注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

わざわざ言わなくてよかったかもしれないこと

レス6 HIT数 1217 あ+ あ-

匿名
19/05/21 07:00(更新日時)

長くなります。

6年前くらいに短期で勤めていた会社に、4歳年上の女の人と、8歳くらい上の男の人がいました。2人は付き合っていました。

男の方は、会社の人たちも、その彼女もみんなあいつはちゃらいと言っていました。
彼女と2人で飲んでても、他の女の子(他人)に声をかけたり、俺はまだ全然結婚する気がないと彼女に言っていたそうです。

その男の人は、わたしにも連絡先を聞いてきたりしました。同じ会社の先輩ということで連絡先くらいならというふうに思って教えました。
でも返事は社交辞令程度にしか返しませんでした。

数ヶ月後、わたしは3年付き合っていた当時の彼氏に振られました。毎日のように会っていて家族もみんな結婚すると思っていた彼氏でした。ショックで毎日が地獄のようでした。
誰かしらと一緒にいないと壊れてしまいそうで、先程の男の人(同じ会社に彼女がいる)から連絡がきた時、彼氏に振られたことを話しました。
そして、話聞くよ、パーっと飲もうと言われ、2人で会ってしまいました。
その頃は、その彼女の方とは一度ご飯に行った仲で、罪悪感もなく会ってしまいました。
振られて辛くて気を紛らわしたくて、、

やっぱりその男はちゃらいようで、「たくさん遊んで忘れな!」と飲んでいる時に、隣の席においでと言われました。
それは、断りました。
その男の人とわたしがその気がないと思ったのか、タクシー代をもらって帰りました。

そのあと会社を辞めてからも、その彼女の方からは連絡が来て、2人でカラオケに行ったり、仲良くなりました。
知り合ったばかりの頃、その子の彼氏と2人で会ったことはもちろん言えませんでした。

ですが、そのあと彼女から聞かされる彼氏の話は、ちゃらくてどうしようもなく、親にも他の友達にも「別れた方がいいって言われる」と言っていて、、
その時に、私は馬鹿で、私にも連絡をしてきた、振られてしんどくて、話聞くよと言われ1回会ってしまったと話してしまいました。

その時は、何も無かったことを信じてくれたように見えました。
ですがそのあとメールで、「彼氏にも聞いたら、会ったけど何も無かったって言ってた。だけど嘘ついてない?本当はヤったんじゃないの?」と。。
「男としてみていなかったし、その時は辛くて話を聞いてほしくて会ってしまった。隣においでと言われけど行かなかった。」と言いました。
たくさん謝りました..

その頃からわたしは、精神疾患があり、薬を飲んでいることはその子には話していました。
それだって、嘘なんじゃないの?わたしがうつ病になりそう、壊れそう。
と言われました。

たくさん謝りました。。
もういいです。と返事が来て終わりました。

その頃から半年ほど経ちます。
連絡先(LINE)は私の顔も見たくないだろうと思い、アカウントを作り直し、その子の連絡先は分かりません。。

それからずっと、その子が自殺してしまうんじゃないかと怯えています。
体の関係も何もなかったとしても、わたしにも彼氏にも裏切られたという思いをさせてしまい、、
もうどうすることもできません。。
その子が自殺をしてしまうんじゃないかというのは考えすぎでしょうか??

連絡先も分からず(謝罪の連絡なんてもう受けたくないかと思いますが、、)、その子のうつ病になりそう、壊れそうという言葉がずっと離れません。

No.2851728 19/05/20 16:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/20 16:23
ヒマ人1 

「私…うつ病になりそう…」

なんて言う人は「うつ病」にならないのが基本です。

自分の人生です。
好きに生きましょう。

No.2 19/05/20 16:36
名無し2 

余計なこと言ったよね。。。
でも、もうどうにもならないし
主さんも前を向いて生きて下さい。

No.3 19/05/20 16:41
匿名3 

気にすることないよ。失恋や裏切りも大体の人は経験するものだよ。
鬱になりそうとかも、みんなそんなもんで乗り越えるから大丈夫。

No.4 19/05/20 17:25
匿名4 

ないない、死なん死なん。

現状、死んだとしても”主さんのせいで死んだ事”が、主さんに伝わらんのだから、その女性にしたら意味ない。無駄じゃん。

で、彼のチャラさに絶望して死ぬならとっくに死んでる。

その人はきっとドMだから心配なし。

ドラマチックに考え過ぎ。月9位に考えようよ。主さんの場合メロドラマよ。

No.5 19/05/20 17:28
匿名5 

親にも友達にもやめなと言われる彼氏なら、女子と二人で食事なんて沢山あったはずだよー。
その程度で鬱になるならとっくになってたはず。
謝罪してきたから責めといた、くらいだよ。
そうじゃなきゃチャラい人と付き合えないからねー。
チャラい人と付き合う人は憂さ晴らしが上手いのよ。

No.6 19/05/21 07:00
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

心配することはありませんよ。

主さんは何もワルくないのだから!

そんなんで、自殺するわけがないでしょ??

むしろ、疑いすぎるその子の疑心暗鬼グセに問題ありですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板