注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

離婚した親探しますか?

レス9 HIT数 1014 あ+ あ-

通行人
19/05/23 14:41(更新日時)

できれば男性の方に答えていただきたいですが

ご自身が小さい頃に両親が離婚し、
母親が育てて
父親の記憶が全くなく
大きくなってから父親に会いたいと思いましたか?

戸籍を辿って母親に内緒で会いに行ったり
それか母親に相談して一緒に会いに行ったりなど

タグ

No.2852485 19/05/21 22:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/21 22:36
匿名1 

私の夫の友達はやりましたよ。
母親には口が裂けても言えないので、大人になってからこっそりやったそうです。
結婚するのでどうしても父親に伝えたかったんだとかで。
無事に再会を果たして、向こうも本当は会いたがっていたが、
母親のブロックによって縁を切られていたので、泣いて喜んだそうです。
ハッピーエンドだったのと同時に、なんか可哀想だなと思いました。
今でも母親には内緒の関係だそうです。
母親との関係が壊れるリスク、相手にも家庭があるリスクを考えると、
探すのが必ず良いとは言いませんが、探したい気持ちはわかります。

No.2 19/05/21 22:42
通行人0 

>> 1 知らぬが仏ですね

自分がそういう立場なので、、、

ただ何年後には気持ちがどう変わるかは分からないので

息子が会いたいと言ってくるか
隠して会うか
会わないのかは全て本人に任せます

子供の権利ですしね

No.3 19/05/21 23:08
匿名3 

息子さんの立場ですが、会いに行ったことはありません。

顔も知らないんですが。
会いたいと思わなかった理由ですが、やっぱりありますよ。

小学校の頃、実家や学校に別れた父親が何度か電話してきたのですが
その間は別に嫌いでも好きでもなくて普通にこの人なんだなぁ程度で。

その時に父親は別の女性と再婚してるのに私の母と私と父親とまた3人で暮らさないかって言われて。
ちょっと違和感がありました。

その後電話もなくなり、成人する時に戸籍を取ったら、父親がちょくちょく電話した頃に自分に妹が生まれたことを知りました。

赤ちゃんの妹が泣いてうるさいと思い大きい子供だったらもう泣かないから静かに暮らせると電話したのかなとか。
母親からも私が泣くとよく父親が怒ってたと聞いてました。

なんだかなーって。探す気はないですし、逆に探されても会うのは拒否します。

No.4 19/05/21 23:16
通行人 

>> 3 レスありがとうございます。

再婚しているのに一緒に暮らさないかって、、、
頭変ですよね?(ごめんなさい、人様なのに)

赤ちゃんが泣いて怒るって、、、

会わなくて正解ですし、お母さまも離婚されて本当に良かったですね^_^

No.5 19/05/22 00:01
匿名5 

主人が息子の立場です。

実父に会いたいとは思わないと口では言っていますが、本心では気になっているようです。
育ててもらった養父に遠慮しているみたいで、探すまではしていないですが、どんな人だったんだろう?って話はよくしますよ。

• << 7 レスありがとうございます! やはり気になってはいるけど 探すまではしないですよね。 どんな人かと聞かれたら 年齢に応じた答え方をしていきます。
  • << 9 義理親に育ててもらい、実の親に 会いたいと思ってる子供もいるし、大人になっても悩ましい問題ですね。 しかし、少し残酷?義理親もいなくて 片親で育てて貰った人なら 気の毒だけど、実のもう一人の親に会いたいのは分かります。 親が二人いるのって、幸せなことです。 義理親でも。 シングルだけはならずに済んだけど 私。 再婚して良い方に出逢えたので。

No.6 19/05/22 08:32
通行人6 

小さい頃は捨てられたって思ったし、心の中で恨んでたけど、母親に聞いたら養育費はもらってたみたいだから、完全にどうでもよかった訳じゃないんだなって思っても行動は起こさなかった。

• << 8 レスありがとうございます。 うちは養育費払わないと言っています 払っても5000円と言われました 最後まで自分の身がかわいい残念な人で 離婚する選択は正しかったです 息子に聞かれたらなんて言おうか悩みます。

No.7 19/05/22 23:36
通行人 

>> 5 主人が息子の立場です。 実父に会いたいとは思わないと口では言っていますが、本心では気になっているようです。 育ててもらった養父に遠慮… レスありがとうございます!

やはり気になってはいるけど
探すまではしないですよね。

どんな人かと聞かれたら
年齢に応じた答え方をしていきます。

No.8 19/05/22 23:39
通行人 

>> 6 小さい頃は捨てられたって思ったし、心の中で恨んでたけど、母親に聞いたら養育費はもらってたみたいだから、完全にどうでもよかった訳じゃないんだな… レスありがとうございます。

うちは養育費払わないと言っています
払っても5000円と言われました

最後まで自分の身がかわいい残念な人で
離婚する選択は正しかったです

息子に聞かれたらなんて言おうか悩みます。

No.9 19/05/23 14:41
平成から令和へ ( ♀ zUSPLb )

>> 5 主人が息子の立場です。 実父に会いたいとは思わないと口では言っていますが、本心では気になっているようです。 育ててもらった養父に遠慮… 義理親に育ててもらい、実の親に
会いたいと思ってる子供もいるし、大人になっても悩ましい問題ですね。
しかし、少し残酷?義理親もいなくて
片親で育てて貰った人なら
気の毒だけど、実のもう一人の親に会いたいのは分かります。
親が二人いるのって、幸せなことです。
義理親でも。
シングルだけはならずに済んだけど 私。
再婚して良い方に出逢えたので。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧