注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

元彼と今彼どちらを選ぶべきか迷っています

レス7 HIT数 480 あ+ あ-

匿名さん
19/05/21 13:16(更新日時)

付き合って数ヶ月の彼氏がいます。
しかし私は付き合う前から元彼のことを引きずっていて、正直まだ忘れられていません。
気持ちだけでなく実際に会う約束もしてしまいました。
元彼とは数年前に遠距離が理由でフラれたのですが、最近近くに引越しをしたためダメ元でと一度LINEをしてみたら返信がきたのがきっかけです。
今彼は優しく関係を続けていくこともできるとは思うのですが、価値観があまり合わず内心傷付くようなことを言われることがあり将来的なイメージがつきません。
しかしまだ付き合って日も浅いため、今彼とまだ関係を続けていくか、だらだらと続けずキッパリ別れるか迷っています。
元彼とはこれからどうしたいなどは具体的には考えていませんが、向こうが何とも思っていなくても会ってもう一度話をしたいなとは思います。
7月に元彼と会う予定があるため、それまでに今彼と別れるべきか元彼との約束を無しにするか…今彼には本当に悪いことをしていると分かってはいるのですが、色々と踏ん切りがつきません。
同じような思いをされた方がいらっしゃったらアドバイス等いただきたいです。
長文失礼しました。

タグ

No.2851982 19/05/20 22:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/20 23:02
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

近くに越して来たのに、約束が7月なの?
悪いんだけど、元彼も今カレも駄目だと思うから、
今の2人と一度別れて1人になってから
考えた方がいいと思います。

• << 3 レスありがとうございます。 すみません間違いで、元彼と会うのは6月です。 近頃モヤモヤが続いていて、私も正直1人になって冷静に考えたいという気持ちがあったので(勝手ですがスッキリしたいというか…)そっちの方向でも考えてみたいと思います

No.2 19/05/20 23:11
匿名さん2 

どっちも選ばない

No.3 19/05/20 23:13
匿名さん0 

>> 1 近くに越して来たのに、約束が7月なの? 悪いんだけど、元彼も今カレも駄目だと思うから、 今の2人と一度別れて1人になってから 考えた方… レスありがとうございます。
すみません間違いで、元彼と会うのは6月です。
近頃モヤモヤが続いていて、私も正直1人になって冷静に考えたいという気持ちがあったので(勝手ですがスッキリしたいというか…)そっちの方向でも考えてみたいと思います

No.4 19/05/20 23:20
匿名さん4 

今彼さんに悪いと思ってるなら、約束はしなかったかもですよ。
その時点で、何かを元カレさんに期待してしまってたりするのでは?

遠距離で別れる人はいますが、遠距離になるからと、別れる必要はないのに、別れることになったのも、距離があると付き合っていられるほどではなかったという事でもあるかもしれません。
遠距離って、国内だったら、そんなに遠くないですよ。離島であっても、パスポートなしに出向けますし。

今彼さんも、あまり相性がよくない気がしてるのでしたら、彼もそう思ってる可能性がありますよね。
それでも無理して一緒にいようとする必要はないし、話し合って改善できないならお互いに先などない。
時間だけが過ぎて、いいチャンスを逃すのも、お互いによくない。

元カレさんに会うまでの時間に、今彼さんと思ってることを正直に話し合ってみては?
内心傷つくような事って、何も言わずに我慢してるからということはないですか?
話し合いもできないようなら、元カレさん云々じゃなしに、あなたに必要な人じゃないでしょ。

あなたが選ぶのも大事ですが、それと同じくらい、選ばれることも大事ではないでしょうか。

No.5 19/05/20 23:44
匿名さん 

>> 4 レスありがとうございます。
おっしゃる通り、言うのを我慢していてモヤモヤしている状態です。一度正直に今彼と話し合ってみようと思います。

No.6 19/05/21 09:59
匿名さん6 

今彼を保険にしてるんだね。
元彼とより戻したいから会うんでしょ?でもどうなるか分からないから今彼とは別れずにコソコソ会ったり連絡取るんだよね。
最低な女。
たぶんどっちの男ともダメになるよ~

No.7 19/05/21 13:06
匿名さん 

>> 6 返す言葉もないです…
今彼とも別れ一度1人になって考えたいと思います
レスありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧