注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

男性の頭髪の育毛について

レス33 HIT数 1095 あ+ あ-

主婦
19/05/20 19:04(更新日時)

旦那さんのおでこから頭頂部にかけての髪の毛が薄く細くなってきてしまいました。男性の育毛剤は精力減退する事もあるという噂ですがどうなんでしょうか?育毛して効果があったよ。って方、宜しければ体験談を教えて頂きたいです。

No.2751551 18/11/29 22:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/29 22:08
名無し1 ( ♂ )

育毛剤って効果あるんですか?
食生活で治したほうがいいような気がします。

No.2 18/11/29 22:13
主婦0 

>> 1 例えば、どういう食べ物が良いのでしょうか?
思いつくのは、ワカメやひじきなどの海藻類ですよね。
髪のために食事で気をつけて採られてるものなどありますか?
効果のあるものなどありましたら教えて頂きたいです。

  • << 10 3さんと一緒で大豆製品です。 納豆は血流を良くし、頭皮にもいいです。 あと、しっかり洗髪して毛根詰まりを無くすことですかね。 海藻類はさほど効果ないらしいです。

No.3 18/11/30 01:22
名無し3 

豆乳、大豆製品、ザクロ等
女性ホルモンに似た作用があるというから髪にいいかも。
肉は男性ホルモンを活発にするらしいから肉は控えることで男性ホルモンを抑制させられるかもしれない。

女性化するから精力は衰えるかもね。

あと自分の身内のことなら旦那「さん」はおかしいよ。

  • << 7 あれ?でも、うちの奥さんって言いませんっけ? うちの奥が。とは言いませんよね。 旦那さんってだめなのかな?

No.4 18/11/30 01:29
主婦 

>> 3 ご回答ありがとうございます。
豆乳、大豆製品、ザクロですね。
参考にさせて頂きます。
お肉を食べた方が元気が出るので、できればお肉は食べさせてあげたいです。
精力が衰えるというのは困ります。
旦那って呼び捨ては敬意を払ってない気がして、人に対しては旦那。というようにします。

No.5 18/11/30 01:47
匿名5 

はじめまして、お邪魔します。
あのうご主人のお父様は、御髪は
如何でしょうか。
男性の頭髪は、親子の遺伝がかなり
強うございます。
ご主人のお父様が・・なら
ごめんなさい🙇遅かれ早かれと
ごめんなさい🙇。
ご主人にあーしろこーしろと
プレッシャーを与えるより
自然を受け入れる寛大さがと思う
次第です。失礼をすいませんでした。

No.6 18/11/30 01:51
主婦 

>> 5 ご回答ありがとうございます。
遺伝ならどうしようもないのでしょうか?
確かにかなりプレッシャーかけてるかも💦
反省します。
坊主にするしかないですかね😥

  • << 14 こんにちは、遺伝を書いた5番です。 返事ありがとうございます。 私の父は、 晩年と言うより私が小学生の頃から ツルツルでした。 遺伝を受け継ぐ兄も20代の頃から 前髪が衰退して、ヘア増毛をしてました。 兄の遺伝を受け継ぐ甥も20になろうか と言うのにもう前髪衰退です。 恐るべし遺伝子です。 私の主人は、65ですがふっさふっさです。 男性の髪は、遺伝だと思います。 男性ホルモンが多いと薄くなります。 失礼な事申し上げました。 ごめんなさい🙇。 ご主人と仲睦まじくお元気で 失礼します。

No.7 18/11/30 01:54
主婦 

>> 3 豆乳、大豆製品、ザクロ等 女性ホルモンに似た作用があるというから髪にいいかも。 肉は男性ホルモンを活発にするらしいから肉は控えることで… あれ?でも、うちの奥さんって言いませんっけ?
うちの奥が。とは言いませんよね。
旦那さんってだめなのかな?

No.8 18/11/30 02:22
名無し3 

>> 7 普通は「妻」「主人」または「夫」っていうよ。
奥さんは他人の妻を敬っていう言葉であって自分の妻のことを「奥さん」とは言わないし、ついでにいうと「奥さん」というのは元は武家や金持ちの妻に対していう言葉で一般庶民の妻のことは「ご新造さん」(これも元は武家や上流階級の妻を敬う言葉で奥さんに次ぐ格の言葉だったけど、後に一般庶民の妻をさすようになった。いまでいう「奥さん」みたいなもの)
いずれにしても自分の妻にいう言葉ではない。
「旦那」サンスクリット語の『ほどこし』が語源になって、後に生活の面倒を見る人やお金を出す人にも使われるようになって、別に「夫」のことを指す言葉ではなく、雇われたデッチが主人のことを大店の旦那と呼んだりしていた。もちろんそのときは「旦那さん」って言ったりするわけだけど。いずれにせよ他人には自分の夫を旦那さんとは言わないし、自分の妻を奥さんとは言わない。

No.9 18/11/30 02:53
主婦 

>> 8 勉強になりました。
ありがとうございます。
正式な呼び方的には間違っているんですね。
でも、個人的には、奥さんって呼ばれた方が嬉しいし、旦那さんって言った方が、尊敬してるように聞こえるからそっちのほうが好きです。
フォーマルな場では正しい呼び方しないと可笑しくて笑われるかも知れないので気をつけます。
でも今は、階級社会や、戦国時代じゃないし、時代によって言葉の意味や使い方って変わってきますよね。
今は、奥さん、旦那さんの方がポピュラーだと思います。
たぶん、パートナーを敬意を持って呼びたいという人が増えた事、
男女平等の社会になってきた事が原因だと思います。
だからカジュアルな場では私は呼びたいように呼ぼうと思いますが、間違いを指摘し、教えて頂いた事には感謝致します🙇‍♀️

No.10 18/11/30 06:50
名無し1 ( ♂ )

>> 2 例えば、どういう食べ物が良いのでしょうか? 思いつくのは、ワカメやひじきなどの海藻類ですよね。 髪のために食事で気をつけて採られてるもの… 3さんと一緒で大豆製品です。
納豆は血流を良くし、頭皮にもいいです。
あと、しっかり洗髪して毛根詰まりを無くすことですかね。
海藻類はさほど効果ないらしいです。

No.11 18/11/30 06:57
主婦 

>> 10 ご回答ありがとうございます。
大豆製品ですね。参考にさせて頂きます。
納豆は好きなのでなるべく出すようにしたいと思います✨
しっかり毛根を洗う事ですね!
海藻類はあまり効果ないのですね、知りませんでした。
貴重なご意見をありがとうございます。

No.12 18/11/30 09:26
主婦12 

私が行っていた病院にAGAという治療法を行っている美容形成科?がありました。信じられないのは、その科の医師が診察室から出て来たのを見たら見事なハゲでした(笑)。

それから、一度薬を使うとやめた時に一気にハゲるらしいです。

やっぱり、納豆、豆腐などが良いかも。あと豆乳などは外出先でも飲めるので良いと思います。

「海藻は髪の毛には効かないだろうけど、健康には良いので食べた方が良い。髪の毛のマイナスになるのは煙草、アルコール、そして辛いモノ」とTVで言っていた医師がいました。

No.13 18/11/30 09:36
主婦 

>> 12 ご回答ありがとうございます。
お医者さんも薬を使わないという事は、あんまり体に良くないのでしょうか😥

お薬は使い続けなきゃいけないんですね💦

納豆、豆腐だったら続けられそうです✨
豆乳はあまり好きじゃない様で💧

煙草、アルコール、辛いモノ、全部嗜みますね💦
特にタバコですね。電子タバコでも、やっぱり良くないのでしょうか😥
とても勉強になりました!
貴重なご意見をありがとうございます。

No.14 18/11/30 10:48
匿名5 

>> 6 ご回答ありがとうございます。 遺伝ならどうしようもないのでしょうか? 確かにかなりプレッシャーかけてるかも💦 反省します。 坊主にす… こんにちは、遺伝を書いた5番です。
返事ありがとうございます。
私の父は、
晩年と言うより私が小学生の頃から
ツルツルでした。
遺伝を受け継ぐ兄も20代の頃から
前髪が衰退して、ヘア増毛をしてました。
兄の遺伝を受け継ぐ甥も20になろうか
と言うのにもう前髪衰退です。
恐るべし遺伝子です。
私の主人は、65ですがふっさふっさです。
男性の髪は、遺伝だと思います。
男性ホルモンが多いと薄くなります。
失礼な事申し上げました。
ごめんなさい🙇。
ご主人と仲睦まじくお元気で
失礼します。






No.15 18/11/30 13:12
主婦 

>> 14 詳しくお話をありがとうございます。
男性ホルモンが多い事は良い事だし、そんなに気にしなくてもいいのかなという気がしてきました😅
あまりうるさく言わず、坊主にすれば良いかな?
ありがとうございます🙇‍♀️

No.16 18/11/30 21:22
匿名16 

効果の意味が抑制なら。

No.17 18/11/30 21:31
主婦 

>> 16 ありがとうございます。
男性ホルモンを抑制、というか、毛量を増やして、一本一本を太くてしっかりした元気な髪に成長させたいのですが、何か方法をご存知でしたら、教えていただけると幸いです。

No.18 18/11/30 22:01
名無し1 ( ♂ )

主さん、こんばんは!
簡単に説明すると毛穴には三毛束といって一つの毛穴に三本生えてます。
薄毛の人や抜け毛が多い人は毛穴が詰まって一本しか生えてないからです。
だから本格的な治すなら美容院で月一ヘッドスパ。
生活で治したいなら納豆生活と洗髪改善。

No.19 18/11/30 22:33
主婦 

>> 18 こんばんは✨
詳しいご回答をありがとうございます😊
毛穴が詰まっていたからだったんですね💡
美容院で月1ヘッドスパですね!
今度主人が美容院行くときに伝えてみます✨
後は納豆ですね!納豆切らさない様にします!
たくさんの有益な情報を教えて頂いてとても感謝です✨
本当にありがとうございます🙇‍♀️

No.20 18/12/02 22:24
匿名5 

主さん こんにちは
男性ホルモン遺伝書いた者です。
月曜日午後7時TBSテレビ
名医のTEH太鼓判
で、芸人坪倉の薄毛放送するそうで、
短い番組宣伝を見たので、
ご覧になられて、少し参考になればと
がんばって、👋

No.21 18/12/03 00:39
主婦 

>> 20 わぁ!教えて頂けて嬉しいです!
匿名5さん、またまた貴重な情報をありがとうございます🙇‍♀️✨
とっても助かります✨
月曜、明日かな?午後7時TBSですね!絶対チェックします!録画もしときます!笑

No.22 18/12/03 20:51
匿名5 

>> 21 こんにちは
いわし缶だそうです。
んーでも飽きそうですね。
ご主人いわし缶がんばって食べてね。

No.23 18/12/03 23:40
主婦 

>> 22 ありがとうございます😊✨
録画してるので、あとでゆっくり見ます✨
イワシ缶ってあるんですね。
あんまり食べたことないです💦
今度買ってきてみます♪✨

No.25 19/02/05 00:29
名無し25 

豆腐、納豆、トウガラシなども効果的ですね。

野外活動で紫外線を浴び過ぎたせいか、高齢(67歳)のせいか、脱毛が進行しすぎてツルッパゲ寸前(汗) ムダに年を取ったIQ180の私が、ダメ元で「お金をかけない発毛ダイエット」で発毛に成功中。
■67歳(高齢者)でも「3カ月で髪が生えた」 発毛ダイエット!!
https://note.mu/angry_swan/n/na030c10157f6

No.26 19/02/05 20:30
主婦 

>> 25 豆腐、納豆、唐辛子ですね✨
主人の好きなものばかりなので、なるべく毎日食べてもらえるように、切らさないようにします!😊✨
紫外線とか気にしないので、その影響もあるかもしれません😣💦
発毛も、ダイエットも。って一石二鳥ですね✨
貴重な情報を本当にありがとうございます🙇‍♀️✨

No.27 19/02/16 21:14
名無し25 

育毛剤やAGA治療は一生必要なうえに、効果は20%程度で、副作用の危険も。
お金をかけなくても、内外面の両方から改善すれば、私(高齢者)みたいに発毛しますよ。
 たとえば、頭皮の外的刺激として3種類の刺激をおこなっています。
①軽いマッサージ
②つぼ刺激
③トントン刺激(頭骨)
 もちろん食事、軽い運動、風呂などの総合対策が大切ですね。
⇒ 67歳(高齢者)でも「3カ月で髪が生えた」 https://note.mu/angry_swan/n/na030c10157f6

  • << 29 返信遅れてすみません💦 回答ありがとうございます✨ 育毛剤、AGAは、主人も、行きつけの美容院で危険性やデメリットを聞いたらしく、あまり乗り気じゃないので、やはりマッサージしたり生活改善が必要なのですね💡 マッサージはたまにやってあげたりするのですが、効果ある方法を調べてみて定期的にやってあげたいと思います。 食事も不規則だったり、仕事が忙しく遅くに帰ってくることも多く、運動はもちろん中々時間取れないし、疲れてそのまま寝ちゃう事もあるので、その辺が改善の余地があるのかなぁって感じですね。

No.28 19/05/19 15:21
名無し28 

薄毛から復活した者です。

自分の場合はやはり生活習慣の改善が効果がありました。

具体的は睡眠で、夜の10時頃までに布団に入り、8時間近く寝たのが効果的でした。あとは適度な運動ですね。


育毛剤で精力が減退したことはありません。本当にさまざまな育毛剤をためしましたが、自分は美容師さんおすすめの物を愛用しています。
https://kenkousomurie.com/bubkazero

  • << 30 回答ありがとうございます✨ 忙しいのもあり、中々睡眠時間も十分に取れなかったりするのですが、工夫して早めに眠れる環境づくりをした方が良さそうですね。 育毛剤も教えていただき、ありがとうございます。良さそうなので、よく調べて使ってみたいと思います❗️✨

No.29 19/05/19 15:47
主婦 

>> 27 育毛剤やAGA治療は一生必要なうえに、効果は20%程度で、副作用の危険も。 お金をかけなくても、内外面の両方から改善すれば、私(高齢者)み… 返信遅れてすみません💦
回答ありがとうございます✨
育毛剤、AGAは、主人も、行きつけの美容院で危険性やデメリットを聞いたらしく、あまり乗り気じゃないので、やはりマッサージしたり生活改善が必要なのですね💡
マッサージはたまにやってあげたりするのですが、効果ある方法を調べてみて定期的にやってあげたいと思います。
食事も不規則だったり、仕事が忙しく遅くに帰ってくることも多く、運動はもちろん中々時間取れないし、疲れてそのまま寝ちゃう事もあるので、その辺が改善の余地があるのかなぁって感じですね。

No.30 19/05/19 15:51
主婦 

>> 28 薄毛から復活した者です。 自分の場合はやはり生活習慣の改善が効果がありました。 具体的は睡眠で、夜の10時頃までに布団に入り、8… 回答ありがとうございます✨
忙しいのもあり、中々睡眠時間も十分に取れなかったりするのですが、工夫して早めに眠れる環境づくりをした方が良さそうですね。
育毛剤も教えていただき、ありがとうございます。良さそうなので、よく調べて使ってみたいと思います❗️✨

No.31 19/05/19 18:42
名無し1 ( ♂ )

便乗レスですみません。
あれから旦那さんの髪は変わりありましたか?

No.32 19/05/20 18:11
主婦 

>> 31 ありがとうございます✨
おでこのあたりが太い髪の毛が生えてきているから、皆さまのアドバイスの効果かなと思います💡
皆さまありがとうございます🙇‍♀️✨

No.33 19/05/20 19:04
名無し1 ( ♂ )

>> 32 主さんもスレ立てて、だいぶ経つのにレス者の人達に律儀にエライですね😅
スレを閉鎖せずに残しといたんですね😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧