車の保険料

HIT数 961 あ+ あ-

通行人
19/05/22 13:10(更新日時)

車の任意保険がお金がなく、先月分引き落としができませんでした。このままだとどうなりますか?続くと差し押さえなどありえますか?
ローンや光熱費、携帯代、生活費などの方がやはり優先になってしまいますのでそこまでお金がなく。旦那が見栄を張った月19000程のかなり高い保険です。
わたしも馬鹿です。最初から家計の事を考えてやめておけば良かったと反省してますので、そのへんのお叱りはご勘弁願います。

No.2852663 19/05/22 09:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/22 09:35
magician ( 30代 ♂ ruX3re )

差し押さえなんか無い。 事故を起こしても保険が適用されないだけ。 もっと安い保険に乗り換えた方がいい。 (^^;)

No.2 19/05/22 09:39
名無し2 ( ♀ )

無保険になるだけです

No.3 19/05/22 10:06
名無し3 

解約になるだけだと思いますが、保険の規約を読めば分かるのでは?

No.4 19/05/22 10:22
匿名4 

その状態で人身事故を起こしてしまったらどうするのですか?

保険はお金がないからこそかけるものですよ。そもそも見栄をはった保険、その表現もおかしいですよ、どんな保険をオススメされたのかわかりませんが主さまのお車にあった保険を提示されたはずです、無駄に高いのならいらない保証がついているのだと思います、その辺をチェックして今一度適切な保険をかけた方がよいと思います。


いつ加害者になるかわかりません。人様の命に値段はつけられませんが何千万、何億の支払いになったらどうしますか?

No.5 19/05/22 11:00
名無し5 

一回は電話またはハガキで保険料金が未納です……至急お振込み下さい。みたいな催促が来るけど……後に自動解約に。あとは上の方々の言う通り、任意保険のない状況で事故起こしたらどうするの?って話になるわな。

No.6 19/05/22 13:10
匿名6 

今月二ヶ月分引き落としされる。
二ヶ月続けて引き落とし出来なければ払込用紙が送られてくるか保険会社から連絡が来て期間内に翌月分含む三ヶ月分払わないと最初の引き落としが出来なかった日に遡って保険は失効。
それ以降に事故しても一切保険金は出ない。
等級も引き継げなくなるので次保険に入ろうとしても保険料が高くなる。
その前に失効してるのでその保険会社は当然だけど保険入れないし、情報は全ての保険会社で共有してるので引き受け拒否されてどこにも入れない。

この前の園児の列に突っ込んで沢山殺しちゃった事故ありましたけど、あの車は無理矢理右折してきた貰い事故だけど過失が0ではないので当然補償しないといけません。

だから自分が気をつけてれば無保険でも大丈夫と思ってたら全財産失いますよ。

優先順位を付けるなら車優先でしょう。
保険に見栄とか考え方おかしい。
保険払えないなら車処分。
車のローン、維持費がなくなります。

払えないなら車両保険抜くとか見直して無理のない保険にして対人対物無制限の保険だけは入ってないともしもの時大変な事になりますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧