注目の話題
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

人が信じられなくなってしまった

レス5 HIT数 458 あ+ あ-

匿名
19/05/23 00:20(更新日時)

女性の本音と建前に振り回されれて、何が本心か分からなくて、何を信じればいいか分からない。必死に何かする人よりも手を抜いてる人しか報われない。20歳になっても、大人になれず、ポイ捨て、タバコ、授業放棄…ガキみたいな人が多い大学生。批評や悪口のばかりの人間。もう、生きる自信がない。

No.2851819 19/05/20 18:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/20 19:59
knako ( UajBSb )

自分を信じて生きる。他人はほっとけ。

No.2 19/05/20 20:05
匿名2 ( ♀ )

自信が無くても人を信じられなくても、命がある限りは生きなきゃならないのよ。

何を信じればいいかは急がなくてもわかってくると思う。

No.3 19/05/20 20:20
匿名3 

まだ20歳で人生これからだよー!
別に騙された訳でもないのにそんなくらいで人間不信って今からの人生、生きていけないよ!
私なん40代で騙された事もあるし身近な人の死から色々ありすぎても普通に生きてるし、人なんて信じなきゃいいんですよ。

No.4 19/05/21 15:09
匿名4 

こういうスレ見かけるとよく思う。最初から人を信用してるのかな?と。

別に人なんて信用できない、人を信じてないとかじゃない。あくまでも出会った時はフラットで0。何もない。ゼロ。

そこからその人の性格とかを積み上げていくから裏切られたとか、信じられないとかないんだけどな。

自分が望むイメージを他人に当てはめてるだけじゃないのかな?

嘘つかれたりしても「あーアイツはそう言う奴だったな」だったり「やりそうではあるよな」「そうくるか」「やられたらやり返すぞゴラァ」

良い事だったら「いやーん、この子凄く優しいぃ」になるし。

「私、人間不信だから。人とか基本信用してないから」とか言ってる人見ると「イヤイヤ、めっちゃ期待してるからそうなんですやん!」と思う。

理想の押し付けだよ。一人一人の性格を見てこうよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧