注目の話題
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

若夫婦やベビーカーが嫌い

レス21 HIT数 1081 あ+ あ-

名無し
19/10/08 19:25(更新日時)

私には色々事情があり子供が出来ません。結婚も恐らく無理でしょう。

そのせいで羨ましさが次第に嫉妬に変わり今では若い夫婦や赤ちゃんマークを付けた女性やベビーカーなどに強い嫌悪感を抱きます。

公共機関や街中では見ないようにしてテレビに出ていたら回します。
もう見たくもない、なんでここにいるの、幸せアピールやめて、こっち来ないでと思ってしまう。

もう辛いです。本当はこんな風に思いたくない。お祝いしたいのに。

どうしたらいいですか
もうこんな自分に疲れました

タグ

No.2852468 19/05/21 21:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/21 22:03
匿名1 

子供がいる=幸せ

って考えは短絡的だね。
もっと広い視野をもちましょう

No.2 19/05/21 22:07
名無し0 

>> 1 自分が思い描いていた人生を歩んでいる人を見ると幸せなんだろうなと感じてしまいます。

広い視野ってどうやったら身に付きますか?

No.3 19/05/21 22:42
匿名3 

あなたにも幸せのチャンスは何回かは必ず来ますよ。
でも他人を妬んだり、恨んだりしてるとせっかくのチャンスを逃がしてしまいますよ。どうせ一回限りの人生なんだから明るく生きていきましょうよ。

No.4 19/05/21 23:33
名無し 

>> 3 ありがとうございます。
おっしゃる通りだと思っていて頭ではわかっているんです。
でも直そうと思って直せない所に苦しんでいます。
人を妬みたくないです。妬みたくない。

No.5 19/05/21 23:42
通行人5 

あなたは自分の気持ちに正直ですね
そして優しい。
あなたはあなたの人生を楽しみましょう。

  • << 7 優しいだなんて私にはもったいない言葉です。 正直なのもネットだからです。 実際はいい人の皮かぶって中は真っ黒。それが私です。 私の人生…無い物ねだりをやめないといけませんよね。

No.6 19/05/21 23:59
名無し6 ( 30代 ♀ )

妬みの気持ちを抱いていると、負のオーラがただよってしまうので、なるべくなら、若い夫婦や赤ちゃん連れを目撃しても、憎しみを感じない特訓をした方が良いと思ったよ

テレビとかは全然チャンネル変えて構わないと思います。

ただ、現実世界では憎しみとか妬みとか憎悪とかはプラスにならないので、、、。

  • << 8 負のオーラのスパイラルに陥るのは身をもって知ってるので出来るだけ目に入れないように努めてます。 それが今の私にできる精一杯なので。 憎しみを感じない特訓とは何をすればいいのですか?切実に妬む心をなくしたいので教えて下さい。

No.7 19/05/22 00:00
名無し 

>> 5 あなたは自分の気持ちに正直ですね そして優しい。 あなたはあなたの人生を楽しみましょう。 優しいだなんて私にはもったいない言葉です。
正直なのもネットだからです。
実際はいい人の皮かぶって中は真っ黒。それが私です。

私の人生…無い物ねだりをやめないといけませんよね。

No.8 19/05/22 00:03
名無し 

>> 6 妬みの気持ちを抱いていると、負のオーラがただよってしまうので、なるべくなら、若い夫婦や赤ちゃん連れを目撃しても、憎しみを感じない特訓をした方… 負のオーラのスパイラルに陥るのは身をもって知ってるので出来るだけ目に入れないように努めてます。
それが今の私にできる精一杯なので。

憎しみを感じない特訓とは何をすればいいのですか?切実に妬む心をなくしたいので教えて下さい。

No.9 19/05/22 00:07
名無し6 ( 30代 ♀ )

>> 8 特訓は、若夫婦やベビーカー連れをしあわせそうと思わないことかなぁ


心を無にする すみません。全然うまく書けなくて。
意識しすぎちゃってると、逆に心が苦しくて妬んだりしちゃうので、逆にあまり赤ちゃんや、夫婦づれを無視するようにするとか、別の全然関係ない趣味に没頭するとか、生きがいを見つけたり、誰かを憎む暇もないくらい、自分が何か他に熱中できるものを作る。。。とかですかね^^

  • << 11 なるほど…幸せそうと思わない…心を無にする…難しいけど試みてみます。 以前「この人たちは幸せそうに見えてそうじゃないかもしれない。貧乏になって苦労するかもしれない、下手したら明日死ぬ可能性だって。だから妬んじゃだめ」 とか思うようにしてとにかく妬み嫉みを消し去ろうとしたんですけど、結局はその手段すら妬みから来ているわけで本末転倒だな、と思いやめました。 夢中になれること探すべきですよね。 人を妬む時間があるなら。

No.10 19/05/22 00:12
名無し6 ( 30代 ♀ )

妬みたくないと書いてあるってことは、本当は優しい面もある人なんだなと思いました

妬むのはなんか違う。。と心の奥底では分かってらっしゃるんだなと思いました。
ジレンマですよね。

  • << 12 追記ですみません。 その通り心の底ではわかっているんです。人を妬んだって仕方ない。 優しいからではないと思うんですけど…とにかくこんな感情がイヤです。 ジレンマです。 なんでこんな性格なんだろう…

No.11 19/05/22 00:19
名無し 

>> 9 特訓は、若夫婦やベビーカー連れをしあわせそうと思わないことかなぁ 心を無にする すみません。全然うまく書けなくて。 意識しすぎち… なるほど…幸せそうと思わない…心を無にする…難しいけど試みてみます。

以前「この人たちは幸せそうに見えてそうじゃないかもしれない。貧乏になって苦労するかもしれない、下手したら明日死ぬ可能性だって。だから妬んじゃだめ」
とか思うようにしてとにかく妬み嫉みを消し去ろうとしたんですけど、結局はその手段すら妬みから来ているわけで本末転倒だな、と思いやめました。

夢中になれること探すべきですよね。
人を妬む時間があるなら。

No.12 19/05/22 00:21
名無し 

>> 10 妬みたくないと書いてあるってことは、本当は優しい面もある人なんだなと思いました 妬むのはなんか違う。。と心の奥底では分かってらっしゃる… 追記ですみません。

その通り心の底ではわかっているんです。人を妬んだって仕方ない。
優しいからではないと思うんですけど…とにかくこんな感情がイヤです。

ジレンマです。
なんでこんな性格なんだろう…

  • << 14 ジレンマは辛いですよね でも、こうやってネットなどで気持ちを吐き出すのって、吐き出すことでストレス解消にもなるし悪いことでは無いですもん。

No.13 19/05/22 00:25
名無し13 

主さんの本当の怒りはそこじゃないと思いますよ。
何かとすり替えてるんだと思います。
若夫婦が嫌い、ベビーカーが嫌いと言っていた方が、本当の怒りや敵意から目をそらすことが出来るからです。

無意識に抑圧された怒りがあると思いますよ。そこを認めたくないから、怒りを別なことにすり替えているんです。
大概はご両親のどちらか、おるいは両方です。
主さんは親に愛されて育ちましたか?

  • << 15 うちの両親は本当に仲がよくて今でも2人で出掛けたりしています。 私も子供の頃からわがまま聞いてもらいながら愛情たっぷりに育ててもらいました。 13さんのように私の境遇が劣悪だったら性格が歪むのもまだわかるのですが、なに不自由なく育ててもらって家族も仲がいいのにこじれるなんて本当救いようがないと思っています。

No.14 19/05/22 00:32
名無し6 ( 30代 ♀ )

>> 12 追記ですみません。 その通り心の底ではわかっているんです。人を妬んだって仕方ない。 優しいからではないと思うんですけど…とにかくこん… ジレンマは辛いですよね

でも、こうやってネットなどで気持ちを吐き出すのって、吐き出すことでストレス解消にもなるし悪いことでは無いですもん。

  • << 16 ネットで吐き出せて、しかも6さんのように親身に聞いてくださる方がいることがどれほど救いか… 嬉しいです。本当にありがとうございます。

No.15 19/05/22 00:47
名無し 

>> 13 主さんの本当の怒りはそこじゃないと思いますよ。 何かとすり替えてるんだと思います。 若夫婦が嫌い、ベビーカーが嫌いと言っていた方が、本当… うちの両親は本当に仲がよくて今でも2人で出掛けたりしています。
私も子供の頃からわがまま聞いてもらいながら愛情たっぷりに育ててもらいました。

13さんのように私の境遇が劣悪だったら性格が歪むのもまだわかるのですが、なに不自由なく育ててもらって家族も仲がいいのにこじれるなんて本当救いようがないと思っています。

No.16 19/05/22 00:50
名無し 

>> 14 ジレンマは辛いですよね でも、こうやってネットなどで気持ちを吐き出すのって、吐き出すことでストレス解消にもなるし悪いことでは無いですも… ネットで吐き出せて、しかも6さんのように親身に聞いてくださる方がいることがどれほど救いか…
嬉しいです。本当にありがとうございます。

No.17 19/05/22 01:27
匿名17 

例えば自分より若い人が街には溢れていますが、若さへの妬み嫉妬から「見てるだけでイライラする、やだやだ!」となってしまった場合。大丈夫、彼女たちもいずれ年取るし!楽しいのは一瞬だけ!と自分に言い聞かせている人と、「若くてピチピチいいなー、でも私には重ねた経験で人生の厚みが違うのよっ」て思える人、私は後者の方が素敵だと思うな。
自分が持っていないものを持っているのを見るのは辛いけど、嫉妬から人を貶めた考えで自分を励ますより、いいなー羨ましいなと認めた上で、でも私の生活にも良いことはあるよ!って思えると良いですよね。頭ではわかっていてもそんな風に思えない時も多々あるとは思いますが。幸せになるには、他人への悪口で頭いっぱいにするより強引にでもポジティブになった方が良い気がしています。
色々な事情があってお子さんを持てないとのこと、辛いですね。養子という手もありますよ。血の繋がった子ではなくても、誰かの母になることは可能。そういう手もアリと私は思います。主さんの気持ちがいつか軽くなると良いですね。

No.18 19/05/22 06:54
主婦18 

危害を加えなければ妬んで良いと思いますけど。

No.19 19/05/22 08:49
名無し19 

産めなくなる年になったら諦められるよ。

No.20 19/05/22 18:17
通行人5 

いや、とても良い両親に育てられたからそんなにこう思ってはダメ!と考えるんでしょうね。若夫婦を見て「こんな風に自分も両親に守られてたのか」と思うのはどうでしょう?動物のボランティアも良いと思います。

No.21 19/10/08 19:25
匿名21 

私も、主さんと似てます。腹立ちますよね。幸せアピール。だからと思います。私も39歳ですが、恋愛経験ないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧