注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

何回目で交際を決めますか?

レス5 HIT数 636 あ+ あ-

匿名さん
19/05/23 08:54(更新日時)

婚活のイベントでカップリングした男性と交際を決めるタイミングがわかりません。

イベントを含めて3回目に会った時に「婚活してるし僕は長男だから早く決めたい。ダメだったら今言ってほしい。早く決めた方が傷が浅くて済むから」と迫られました。

私は「今のところよい印象だしこれからも会いたい」と返事しましたが、「今のとこれ」という言い方がまずかったようで相手を落ち込ませてしまいました。

私はまだ真剣に交際するか決めかねています。

あと、相手が「長男だから」と言ってるのも気になります。もしかしたら結婚したら向こうのご両親と同居することになるのではと不安がよぎっています。その辺の事も聞き出した上で、自分は同居は無理という旨を伝えるつもりです。

さて、婚活やお見合いで知り合った人と何回目で付き合うか決めてるでしょうか。

No.2852201 19/05/21 12:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/21 15:03
匿名さん1 

私の場合でずか、カップリング=カップル成立 と男性側は思っていたのか
特に告白されることもなく何回かご飯に行って、もう付き合ってると思っていたようです。

今思えば、ハッキリ告白されてから
交際したら良かったと後悔です。
別に好きでも無いまま、ズルズルいってしまったことにも後悔してます。

No.2 19/05/21 16:40
匿名 ( zKePv )

何回めで決めるべき!っていうのはないですよ。いいなってひとは、すぐにでもいいと思ってしまうもの。その男性は焦る気持ちはわかるけど、自分の都合だけ押し付けないで主さんだって決めかねるんだから、ちょっと待ってほしいですね。

No.3 19/05/21 17:08
匿名さん3 

本当に、人によりけりだと思います。

でも主さんおっしゃるように、3回目のデートで決めて欲しいという男性はいますね。

男性の方がデート費用もかかるので、そういうのもある気がします。

主さんが、今の時点で彼とのお付き合いを決めかねる理由はなんでしょう?
そこをお伝えして、義両親との件など、聞いてから決めたら良いと思います。

なんとなく良い人なんだけど、迷う…って場合は、お相手にも悪いから身を引いた方が良いかもですね。

No.4 19/05/22 13:34
匿名さん4 

会った回数では決めれないですね。そのお相手とのフィーリングですかね。

No.5 19/05/23 08:54
社会人さん5 

お互いの結婚に対する認識とか確認しておいた方がいいよ。早く結婚したいからって同居はしなくていいよってサラッという人は逆に怪しい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧