注目の話題
退職者へのプレゼント
私はあと何を頑張ればいいですか?
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて

こんなんばかり

レス4 HIT数 312 あ+ あ-

匿名さん
19/05/21 14:09(更新日時)

1度の喧嘩で別れるってどんな時ですか?
自分の知人なんですが
付き合って1年の彼女さんと口喧嘩で振られたそうです
電話も着拒、LINEもブロックされたみたいで
やはり1度の喧嘩で別れるなら
元々縁が無かったと判断すべきなのか難しいなって正直思います
あんだけ仲よかったのに
分からないです💦💦
喧嘩ってお互いが悪くて起こるからお互い様って事で仲直りしないと別れてばかり
綺麗事だってのは分かってるけど💦💦

タグ

No.2852232 19/05/21 13:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/21 13:15
匿名さん1 

1度の喧嘩かもしれないけど、そこに至るまでの経緯があったはずです。表面に現れたのが1度なだけで、水面下で色々感じてきたことがあったなら充分有り得る話だと思いますよ。

No.2 19/05/21 13:26
匿名さん2 

人間は良いところと、悪いところが必ずあります。
仲の良い恋人だって、1年も付き合えば、良いところや悪いところを沢山見ています。

そして喧嘩をした時に、今まで蓄積されていた不満が一気に爆発して、今まで我慢していた事を相手にぶちまける事があります。

一度だけ喧嘩をして別れるのは、どちらか片方が、そろそろ別れたいと考えていた可能性が高いです。

別れるタイミングや理由が見付からなくて、ズルズルと別れずに付き合っているカップルは沢山いますからね。

No.3 19/05/21 13:29
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

傍目の印象だけで分かるものじゃないし
主さんの悩みならともかく
友人の話ですよね?

主さんがその友人が好きなら、ご自身がお付き合いしてみたら分かるのではないかな?

友人としては良い人でも、
彼女としてお付き合いしてみないと分からない事はあると思いますよ?

少なくとも、一回の喧嘩でと、本人が言っていても、貯まりに貯まって蓄積しているとか、友達優先で彼女は2の次とか、有り得ない男尊女卑とか、嫁(彼女)は人として扱わない家だったとか、モラハラとか、実は暴言持ちとか、ちゃんと理由はあると思います。

No.4 19/05/21 13:34
匿名さん4 

一度の喧嘩で別れる時って相手がどうしても受け入れられない領域に入った時かな。地雷の部分。

ただ、喧嘩って別れるきっかけにもなるんだよね。

端から見てたら仲良しに見えたかも?しれないけど。

でも元々普段のやりとりから不満があって…最初は付き合いたてだから我慢していたけど積もりに積もって爆発もあるからね?

主さんのお友達の彼氏は着信拒否、ブロックしたみたいだけど。

それは一時的かもしれないよ。

人間かっとなった時、冷静な判断が出来なくてそういう行動を起こしたとしても…冷静になった時にやりすぎたかな…って思って解除することはよくあることだよ。

端から見たら、大人のやる行動では無いけどね苦笑。

そこから心から好きであれば話し合いをして折り合いをつけて仲直りして復縁する人もいれば、やっぱり無理だねと別れることもあるし。

でもその一つ一つは無駄じゃないと私は思うよ。

自分はこういうことされると傷付いて別れに発展するんだなと理解したら、ここだけは譲れない価値観が分かるじゃない?同じ価値観の人を次は探せば良いしね?

恋人同士、表面的な付き合いではなく、本音でぶつかった時に信頼関係を築ける人なのか?どうか?が分かるのかも?とも思う。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧