注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

忘れられない恋、ありますか?

レス12 HIT数 1694 あ+ あ-

匿名さん
19/05/27 16:51(更新日時)

ある男性と連絡を一切取らなくなってから半年が経ちました。

私は既婚で20代後半、子供なしです。
お相手は20代前半の前職の後輩です。

一時期、既婚でありながら何度もの食事の誘いに負けてしまい、年下の後輩で男としてみてないし、一度ご飯に行くくらいいいかと軽い気持ちで行ったのをきっかけに2人で出かけるようになりました。

3ヶ月ほどその関係が続いていましたが(肉体関係はおろかキス、手をつなぐ等もありませんでした。手を繋がれそうになった時は何気無く避けていました。内容は映画やピクニックなどデートのようなもので、明らかに相手からの好意は感じてました。)彼にどんどん惹かれていく自分が怖くなり、このままだと気持ちが完全に後輩へ向いてしまうと思い、夫や後輩への罪悪感、自分がしていることへの罪悪感で、2人で会うのをやめようと伝えました。このまま続けていても彼の時間も無駄にしてしまうし、夫と別れる気はなく、彼との間にいい未来はない、関係を持ったとしてもいい終わり方はないと思ったからです。

私の言葉を聞いた彼は今まで見たこともない表情で私を強く抱きしめ泣きながらずっと好きでしたと言いました。私も好きと伝えたかったのですがそれはズルいと思い結局何も言えませんでした。

その後、何度か他愛もない話の連絡が来ましたが軽く返して終わりを続け、一切接触がなくなり半年経つところです。
毎日考えない日はないです。あの時、自分の感情のままに好きと伝えらていたら今はもうこんなにモヤモヤしていなかったでしょうか。

はたから見たら、結婚生活何不自由なく幸せな女に見えていると思います。
夫婦仲はいいし、優しくて理解があり私のことをとても愛してくれている夫。

ただ、結婚していたら、死ぬまでパートナーだけを見つめ続けることが幸せなのかな?と考えてしまいます。最低ですね。
夫は文句なく大切な存在で恋とは違いますが愛しています。夫に対して冷めているわけではないんです。

皆さん、忘れられない恋愛はありますか?
私と同じような方はいらっしゃいますか?
何年も経てばこの苦しい気持ちは消えるでしょうか。
みなさんのエピソード、アドバイス、お叱りの言葉があれば聞かせてください。

タグ

No.2851441 19/05/19 23:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/20 00:20
匿名さん1 

私は39才の頃、10才年下の独身君と職場で仲良くなり、弟みたいな感じで接してたし、男として見たことはなかったのですが、彼から買い物とかカフェ巡りに誘われて半年位たった頃キスされたんです。

それで罪悪感から、もう会わないようにしようとメールしてお互い納得したんですが何せ職場が一緒で、ほぼ毎日顔を合わす。
やはり情がでてしまい、又、会ってしまってとうとう体の関係に。

結局四年程続きました。

罪悪感と私が飽きたのとで転職して切りましたが、それでもしばらく連絡きました。

旦那に不満がなかったのに押しに負けてしまったんですね。

結婚生活が長くなると、空気みたいな存在になっていましたから。

旦那とは今でも普通に過ごしてます。

• << 4 レスありがとうございます。 結局、受け止めてしまっている時点で共犯なんですよね。 長い間お付き合いされていたのに旦那様にばれずよかったですね。 空気みたいな存在、わかります。 刺激が足りないってやつですね。 ありがとうございました。

No.2 19/05/22 12:44
匿名さん2 

このまま突っ走ったら、誰一人幸せにはならないよ?
後輩にはきっといい人が現れるし、主さんは旦那だけを見てれば良い。
それができないなら離婚していろんな人と恋愛すれば良い。

• << 5 レスありがとうございます。 このまま突っ走るもなにも、彼とはもう終わっています。 そうですね、おっしゃる通り私は旦那のみをみるべきというのは重々承知しています。 ありがとうございました。

No.3 19/05/22 17:12
匿名さん3 

日本の法律では、やっぱり婚姻関係を結んだら、異性としては旦那さんだけがパートナーなんだよね。
他の男と2人で会ったり 連絡を取り合ったり 互いに想いを寄せ合うのはタブーなんだよねぇ。
それをしたいなら、婚姻契約を解消しなきゃだよね。
旦那さんが容認していればまた違うのだろうけど。

手も繋がず並んで歩くだけ
たまにLINEやmailで連絡をする
年にほんの1,2度会って お互い趣味の話題で楽しい時間を過ごす
人妻という立場で、対「異性」というだけで↑これら許されないなんて、自分としても結婚って何なんだろう? と思う時もあるけどね。

• << 6 レスありがとうございます。 そうですね、法律上定められていますものね。 まさにおっしゃる通りで、結婚ってなんだろう状態です。 趣味や仕事に没頭すればそれなりに充実するでしょうけど、そうまで自分をコントロールしなければいけない人生って…。 とても考えさせられたレスでした。 ありがとうございました。

No.4 19/05/25 00:18
匿名さん0 

>> 1 私は39才の頃、10才年下の独身君と職場で仲良くなり、弟みたいな感じで接してたし、男として見たことはなかったのですが、彼から買い物とかカ… レスありがとうございます。

結局、受け止めてしまっている時点で共犯なんですよね。
長い間お付き合いされていたのに旦那様にばれずよかったですね。
空気みたいな存在、わかります。
刺激が足りないってやつですね。

ありがとうございました。

No.5 19/05/25 00:20
匿名さん 

>> 2 このまま突っ走ったら、誰一人幸せにはならないよ? 後輩にはきっといい人が現れるし、主さんは旦那だけを見てれば良い。 それができないなら離… レスありがとうございます。

このまま突っ走るもなにも、彼とはもう終わっています。
そうですね、おっしゃる通り私は旦那のみをみるべきというのは重々承知しています。

No.6 19/05/25 00:23
匿名さん 

>> 3 日本の法律では、やっぱり婚姻関係を結んだら、異性としては旦那さんだけがパートナーなんだよね。 他の男と2人で会ったり 連絡を取り合ったり … レスありがとうございます。

そうですね、法律上定められていますものね。
まさにおっしゃる通りで、結婚ってなんだろう状態です。
趣味や仕事に没頭すればそれなりに充実するでしょうけど、そうまで自分をコントロールしなければいけない人生って…。
とても考えさせられたレスでした。

No.7 19/05/25 01:48
匿名さん7 ( 40代 ♀ )

罪悪感 本当に感じてますか?
旦那様傷つけたいのですか?
自分が同じ事されたら傷つかないのですか

パートナーとの幸せを壊すならはっきり旦那様を傷つけて、
自分は旦那様と婚姻生活続けられる人間ではないと伝えないと
ただの浮ついた心を持った尻軽だと思います
第三者の目で見て下さい
自分の姿が見えてきます

本当の罪悪感を持つと今の考え方にはならないと思います

No.8 19/05/25 10:03
匿名さん 

>> 7 レスありがとうございます

罪悪感を感じ、パートナーとの幸せを壊さないように彼との関係が始まらないようにお断りをしたのです。
感情は変えようがないので、パートナーを傷つけたくて彼を想っていたわけではありません。
理解できますが、7さんのおっしゃってるこたは的を得ていないと感じてしまいます…。

No.9 19/05/27 00:29
匿名さん9 

私も忘れられない人います。
もう1年会っていません。

相手は独身。私は既婚です。
お互いメールや会話しているうちに、段々気持ちが盛り上がってきていました。
夫との関係は冷えてますが、子供のことを考えると、これ以上踏み込めませんでした。

毎日彼のことは思い出します。会いたくなってしまいます。

でも、これで良かったとも思いますし、でも、このまま終わってしまうのかと寂しさにも押しつぶされそうになります。

いつまで続くんでしょうかね。この気持ち。

No.10 19/05/27 12:31
匿名さん 

>> 9 レスありがとうございます。

一年経った今でもお相手のことを想っているんですね。
わかります、選択に間違いはなかったとは思うけど自分の感情とは裏腹ですよね。
これから何年も経てばこの気持ちは消えるんでしょうかね、、。
消えてしまうのさえ悲しいですが。

貴重なお話ありがとうございました。

No.11 19/05/27 16:02
匿名さん11 

でも彼もあなたが既婚者だって知っていたんですよね?どういうつもりだったんでしょうか…。
これで良かったと思いますよ。もし関係を続けていたら、今のモヤモヤはなかったかもしれませんが。かわりに旦那さんへの罪悪感やバレたらどうしようという
不安、彼とは将来どうするんだという全然違う悩みが生まれていたと思います。
結婚したってパートナー以外を見てる人もいるでしょう。でもそれはバレたら離婚しても良い覚悟のある人か、お互いに遊びを認めている夫婦じゃないですか?そのどちらでもないなら、フラフラするべきじゃない。「いい人だな」って思うくらいはコントロールできるものじゃないから仕方ないけど、一線をこえなかったのは正解だったと思います。

No.12 19/05/27 16:51
匿名さん 

>> 11 レスありがとうございます。

そうですね、今となっては彼がどうなりたかったのか私にもわかりません。
もう会わないと伝えた日、夢みたいな時間でした。ありがとう。と連絡が来て、その後は会いたい、など催促する内容は一度もなく、日常の小さな出来事などでしたので、おそらく後先のことは何も考えておらず感情で突っ走っていたのかなと思います。

そうですね、おっしゃる通り関係を続けていたら今でも私はビクビクしながら過ごしていたと思います。
今主人と何気ない1日を2人で過ごせることに感謝します。
背中を押してくださってありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧