注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

彼氏との微妙な関係

レス4 HIT数 688 あ+ あ-

名無し
19/05/21 12:32(更新日時)

彼氏との今後で悩みが絶えず疲れてきたので相談させてください。

付き合って1年ちょっと、他大学•同い年の彼氏がいます。
バイトで知り合って付き合うことになりました。
最初はそうでもなかったのですが、付き合いだしてしばらくしてから彼氏のバイトに対する態度がどんどん悪くなり最近は見ているだけでイライラしてついキツくあたってしまいます。(帰りたいと連呼する、仕事が終わらないのは客が多いから、など)
バイトリーダー的な役割を任されるようになりそれなりに大変なのに彼氏の面倒まで見ていられません。

最近、予定が合わずめっきり会わないので別れようと言ったのですがバイト中の態度が一層悪化し、逆効果だと思って結局そのまま付き合っています。(そのときは彼氏のことが嫌いになったわけではなく、単に会わないから別れようと思っただけで付き合い続けるのが嫌というわけではありません。バイトに支障が出るからという考えも良くないとは思ったのですが、、、)

結果的に会わないのに付き合うというよくわからない関係になりました。
週末、彼氏は友達(というか大親友。以下Aくん)と遊ぶのが忙しいそうで私と会うのは面倒だそうです。Aくんは私も知り合いですが、私達が付き合ってることは知りません。(同じバイトのため)
Aくんは優しいので(?)週末に彼氏が暇していると思って毎週のように遊びに誘ったり家に泊まったりするようです。
Aくんに本当のことを言うわけにはいかないので結局私は彼氏と会わず、予定を入れてもドタキャン、予定変更の強要が嫌になって私も会おうとは言いません。

別れるかどうかの話をしたとき、会うのも面倒だしLINEをたくさんするのも面倒だからこのまま(会わないけど付き合ってるという)微妙な関係がいいんじゃない?と言われました。

私かむこうに次の恋人ができるまでそれでもいいかーという感じですが、彼氏は違うのか週末に会わなくなった分をバイト中に補いたいらしく、バイト中でもふたりきりになればハグやキスをしようと邪魔してきます。私はバイト中にそんなふうにしたくないので、やめてほしいのですがやめるつもりはないようです。(店長に頼んでシフトが被る日をなくしてもらおうとがんばってます)

わたし的に、彼氏の言う微妙な関係とは次の恋人ができるまでのつなぎだと思ってたのですが、彼氏はそうではないみたいです。(Aくんに聞くと恋人はいらないし好きな人もいないらしく、周りに仲良くしてる女子もいないそうです。)
それならそれで結構ですけど、(お金がかかるから)デートも行かない、会わないのに付き合っていてほしいというわがままな考えには呆れています。
(そういう私も結構わがままなのであまり彼氏のことばかり悪くは言えませんが)

付き合う以上はデートぐらいしたいし、友達に聞かれたとき微妙な関係だねと言われるのも嫌です。
少なくとも今は嫌いで別れたいわけではなくてどうしよう、、と思います。

あと彼氏はどうしたいのかさっぱりわからないのですがどう思いますか?

No.2852187 19/05/21 11:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/21 11:42
名無し1 

私だったら付き合っている意義が見いだせないので別れたいと考えます。
彼の「別れたいわけじゃない」というのも謎。
では週末に会うのも連絡取るのも面倒なのはなぜ・・・?
それって自分に愛情ないんだなって思います。
バイト中にいちゃいちゃしてくるのだって「好きだから」というよりは女の子とたまにはいちゃいちゃしたいという欲求を満たす行為と暇つぶしにしか思えません。
彼は面倒なこと(デート・連絡をとる等)は抜きにして「付き合う」ということのいいとこどりをしてるようにしか見えないです。
主さんがそれでもいいんだったらいいのですが…

あと根本的な問題で、これは主さんもおっしゃってますが仕事に対して不真面目な人は絶対に無理です。軽蔑します。

No.2 19/05/21 11:44
名無し2 

別れ話しはショックを受け止められないから自然消滅で傷付かないように終わる考えもあるかも知れませんね。

No.3 19/05/21 12:03
匿名3 

彼女がバイトリーダー的存在な事が

彼?は男の嫉妬で、ふてくされてるのではないでしょか
普通男の嫉妬は男に対してするけどた女の嫉妬よりちが悪いとききます

まー多分そんな事だとお付き合いしていても、あなたはいつまでも気分を害する事が日々続くと思います

彼が会社勤めても会社の愚痴ばっかりいうんじゃないかな?
彼の資質が変わらなければ

みきりをつけたらどうでしょう

No.4 19/05/21 12:32
関羽 ( 30代 ♂ mIIBSb )

大事なことはまず彼氏とちゃんと話しあってください。話す前に色々考えても良い案は生まれないです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板