注目の話題
好きな人に1週間付き合おうと言われた
私はあと何を頑張ればいいですか?
新入社員の妊娠はどう思われるのか?

彼氏への負担を減らしたい

レス4 HIT数 638 あ+ あ-

匿名さん
19/05/23 20:43(更新日時)

最近、片思いをしていた人に告白され彼氏が出来ました。

彼氏の家は学校のすぐ近くなのに帰る時にはいつも私を最寄り駅まで送ってくれます。
すごく嬉しいのですが、彼氏にとってとても負担になっていそうで不安です。
駅まで行く余裕が無くても言い出せなくて送っちゃう、、ということもあるかもしれないですし……

いつも送ってもらった後にはお礼を言っているのですが1度、無理しなくてもいいよや、負担になってない?というようなことを言いたいのですが冷たく感じ取られてしまいそうです。

冷たく感じない言い方を教えて頂きたいです

No.2852731 19/05/22 13:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/22 14:11
匿名さん1 

無理していないのに、無理しなくていいよは彼氏さんが悪くとってしまう場合があるので、ありがとう。の後にもししんどい日とかあったら言ってねと言うだけで良いと思いますよ。

No.2 19/05/22 15:38
甘えん坊さん2 

無理はしていないよ
負担?そんな悲しいこと言わないでよ…送りたいから送るの
少しでも一緒にいたいからさ♪
心配なら…しんどい時は言うから安心してほしいな


前に、彼女に言われて返した台詞です。気遣いはうれしいけど、何度も言ってきたので、こう返しました。

No.3 19/05/22 22:40
通行人3 

彼は主さんと少しでも長く一緒に居たくてしてることなのかもしれないですよね。
でも、主さんが気にするなら、負担になってないか聞いてみてもいいと思いますよ。

No.4 19/05/23 20:43
通行人4 

無理しなくていいよって言うだけじゃなくて、いつもありがとう。って伝えたうえで、無理してないか聞いてみたらいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧