注目の話題
ひねくれてますか?
親の給料の取り分
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

幸せが怖い

レス8 HIT数 433 あ+ あ-

匿名さん
19/05/19 18:39(更新日時)

過去、付き合った人から蔑ろにされることが多く、家庭環境も両親の喧嘩ばかりで毎日殺伐とした中過ごしてきました。
けれど、現在付き合っている彼は優しくて愛情深い人で大切にしてもらっています。
こんなに幸せでいいのか、いつか壊れてしまう日が来るのではないかと安心できずにいます。
それに好きという気持ちが増しすぎて、この感情をどう処理していいか困ります。
今まで生きる希望がなく、自分なんてどうでもいいと思っていましたが、
彼と会ってから生きたいとおもえるようにもなってきて驚いています。
ですが、なぜかモヤモヤしていて落ち着きません。どうしてかわかりません。

タグ

No.2850907 19/05/19 02:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/19 02:55
匿名さん1 

幸せが怖いと言うよりも、いつか幸せが壊れる時が来るのが、貴女は怖いんじゃあないのかな?

人間には、物事が何でも上手く行く時と、何をやっても上手く行かない時があるので、幸せな日々が続くと不安になってしまう事があります。

それに「幸せは長くは続かない」とか、「人生は幸せな時よりも、辛い時の方が多い」とかっていう諺もありますからね。

でも貴女も、やっと幸せになれたのでしたら、素直に今の幸せを喜んでいいと思いますよ。

きっと貴女がモヤモヤしているのは、何か違和感を感じているからなんじゃあないのかな?

No.2 19/05/19 03:50
匿名さん2 

私も主さんと全く同じ心境、環境でした。
幸せすぎて怖かったです。
一生分の幸運を使い切ってしまったのではないかと恐れていたら悪い予感は当たりました。
彼が事故で亡くなってからは二度と幸せは望まないと決めました。
幸せに慣れていないと幸せって怖いと思います。

No.3 19/05/19 04:21
匿名さん3 

人生プラスマイナスゼロって言うじゃない。今までのマイナスがプラスに転じてきたと思ってその幸せを大切に育てて是非、その方と良い家庭をお持ちになれると良いですね

No.4 19/05/19 05:16
匿名さん4 

幸せって、誰でも怖いと思いますよ。
だって、無くしたくないものだから。

無くしたくないくらい大切にしたい幸せだから、全力で守りたいと思う。
無くしたくないのは恐怖、怖いものですが、そこに手を伸ばし守ろうとする行動は勇気が必要です。

迷ったら、勇気が必要な方を選択しましょう。
勇気は、常に何らかの恐怖心と隣り合わせですが、同じくらい喜びや癒しや、大きなギフトをもたらしてくれるまのでもあります。

迷ったら、勇気の必要な方へ。

No.5 19/05/19 11:13
匿名さん5 

お気持ちお察しします。また優しい彼にめぐりあえて本当に良かったですね。
今までの経験から「不幸グセ」がついている典型だと思いました。引き寄せの法則のように、いつかこの幸せが壊れるんじゃないか、私がこんなに幸せだなんてあり得ない…って思い続けてると本当にそんな未来がきてしまいますよ!信じるのは怖いですが、少しずつ心を開いていけると良いですね。

No.6 19/05/19 17:18
匿名さん6 

あなたがどんなに辛い家庭環境にいたかは分かりませんが、幸せになっても良いと思います。
生きたいと思えるような方に出会えてあなたのことがうらやましいです^^

No.7 19/05/19 18:07
匿名さん7 

私も好きだった人と一年間離ればなれの遠距離から交際できて、いつ嫌われるのかと常に怖かったです。
その人と婚約してようやく怖くなくなりました。
でも、交際から20年経った今、いつかどちらかがいなくなる日が来る可能性が増していくことに気付きました。
巨大地震の確率が年々上がっていくのと一緒ですね。
さすがに小学生から高校生までの子持ちなので、普段の生活をこなすのが最優先で、不安でどうしようもないわけにはいきませんが、相手が後悔しないように過ごしていきたいです。

No.8 19/05/19 18:39
匿名 ( zKePv )

素敵な相手に巡り会えて、本当によかったですね。きっとこれまでの辛い思いを消していくために出会ったのでしょう

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧