注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

明日天気にな~れ

レス436 HIT数 5664 あ+ あ-

匿名さん
19/09/28 00:27(更新日時)

美容、健康、その他
フリートークです(^-^)

No.2850832 19/05/18 23:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 19/07/09 12:17
匿名さん237 

こんにちは。

☀晴天です。朝気付きましたが休みでした(笑)こんな日に家に籠ってるのもどうかと思うけど、どうしようかな。

思案中です。

思ったのですが、同じ職種じゃないとダメですか?ちょっと別の仕事を考えてみてもいいんじゃないかなーと。

別の仕事にチャレンジしてみてもいいかも知れません。それなら面接で「やってみたかったんです!」とか言えますよね。

そこでダメなら別の職場へ。今と同じ職種でもいいし。「やってみたけどやっぱり違いました」的な?

主婦であるなら取り敢えず生活に困る事は無いし、短時間・長時間も募集してる職場で、短時間で感触良さそうなら時間を伸ばす。って長期を見据えた仕事を探してみてはどうでしょう。

イキナリのフルタイムはやっぱり何かあった時に逃げ場が無くなる感があるし。❤さんが頑張ろう、って気持ちを挫けさせちゃう発言かもですが、選択肢の一つとして頭の片隅に入れといて下さい。

無理だけはしないで下さいね。あと、どんなに嫌いな人でも、勇気出して挨拶だけはした方がいいかも知れません。嫌だろうけど笑顔付きで(笑)

🍀さんは何してるかな?
私は取り敢えず洗濯してみましょうか(笑)
ではまた😌

No.252 19/07/09 12:49
匿名さん 

>> 251 こんにちは✨
今日休みだった事に気付いたんですね(笑)そういう時、ありますよね💡

♠️さんの案も良いと思いました。
別の職種は慣れていない分、大変な部分もあり、向き不向きもあるでしょうが新鮮だと思います。
それから、面接の時には全て話す必要はないと思いました。短期間で辞めた職場は話さず、専業主婦だった事にすればいい訳ですし😉自分に不利になる情報は省略させて大丈夫です❇️
ただ、どこの職場も人間関係はつきものですよね
♠️さんが良い事云ってますよ~🎵
挨拶は大事です😉

私は歯医者さんに行って来ました。
先週の金曜日に予約を入れていたんですが体調不良だったので、今日に振り替えてもらったんです✋
やっと神経の穴に貫通しました💧
まだ当分は根の治療です😥

こちらは曇り空です☁️
そろそろ晴れてほしいものです😆
明日、天気にならないかなー
♠️さんは洗濯の後は何をするのかな~

❤️さんは今日も仕事でしょうか⁉️

ではまたね😉

No.253 19/07/09 12:51
匿名さん7 

こんにちはー!

なんと😲私の事が苦手な人に仕事中に呼び出され「私病気であなたの言い方キツイから、もう少し穏やかにしてくれる?」っていろいろ他にもご指摘されました。

逆に私もキツく言われました💧

実は今年3月末で介護の仕事を辞めて以前働いた経験があるコンビニで働いています😢介護の前が同じ系列のコンビニでした。そこは経営者都合で閉店解雇になりました。

本当は介護に戻りたいのですが介護業界も人手不足で休日出勤したり残業もありと拘束時間が長く子育て世代に不向きと判断し辞めました。

今度、前コンビニで働いていた方々と会う機会があるので人脈を使い他店舗の情報をキャッチしようとおもいます。

そろそろ、仕事に戻らなくては😭
では、また来ます!

No.254 19/07/09 15:02
匿名さん 

>> 253 お疲れ様です👊

そうでしたか、コンビニだったんですね。コンビニは一見 楽そうに思いますが、品だし、レジ、お弁当の温め、簡単な調理、ゴミの回収などあって大変ですよね。コンビニで働いた経験はなくても、見ていれば分かります💡
それだと、一緒のシフトの人と上手くやれないとキツイかもですね😥

言い方がキツイ?
穏やかに話してくれる?と言われてしまったのですね💦
❤️さんは客観的にみて、自身の話し方をどう思いますか?
例えば、どんな感じなんでしょうかね💡その人は❤️さんより年上か年下かも知りたいです。
なんとか解決の糸口を探したいです👍️

これから買い物に行って来ます✋
また後で来ますね😊

No.255 19/07/09 17:28
匿名さん237 

😡ぷぅ

こっちだってあなたの言い方態度、全てがキツくて病みそうなんだけど。って言ってやりたい!

私が言っても意味無いけど💧

言葉の端々を捉えて誤解する人や、深読みしてくる人、難癖付ける人、ホントに人間関係が一番難関です💦

別の仕事も経験しているのですね。お花好きだしお花屋さんとか、ケーキ屋さんとか。倉庫作業…はフルタイムになると体力キツいしなー💧

でもちょっと思いましたが、そうやって話しかけてきた、って事は相手も歩み寄ろうという気持ちがあるのかな?
もしそうだとしたら❤さんを分かってもらえるチャンスがあるのかも知れません。

なるべく遠巻きに。でも仕事で聞きたい事はその人を狙って聞いて、教えてもらったら「ありがとうございます!」って低姿勢。
何日か続けて頃合いをみて「どんな言い方がキツかったのでしょうか。気が付かずに言ってしまったみたいなので教えてもらえませんか?」って聞いてみる。

これは相手の返答次第では「ふざけんな~」と思うかも知れないし、成程、と納得するかも知れないですが。

それとも、もうそこら辺も話し合いましたか?

でも他にも色々言われたって事はやっぱり気に食わないだけなのか💧う~ん難しい。

介護の仕事もされてたんですね。そっちの方が人当たりがキツそうだけど、そうでも無いんでしょうか。その仕事出来る人は尊敬します✨
でも子供に手がかかる内は確かに厳しいですし。

悩みますね😥

No.256 19/07/09 17:43
匿名さん237 

🍀さんは歯医者にお買い物ですか。

もう歯医者って聞くだけで嫌なのに根の治療とか怖すぎ😭私は寝具を洗濯して下瞼の痙攣が昨日から治まらず、眠気もやってきてお昼寝しました。

気付きました。やらなくてはいけない重大な事。

コタツやホットカーペット、フカフカマットを片付けないと❗でもなー、まだ夜は冷えるから使わないとしても、もう少し置いとこうかな。

と言うことで取り敢えずコタツ布団だけ洗いました。これから炒り大豆買いに行こうと思います。最近の私のオヤツです(笑)

ちょっと小腹が空いた、何か食べたいって時にちょっとだけポリポリ…
虫歯にならない(?)、体にいい、太らない(?)か、どうかは解りませんが😁

No.257 19/07/09 20:50
匿名さん 

>> 256 こんばんは✨

そうです、根の治療は私も怖いんです😱なので、神経を抜いている歯なので痛みもないのは分かっているんですが、治療の時にハンカチをしっかり握りしめて心を落ち着かせています(笑)

私もまだホットカーペット撤去してないです😁もうしばらくそのままでいようと思っています💡

炒り大豆がおやつなんですね😉
大豆は健康食品ですよね✌️
太らない、虫歯にならない、体にいい
全て兼ね備えていると思います✋

No.258 19/07/09 21:13
匿名さん 

>> 257 私も思いました✋
相手が話しかけて来たという事は、まだなんとかなると思います。
❤️さんからしたら、ムッとくる内容かも知れないですけど、今までは無視されていたんですよね⁉️
その当人も言い方キツイですけどね😱
勤務年数の違いで、自分の方が上だという感覚なんでしょうね💧

お花屋さんやケーキ屋さんは、私もいいと思います😉
お花屋さんは❤️さんに向いていると思います👍️
募集あれば、絶対良いと思います💐

No.259 19/07/09 22:37
匿名さん7 

こんばんは😢

先程オーナーに急遽呼び出され一方的に辞めて欲しいと。職員同士のコミュニケーション不足がもっともの原因だと。
呼び出しの時、子供をどうしても連れていかないといけなかったので連れて行ったのですがオレや店に謝れと。悪いと思わないのかって。

私も子供も大泣きしました。謝っても謝っても許してくれず号泣しながら出ていきました。

ふと、開かずの踏切があり一瞬入って引かれたら楽になるかもしれないなと思いました。

本当に死にたいです。楽になりたい、そんな気分です。

• << 261 😨 絶句。 自分達の能力の無さを棚に上げて「オレや店に謝れ」???何言っちゃってるの?頭おかしいですよ❗その店も従業員も❗❗ ❤さんが謝る必要なんて無い❗寧ろ慰謝料請求していいレベル。会社としてどうかしてる。不当な理由で罵り謝らせるなんて有り得ない❗ 労働基準局に訴えていいですよ❗😠😠😠 ❤さんは悪くない。 また後で来ます❗

No.260 19/07/09 23:18
匿名さん 

>> 259 ❤️さん大丈夫⁉️
レスを見て、急展開にびっくりしました。
ちょっと落ち着いてね‼️
ご主人はまだ帰宅していないのかな?

オレや店に謝れ?
なんだか何故その流れになったのか・・。昼間呼び出された時に、その苦手の人とのやり取りも関係している様に思いました。
その口調だとかなりの怒りだと思うけど、何でそんなに拗れちゃったんだろう?

お子さん、大丈夫かな?
寝ちゃっていたら、とり合えずは安心だけど。

私、まだ寝ないから落ち着かなかったらレスしてね。
取り敢えずシャワー浴びて来てるね。
レス入っていたら返信するから
待っててね‼️

No.261 19/07/09 23:27
匿名さん237 

>> 259 こんばんは😢 先程オーナーに急遽呼び出され一方的に辞めて欲しいと。職員同士のコミュニケーション不足がもっともの原因だと。 呼び出しの… 😨

絶句。
自分達の能力の無さを棚に上げて「オレや店に謝れ」???何言っちゃってるの?頭おかしいですよ❗その店も従業員も❗❗

❤さんが謝る必要なんて無い❗寧ろ慰謝料請求していいレベル。会社としてどうかしてる。不当な理由で罵り謝らせるなんて有り得ない❗

労働基準局に訴えていいですよ❗😠😠😠

❤さんは悪くない。
また後で来ます❗

No.262 19/07/10 00:13
匿名さん7 

ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい‥って最後ずっと言いましたが無視ですよね。

旦那も争いごとは好きでないから言い返してくれず。

労働基準局に明日報告をする予定ですが証拠が音声などの証拠がないので弱い立場ですね。

前職場も労働基準局に報告したら証拠が少なすぎて元上司がパワハラをなかったことになりました。

正直、子供の前でこんなに侮辱されるとは思ってなかったので今思うと腹ただしいです。

• << 264 腹立たしい思いがあるならちょっと安心しました。(ごめんなさい) やっぱり録音はされて無かったんですね。まさかそんな事言われると思ってないからしていないだろうとは思ってましたが。 以前も、なんですね。証拠無いと無理かなってチラっと思いました。旦那さんの事も思いました。 介護の仕事をするような❤さんの旦那さんなら優しくて妻が何か言われて乗り込むタイプじゃ無いかも、と。(またまたごめんなさい) 証拠を取らなくちゃいけないとなると又、対峙しなくちゃいけないし。私なら顔見ただけで吐いてしまうかも💧 取り敢えずあんな職場と縁切れたので、静養して鋭気を養いましょう。

No.263 19/07/10 00:43
匿名さん237 

❤さん、落ち着いてね。そういう私は落ち着いてないけど。すごくすごく辛かったよね。

❤さんには大事な家族いるんだからそんな事考えたりしないでね。旦那さんや子供にとって❤さんは唯一無二の大事な妻であってお母さん。
そんなゲスな連中のせいで死にたいとか言わないで。

気にしないでとか忘れなよって言っても無駄なんだけど、とにかく子供の前でそんな理不尽な事を言うような職場はもういいよ。キチガイだとしか思えない。

❤さんが一番大切なのは自分と家族だよね。一番守りたいものも。❤さんは子供達を守って育てなくちゃいけないし、それはあんな連中に左右されるものじゃ無いはず。

心も体もきっと疲れて傷付いたと思うから、何も考えないようにして休んでね。

離れてるし、お互いを知らないから話してくれたと思うけど…何もしてあげられなくてごめんなさい😢

No.264 19/07/10 01:01
匿名さん237 

>> 262 ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい‥って最後ずっと言いましたが無視ですよね。 旦那も争いごとは好きでないから言い返してくれず。 … 腹立たしい思いがあるならちょっと安心しました。(ごめんなさい)

やっぱり録音はされて無かったんですね。まさかそんな事言われると思ってないからしていないだろうとは思ってましたが。

以前も、なんですね。証拠無いと無理かなってチラっと思いました。旦那さんの事も思いました。
介護の仕事をするような❤さんの旦那さんなら優しくて妻が何か言われて乗り込むタイプじゃ無いかも、と。(またまたごめんなさい)

証拠を取らなくちゃいけないとなると又、対峙しなくちゃいけないし。私なら顔見ただけで吐いてしまうかも💧

取り敢えずあんな職場と縁切れたので、静養して鋭気を養いましょう。

No.265 19/07/10 01:04
匿名さん237 

>> 264 あ、まだ完璧には切れてませんね💧
早まりました💦
取り敢えず今日は何も考えずに休んでね😫

お休みなさい…

No.266 19/07/10 11:41
匿名さん 

こんにちは⛅️

昨夜シャワー浴びた後にレスを見たのですが、落ち着きを取り戻している様子だったので、私もそれ以上は返信せずでした。
労働基準監督署に連絡してみるとか大事になっているのも、そっとして置こうと思った理由の一つです。
相談は受け付けて貰えるでしょうが、動いてくれるまでには至らないでしょうね。事件性や明らかな違法性がないと難しいし、証拠もないですからね。
それと一度解決したのに何故また解雇の流れになったのかも疑問でしかなくて💦
昨夜は何時頃に呼び出しがあったのかな?その時に、今となっては後の祭りですが、子供が1人になるので明日伺いますと言う事で断れば良かったのにと思いました。

昨夜は、何故なんだろう?
そこに至る経緯があって、この結果になったと思うんです。
どうして?何故だ?
と、そればかり考えていました。

その場に居合わせたお子さんが情緒不安定になっていないか心配です😢
今朝の様子は普通でしたか?元気に学校へ行けたのかな?
大丈夫なのかな・・・😢

❤️さんの中で腹立たしさの感情が沸き起こってきたので、私も♠️さんと一緒で安心もしたんですが、❤️さんも大丈夫ですか?

今回の件で心身ともにボロボロになってしまったと思うので
ゆっくり休んで下さいね

No.267 19/07/10 17:34
匿名さん7 

今日、正式に辞めてきました😢

事実とは違うことは誤解ですと手紙にしたためたところ、改めて確認したら違っていたからそこは謝るとのことでした😥

しかし、もう私も店全体に信用がないので、そこまでしがみついてまでいるところではないと思い退職しました😢

ご心配お掛けしました🙇

今日のこちらの天気が雨が降ったり止んだりで私の気が晴れないのと一緒でした。☁️☔️

いつか、快晴🌈☀️のような天気の気分になってくれたらなと思います😌

No.268 19/07/10 21:08
匿名さん 

>> 267 こんばんは🌠

手紙という形でケジメがついて良かったと思います。
みんながしない様な最善策だったと思いました。

気になっていたので連絡あって良かったです。ありがとう😆
今回の件は早く忘れてくださいね

絵文字に虹があって思いました💡
みんなの上に虹の橋が掛からないかなって
幸せへの架け橋❇️

こちらの天気は日差し少なめの曇り空でした。思ったより洗濯物も乾かずで中途半端な乾き具合💦
そんな感じの洗濯物が溜まっていく・・😞

♠️さんは仕事中でしょうか?

ではまたね👋

No.269 19/07/11 00:07
匿名さん269 

こんばんは🌃

決着着いたのですね。一安心しました。昨日は混乱して熱くなったり慰めてみたり。労基って訴えたら何とかしてくれるのかと軽く思ってました💧

真性のバカです😓
よく考えたらそんな訳無いのに。ちゃんと調べてみたけど色々難しいんですね💦

今は休みなさい、って神様の計らいかも知れないですよ。次探す時は慎重にリサーチするといいかもです。

🍀さんが言うような幸せの架け橋は私には縁遠いかも知れないけど、夢見るのは自由。そんな日が皆に来たらいいな😊

皆の所はお天気ぐずぐずなんですね。こっちはいい天気でした☀気温も暑からず、寒からず、カラッと爽やかな風でした。

🍀さん家の洗濯物は、ただ今生乾き中なんですね。ジメジメは困りますね😰

今日は休憩室に行ったら、長テーブルの所にお財布置いてあって持ち主がその内戻って来るんだろうな。と思ったけど30分経っても放置。んん?忘れちゃったパターン?

同じくテーブルに座った人に聞いて、忘れ物センター?に届けたら私の店を聞かれ、名前を当てられ。

えっ!何で!?と思ったら名札でした(笑)その後、お財布の持ち主が職場にお礼を持って現れてしまいました💦

むぅ。警備のおっちゃんに口止めしとけば良かった。結局受け取っちゃったけど(笑)居合わせた同僚にお裾分け。喫煙室で疲れきってた社員スルー(笑)

家に帰ってからやっぱりお裾分けすれば良かったかな、って後悔ですがもう家だし。明日は母の病院の日なので母にあげます(笑)

またこんな時間になってしまいました。さっさと寝ないと。それでは❤さん、🍀さん、よい夢を。明日か明後日には晴れるといいですね😃

お休みなさい😘
やだー更に長いわ(笑)

No.270 19/07/11 09:08
匿名さん 

おはよ~❇️

お財布を忘れちゃった人は♠️さんに感謝、感謝ですね✌️
そしてお礼を皆にお裾分け
なかなか出来る事じゃないです😉
一日一善ですね😁

❤️さんへのレスも思い遣りを感じましたよ

それから
何を言ってるんですか😱
まったく(´~`)
幸せの架け橋🌈は♠️さんへも掛かるんです✨

今日はお母さんの様子を見に行くんですね💡お母さんも喜びますね😉
しかも、ちょこっとお土産つき😁

気をつけていってらっしゃい👋😃

❤️さんは暫くはゆっくりかな?
行動力があるから、次を探しているのかな~

ではまた来ますね👋

No.271 19/07/11 12:47
匿名さん7 

こんにちは!

ドタバタ続きで家の中が汚かったので掃除してました💦
そして溜まっていた書類の整理を少ししてます。

♠️さん、お財布の件は本当に無事にお客様に戻りお客様も安心し世の中悪いことばかりじゃないなって私も嬉しく思います😆
たまたま、今の私は暗い🤦ですが小さいことでも良い事を聞きプラス思考に持っていけたらなって思います🎵

🍀さん、そうです!もう私は次を探してますが反省し今度は慎重に探します😼

No.272 19/07/11 23:04
匿名さん 

>> 271 こんばんは🌃

書類は私も溜めてしまう方なんです💧
整理しないと溜まる一方ですよね😞
何か溜まらない方法があったら教えて欲しいです😖
同じサービス業だったら、スーパーのレジも良いかもです。
コンビニは個人経営で限られた人数ですが、スーパーはパートの人数も居ますし、社員さんがちゃんとパートさんのシフト管理や調整などもしていますよ💡
本当は経験のある介護の仕事で、勤務時間などの条件が合う所があれば良いですよね😆

今日はちょっと肌寒いです💧
暖房入れているんだけど😱
最近自分の体がおかしいのかな・・と思ったりしてます😞
だから暑いよね⁉️寒いよね⁉️
と確認してます😓

♠️さんはまだ帰ってないのかな~

No.273 19/07/12 21:07
匿名さん273 

こんばんはー☔
久々の雨です。

昨日は母の病院の日で急いで行ったらのんびりと昼食の仕度してる母。「行ける?出掛けよう!」と言うと「先生午後からだったわ~」だって😅

それから病院、終わったら菖蒲園を見に行きたいと言い出し、見てからお茶して銀行寄って買い物。いつもの様にゆったりと買い物する母にちょっとイラッと(笑)

「言っとくけど19時過ぎてるからね~」と言うとやっと目的の物だけ買って帰れましたが、次の日(今日)のシフト見たら早出の為急いで帰宅。

5時半に一回不安で飛び起きて又寝て。🍌食べて出勤。午前中働いて午後から健康診断、帰ったらお腹減ってるやら疲れたやらで寝てしまいました(笑)

帰ったら親戚の伯母さんと母から着信ありで、何かあったのかと思ったらどうでもいい内容だったし。

色んな意味で地味に疲れました(笑)

No.274 19/07/12 21:31
匿名さん273 

🍀さん、こっちも暫くどんより天気が続きそう。洗濯物がパリッと乾かないと色んな匂いを吸収してしまいそうです😅🍀さんが言いたかった事の一部なんだなーと雨の一日目に思いました。

❤さんは行動派ですね~😃気分はハレ無くてもやる気を持ち直しているようで安心しました。私なら暫く引きこもりです😜次はいい職場に当たるといいですね。

昨日行った菖蒲園、何年か前に行った時は沢山の菖蒲が生き生きと綺麗で心が洗われた思いで見ましたが、今回は☔が少ない為に花はグッタリ葉は黄ばんで生気が無く、可哀想でした😓

今日の雨で元気になってくれたらいいな😊

健康診断は簡単なものばかりだったけど、体重が怖れていた程増えて無く(笑)、恐い採血も済んで(💉大嫌い💦)ヤレヤレです。

朝のラジオで気付いたのですが三連休との事で、🍀さんと❤さんは何処かにお出掛けの予定でしょうか。私は仕事ですが(笑)

No.275 19/07/12 22:29
匿名さん 

>> 274 こんばんは🌀

昨日は菖蒲園に行ったんですね😉
♠️さんの所は久々の雨だったんですね💡こちらはスッキリしない天気がずっと続いています。そろそろ太陽が恋しいです😆
そうなんです、洗濯物がパリッと乾かないと変な匂いが付着します😞

今日は健康診断だったんですね
面倒臭いけど、1年に1回は受けとけば安心ですよね✨
今日、体が怠くかったので、ずっと横になっていました💦熱はないなぁと思っていたけど、夕方にはかってみたんです。そしたら、微熱がありました💦
怠さはそのせいだったんだなと、やっと気付きました😓
なので、三連休は近所チョロチョロかなー
天気も良くないし☁️☔️🌁
♠️さん、今日もお疲れ様でした(^-^)

そんな訳で今日は早めに寝ます💤

❤️さん、♠️さん
おやすみなさい

No.276 19/07/12 23:15
匿名さん273 

ありゃ💧

大丈夫ですか?気温の変化激しくて夏風邪ひいてる人もチラホラいます。大事にして下さいね💦
❤さん家も気を付けて。

私も寝ますね😃
🍀さん、❤さん、お休みなさい😉

No.277 19/07/13 08:21
匿名さん7 

おはようございます😆

こちらは今日は☔️です。昨日は☀️でしたが洗濯物があっち行ったりこっち行ったりで少々面倒です。

この三連休は子供の行事にゆっくり参加をする事になりました😊
明日は地域の子供たちとプールの予定でしたが☔️予報なのでクッキングを皆でする事にしました🍨

♠️さん菖蒲が少し元気がなかったんですね😵うちの近くにこちらは時期は終わりましたが野生の菖蒲が見事に咲いてました😊
確かに綺麗なのでお母様ののんびりしたい気持ちはわからなくないですが💦時間にゆとりがないときは♠️さんの気持ちに同情します。

さてと、起きて洗濯物を回して来ます👕

No.278 19/07/14 21:49
匿名さん278 

こんばんは😃🌃
はぁーちかれた💧

昼頃から最終迄のシフトで慣れてしまうと早出が辛いです💧早出でやる作業は又違うし。

上司め。いいように使いすぎだろ!😡
と思いつつ、ハイハイ言ってニッコリ笑って仕事をしてしまう(笑)

🍀さんは熱下がりましたか?
❤さんは子供さん達と楽しく過ごす予定なんですね。

こっちはジメジメベトベト。冴えない天気と気温です。でも蒸し暑く無いだけまだマシかも?相変わらず布団きて寝てるしwww

街の中は誘惑多すぎです。新作スィーツに新発売のパン、美味しそうなお総菜、実際めちゃ美味しいさつま揚げ。お洒落なボトムにふわふわ綺麗めのシャツ、可愛いピアス…………

そして疲れた自分に買って帰ったら?と囁きかける美味しそうなお弁当(笑)
全ての誘惑を振り切って帰って来るのは大変です😢(職場が街の中💧)

🍀さんと❤さんが連休楽しく過ごせます様に😉

それと、🍀さんが🌈が私にもって言ってくれたのは嬉しかった😁遅くなりましたが(笑)
そんな資格、あるんでしょうか😅甚だ疑問を持ちつつ、また明日😃

No.279 19/07/14 23:39
匿名さん 

>> 278 こんばんは🌃

今日もお疲れ様でした❇️

その時間帯に慣れてしまうと早出はツライですよね😓
そう思いながらもハイハイ言って、ニッコリ仕事をしてしまう、とっても協調性があると思いますよ😉

仕事の帰り道は誘惑がいっぱいですね~😁私も吸い寄せられそうな物ばかり(笑)

私はと言うと・・・
金曜日に微熱があるから早目に寝ると言ってた夜中に熱が上がり、昨日は熱さまシートをおでこにペタリ貼り、1日寝てました😖
久々に高熱が出てぐったりでした💧
❤️さんのレスも返信出来ずにごめんなさい🙏
お子さん達と楽しく過ごせてますか?

また変な事いっちゃってますね~
資格がどうたら、疑問だとか💨
綺麗な🌈が現れますから😃

まだ完全に治っていないけど、だいぶ体は楽になりました😆

心配してくれてありがとう🎵

明日は早出かな?
頑張ってね❇️

おやすみなさい❤️♠️

No.280 19/07/15 07:41
匿名さん7 

おはようございます😆

🍀さん、発熱してしまったんですね😖今日はいかがですか?
こちらは西日本ですが☀️だと真夏並みで☔️だと肌寒いで風邪を引きそうです😵
お大事になさって下さい!

♠️さんは、三連休は接客業だけあって忙しいですよね😱帰り際にいろいろ目に着き食べたくなるのもわかります💦

昨日は久々にママ友さん家族とオヤツ作りをしました🍨その後、懐かしの駄菓子屋へ🎵童心に帰りました😆その間嫌なことは忘れるもんですね😌💕

今日はさて何をしよう‥😅
掃除が待ってました💦ゴミ捨てからスタートして頑張ります❗️

No.281 19/07/15 09:20
匿名さん 

おはよ~❇️

私も「なつぞら」を見終わってからゴミ捨てをして来ました。
まだ鼻と咳が出て鼻声です😞

熱はまだ計ってないので、これから計ってみます

お子さん達とお菓子作りをしたんですね~😉大人も子供も一緒に楽しめたと思います✌️
どんなお菓子を作ったのかな?

こちらは☔️です💦
早く梅雨明けして欲しいな💡
梅雨明けしたらしたで、暑い暑いと言ってる自分が想像できますが、長雨ばかり続くと気分も沈みがちになります😥こちらも気温が上がらず、肌寒さを感じる時もあります😆

♠️さん
気をつけていってらっしゃい👋😃

No.282 19/07/16 14:19
匿名さん278 

こんにちは😃

休みです😊
快適です
引きこもってダラダラしてたいです。

寝坊してゆっくりしたかったのに朝から近所の工事。家自体が揺れて寝れない😡仕方なく起きて暫くぼんやりしてました(笑)

取り敢えず今は洗濯です。

🍀さんはまだ体調万全じゃ無いんですね💧早く良くなるといいけれど、スパッと良くなるもんじゃないしね。栄養あるもの食べて下さいね。

❤さんは楽しかった様で良かった😊何作ったんだろう(笑)そう言えば私、駄菓子屋って大人になって初めて行きました。

私の実家の周りには店はなく、有ってもその類いの物は無かったから。なので私の駄菓子の?第一印象は「胡散臭い御菓子」です(笑)

常温に置いても大丈夫なクリームにカツ、色鮮やかなチョコやガム。そして怪しすぎる価格(笑)皆さんは好きな駄菓子があるのでしょうね😉

No.283 19/07/16 16:59
匿名さん 

>> 282 こんにちは✨

今日はお休みで快適に過ごしているんですね
朝寝坊出来なかったのは工事のせいでムッとしちゃいますね😅
私は熱は下がり怠さも無くなったけど、やる気も無しで😆
ホント、スパッと良くならないですね~鼻水と鼻声はまだ続いてます
ここ数日で2キロ減り1キロ戻りました😓2キロ減ったままで良かったんだけどな💡
最近はショッピングモールにも駄菓子屋さんが入っていますよね🍬
私はきな粉がついている駄菓子が好きです✨
信玄餅やきな粉がふりかかっている和菓子・・なんだっけ?ど忘れ😓
それも好きだよ😃

歯医者に行って、さっき帰って来た所です。

これから夕飯の支度します💧
作りたくないけど、ボチボチ取り掛かります✋

♠️さん
ゆっくり寛いで明日に備えてね😉

❤️さんはお変わりないですか⁉️

お二人とも私みたく夏風邪ひかない様に気をつけて下さいね💡

では
またね🙋

No.284 19/07/16 17:49
匿名さん 

>> 283 料理しながら思い出しました✋

くず餅です✨

スッキリ😁

No.285 19/07/16 23:00
匿名さん278 

きなこ系は結構好きです。

きなこもち作ったらきな粉余るじゃないですか。砂糖と塩ちょっと入れた後のきな粉。それをご飯にかけて食べるのが子供の頃大好きで(笑)

大抵周りの人に眉ひそめられます。

そうそう、たまにしか見かけないのですが「きなこ大豆」あれを最近食べたいのですが売ってません。何でだろ?人気無いのかな~?

買い物に行って帰ってくる時、自然たっぷりの農地の奥は沢山のビル街。そこにぽっかりと大きいお月様。違和感たっぷりの光景に異世界みたいだと思いました。

❤さん、今日も1日お疲れ様でした。
🍀さんは大事にして下さいね。

それでは私、明日早いので寝坊しないように退散します(笑)
お休みなさい😉

No.286 19/07/16 23:10
匿名さん7 

こんばんは✨

お疲れ様です😌💓

♠️さん、今日はお休みだったのに近所でトンカチされるとツラいですね😱
うちも近くで家が建つのでトラックが沢山通ります💧騒音がツラいです🙉

🍀さんは後は鼻の症状が早く落ち着くと良いですね😷私は長引くと蓄膿になってしまうので症状が長引くようなら病院へ行かれて見てくださいね😉

駄菓子屋さんの特に好きな物はきな粉棒とソフトクリーム🍦型のとんがり菓子、うまい棒、金平糖、マシュマロチョコです😋

はっ‼️恥ずかしい🤦沢山好物を書きすぎてしまいました😅

ではでは、また来ますね🙋お休みです😴

No.287 19/07/16 23:22
匿名さん 

ひょっこり(=∩_∩=)

私も子供の時にそうやって食べてました😁
眉ひそめられた事はなかったよ(笑)

きなこ大豆は探すとあったりしますよ💡

買い物帰りの光景は、のどかな風景から近代的な光景・.・.大きな月。
不思議な感じだね

明日は早いんですね✨
目覚まし
抜かりなく😃

おやすみなさい❤️♠️

No.288 19/07/17 22:24
匿名さん278 

こんばんはー😃

❤さんは駄菓子屋さんで色々好きなものあるんですね~

確かに自分が子供だったら目をキラキラさせて買ったであろう商品です✨しかし。大人になり、子供にお菓子を食べさせる立場での初対面は「大丈夫なの💧」でした(笑)

息子達は大人になってから正真正銘、うまい棒を大人買いしてましたね。1つだけもらって食べてみたり(笑)

今日も仕事帰りに別なお店覗いてみましたが、きなこ大豆はありませんでした。きなこ大豆捜しの旅は続く。

今日は厨房作業でした。厨房作業は凹みます。周りの圧が凄すぎてくじけそう😅それに無記名アンケートの提出。

コレが答え辛い内容で(笑)だって勤続年数に契約種類、性別入れたら人物特定出来ちゃうじゃーん!

ウウッ😖正直に書きたいけど、後が怖い(笑)
[知人が興味持ったら当店を勧めますか?]
絶体、絶体勧めない!恨まれちゃうわ(笑)

🍀さんの体調は3歩進んで2歩下がるカンジかな?
他にも書きたいネタが有りますが又の機会に(笑)明日も早いんです😁お休みなさい😉

No.289 19/07/18 07:24
匿名さん7 

>> 288 おはようございます😆

♠️さん、お疲れ様でした😌
アンケート記入がある店舗ありますね!でも、味が美味しかったら正直に知人に勧めますよ👌
きな粉大豆が気になり始めました💦今日は駄菓子屋巡りしようかな😄

昨日はお祓い&お清めの旅で仕事運に良いとされる神社に行きました⛩️その後占いをしてもらい今後の運気を占って頂きました😌
来月中旬以降運気が上がるようなのでそれまで休息します😆

では、また来まーす🙋

No.290 19/07/19 02:07
匿名さん290 

こんばんは。

今日は帰ったら疲れて爆睡しちゃいました💧なので今、洗濯してます😅
あーあ、明日も早いのに…

それと説明不足でした💧知人が「働く事に興味を持った場合」でした。味は悪く無いんですよ。それなりに。
でも働くとなると勧めません。裏事情は恐ろしーい(笑)

仕事に関する神社なんてあるんですね✨❤さんがいいご縁のあるお仕事に巡り会えたらいいですね。私はこれ以上転職したく無くて頑張ってるけど、、、ってカンジです。

話変わりますが、今度の休みはドラックストアへきなこ大豆捜しに行こうと思います(笑)

🍀さんは体調どうでしょうか。無理しないで下さいね。
お休みなさい😊

No.291 19/07/19 07:13
匿名さん7 

>> 290 おはようございます😆

今日は台風の影響で☔️、ずーっと☔️です😵梅雨末期で☔️が凄いです💦災害が起こらないことを祈るばかりです🙏

♠️さん、もし誰か働く意志があり見学をしに行くとしたらありのままの姿で働きますか?
今度気になる職場に見学に行こうと思いますが要チェックポイントはどこでしょう??

🍀さんは体調大丈夫ですか?
そちらも☔️ですか?☔️が続くと体調管理が難しいですよね😵

ではでは、また来ます😄

No.292 19/07/19 09:49
匿名さん 

おはよう~☁️🌂

スッキリしない天気が続いています💦
体調と一緒です。
なかなか風邪が治らず長引いています💧
❤️さんはお祓いに行ったんですね❇️
私も今月に入ってから運気が低迷してるので、厄払いでもして貰いたい気分です。今月末に父の法事があるので、しっかりお参りして来ようと思ってます✋
それから、事前に職場のチェックは名案だと思いました💡

♠️さんは職場のアンケート用紙の提出、勤続年数や契約の種類の記入までしたら特定出来ちゃいますね😓
無記名の意味ないし😓
でもアンケートは珍しいと思いました💡従業員の現場の声を聞いて内部事情を把握しようと思っているんですもんね。

昨日から蒸し暑いです

では、♠️さん今日も仕事頑張ってね😆

❤️さんの所は大雨なんですね💧
災害は心配ですよね😖

ではまたね👋

• << 294 🍀さんはやっぱ体調悪いんですね💧 月末のお墓参り迄にもう少し体調回復してるといいですね。 突然社員が新人マニュアル作ったり、親切そうに(?)声かけて来たり「何!?」ってカンジでしたが真相がアンケートと判明しました(笑) ドン引きです😅 封筒に糊付けして出そうと思います(笑) 今朝は失敗しました。 間に合う様に家を出て、間に合う様に電車に乗ったはずが別方面。慌てて次の駅で降り、乗り換えてダッシュ🏃💨 ギリギリ間に合いましたが汗だくです。加齢臭しなかったかしら(笑) こっちもムシムシ、ジメジメ暑いです。朝は☀だったのに暗くなって☔のち☁夜は涼しくて快適(?) 寝苦しく無いのが救いです。なのでそろそろ寝ようと思います。お休みなさい😊

No.293 19/07/20 00:07
匿名さん293 

こんばんは。

(;゜∀゜)えっ!台風来てたんですね💧
だから天気イマイチなのか。もう世間から隔離されてます😓
❤さんとこは☔ひどいのですね💦災害にならない事を祈ります。

職場見学は前々職で行った事もあるし、前職で来た事もあります(何回転職してんだ💧)。以外と見学に来ても「へー、見学かぁ」位にしか思わずいつも通りです(笑)

行く方は緊張するし、色んな物を見ようとしますけどね。でも職場見学はあくまで職場見学。せいぜい自分の想像通りの業務内容だとか、現場の雰囲気だけのもの。人間関係迄は見えません。

気を付けるべきなのは、ずーっと求人出している所。場所のせいなのか、会社がブラックなのか、賃金が安いせいか、人間関係最悪なのか。このどれか又は複数(笑)です。

人脈が有れば聞けるんですけどね💧

No.294 19/07/20 00:30
匿名さん293 

>> 292 おはよう~☁️🌂 スッキリしない天気が続いています💦 体調と一緒です。 なかなか風邪が治らず長引いています💧 ❤️さんはお祓いに… 🍀さんはやっぱ体調悪いんですね💧
月末のお墓参り迄にもう少し体調回復してるといいですね。

突然社員が新人マニュアル作ったり、親切そうに(?)声かけて来たり「何!?」ってカンジでしたが真相がアンケートと判明しました(笑)
ドン引きです😅

封筒に糊付けして出そうと思います(笑)

今朝は失敗しました。
間に合う様に家を出て、間に合う様に電車に乗ったはずが別方面。慌てて次の駅で降り、乗り換えてダッシュ🏃💨
ギリギリ間に合いましたが汗だくです。加齢臭しなかったかしら(笑)

こっちもムシムシ、ジメジメ暑いです。朝は☀だったのに暗くなって☔のち☁夜は涼しくて快適(?)
寝苦しく無いのが救いです。なのでそろそろ寝ようと思います。お休みなさい😊

No.295 19/07/20 01:07
匿名さん 

>> 294 体調悪いのに全英オープン見てます😅
こんな事してるから長引いているのか😱
なんか、鼻声が板についてきました(笑)
アンケートはまだ提出してないんですね💡新人さんは、あからさまですね😓

そっか、電車の乗り間違いしちゃったのね💦私も前に勤めていた時にたまにやってました😅
次の駅で気付いてギリギリセーフで良かったね💡
笑いをとる話し方でいつも楽しいです😁

こちらは夜も蒸し暑く昨夜はエアコン入れて寝ました
今夜もエアコン入れてます

私は1人リビングです✋

今日もお疲れ様でした🎵

おやすみなさい❤️♠️

No.296 19/07/20 07:42
匿名さん7 

おはようございます😊

私のすむ地域は台風の進路がズレて☔️は続いてますが弱いので助かってます💦

🍀さんは風邪がやはり長引いてるんですね😩子供の中耳炎で昨日も耳鼻科に行きましたが夏風邪の方も沢山いて先生が「夏風邪は長引くから気をつけて、ゴホン、ゴホン‥」と先生も長引いている説得力がある会話が聞こえてました🤭

テニスを見てたのですね😉
歴代のプレイヤーでグラフと伊達公子が好きです😊松岡修造はプレーしている時は良かったです😅

♠️さん、コツを教えて頂きありがとうございます😆
退職されている人が多いのと時給は要チェックですね👍
口コミも最近の物を知って今度は慎重に判断しようと思います!

では、またです🙋

No.297 19/07/21 14:58
匿名さん 

>> 296 こんにちは✨

テニスではなくて全英オープンゴルフ⛳️の方です。紛らわしくてすいません😅日本人の有名な人、誰だっけ⁉️
また名前が出てきません😓
予選落ちしちゃったのでガッカリです💧

台風の進路がずれて良かったですね
九州の一部の地域では大変な事になっていますもんね😖

♠️さんは今日も仕事かな⁉️
それから、この前ピアスの話がチラッと出てたけど、ピアスしてるのかな?

私はピアスの穴を開けてないのでイヤリングです😅
ピアスに比べると種類が少ないし、デザインもピアスの方が可愛いですよね😆

今日も湿度高め
モアッとしてます

夏風邪はまだ治らずです
ティッシュの減りも凄い😓
いつ治るんだろう⁉️
最長記録更新中😱

ではまたね👋😃

No.298 19/07/21 17:52
匿名さん293 

夜はレス出来なさそうなので。

こんにちは☀快晴です。暑いです。昨日の夜はスイカ食べました。一昨日は頂き物の白桃を食べました。

でも夜になるとそれなりに涼しい…

皆の所は☔だったりムシムシジメジメして大変そうですね。そっちもお天気になったらいいのになー

昨日は朝イチで仕事の筈が変更に次ぐ変更。ギリギリになって○時に出てこれませんか?

うぐぐ…今出ればギリ行けるけど、コンタクトしてないし髪整えて無いし、弁当作ってない。いいや❗って出勤しました。

あー時間無い(笑)

休憩中の報告でした(笑)

No.299 19/07/21 18:25
匿名さん7 

お疲れ様です😌💓

🍀さん、ゴルフでしたか??ごめんなさい🙇私もよくやる勘違い💦お恥ずかしいです😅

ピアスはしてますが、自分で開けたのであまりよくなかったのかよく膿みます😢
そして、よく無くします😱おっちょこちょいです🤣

♠️さん、勤務時間の急な変更はツラいですね😖本当に必要最低限のことだけして出発です😁

🍀さんは早く夏風邪が治りますように!♠️さんは、仕事お疲れ様でした!

では、また😄

No.300 19/07/21 22:40
匿名さん 

こんばんは🌃

♠️さん、スイカ食べたんですね🍉
私はまだ食べてません。
それに、白桃も食べたんですかぁ😉
美味しそう😁

急な時間の変更は焦りますね😅
前にうまく使われているって言ってたけど、どの時間帯でも働けて変更にも対応してくれる♠️さんは貴重な存在だと思うよ😉
その内に形勢逆転で辞められたら困る人材になっているね✌️

❤️さんもピアスなんですね✨
膿んだりする事もあるって昔に聞いた事があって開けず終いです

❤️さん、♠️さん心配してくれてありがとう

今日は早めに寝ます💤

♠️さん、お疲れ様でした🎵

おやすみなさい🌛

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する