注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

「知り合いかも」から消えたりついたりします。

レス2 HIT数 728 あ+ あ-

匿名
19/05/22 13:16(更新日時)

LINEについてお訊きします。

LINEを退会後、数ヶ月ぶりに再インストールして新規アカウントを作成すると以前関係を持っていた女性のアカウントが「知り合いかも」に表示され、電話番号で友達追加されましたと記載されていました。
まずその時点で不可解です。私を嫌っている筈ですから電話帳から削除していないのが不自然です。
ですが、本題はこれからになります。

その後すぐにその女性を(長押しで)友達に追加し、トークは一切せずにLINEを退会し、アカウントを削除しました。(ただ試してみただけでトークはできません)
それから1時間後くらいでしょうか。念のため、再度インストールして新規アカウントを作成すると更に不可解なことがありました。
先ほどの女性が「知り合いかも」から消えていて、どこにも表示されていないのです。
これは私の操作の友達追加で相手に通知がいって気付かれ、電話帳から私の連絡先が削除されたのでしょうか?
検索して調べた限りでは相手がアカウントを削除したと書いてありましたが、それだと更に不可解です。
その数時間後(今朝)に再インストールして新規アカウントを作成したら、消えていた女性がまた「知り合いかも」に表示され、電話番号で友達追加されましたと記載されているのです。

何故、消えたりついたりするのでしょうか。
時系列では夜中の2時頃についていて、3時頃に消えて7時頃にまたついていました。
この時間帯で相手が自分のアカウントを削除したとは考えにくいですし、通知がいって気付かれたかどうかも謎です。
完全に嫌われており、相手に聞き出すことはできません。確実にスルーされます。

LINEに詳しい方、似たような経験をお持ちの方、ご教示お願いします。

No.2851584 19/05/20 08:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.2 19/05/20 10:37
匿名2 

主側に相手の連絡先が登録してあれば、相手は消していても紐付けされて表示されることはあるけど、主が消してないとかでは?
友達への追加を許可はインストールの段階で変更出来るけど、一回許可で設定したことがあると途中で変えても駄目みたいね。
友だち自動追加と友だちへの追加を許可で設定してたらあるんじゃない?

嫌いな人の電話番号は私は消してないです。
間違って出たく無いから。
でも何かと紐付けされるから、消さないことで面倒になるのも嫌で悩ましいですね。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧