休日に仕事の連絡

HIT数 797 あ+ あ-

名無し
19/05/19 11:40(更新日時)

諸事情で長期休みをいただいていました。
6月から仕事を再開するかどうかで金曜日に話し合い、「月曜日の朝一まで早めに連絡をください」と言われました。
月曜日の朝一という理由は、月曜日の朝一までに私の代わりの資格保持者を1ヶ月分提出して他社から探さないと間に合わないからです。
仕事を再開するのもそうですが、週一で働くのか、週二か、フルで働くのかなど働き方についても連絡します。
土曜日も営業していたのですが、土曜日では決まらず、決定が日曜日になりました。
連絡はいつでも、上司のライン電話かラインにします(仕事もプライベートも一緒のラインです)。

そこで相談ですが、日曜日の休日にラインしても良いものでしょうか?
日曜日に仕事の連絡があったら嫌だろうなと思いますが、月曜日の朝忙しい中で連絡が来て、そこから時間のない中シフトを組み直すのも大変だろうなと思ってしまいます。
「日曜日でも連絡した方が良いですか?」と一言聞けば良かったですがもう遅いです。

No.2851032 19/05/19 10:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/19 11:12
名無し1 

お休みのところすみませんって、丁重に謝ったらよいかなと思います。連絡は早めにしたほうがいいかと。

  • << 3 ありがとうございます。 そのように送ります。 早い方が良いですよね。

No.2 19/05/19 11:29
名無し2 

文章のはじめにお詫びの文を入れて連絡する分には良いと思います。上司の方のことを色々と考えたうえでの判断なので大丈夫だと思います。

  • << 4 ありがとうございます。 丁寧にお詫びを入れて送ります。

No.3 19/05/19 11:39
名無し0 

>> 1 お休みのところすみませんって、丁重に謝ったらよいかなと思います。連絡は早めにしたほうがいいかと。 ありがとうございます。
そのように送ります。
早い方が良いですよね。

No.4 19/05/19 11:40
名無し 

>> 2 文章のはじめにお詫びの文を入れて連絡する分には良いと思います。上司の方のことを色々と考えたうえでの判断なので大丈夫だと思います。 ありがとうございます。
丁寧にお詫びを入れて送ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧