注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
車中泊で職質されますか?

旦那を捨てるにはどうしたらいいか

レス5 HIT数 1831 あ+ あ-

ベテラン主婦
19/05/22 20:02(更新日時)

マザコン旦那と別居してます。
この前、テレビで石田さん家があってたときに、旦那が「石田さんみたいになりたくない」「何だかかわいそう」と言ってました。
うちの旦那の場合は、家族より母親。母親の言うことしか聞かない、動かない。
別居してるので、だんなとは、とても良い関係を築けてます。たまに、旦那が住む実家に行くと、私と子供の物は、どんどん捨てられていて、(あぁもう帰ってこなくて良いんだな)って心の声が。姑が、旦那にいるかいらないか判断しろと言って捨てたそうです。姑の実の娘の25年ぐらい前の服はそのまま残されているのに。

どうでも良くなってきて、腹も立ちませんでした。子供も、最初は勝手に捨てられていていらっとしてましたが、毎日忙しいので、気にならなくなります。

旦那の物でもないのに、旦那にいるかいらないか判断させるなんて馬鹿げてます😆家を出るとき、ある程度必要な物は、持っていき、時々帰るからと家を出たのに。まるでモデルルームの様に何もない生活感のない部屋になってました。
子供が使ってた学習用品も無くなってて。

もう、私達とは暮らしたくないんだろうという気がするのに、一人で過ごす老後は嫌だなぁとか。矛盾してる。
私もさっさと旦那を捨てれる様に、フルタイムで働こうと思います。

No.2852161 19/05/21 10:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/21 10:19
ベテラン主婦0 

続きの愚痴です。
旦那は、いつも舅と姑の言いなりで、こいつに意志はあるのかなぁって。
お腹も空いてないのに、食事に半強制的に連れて行かれて、しかも見栄っ張りな姑は、数人で行ってるのに、何十人分の食事を頼み自分は食べない。
子供も私も迷惑。旦那は、別居中に激太り。40越えても父親から呼び捨てされて、他人の前で、バカにされても黙ってるダサ夫。別居してて良かったぁと思った瞬間です。

No.2 19/05/21 10:26
ベテラン主婦 

別居すると案外うまく行くのかも知れないと思ってます。いつまでも、舅や姑の顔を見なくて住むし、旦那の惨めな姿もすぐ忘れてしまうし、実家に残ると決めたのは、旦那自身なので。

旦那一人用のテーブルの横に小さなゴミ箱が設置してあり、今まで一緒にいたときゴミなんて1度も捨てたことない人間が、母親の言い付けで、キチンと捨てていたのを見て、私ではムリだと思いました。

もう正月も帰るのがめんどくせーって思います。

No.3 19/05/21 10:34
ベテラン主婦 

もう1つ、あれだけベッドの周りに並べていたお酒のカンを私が一生懸命片付けていたのに、今は、「ゴミ袋とって」と言って自分でゴミ袋に入れていました。この人は、マザコンではなく、家庭を持てない40歳越えた子供なんだと。お母さんの言うことしか聞けない。嫁がいるとダメになる男なんだろうと思います。
私が、父親役も母親役もやってるので、収入さえ入れてくれたらそれで良いかなと。旦那との結婚生活で20代30代の人生を無駄にしたので子供の養育費は、しっかり払って欲しいです。

No.4 19/05/21 10:44
ベテラン主婦 

旦那は、広くなった部屋をアピールしてましたが、だったら私も子供も旦那の家に帰る理由が無くなったよね。

そんな空っぽの家に何も用はないので。子供が買い集めたマンガも、古雑誌は、とってて単行本の方を捨てたりしてて普通逆よねっていうぐらい、感覚がおかしい。
まさかのぬいぐるみをキレイに並べてディスプレイされてたから怖いと思った。そういうのを処分しろ。
まるで園児が喜ぶ部屋みたいに。
姑の中で孫は、何歳なの?って感じ。
成長してるのは子供だけ。
何でいつまでも子供みたいな男っているんだろう。

No.5 19/05/21 18:15
通行人5 

>> 4 で、ご相談は何?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧