注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

決して謝らない旦那

レス44 HIT数 3198 あ+ あ-

新婚さん
19/05/24 01:46(更新日時)

結婚から半年も経ってない夫婦です。お互い実家暮らしだったので、初めての新婚生活、私はお互い生活リズムが違うのだから最初のうちはケンカはまあ当たり前だろうと思っていましたが、余りにも旦那のルールに振り回されて少し疲弊しています。

旦那のルールは
1休みの日は9時以降起こして
2朝ごはん作ってと行ったら作ってできたらすぐ起こして等があり破ると罰金をせがまれます

基本的に家事は掃除と私が仕事の日の洗濯(畳んではいない)以外は私が家事をしている状態で若干キャパオーバーになりつつあるのが現状です。
旦那に頼んでも「パソコンやるので忙しい」「朝は時間ない」等でことわられたことがあります。

先日実家に置いてあった私の原付を売る際、旦那のアドバイスを無視して売ったとき(無視した理由としてはまた査定を頼んで実家に赴く→また家で家事をするのサイクルがかなり負担だったのが主な理由です。)
ものすごい剣幕で怒り、今月は私の給料だけで生活と5万の罰金て私の貯金にかなり痛手になりました。
旦那のアドバイスを無視したわたしが全面的に悪いのですが私が負担している家事のことにも目を向けてほしいと思ってしまうのも事実です。

またこのことで貯まった不満を吐き出すようにケンカした際旦那から「頭大丈夫か?」「結婚しなきゃよかった」等言われ、私は上記の件についてあやまりましたが旦那は暴言に対しては「言わせた私が悪い」の一点張りでもやもやしている状態です。

このままなあなあでやっていくしか無いんでしょうか?何かいい意見があったらお願いいたします。

19/05/21 18:40 追記
皆様の意見ありがとうございます。

私の求めるものは
1罰金の廃止
2今までの暴言仕打ちに対する謝罪
この2つだけです。

対策としては
1旦那の対応次第で家賃払わずに実家に帰る。
2離婚不受理届けを出す
3皆様の意見通り暴言のメモとラインのスクショを残しておく
が今挙がっています。

また話し合いの時声を荒げてしまうことが多いので常に冷静でいられるアドバイスをお願いいたします。

No.2851691 19/05/20 15:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/20 15:27
通行人1 

罰則・罰金?

会社じゃ無いのだから雇い主と従業員の関係は辞めて夫婦関係を大切にしないと解雇(離婚)も間近のように思います。


  • << 7 この罰金後々わたしに(二人の共有資金福室)還元する約束で強制貯金だと思って払っていましたがその気があまりないことが発覚しました。 家計は私が握っているので今後の対応で実家に戻ることも視野にいれています。

No.2 19/05/20 15:31
匿名2 ( ♀ )

普通の夫婦間に罰金なんてあり得ません。

旦那さんとこれからも過ごして行きたいという事ですよね?
旦那さんのルールじゃなくて夫婦のルールを作りましょう。

今まで「はいはい」と聞いてしまった主さんにも原因はあります。
ちゃんと自分の気持ち、キャパオーバーになると伝えて下さい。

でないと、主さんが病気になって終了してしまいます。

  • << 8 そうなんです今までことなかれ主義に走った自分も悪いのですが、とりあえず罰金の廃止と今までの謝罪があれば夫婦でやっていきたいと言うのが本音です。

No.3 19/05/20 15:46
匿名3 

主さんは罰金貰わないの?
家事手伝わないでパソコンばかりやってたら1万円とか。

一方的な主さんに対する罰則だけというのが主従関係になっていますよね。
聞いておいて何ですが罰金制辞めた方が良いと思います。
旦那さんDV思考です。

  • << 10 最初は二人のための貯金にするとのことでしたが果たしてその気があるのか怪しくなってきました。 旦那約束を破らなければいいとはいいますがやっぱり違いますよね。

No.4 19/05/20 15:49
匿名4 

え?罰金?!あり得ない。

というか、旦那のルールだけで主さんからのルールはないんですか?

お互い働いてるなら家事も分担するべきだし。


休みの日は9時に起こして?自分で目覚ましかけている起きろや!

朝ごはん作ってといったらすぐ作ってから起こせ?なきゃ罰金?
自分で起きて自分で作れ!
罰金の正当な理由がわからない!

離婚離婚いうなら絶対に今のうちに離婚した方がいいと思いますが、まぁそれはそれぞれなので。

旦那さんのその罰金とかなんとか言うの、記録するか録音してたほうがいい気がします。

  • << 9 余りにもなので私もルールを設けましたがまだあいてが違反してないのでなんともいえない状況です。 ラインにも払えといっている記録があるのでとりあえずスクショしてあります。

No.5 19/05/20 16:19
knako ( G18PLb )

罰金て…夫婦じゃないやろそれ…貴方は奴隷ですか?なんかのカルト信者?
おかしいって気づいたなら今からでも遅くない。日記、ボイスレコーダー、経済的DV.モラハラで離婚できる。弁護士にサクッと相談。

  • << 12 そうなんですよね時々旦那にとってわたしってなに?ってなります。 まだ結婚する前盛大にケンカして向こうが別れたいと言ったとき私は別れたくないと言って今まで関係を続けてたのでちょっと何かあるとその事を引き合いにだします。 どれが旦那の本心なのかわかりません。

No.6 19/05/20 17:09
匿名6 

謎ルール…。
ご飯作るの一回いくら、洗濯一回いくら、と全部決めて表に書いたらよいですよ。旦那さんは全然やらないのだから差額を貰えば良いです。
そういう人と結婚してしまったのですから、離婚しないのであれば対策をねるしかないですね…。

  • << 13 それでも頼んだらすこしはやるようになったのですがやっぱりまだ比重は私の方が多いですね。平日は私のほうが職場も近く終わるのも早いのでいいのですがせめて休日の昼位は作って欲しいですね。

No.7 19/05/20 17:34
新婚さん0 

>> 1 罰則・罰金? 会社じゃ無いのだから雇い主と従業員の関係は辞めて夫婦関係を大切にしないと解雇(離婚)も間近のように思います。 … この罰金後々わたしに(二人の共有資金福室)還元する約束で強制貯金だと思って払っていましたがその気があまりないことが発覚しました。

家計は私が握っているので今後の対応で実家に戻ることも視野にいれています。

No.8 19/05/20 17:41
新婚さん 

>> 2 普通の夫婦間に罰金なんてあり得ません。 旦那さんとこれからも過ごして行きたいという事ですよね? 旦那さんのルールじゃなくて夫婦のルー… そうなんです今までことなかれ主義に走った自分も悪いのですが、とりあえず罰金の廃止と今までの謝罪があれば夫婦でやっていきたいと言うのが本音です。

No.9 19/05/20 17:44
新婚さん 

>> 4 え?罰金?!あり得ない。 というか、旦那のルールだけで主さんからのルールはないんですか? お互い働いてるなら家事も分担するべきだ… 余りにもなので私もルールを設けましたがまだあいてが違反してないのでなんともいえない状況です。
ラインにも払えといっている記録があるのでとりあえずスクショしてあります。

No.10 19/05/20 17:48
新婚さん 

>> 3 主さんは罰金貰わないの? 家事手伝わないでパソコンばかりやってたら1万円とか。 一方的な主さんに対する罰則だけというのが主従関係にな… 最初は二人のための貯金にするとのことでしたが果たしてその気があるのか怪しくなってきました。

旦那約束を破らなければいいとはいいますがやっぱり違いますよね。

No.11 19/05/20 17:52
ベテラン主婦11 

結婚して20年になるけど、罰金なんて払ったことないよ。

休みの日の起こしてやら、食事用意してやら、何を言ってるやら。

そんなくず、私なら捨てます~

  • << 15 自分がされていることがさも当然の権利という態度に少し辟易しています。本人は家事をしているつもりだからこその態度なんだと思います。

No.12 19/05/20 17:54
新婚さん 

>> 5 罰金て…夫婦じゃないやろそれ…貴方は奴隷ですか?なんかのカルト信者? おかしいって気づいたなら今からでも遅くない。日記、ボイスレコーダー、… そうなんですよね時々旦那にとってわたしってなに?ってなります。

まだ結婚する前盛大にケンカして向こうが別れたいと言ったとき私は別れたくないと言って今まで関係を続けてたのでちょっと何かあるとその事を引き合いにだします。

どれが旦那の本心なのかわかりません。

  • << 14 貴方から離婚しないって分かってるからこその態度。 さっさと離婚意思固めて証拠揃えて離婚つきつけなはれ。離婚したくないならやめとき。離婚する意思が固まるまで一応証拠取りに励みな。足元見られたらうまくいかん。

No.13 19/05/20 17:59
新婚さん 

>> 6 謎ルール…。 ご飯作るの一回いくら、洗濯一回いくら、と全部決めて表に書いたらよいですよ。旦那さんは全然やらないのだから差額を貰えば良いです… それでも頼んだらすこしはやるようになったのですがやっぱりまだ比重は私の方が多いですね。平日は私のほうが職場も近く終わるのも早いのでいいのですがせめて休日の昼位は作って欲しいですね。

No.14 19/05/20 19:37
knako ( G18PLb )

>> 12 そうなんですよね時々旦那にとってわたしってなに?ってなります。 まだ結婚する前盛大にケンカして向こうが別れたいと言ったとき私は別れたく… 貴方から離婚しないって分かってるからこその態度。
さっさと離婚意思固めて証拠揃えて離婚つきつけなはれ。離婚したくないならやめとき。離婚する意思が固まるまで一応証拠取りに励みな。足元見られたらうまくいかん。

  • << 16 とりあえず暴言のスクショと暴言はメモして証拠集めようと思います。 今週の旦那の態度で一度実家に帰ることも検討しています。

No.15 19/05/20 20:00
新婚さん 

>> 11 結婚して20年になるけど、罰金なんて払ったことないよ。 休みの日の起こしてやら、食事用意してやら、何を言ってるやら。 そんなくず… 自分がされていることがさも当然の権利という態度に少し辟易しています。本人は家事をしているつもりだからこその態度なんだと思います。

No.16 19/05/20 20:29
新婚さん 

>> 14 貴方から離婚しないって分かってるからこその態度。 さっさと離婚意思固めて証拠揃えて離婚つきつけなはれ。離婚したくないならやめとき。離婚する… とりあえず暴言のスクショと暴言はメモして証拠集めようと思います。

今週の旦那の態度で一度実家に帰ることも検討しています。

No.17 19/05/21 13:41
匿名17 

モラハラじゃん!
あり得ないよ!

  • << 20 その事を指摘すると「そうさせるお前が悪い」というロジカルが展開されます。 離婚したくないのも情よりは手続き方面からの負担さからですね。 

No.18 19/05/21 15:08
専業主婦18 ( 30代 ♀ )

主さん律儀に払うんだねぇ。

うちも昔、どうしてもやめてほしい事で罰金制作ったけど、開き直って旦那さんと同じような頭大丈夫?みたいな態度取られて払われた事ないよ?

後々自分達に還元されるとしても、普通はお互いやるもんです。
なぜ貴女だけに罰金制あるんですか?

主さんも作りましょう。
主さんが考える項目と金額を書いてみてください。

旦那が納得しないなら主さんの罰金制も無し。
旦那がじゃあ生活費渡さないなんて言ったら「それって経済DVなのよ?十分離婚理由になるけど?調停で言っていい?」って言うかなぁ。

  • << 21 私が離婚しないと言っているのでたかをくくっているのだと思います。 今の家は旦那が契約者で払込みは私が行っているので払わずに様子をみようと思います。 保証人であるあちらのお義父さんはよい方なのでできればそこまでこじれたくないですが。

No.19 19/05/21 15:12
匿名19 

お付き合いしている時も同じでしたか?

  • << 22 恥ずかしながら付き合っている頃からその片鱗はありました。 目をつぶりホイホイ応じてしまった私にも落ち度はあるのですが結婚して浮き彫りになったかんじです。

No.20 19/05/21 17:24
新婚さん 

>> 17 モラハラじゃん! あり得ないよ! その事を指摘すると「そうさせるお前が悪い」というロジカルが展開されます。

離婚したくないのも情よりは手続き方面からの負担さからですね。 

No.21 19/05/21 17:28
新婚さん 

>> 18 主さん律儀に払うんだねぇ。 うちも昔、どうしてもやめてほしい事で罰金制作ったけど、開き直って旦那さんと同じような頭大丈夫?みたいな態度… 私が離婚しないと言っているのでたかをくくっているのだと思います。

今の家は旦那が契約者で払込みは私が行っているので払わずに様子をみようと思います。
保証人であるあちらのお義父さんはよい方なのでできればそこまでこじれたくないですが。

No.22 19/05/21 17:30
新婚さん 

>> 19 お付き合いしている時も同じでしたか? 恥ずかしながら付き合っている頃からその片鱗はありました。
目をつぶりホイホイ応じてしまった私にも落ち度はあるのですが結婚して浮き彫りになったかんじです。

No.23 19/05/21 17:45
匿名23 

旦那、ク◯だね。

付き合ってる時からパワハラ臭はしなかったの?

私なら数時間一緒にいるのも無理なレベルだよ?

旦那の無茶ぶり・身勝手ルールぜーんぶメモって、何なら会話録音して、
別居に持ってって、破綻を理由に離婚するな。

子供を持つ予定があるかどうかは解らないけれど、
そんな父親、子供が病むよ。

No.24 19/05/21 17:52
新婚さん 

>> 23 仄かにしていましたが目をつぶってしまいました。
私の身内にも難有りな人がおり、その劣等感から「彼しかいない」と半ば半強制的に思っていたのだと思います。

子供は経済的にも保留にしていますが私が今30前半なので少し諦めモードに入っています。

No.25 19/05/21 19:29
既婚者25 


新婚なのに、もう離婚臭い話ですね。
罰金なんか払わなければ良い。
なんで払うんです?
子供はしばらく作らない方がいいですよ

  • << 29 罰金はゆくゆくは2人のもしものときのお金にしようという旦那の提案にのった形ですが私が使いたいというと「もう少し後にね」の繰り返しという感じでした。 子供は今回のことと年齢的なものと経済的なもので、若干諦める方向になっています。

No.26 19/05/21 23:02
既婚者26 

別れずに結婚したのはなぜなんですか??

変なの。早く別れた方がよいですよ。お仕事されてますか?

  • << 30 身内に難有りな人がおり、ぼんやり「結婚は難しいかな」と思っていた頃旦那と知り合いました。 旦那はそんな私をうけいれてくれたので舞い上がってしまったのだと思います。

No.27 19/05/22 02:03
匿名27 ( ♀ )

旦那さん、主さんが守らないから罰金にしている訳では無さそうですね。
どちらかと言うと、罰金取り立てて至福を肥やしたいのでは?
搾取されているだけだと思います。
バイクも、結婚前のものですよね?
主さんがいくらで売ろうが主さんの自由です。売ったお金をどうしようが、主さんの自由です。
婚姻前の個人の財産です。
それはお互い様でもあります。
主さんも少しは知恵をつけないと、結局旦那さんの言いなりになっているからそのままなのですよ。

どの道離婚したいと思う女性の方が多そうですし、そもそもそんな人と結婚しないと思う人の方が多そうな旦那さんですし。
離婚するもしないも主さんの自由ですが、どちらにしても見て見ぬふりせずに相手をちゃんと認識した方が良いですよ。

離婚したくないならば、
言い方一つでなるべく喧嘩にならない様にする事だって出来るのですから(そもそも主さんが相手にしていなければ喧嘩にはなりませんし)、求めるだけや受身でいないで、自分でどうにかしましょう。
ほっといたり求めたりしたところで、どうにかなる旦那さんではないと思います。
謝って貰っても、大して変わらないと思いますよ。

  • << 31 薄々そんな感じがしてきました。 結婚前にも貯金額は聞いたのですが後々大半は貴金属等換金できるものが多く、現金の貯金は結婚前に聞いた3分の1位でしたので罰金はその換金できるものに消えたのだと思います。 家事に関しては私も結婚前は実家暮らしだったので今、どこまで手を抜けるか模索中なところはありますね。 バイクの件の怒りポイントは売る直前に旦那に一報入れなかった(後だしで「言ったら自分が代わりに売ったのに」といわれました。)こともあるようです。 連絡を怠った私の非でもあるのですがそれでも少しは私の負担を考えてほしかったというのが本音です。

No.28 19/05/22 03:18
匿名27 ( ♀ )

もう一つ。
最低限の家事だけすればいいのでは?
主さんだけ頑張る必要なんて無いですよ。

そもそも、フルで働いて居ても仕事が忙しくても一人暮らしで家事している人なんて五万といますよ。
専業主婦の様に行き届いた家事をしなくてもいいのだし。
それは旦那さんにも言える事ですし。
半分でいいのだから、出来なくは無いですよ。
洗濯だって洗濯板でゴシゴシ1枚1枚洗わなきゃいけない訳でも無く洗濯機が洗ってくれるのだから。掃除機だってあるし、ワイパーだってある。ご飯だって簡単にでも作れる時代。
今はそんなに大変な時代じゃないのだから、適度な家事なら旦那さんだって出来なく無いと思いますけどね。
主さんは色々とやり過ぎなのでは?
旦那さんはただの甘えだと思います。

No.29 19/05/22 07:23
新婚さん 

>> 25 新婚なのに、もう離婚臭い話ですね。 罰金なんか払わなければ良い。 なんで払うんです? 子供はしばらく作らない方がいいですよ 罰金はゆくゆくは2人のもしものときのお金にしようという旦那の提案にのった形ですが私が使いたいというと「もう少し後にね」の繰り返しという感じでした。

子供は今回のことと年齢的なものと経済的なもので、若干諦める方向になっています。

No.30 19/05/22 07:29
新婚さん 

>> 26 別れずに結婚したのはなぜなんですか?? 変なの。早く別れた方がよいですよ。お仕事されてますか? 身内に難有りな人がおり、ぼんやり「結婚は難しいかな」と思っていた頃旦那と知り合いました。
旦那はそんな私をうけいれてくれたので舞い上がってしまったのだと思います。

  • << 33 身内は関係なくないですか? 別れる!とケンカになったときに別れなかったのはなんでなのかなー?と。なんで別れようと思ったのですか?そのとき。

No.31 19/05/22 07:40
新婚さん 

>> 27 旦那さん、主さんが守らないから罰金にしている訳では無さそうですね。 どちらかと言うと、罰金取り立てて至福を肥やしたいのでは? 搾取されて… 薄々そんな感じがしてきました。
結婚前にも貯金額は聞いたのですが後々大半は貴金属等換金できるものが多く、現金の貯金は結婚前に聞いた3分の1位でしたので罰金はその換金できるものに消えたのだと思います。

家事に関しては私も結婚前は実家暮らしだったので今、どこまで手を抜けるか模索中なところはありますね。

バイクの件の怒りポイントは売る直前に旦那に一報入れなかった(後だしで「言ったら自分が代わりに売ったのに」といわれました。)こともあるようです。

連絡を怠った私の非でもあるのですがそれでも少しは私の負担を考えてほしかったというのが本音です。

  • << 37 主さんの結婚前から、所有してたバイクなのに、バイク売った報告したら 旦那が言ったら、代わりに売るのに?って 旦那の言ってること 自分が主さんのバイクを売ったら、俺の金になったのに‼️って、それで罰金5万って 単なる主さんから、金を搾り取る事しか 考えてない旦那です。無料弁護士相談に行った方が良いよ。無茶な要求なんで 聞くことない。罰金、罰金って 私なら、お前は、銭ゲバか?お前も家事手伝わないから、罰金払え‼️それが嫌なら、罰金要求やめんと 離婚じゃ〜‼️自分の家事くらい自分でしろ!ワガママ経済DVおっさん‼️離婚じゃ!って言って、やるわ。

No.32 19/05/22 08:54
通行人1 

今月は私の給料だけで生活は罰則でしょう?

5万が罰金

罰金だけなら他の摩り替え言ってくるかも知れないので お金に関しては何も言わさないようにしないと


そして冷静に話し合われるのが困難なら第3者を入れて話し合われるのも有りかと思います。

No.33 19/05/22 12:17
既婚者26 

>> 30 身内に難有りな人がおり、ぼんやり「結婚は難しいかな」と思っていた頃旦那と知り合いました。 旦那はそんな私をうけいれてくれたので舞い上がって… 身内は関係なくないですか?

別れる!とケンカになったときに別れなかったのはなんでなのかなー?と。なんで別れようと思ったのですか?そのとき。

  • << 35 兄弟が障害もち、とかなのかなぁ

No.34 19/05/22 12:48
専業主婦34 


もう実家に全部話して
別れますね。

別れしか考えません。

No.35 19/05/22 12:48
既婚者26 

>> 33 身内は関係なくないですか? 別れる!とケンカになったときに別れなかったのはなんでなのかなー?と。なんで別れようと思ったのですか?そのと… 兄弟が障害もち、とかなのかなぁ

No.36 19/05/22 13:53
通行人36 

主さんの望むレスではないですが今のうちに離婚した方が宜しいかと。
夫婦間で罰金とか、ご主人のアドバイスを聞かなかっただけで暴言とか。
おかしいです。

No.37 19/05/22 20:55
匿名37 

>> 31 薄々そんな感じがしてきました。 結婚前にも貯金額は聞いたのですが後々大半は貴金属等換金できるものが多く、現金の貯金は結婚前に聞いた3分の1… 主さんの結婚前から、所有してたバイクなのに、バイク売った報告したら 旦那が言ったら、代わりに売るのに?って
旦那の言ってること 自分が主さんのバイクを売ったら、俺の金になったのに‼️って、それで罰金5万って 単なる主さんから、金を搾り取る事しか 考えてない旦那です。無料弁護士相談に行った方が良いよ。無茶な要求なんで 聞くことない。罰金、罰金って 私なら、お前は、銭ゲバか?お前も家事手伝わないから、罰金払え‼️それが嫌なら、罰金要求やめんと
離婚じゃ〜‼️自分の家事くらい自分でしろ!ワガママ経済DVおっさん‼️離婚じゃ!って言って、やるわ。

No.39 19/05/22 22:31
匿名39 ( 50代 ♀ )

ん~、自分に非があっても謝らない方が私なら嫌ですし無理です(・・;)何故此方ばかりが相手側の要求に応じなければならないのか?主さんも毎回そんだと困惑しません?結婚する相手として、○スしたと思うしかないかも?しかしそこまであれこれ言われるって何だろう?旦那さん、自分は出来る人って変な自信でもあるのかな?

No.40 19/05/23 00:31
匿名40 

主さんも これは変だ これから先やっていけるか不安や疑問でしょう
罰金なんて あり得ない
これからもっと色々出てきますよ
子供ができる前に離婚して新たな道を歩いて下さい

No.41 19/05/23 15:23
匿名23 

旦那さん、障害を疑うレベルのサイコパス。

サイコパスが主さんの努力で変わると思う?

結婚を継続する限りそのク◯旦那ルールでやっていくしかないんじゃない?
主さん、人生棒にふるけど。

No.42 19/05/23 20:35
匿名42 

離婚不受理届けを検討しているとしたら主さんは離婚は避けたいと思ってます?
なぜですか?
夫婦はどちらかがボスではないし、対等でなければなりたたないものですよ。
罰金とか身勝手なルールは論外。
なぜ主さんが従うのかがわかりません。
私なら、じゃあ自分で起きろ、飯は互いにセルフということでいいね?と言う。
そして実行します。
もし暴れたりグダグダ文句言ったり、罰金だなんだと馬鹿話を始めたら捨てる。
そんな足かせにしたならない木偶の坊いない方がずっとマシですわ。
主さん。
目を覚ましましょうよ。

No.43 19/05/23 23:27
ベテラン主婦43 

全部読んでないけど。夫婦間で罰金とかあり得ない。旦那さん、金の亡者?
家事もちゃんと分担してて、夫婦の貯金にしてるとかならまだしも、単に金に卑しいDV男でしょ。妻からお金巻き上げてるだけよ。それが本性ですよ。
悪いけどこんなのと結婚生活続けたい主さんが理解できません。
新婚だから、こんなに早く別れたら恥ずかしいとか、そんな意識があるからじゃないの?親が悲しむから?娘が不当に搾取されてる方が親は悲しみます。私の娘なら連れ戻すレベルです。
私は今年で結婚して20年目です。
長い間円満で来られたのは、対等の立場でお互い思いやってきたから。
主さんこのままじゃ独身時代に貯めた全財産巻き上げられるんじゃない?
そんな自分勝手な男、子供が出来てもワンオペ育児決定だし、心身壊れるの目に見てえるよね。

No.44 19/05/24 01:46
専業主婦44 ( ♀ )

離婚一択で

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧