら定期をタッチしたのに認識されなかったみたいで、もう一度と出たので1歩戻ってもう一度タッチしました。
ですが後ろにいた人に押されてしまいました(その人がすぐタッチしたので確認する時間もなく)。
定期を使ったときの音がなった(ピピッという音ではなくピッという音)ので私のだと思いそのまま家に帰りました。
私の母は私が改札を出るとメールが届くシステムを利用しているのですが、今日帰ったらメールが来ていなかったと言われました。(学校の最寄り駅は他社線なのでそっちの出入りのメールは届かず家の最寄り駅のみ届くそうです)
ということは、改札を出た記録がついていないってことだと思うのです…。
途中下車はしていませんし、定期区間なので明日家の最寄り駅で有人改札にいって上の経緯を説明すればよいのでしょうか?こういうトラブルが起こったことがなかったので不安です。どなたか教えてください。ちなみに定期券は長期間のを買ったので定期が切れたということはありません。

No.2852808 19/05/22 16:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/22 17:02
匿名1 

どうしてもタッチ認証だから記録が付かないことってたまにある。
もしかしたら明日、下車記録がないということで、
自動改札が通れないことがあるかもしれないから、
初めから窓口で、昨日の帰りにタッチしたけどメールがきてない、
このまま通れるかって事情説明したら、
記録調べて、ちゃんんと通れるようにしてくれるよ。

No.2 19/05/22 17:18
匿名0 

>> 1 とりあえず明日の朝有人改札で説明します。ありがとうございます!

No.3 19/05/22 17:22
名無し3 

改札を通れなければ改札の駅員に事情を話しPASMOを渡せば処理してくれますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧