注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

彼氏に構って欲しいと言われた

レス5 HIT数 580 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
19/05/23 20:38(更新日時)

遠距離の彼氏に最近構ってくれないと言われました。

彼氏とは付き合って8ヶ月ほど経ちます。
私は付き合い始めから半年間くらいまで彼氏に何でも話していました。趣味のこと、友達のこと、大学のこと、なんでもです。彼氏とは趣味が全く違っていたり、笑うツボが違っていたりしましたが、優しく話を聞いてくれる彼が好きでした。
しかし寝る時間も早く、話しててもすぐ寝てしまう彼とは、すれ違いが起き、さみしいなと感じるようになりました。
「ごめん」とは謝ってくれましたが、彼はマイペースなままでした。
「俺と話したいんじゃなくてただ話したいだけなら俺じゃなくてもいいじゃん」
と言われたり、もともと話が噛み合わず傷つくことを言われたり(本人は無自覚)、話のペースも「?」と思うことが多かったので話す相手を友達に変えました。すると、さみしさはなくなったし、友達と話す方が楽しくなり、彼氏とは1日に数通LINEを交わすだけの関係になりました(ここ3週間くらい)。
彼への執着も前ほどないし、私本当に好きだったのかな?と思うことがあります。相談には乗ってくれるし、いざとなると私の味方ではいてくれますが、世のカップルの関係ってこんな感じなのでしょうか?私たちは冷めていますか?

構って欲しいと言われても何を話せばいいのかよくわからないです。

No.2852591 19/05/22 01:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/22 02:21
匿名さん1 

寂しいとも言われるし、もっと連絡してきてほしいとも言われます。
でも、時間の都合はお互い様だからと、連絡がつながりにくいことは理解してるみたいですが。

それでも、友達と差し替えるとかはなかったですよ。
友人と話したけど、そこでは解決できない何かがあるから、一緒にいたくなるらしい。
好きだから困らせたくない半面、好きだから自分のわがままを聞いてほしいという事もあるようです。

話をするじゃなく、話をしなくてもすぐ横にいて、体温を感じたいのでは?

私はそう言われました。
ただ抱きしめたいだけ、抱きしめていたいと。
何も言わなくていいから、ただ横に座って、他の誰でもない自分だけをそばにおいてほしいと。

私も彼への執着はないですが、彼は知ってますね。
その上で、執着してくれなくていいから、僕がどれだけの思いで、手放す気がないかを知ってほしいという事です。
横にいる人が、そう申しております。。。

No.2 19/05/22 08:56
匿名さん2 

もし主が、本当に友達に話す事で満足して彼の存在に疑問を感じたなら、「話せれば誰でもいい」ってことの証明になるよ。
同時にその友達も、その友達でなくてもいいってことになる。

友達も彼氏も、寂しさを埋めるためのものじゃない。
恋愛と友情は全く別物だけど、主が今求めているものは親友じゃないかな?

遠距離恋愛は心が離れやすいのも仕方無い。
好きが分からなくなったなら、お別れしたほうがいいと思うよ。

No.3 19/05/22 09:41
匿名さん3 

自分勝手なのはあなたも一緒かなぁと印象をうけました。
彼に何でも話してたのに、すぐ寝ちゃったりであなたの話し相手としては不満だった。だから友達に話すことにした。彼は用済みだし話すことはない。
って何かすごくないですか?
「自分の話を聞いてほしい」が第一で、自分の話のはけ口が彼氏から友達にうつっただけだと思います。彼も友達もかわいそうだよ…もっと相手のことも考えてあげては?と思いますけど。自分の話をしないなら、彼と話すことはないってそれは彼のことを好きとは言えないんじゃないかな。好きな人って、もっと彼の話が聞きたいとか、自分の話について他の誰でもなく彼の意見が聞きたい、とか思うものじゃないのかな?

No.4 19/05/23 19:37
匿名さん4 

あなたたちの関係ってただの友達と何が違うの?
恋人っていうよりは、友達のような気がする。

No.5 19/05/23 20:38
匿名さん5 

羨ましいです。
好きな人じゃなきゃ構ってなんて言わないですよね?
愛されてるんですね(*μ_μ)♪

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧