注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

彼氏ができた元カノからの連絡、どうすれば?

レス9 HIT数 953 あ+ あ-

匿名さん
19/05/22 13:46(更新日時)

好きな人ができたからと振られ、その人とは今では恋人関係になれた元カノから未だに定期的に連絡がきます。
向こうの言い分としては、もう僕のことは恋愛感情では見れないけど何でも話せる親友みたいな存在だから…と。今の彼氏に話せば?と伝えましたが、まだ付き合って間もないし連絡もあまりとるタイプじゃない。恋人だからって何でも話せるわけじゃないから、と言われました。

多少なり未練のある元カノから連絡がきて嬉しい自分と、都合よく使われててやりきれない自分。
非客観的に復縁したい自分と、客観的に見て今の彼氏が嫌がる「元彼に連絡する」という行為を平気でやる人はちょっと…という気持ちの自分。
天使と悪魔のように気持ちが戦っています。

決して過去に縛られてはおらず、僕も前を向いて新しい人を探してますがそう上手くはいかない。そんなときに元カノから連絡がくると少し嬉しいですが、精神的負担になってるのも否めない。
このように気持ちが正反対を向いてしまい、元カノとの縁を切るか否か悩んでいます。

今後、どこかで縁を切ることになるのは間違いないとは思うのですが、現時点でどのように対処したら良いと思いますか?アドバイスお願いします。

タグ

No.2851560 19/05/20 07:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/20 08:00
匿名さん1 

一番良いのは、しばらく連絡取り合わないことだと思います。
それが、辛くてもちゃんと相手と別れるということだと思います。

相手はなくても、主さんに恋愛感情があるなら 彼女の言う、何でも話せる親友 という構図は成り立ちません。
振っていながら、主さんへの配慮が足りないと思います。

もうお別れしたのだから、何でも彼女の気持ち優先しなくて良いと思います。
ちゃんとけじめをつける為にも、距離を置くのが良いのではないでしょうか。

No.2 19/05/20 08:18
匿名さん2 

1さんの言う通りだと思いますよ。距離を置く。もし復縁しても今と同じ事をあなたがされると思われますね。直接思いを伝えられない関係なら、その先の進展も望めないような気がします。ましてや同性の人にではなく、異性、それも元彼になんてそれは私の中では無しですね。今時ですが一途な人もいますからね。そういう人に出会えることを願っています

No.3 19/05/20 08:25
匿名さん3 ( ♀ )

今の彼氏が連絡くれない寂しい時だけあなたを利用したい訳でしょう?

そんな都合の良い男扱いされてていいの?

そんな元カノはブロックして忘れてしまって、あなたはもっと良い子を見つけて幸せになって下さい。

No.4 19/05/20 08:53
匿名さん4 

元カノさんずるいですね。
皆さんの言う通り、連絡をしばらく断つのが良いと思います。あなたが連絡を断つことで元カノさんをずるい女にさせない!そしてもし復縁を考えたりするなら、今のままじゃ新しい彼がかまってくれない時の都合の良い二番手どまり。「何でも話せる親友」になりたいわけじゃないからと断りましょう!

No.5 19/05/20 08:58
magician ( 30代 ♂ jSIQv )

君の場合は上手く割り切れないようだからさっさと縁を切った方がいいだろ。 このまま続けても良い影響は無さそうだ。 (^^;)

No.6 19/05/20 09:09
匿名さん6 

まあ、ひまつぶしに使われているから、ブロックして使わせないことだね。

もしあなたが必要ならば、さみしくなって、くるはず。

ふったのだから、ブロックされるとは思っていないから適当な扱いをされているわけです。

No.7 19/05/22 12:58
匿名さん7 

元カノにしたら、主さんは自分のことを分かってる友達としか思ってないと思う。主さんがどうしたいかだよ。

No.8 19/05/22 13:40
匿名さん6 

で、主さんはどうしたいの? どうしようと思うの?

No.9 19/05/22 13:46
匿名さん9 

未だに連絡くるって、主と元カノは最近別れたのか、それとも別れて結構経つのでしょうか?

元カノが連絡してくるのって、暇つぶしか気心知れた人に愚痴とか悩みとか聞いてもらうくらいの感覚だと思うのですが、主は元カノにまだ未練あるのなら、それでもいいのか否か?という話かと…。

好きな人できたと自分(元カノ)から別れを告げた相手に、何ごともなかったように普通に連絡してくる人って、相手(主)の気持ちなど全く考えてない自己中な人だと思いませんか?

まぁ中には、自己中な人に振り回されるのが好きな人もいるとは思いますが笑…

主は、何か寂しいやらまだ未練あるやら、忘れて進みたいけど連絡くるし、連絡くるのは元カノもまだ自分(主)のこと気にしてるから…など、モヤモヤしてるのだと思いますが、彼氏がいるのに何だかんだと連絡してくる元カノは、主のことも今彼のことも軽んじてる人だと自分は思います…。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧