注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

俺は将来絶対に金が入る

レス3 HIT数 871 あ+ あ-

既婚者
19/05/20 07:05(更新日時)

出会いは19歳、お互い日本から海外留学中に若さの勢いでできちゃった結婚。
日本に帰って旦那は就職。安定した収入が入って落ち着いたらと考えていたけどカード請求額や携帯料金に追われる日々。
旦那の給料だけではやっていけないが、子供もまだ小さく働くのが難しい。
俺は将来稼げるといいつづけて8年
育児もろくに出来ない。
出費だけが増えていく

いつ安定するんだよ...
実家暮らしで(私の)タダ飯食べれてんのに、デスクがないと落ち着いて仕事できないと言い出すのがイラつく

No.2851429 19/05/19 23:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/20 00:07
既婚者1 

お金がある人は、将来金が入るとは言わないような気がします。

私事ではございますが、主人も海外留学の経験ありです。世界でトップランクの大学にいました。
お付き合いを始めたときは、所得は多くなかったですし、結婚し子供ができて、博士号を取得で、よりよい(おそらく収入面で)職を狙うと言ってた時期もありました。
私のキャリアアップのために出資する話も出ましたけど。

海外留学にも、それなりにランクがありますよね。
適当なところでいいなら、財力だけで留学はできますし。
留学した大学で、どれだけ認められるかでもありますしね。認められれば、然るべき書類が公的に発行されて、それは確固たる地位にふさわしいと位置づけできなくはない。

そもそも、海外留学してるのに、日本人同士で交流してるとか、どうなのかな?
そういう人は多かったですけど。日本語で話せますしね。

うちの子の学校の先生に、ぼんぼんがいてまして、海外留学したことありますって言ってた割に、英語(留学先はカナダだったらしい)もろくに使えない人いたね。
英語話せるんすか?まじっすか?って。。。日本語も話せない人でも、教師くらいにはなれるのね。。。ってショックですよ。
しかも、留学してたけど、英語話せないんすよねぇ~って、何をしに行った?何に金銭をつぎ込んだ?
あまりにも悲しくて、つい「投資をしたのに、回収に失敗したんですね。投資しなくても手に入れられる程度のことなのに、残念でしたね」って言うたね。

逆に、僕は英語はあまり得意ではなくて申し訳ないと言った先生のほうが、堪能でらっしゃいました。

与えられる環境ありきで、それに酔ってるなら、実力なんて伴わないですよ。
なんの環境も与えられなくても、実力がある人はたくさんいる。

No.2 19/05/20 00:25
ベテラン主婦2 

19歳で出会ってデキ婚して8年?なら、お子さん小学生でしょ?しかも実家暮らしでなんで働くのが難しいの?私は同じ環境で子供が3才から働いてますよ。お金無いのに2人目生んだとかなら、無計画なのはお互い様。
だいたい、自分は将来的に稼げるなんて言ってる男は稼げないよ。それならとっくに能力やアイデアで勝負してるだろうし稼いでる。

No.3 19/05/20 06:23
既婚者3 ( ♀ )

「実家暮らしで私のタダ飯食ってる」?
主さんが食費全部だしてるってこと?
でも夫婦なら生計を助け合うのは当たり前だよね?
それとも、「実家のタダ飯を食ってる」の?
それ、主さんも同じだよね?
生活費入れずに実家に寄生???
いや、それ、恥ずかしいでしょ。
主さん、自分実家だから自分は食わせてもらって当然とでも思ってます?

旦那に稼ぎがないなら、主さんが働いて実家にお金入れるとか考えないの?

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧