注目の話題
女性の引越しについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

旦那と離婚

レス18 HIT数 1315 あ+ あ-

名無し
19/05/22 18:00(更新日時)

既婚者尚かつ子持ちの方にお聞きします

離婚が成立し
旦那、子供を手放して
自由を手にした方は居ますか?

私は、開き直って
第二の人生を選んでも良い
また独身にも戻り
自由になりたいと思います。

離婚したい理由は有ります
旦那が嫌いだから
旦那に対する
感情が冷めに冷めきってる
旦那に触れられる事も嫌
旦那との行為自体嫌気持ち悪い
一緒にいたくも無ければ
正直顔すら合わせたくない
もう話すらしたくない
一緒の空間に居るのですら嫌
ろくに何もしないくせに
毎日ビールは飲む
ツマミの支度すら、するのが嫌だ
パチンコ三昧

中にはお互い夫婦感が冷めきってる

どちらが片方冷めきってる

でも離婚はしない方は多いはず
だけど、子供が居るから離婚出来ない

けど、幾ら子供の為といえど
そんな関係の中
離婚しようが、一緒に過ごして様が
子供にとって悪影響ですよね
離婚が悪影響になるより、
一緒に居て喧嘩して言い争って
子供の前で暴力振るわれて
昨日は中身が入ったペットボトルを投げられ頭を叩かれちゃぶ台返しされ
そういったのを見せて、言い争いの言葉を聞かされた方が悪影響だと思います。
ならば離婚した方が良いと思います
別居はしたくないです別居するくらいなら離婚した方が良いので。
子供は向こうが引き取るみたいです

それで、今後どうしたいのか
話話し合う事になりました
親権は旦那の方に行き渡ります

私は旦那に一緒にいたくない事触れられるのも嫌感情が冷めきってる等
話したのですが、そんな理由で離婚するとか馬鹿馬鹿しいと子供の考えなど言われました。

今後どうしたいか意見を聞きたい言われたから話したのに。

と、こんな風に書けば
じゃ何で結婚したの、旦那とセックスしたから子供が出来たんだろ
とか言われるのがオチですが
それは独身の方が書いた言葉だと思います。既婚者が書いた言葉も有りますが…既婚者かつ、それを書いてる方は自分の家庭がうまく言ってるから言える事

何故結婚したの?子供が居るの?

そりゃ、結婚は誰だって最初は、お互い好きだったから結婚したに決まってますし中には出来たから結婚した方も居ると思います。勿論お金目的で結婚する方も居ますよね

今後旦那とはやって行けそうにないです
早く離婚して自由を手に入れたい

子供は旦那が引き取るって言うんですから、それなりの覚悟が有るから言ってるんだと思います。ので子供は旦那に親権を譲りました。証拠として一筆書けとも言われてるので書きます。

離婚って難しいですね
今後どうしたいか言っても離婚出来ないし時間の無駄

19/05/22 10:06 追記
後こんな出来事も有ります
私が子供達、両親と買い物行ってても
Lineがしつこいです

今どこ?
買い物で何時間掛かってんの?
何買い物したらそんなかかんの?
何してんの?

洋服だって、制限されます
私は黒タイツ履いてショートパンツを履くのが好きです。
なのに、長ズボンにしろジーパンにしろなど
好きな所にも行けない、好きな服も着れない、何が楽しいんだ?

タグ

No.2852674 19/05/22 10:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/22 10:09
名無し1 

まあ言えることは…なぜそんな男と結婚したの?って事でしょうか?

結婚してから変わったのか?
する前は許せていたのか?

こないだ同じような事を言われて浮気されましたけど、何とか復縁しました。

楽しい事もあったでしょ?と言ったら「あった」と言っていました。

とにかく子供が可哀想

• << 5 私も思います。 確かに本当何故そんな人と結婚したんでしょうか 結婚してみないと、相手なんか分からない事も沢山有りますし 最初は好きの感情が勝ってたからかもしれないです 子供が可哀想 これが一番言える事ですよね なんせ振り回されるのは子供なんですから子供自身自分の親が喧嘩なんてしてる場面、暴力振るわれてる場面なんて本当に見たくないし聞きたくも無いです、なんで一緒に居るんだろ、あの子の親はいいな、あの家庭はいいな、とか私が子供の頃色んな事を思いました。 楽しい事も「あった」 楽しい事も有りました。最初の頃は だけど今は全く、一度全てを拒絶したら再度受け入れる事なんか出来ない 復縁なされたんですね 今後仲良くなさって下さいませ。 凄いな、って思いました…

No.2 19/05/22 10:14
匿名2 

落ち着いた頃に子供のことが気にかかってくる可能性があるから別居して落ち着く時間をとったら?

• << 6 旦那は、別居するなんて無意味 別居するくらいなら離婚した方が良い派なので別居の話は無効になります。 仮に私が別居したとしても 又、旦那への感情が戻る事は 絶対に無い、と言い切れるからです 離れてみれば、お互いの有り難みが分かると言われますが、そういった感情が芽生える事も有ると思いますが 別居し、又家庭に戻れば、結局は又同じ事の繰り返しなんですよ。 人は直ぐには変われません とことん嫌い、拒否した相手を又好きになるのは難しいです。

No.3 19/05/22 10:14
匿名3 

まわりがどう思おうが何を言おうが関係ありません。

主様の人生です。
子供も要らなければ旦那さまに託せばいいです。中途半端な気持ちで育てていく方がお子様もかわいそうだとおもいます。母親が子供を育てる、引き取る、これも世間から見た一般的なことがらですよね。でもそんなの関係ないです

主さまが決めた事を貫けば良いと思います。主様の人生ですから。

• << 8 昨日喧嘩した際にも 旦那に言われましたが、触れられたくもないとか言うなら、お前だけ出て行けとか言われました。子供は俺が引き取るからと自信満々に言われました。普段からろくに家事、育児手伝わず、姑とパチンコで、嫉妬深い旦那は子供の幼稚園の対応も旦那がしてます 子供が通ってる幼稚園は若い男性が多いからです。他の奥様達にも幼稚園の若い男性達は人気です 幼稚園の送り迎え、対応などが終わればパチンコ。先生はなんて言ってた?って聞いても、色々。いつもの事。 と良い具体的な内容すら言わない 旦那側に事情が有り幼稚園送り迎え等対応出来ない時は、子供の幼稚園は休ませる。私には一切対応させない 例えば、旦那の身内が亡くなった、旦那は葬式に出ないと行けない、身内と言っても、私子供には関係が無いから私達は葬式には出ない。旦那が葬式に行くなら子供を幼稚園に通わせる、そんな事すらさせない。一切、幼稚園の先生とは、対応させない。 これに関しても凄く納得が出来ない 確かに、世間では、大抵の方が 離婚=子供は母親が引き取ってる また逆に旦那側が子供を引き取ったと聞けば、ありえない、普通は母親が引き取るでしょ?って決めつけられる批判されまくるでしょう。何故そういった決め付けに定義されてるのか分かりませんが。 子供が20歳を迎えるまで、離婚するのを我慢してる方は沢山居ると思います。けど、それまでが、長い、長過ぎる。その間に更に感情は冷めまくり相手の嫌な部分しか更に見えない。 一度しか無い人生 その一度しか無い人生を無駄にしてる気がします。時間、季節だけが無駄に過ぎて行く…。

No.4 19/05/22 10:19
匿名4 

離婚経験者です。

お子さんと離れて本当に良いのですか?
裁判したらあなたが薬物依存や精神病患者じゃなく虐待などしていない場合は100パーセントあなたが養育権がもらえますし親権ももらえるでしょう。

子どものために離婚しないっていうのは言い訳で、大概まだ旦那に愛があったり金のため。主さんの言い分はわかります。
旦那に愛がないのはどうでも良いが、子どもと離れて良いと思えるのは理解できない。

ちなみに、あなたはお子さんの養育費を払うことになりますよ?

• << 11 子供は大好きです だって自分の子供ですからね。 子供も一人の人間ですから、我儘言ったり言う事も聞かない我が強い等苛々する面も本当に沢山有ります、ですが、寝顔など見たら、甘えてくる姿を見たら可愛いとも思います。 ですが私は精神疾患です。リストカット、アームカット、等してます。傷だらけです。旦那と喧嘩する度に、これだからリスカしてる奴は精神が可笑しいわなどの言葉を浴びせられます。又精神科に行けよ、早く死にたいなら死ねよ、死にたい言うんだったら今すぐ高い所から飛び降りて死ねよ、どうせ死にたい死にたい言ってる奴程死ねねーんだから、お前が死んでも子供の面倒は見るからなど言われてますので 私自信、そうか、そうだよな。私が居なくても世界は、日常は流れる、家庭を壊そうとしてるのは、私自信そのもの、私が居ない方が今より、ずっとうまく行く、姑ですら、もっと積極的に旦那の育児をフォローしてくれるだろう。だって自分の息子だし、パチンコっても孫は可愛がってくれてるし 私が居なくても、むしろ居ない方が家庭は今よりもっと上手く行く気がします。私は馬鹿です、普通に学生時代テストで0点なんて辺り前。のび太波ですね そんな精神疾患持って、子供に勉強すら、教えられず、世間の事すらまともに知らない奴が子供を引き取る、その方が可哀想です。私は一切子供に手を挙げてない訳では有りません。私もムキになり子供の頭、手、お尻をペチンと叩いたりしてしまった事は有りました。大抵は自分に八つ当たりしますが でもこれは世間が聞けば只の言い訳ですよね。只自分自信が解放されたいからでにしか過ぎない言い訳。 自分の子供は大好きです。 何を言っても思っても何だかんだで大好きです、ですが母親が居なくても誰かが面倒見て下されば子供は大きくなります。夫婦関係が悪く子供の目の前で喧嘩して暴力振るわれてる姿を見せ付けられ偽りの仮面夫婦の環境で過ごす方が歪みきった大人になりそうです だから私もこんなんなんでしょうかね… 又近いうちに、じっくり又話し合います。旦那を納得出来ないので有れば、最終手段は実家に居る事になりそうです。

No.5 19/05/22 10:21
名無し0 

>> 1 まあ言えることは…なぜそんな男と結婚したの?って事でしょうか? 結婚してから変わったのか? する前は許せていたのか? こないだ… 私も思います。
確かに本当何故そんな人と結婚したんでしょうか
結婚してみないと、相手なんか分からない事も沢山有りますし
最初は好きの感情が勝ってたからかもしれないです

子供が可哀想
これが一番言える事ですよね
なんせ振り回されるのは子供なんですから子供自身自分の親が喧嘩なんてしてる場面、暴力振るわれてる場面なんて本当に見たくないし聞きたくも無いです、なんで一緒に居るんだろ、あの子の親はいいな、あの家庭はいいな、とか私が子供の頃色んな事を思いました。

楽しい事も「あった」
楽しい事も有りました。最初の頃は
だけど今は全く、一度全てを拒絶したら再度受け入れる事なんか出来ない

復縁なされたんですね
今後仲良くなさって下さいませ。
凄いな、って思いました…

No.6 19/05/22 10:28
名無し 

>> 2 落ち着いた頃に子供のことが気にかかってくる可能性があるから別居して落ち着く時間をとったら? 旦那は、別居するなんて無意味
別居するくらいなら離婚した方が良い派なので別居の話は無効になります。

仮に私が別居したとしても
又、旦那への感情が戻る事は
絶対に無い、と言い切れるからです
離れてみれば、お互いの有り難みが分かると言われますが、そういった感情が芽生える事も有ると思いますが
別居し、又家庭に戻れば、結局は又同じ事の繰り返しなんですよ。

人は直ぐには変われません
とことん嫌い、拒否した相手を又好きになるのは難しいです。

No.7 19/05/22 10:48
匿名7 

既婚者です。
少し頑固で細かい旦那さんですね。

しかし、主さんの中から『感謝』や『労い』『思いやり』が
抜けたのも、これら原因の大部分だと思う。

世の中、【歩み寄り】しか無いもん。その歩み寄りを主さんも出来ていない。

父親の役割、母親の役割って必ずある。
子育てでは非常に大切な事。

他人や女友達に相談したところで所詮他人事。
「わかるわかる〜」「ヒドいよね〜」「別れちゃいな」がオチ。
だって主さんが別れようが相談受けた側の人生に何の影響も無いんだもん。

だから自己客観視が大切なの。
一歩踏み込んで冷静客観に言ってくれる人が、本当の優しい人なの。

主さんは、はなからそう言う人には相談しないだろうけど…。

No.8 19/05/22 10:50
名無し 

>> 3 まわりがどう思おうが何を言おうが関係ありません。 主様の人生です。 子供も要らなければ旦那さまに託せばいいです。中途半端な気持ちで育…
昨日喧嘩した際にも
旦那に言われましたが、触れられたくもないとか言うなら、お前だけ出て行けとか言われました。子供は俺が引き取るからと自信満々に言われました。普段からろくに家事、育児手伝わず、姑とパチンコで、嫉妬深い旦那は子供の幼稚園の対応も旦那がしてます
子供が通ってる幼稚園は若い男性が多いからです。他の奥様達にも幼稚園の若い男性達は人気です
幼稚園の送り迎え、対応などが終わればパチンコ。先生はなんて言ってた?って聞いても、色々。いつもの事。
と良い具体的な内容すら言わない
旦那側に事情が有り幼稚園送り迎え等対応出来ない時は、子供の幼稚園は休ませる。私には一切対応させない
例えば、旦那の身内が亡くなった、旦那は葬式に出ないと行けない、身内と言っても、私子供には関係が無いから私達は葬式には出ない。旦那が葬式に行くなら子供を幼稚園に通わせる、そんな事すらさせない。一切、幼稚園の先生とは、対応させない。

これに関しても凄く納得が出来ない

確かに、世間では、大抵の方が
離婚=子供は母親が引き取ってる
また逆に旦那側が子供を引き取ったと聞けば、ありえない、普通は母親が引き取るでしょ?って決めつけられる批判されまくるでしょう。何故そういった決め付けに定義されてるのか分かりませんが。
子供が20歳を迎えるまで、離婚するのを我慢してる方は沢山居ると思います。けど、それまでが、長い、長過ぎる。その間に更に感情は冷めまくり相手の嫌な部分しか更に見えない。

一度しか無い人生
その一度しか無い人生を無駄にしてる気がします。時間、季節だけが無駄に過ぎて行く…。

• << 14 主様!完全にDV旦那じゃないですか! 主さんが弱っているところを更に痛めつけて来るなんて、最低!! 私は主さまがお子様もいらないんだと思ってしまいましたが、違うのですね?だったら闘わないと! よくわかりませんが、幼稚園の迎えも行かせない理由は主さんが他の男性と接触させたくないからですか?意味がわかりませんね。それできちんと子育てしてくれるならまだしもパチンコ?旦那さん、仕事はしてるんですか? 主さま 主様は今すごく酷い状況におられるのだと思いました。なので判断力も鈍くなっているのかもしれません。 ご両親はご健在ですか?誰か頼れる方は傍におりますか? 一人で判断するのは危険な気がします お子さんの事も大好きなら離れちゃいけませんよ。お子さまだってお母さん大好きだから。

No.9 19/05/22 10:51
匿名9 

暴力振るう人の所に
子供を置き去りにできる母親って…。
神経疑う。
自分が生み出した者への
責任を どう考えてますか?

• << 12 本当そうですよね 何だかんだ言って所詮は自分が逃げ出したい只のエゴの塊でしか過ぎない でも私には暴力するけど子供にはしません。旦那自信、相当一人でも、子育て出来るって言う自信が有るから、あんなに強く言えてるだと思います。確かに旦那の方が頭良いですし、世間の事も知ってますし、旦那だけでも十分に育てられると思います。離婚し、再婚しても良いです。 子供を身勝手に生んで、生んだ癖に、この有り様ですからね 私は、所詮完全に親にはなりきれなかった、母親にすら向いてなかった こんな奴が母親をしてても 可哀想ですよね。

No.10 19/05/22 11:13
通行人10 

私も離婚するつもり。
ただ、子供が巣立ちとともにです。

No.11 19/05/22 11:16
名無し 

>> 4 離婚経験者です。 お子さんと離れて本当に良いのですか? 裁判したらあなたが薬物依存や精神病患者じゃなく虐待などしていない場合は100… 子供は大好きです
だって自分の子供ですからね。
子供も一人の人間ですから、我儘言ったり言う事も聞かない我が強い等苛々する面も本当に沢山有ります、ですが、寝顔など見たら、甘えてくる姿を見たら可愛いとも思います。
ですが私は精神疾患です。リストカット、アームカット、等してます。傷だらけです。旦那と喧嘩する度に、これだからリスカしてる奴は精神が可笑しいわなどの言葉を浴びせられます。又精神科に行けよ、早く死にたいなら死ねよ、死にたい言うんだったら今すぐ高い所から飛び降りて死ねよ、どうせ死にたい死にたい言ってる奴程死ねねーんだから、お前が死んでも子供の面倒は見るからなど言われてますので

私自信、そうか、そうだよな。私が居なくても世界は、日常は流れる、家庭を壊そうとしてるのは、私自信そのもの、私が居ない方が今より、ずっとうまく行く、姑ですら、もっと積極的に旦那の育児をフォローしてくれるだろう。だって自分の息子だし、パチンコっても孫は可愛がってくれてるし

私が居なくても、むしろ居ない方が家庭は今よりもっと上手く行く気がします。私は馬鹿です、普通に学生時代テストで0点なんて辺り前。のび太波ですね

そんな精神疾患持って、子供に勉強すら、教えられず、世間の事すらまともに知らない奴が子供を引き取る、その方が可哀想です。私は一切子供に手を挙げてない訳では有りません。私もムキになり子供の頭、手、お尻をペチンと叩いたりしてしまった事は有りました。大抵は自分に八つ当たりしますが

でもこれは世間が聞けば只の言い訳ですよね。只自分自信が解放されたいからでにしか過ぎない言い訳。

自分の子供は大好きです。
何を言っても思っても何だかんだで大好きです、ですが母親が居なくても誰かが面倒見て下されば子供は大きくなります。夫婦関係が悪く子供の目の前で喧嘩して暴力振るわれてる姿を見せ付けられ偽りの仮面夫婦の環境で過ごす方が歪みきった大人になりそうです

だから私もこんなんなんでしょうかね…

又近いうちに、じっくり又話し合います。旦那を納得出来ないので有れば、最終手段は実家に居る事になりそうです。

No.12 19/05/22 11:26
名無し 

>> 9 暴力振るう人の所に 子供を置き去りにできる母親って…。 神経疑う。 自分が生み出した者への 責任を どう考えてますか? 本当そうですよね
何だかんだ言って所詮は自分が逃げ出したい只のエゴの塊でしか過ぎない

でも私には暴力するけど子供にはしません。旦那自信、相当一人でも、子育て出来るって言う自信が有るから、あんなに強く言えてるだと思います。確かに旦那の方が頭良いですし、世間の事も知ってますし、旦那だけでも十分に育てられると思います。離婚し、再婚しても良いです。

子供を身勝手に生んで、生んだ癖に、この有り様ですからね
私は、所詮完全に親にはなりきれなかった、母親にすら向いてなかった

こんな奴が母親をしてても
可哀想ですよね。

• << 18 私は、元旦那のDV(繰り返す浮気、物を投げつけられての怪我⇒パニック障害、軽鬱)で子供を連れてシェルターに逃げ2年程 生活保護を受けさせてもらい、離婚をしました。 生活を立て直し 貧しいけれど、子供の笑顔と成長を見ながら暮らしました。 現在 一番下の子が中学に入りました。 旦那さんの暴力があるなら シェルターと言う手もあります。 主さんは 本当に、お子さんを手放しても構わないのですか? 一人で自由になりたいのですか? 主さんの本心が知りたいです。

No.13 19/05/22 11:31
名無し 

また、後ほど
お返事をお返し致します。

No.14 19/05/22 14:47
匿名3 

>> 8 昨日喧嘩した際にも 旦那に言われましたが、触れられたくもないとか言うなら、お前だけ出て行けとか言われました。子供は俺が引き取るからと自… 主様!完全にDV旦那じゃないですか!
主さんが弱っているところを更に痛めつけて来るなんて、最低!!

私は主さまがお子様もいらないんだと思ってしまいましたが、違うのですね?だったら闘わないと!

よくわかりませんが、幼稚園の迎えも行かせない理由は主さんが他の男性と接触させたくないからですか?意味がわかりませんね。それできちんと子育てしてくれるならまだしもパチンコ?旦那さん、仕事はしてるんですか?

主さま
主様は今すごく酷い状況におられるのだと思いました。なので判断力も鈍くなっているのかもしれません。

ご両親はご健在ですか?誰か頼れる方は傍におりますか?
一人で判断するのは危険な気がします
お子さんの事も大好きなら離れちゃいけませんよ。お子さまだってお母さん大好きだから。

No.15 19/05/22 15:42
匿名4 

やはり、そうでしたか…
旦那さんが親権を堂々と申し込む理由はあなたの精神の弱さですね。

まず、旦那さんの言う通り精神科に行きましょうよ。
あなたの心の病気を治さないと。

No.16 19/05/22 16:12
匿名16 

精神の病気を持ってる主さんを更に追い詰めてしまう旦那さんといても家族みんなが不幸になります。

旦那さんも主さんに触られたくないと言われたのでヒートアップしたと思いますよ。

お互いが折れる事を知らず頑なだから上手くはいかないでしょう。

夫婦としては上手くいかなくて離婚しても子供の親としてこれからどのように関わっていくか話し合われては?

それがせめてもの親としての責任だと思います。

No.17 19/05/22 17:44
名無し17 

現状では私には育てるのは無理 旦那の方が幸せに出来る考えなら旦那に渡せば良いです。

子供が会い来ても恥ずかしくない母親では居ましょう。

No.18 19/05/22 18:00
匿名9 

>> 12 本当そうですよね 何だかんだ言って所詮は自分が逃げ出したい只のエゴの塊でしか過ぎない でも私には暴力するけど子供にはしません。旦那自… 私は、元旦那のDV(繰り返す浮気、物を投げつけられての怪我⇒パニック障害、軽鬱)で子供を連れてシェルターに逃げ2年程 生活保護を受けさせてもらい、離婚をしました。
生活を立て直し
貧しいけれど、子供の笑顔と成長を見ながら暮らしました。
現在
一番下の子が中学に入りました。

旦那さんの暴力があるなら
シェルターと言う手もあります。

主さんは 本当に、お子さんを手放しても構わないのですか?
一人で自由になりたいのですか?
主さんの本心が知りたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少