注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。

スーパーのオバチャンにクレーム!

レス35 HIT数 2217 あ+ あ-

名無し
19/05/22 15:05(更新日時)



クレームいれて良いレベルですか?

スーパーの店員のオバチャンのことで腹が立ってます。私はここのスーパーを家族で良く利用してます。地元なので常連なのですが。

サービスカウンターなのでレジには店員がいつも2人いて、いつもそこにいるオバチャン。お客が買って行く物に対してコソコソ喋ってるんです。

『またあの人こんな甘い物買ってるよー』っとか、『またこんなの買ってるー』とコソコソ喋ってます。他のお客さんも気付いてる人居ると思います。本当に気分が悪いです。出来ればその場で店長呼んで言ってやりたいです。

皆さんだったらクレームいれますか?

19/05/20 01:47 追記

今レシート見たのですが、

例…『責No.00001234◯◯』←名前
例…『チNo.00001234◯◯』←名前

と、なってました。
レジ担当が責なら、
このチとなってるチーフに悪口言われた事になります。リーダーがこんなのって最悪ですよね。

No.2850644 19/05/18 17:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/18 17:45
名無し1 

おばちゃんに向かってお前はバカか?ってハッキリ言ってやろう

引き下がってはダメ

アツくならず自然体で言うこと

さぁ

主さん

勝負だぜ?

  • << 3 勇気出して言ってます。 サービスカウンターの他のオバチャンは 淡々とレジやってて、その人も隣に居て呆れてるようでした。 他のオバチャン店員に店長さんに言って下さいって頼むのもありですよね。引き下がらず言います。

No.2 19/05/18 17:52
名無し2 

店員が客の買い物の噂話なんか一番言っちゃいけない事

これは店側からすれば一番辛いクレーム

ハッキリそのおばあちゃんの名前を付けてクレームを入れましょう

これは当然のクレームです

  • << 4 そうですよね。 他の店員も知ってるはずなんですが、 誰も注意しないんですかね? 声に出してコソコソしてる人だから、 店員仲間にも嫌われてそうですが。 ちなみに私が買ったのは プリン2つです(笑)
  • << 15 都内百貨店で接客業していましたが、お客様の前でしかも悪口聞こえるように雑談する事自体間違ってます。そのおばちゃんが働いてる店自体がおかしい店ですよ。

No.3 19/05/18 18:05
名無し0 

>> 1 おばちゃんに向かってお前はバカか?ってハッキリ言ってやろう 引き下がってはダメ アツくならず自然体で言うこと さぁ 主さん 勝負だ…
勇気出して言ってます。
サービスカウンターの他のオバチャンは
淡々とレジやってて、その人も隣に居て呆れてるようでした。

他のオバチャン店員に店長さんに言って下さいって頼むのもありですよね。引き下がらず言います。

No.4 19/05/18 18:09
名無し 

>> 2 店員が客の買い物の噂話なんか一番言っちゃいけない事 これは店側からすれば一番辛いクレーム ハッキリそのおばあちゃんの名前を付けて…
そうですよね。
他の店員も知ってるはずなんですが、
誰も注意しないんですかね?
声に出してコソコソしてる人だから、
店員仲間にも嫌われてそうですが。

ちなみに私が買ったのは
プリン2つです(笑)

No.5 19/05/18 18:31
匿名5 

2さんも言われましたがコレは1番やってはいけないことです。
店の信用問題にも繋がります。
店の為にも店長にクレームを入れてあげて下さい。
常連さんならその場で言いにくいでしょうから匿名の電話などで。
接客業に従事する者より。

No.6 19/05/18 19:51
名無し 

>> 5
そうですよね。
私も接客業してたことあるので、
何でこんな人がレジやってるのか分かりません。

しかも、母と買い物行った時はそんな事言われなかったんですよ。だから、たまたまだったのかと…思いたかったのですが、今日またあったんです。

口には出して無かったですが、
『またこんなに買ってるー』隣の店員は『本当だー』みたいな感じでした。こっちの人は口合わせて言ってるだけかも知れませんが、とても不愉快でした。

No.7 19/05/18 20:09
匿名7 

私だったら
「買っちゃいけませんか?だったら返品しましょうか?」
って嫌味ったらしく言っちゃう

  • << 9 もうそう言っちゃった方が 早いですかね? イライラを家に持ち帰るんだったら 言えば良かったです(泣)

No.8 19/05/18 20:31
名無し8 

クレームいれてもいいと思います。それか、おばちゃんに直接注意するかですかね。

  • << 10 またどうせ並んだ時に何か言ってくると思うんで、その時には『どうかしました?』って言います。 他の店員さんは普通なので、 他の店員にも話してみます。 何か変わるかも知れませんしね。

No.9 19/05/18 20:35
名無し 

>> 7 私だったら 「買っちゃいけませんか?だったら返品しましょうか?」 って嫌味ったらしく言っちゃう
もうそう言っちゃった方が
早いですかね?

イライラを家に持ち帰るんだったら
言えば良かったです(泣)

No.10 19/05/18 21:36
名無し 

>> 8 クレームいれてもいいと思います。それか、おばちゃんに直接注意するかですかね。
またどうせ並んだ時に何か言ってくると思うんで、その時には『どうかしました?』って言います。

他の店員さんは普通なので、
他の店員にも話してみます。
何か変わるかも知れませんしね。

No.11 19/05/18 22:13
匿名11 

名前を控えてコールセンターにクレームしましょう。
可能な限り、日付と時間はメモしてください。信憑性が上がります。
ただ、クレーマーも多いので、あなたがクレーマーにならないように、淡々と、時日のみ、報告(店側にフィードバック)する気持ちでお願いします。感情的にクレームすると、普通にクレーム処理されて改善されませんから。

  • << 14 レシートあるので日付と時間帯バッチリです。 母にも言われました。 お客様の声てきな、アンケートに書いたらどうか?と。

No.12 19/05/19 13:43
匿名12 

他の店員に言うより上層部へ
その店のトップか、大手ならばコールセンター、お客様相談センター宛に連絡(メール)に
日時、店員名、内容を詳しく伝えましょう。
感情的にはならないように。
実際にあった事と、不快な行為をやめさせて欲しいって事だけを。

大手でのトラブル時に、店では対応できなかった事が、
相談センターに申し入れたところ、即座に改善された経験があります。

No.14 19/05/19 16:03
名無し 

>> 11 名前を控えてコールセンターにクレームしましょう。 可能な限り、日付と時間はメモしてください。信憑性が上がります。 ただ、クレーマーも多い…
レシートあるので日付と時間帯バッチリです。

母にも言われました。
お客様の声てきな、アンケートに書いたらどうか?と。

No.15 19/05/19 18:15
匿名15 

>> 2 店員が客の買い物の噂話なんか一番言っちゃいけない事 これは店側からすれば一番辛いクレーム ハッキリそのおばあちゃんの名前を付けて… 都内百貨店で接客業していましたが、お客様の前でしかも悪口聞こえるように雑談する事自体間違ってます。そのおばちゃんが働いてる店自体がおかしい店ですよ。

  • << 18 そうですよね、 人間性疑います。 コンビニでもありましたけど、 その時だけ…って感じで気にするとこでもなかったのですが、 このスーパーの特定の人だけおかしいんです。ただここのスーパーの人達は、 普段からお客さんとの世間話が多くて、レジの進みが遅いです。 淡々とレジしてるのではなく、 『そのバッグ素敵ねぇ~、良いわねぇ~』とか、必ず何か話しかけられます。 私は正直苦手ではありますね。

No.16 19/05/19 18:17
匿名16 

直接いうのはやめた方が良いです。
性格悪い人ってどこまでも性格悪いんで逆恨みや逆ギレを当たり前にしてくるんで。
お客様の声、お客様センターなどからクレーム入れましょう。

  • << 19 一度お客様センターやアンケートてきな所にクレームします。 それでもダメだったら… 直接言うしかないですかね?

No.17 19/05/19 21:29
暇人 ( 40代 ♂ uA99Sb )

ある程度のスーパーならホームページがあってそこに問合せフォームがあり苦情も書き込めます。私はたまにクレーマーにならないように店員の対応とか、商品の品質に不満の時に書き込みます。

  • << 20 ホームページ無かったような… また探してみます。 あれば書いてみます。

No.18 19/05/20 01:06
名無し 

>> 15 都内百貨店で接客業していましたが、お客様の前でしかも悪口聞こえるように雑談する事自体間違ってます。そのおばちゃんが働いてる店自体がおかしい店…
そうですよね、
人間性疑います。

コンビニでもありましたけど、
その時だけ…って感じで気にするとこでもなかったのですが、
このスーパーの特定の人だけおかしいんです。ただここのスーパーの人達は、
普段からお客さんとの世間話が多くて、レジの進みが遅いです。

淡々とレジしてるのではなく、
『そのバッグ素敵ねぇ~、良いわねぇ~』とか、必ず何か話しかけられます。
私は正直苦手ではありますね。

No.19 19/05/20 01:08
名無し 

>> 16 直接いうのはやめた方が良いです。 性格悪い人ってどこまでも性格悪いんで逆恨みや逆ギレを当たり前にしてくるんで。 お客様の声、お客様センタ…
一度お客様センターやアンケートてきな所にクレームします。

それでもダメだったら…
直接言うしかないですかね?

No.20 19/05/20 01:10
名無し 

>> 17 ある程度のスーパーならホームページがあってそこに問合せフォームがあり苦情も書き込めます。私はたまにクレーマーにならないように店員の対応とか、…
ホームページ無かったような…
また探してみます。

あれば書いてみます。

No.21 19/05/20 01:24
名無し 

13番さん。

消去されちゃってましたが、
凄く気持ち分かります。
同じ店だったら凄いですよね!

私もクレーム入れるの苦手で
今まで避けて通ってました。
ただ、今回はもう同じ人から3~4回目なんで、さすがに怒りたい気持ちになりました。

『店長の悪口の次は
私なの?なんでだよ(>_<")』

って買い物して気分はげんなりです。

プリンはこれからも買います(笑)

No.22 19/05/20 04:55
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

>> 21 その店ではなく、本社に言われたほうがよいですよ。店長ならもみ消されますよ。人手不足だしね。

  • << 24 チェーン店ではありますが、 そこまで大きい会社でもないかと思います。
  • << 26 本社ですね。 ホームページ見ました。 求人と、店舗の広告なんかはあるのですが、本社てきな連絡先が見当たりません。店舗の連絡先くらいでした。 お客様専用みたいな所が載ってませんでした。

No.23 19/05/20 05:21
名無し23 

どれくらいの規模のスーパーか知らないけど数百人からいるであろう客の顔をいちいち覚えてるあたりかなり有能なのでは

  • << 25 毎日くらい出勤してれば 嫌でも覚えちゃいますよ。 お局様ですね。 他のお局様もいますが、 その人達は淡々とやってます。 以前は言われなかったことすらなかったんですが、今は私がターゲットみたいになってるんですかね?

No.24 19/05/20 13:00
名無し 

>> 22 その店ではなく、本社に言われたほうがよいですよ。店長ならもみ消されますよ。人手不足だしね。
チェーン店ではありますが、
そこまで大きい会社でもないかと思います。

No.25 19/05/20 13:03
名無し 

>> 23 どれくらいの規模のスーパーか知らないけど数百人からいるであろう客の顔をいちいち覚えてるあたりかなり有能なのでは
毎日くらい出勤してれば
嫌でも覚えちゃいますよ。
お局様ですね。
他のお局様もいますが、
その人達は淡々とやってます。

以前は言われなかったことすらなかったんですが、今は私がターゲットみたいになってるんですかね?

No.26 19/05/20 13:06
名無し 

>> 22 その店ではなく、本社に言われたほうがよいですよ。店長ならもみ消されますよ。人手不足だしね。
本社ですね。
ホームページ見ました。
求人と、店舗の広告なんかはあるのですが、本社てきな連絡先が見当たりません。店舗の連絡先くらいでした。
お客様専用みたいな所が載ってませんでした。

  • << 29 ホームページがあればどこかに問合せフォームがあるはずです。 私がクレームしたのは東証1部上場企業のスーパーですが、対応は迅速でした。「イー〇ン」ではありません。店員はマニュアル通りに淡々と仕事をしています。

No.27 19/05/20 13:17
名無し 


探したら本社の番号ありました💦
当たり前ですよね汗

No.28 19/05/20 22:29
名無し28 

スーパーでレジの仕事をしてるけど、客の買うものをコソコソ言うのは絶対してはいけない事だと思う。
よっぽど仕事を手抜きしてるスーパーなんだと思う。

店長にクレーム言っても良いレベルだと思いますよ。

  • << 32 ですよね。 手抜きしてると思います。 いつもカゴから商品を通してピッとやってるだけでレジ打ちしてません。 他の人がやってても、こんな店員居ません。一生懸命やってないからお喋りしちゃうんでしょうね。 サービスカウンターだから、もう1つカウンターあるんですが、そっちはたまに、他の用でお客が来た時だけです。

No.29 19/05/20 22:41
暇人 ( 40代 ♂ uA99Sb )

>> 26 本社ですね。 ホームページ見ました。 求人と、店舗の広告なんかはあるのですが、本社てきな連絡先が見当たりません。店舗の連絡先くらいで… ホームページがあればどこかに問合せフォームがあるはずです。
私がクレームしたのは東証1部上場企業のスーパーですが、対応は迅速でした。「イー〇ン」ではありません。店員はマニュアル通りに淡々と仕事をしています。

  • << 33 問い合わせフォームというか、 電話番号が載ってるだけでした。 まだ諦めるか言うか迷ってますが、 本人に直接言うのが一番スカッとしそうですが、こっちがバカみそうな予感もして、まだクレーム入れられずにいます(T-T)

No.30 19/05/20 22:42
匿名30 

多分電話しても何も変わらないかもですよ。
そういう強い神経の人には上の人も手を焼くか放置か一目置いているのかも。
だってその日初めてじゃ無さそうなんでしょ? また〇〇と、常に言ってるんでしょ? ほかの客も絶対聞こえてますよ。
同じ様に不快でクレーム入れてるハズ。なのにこれまでも何も変わらないんでしょう?貴方だけが不快に感じるなんておかしいって。

本社に電話しても平謝りで終わりかもね。
ま、劇的に変化があれば御の字だ✊

  • << 34 私もそれ思ってました。 嫌だなと思ってれば違う店員のレジ並んだりしてお客は逃げてると思いますし、 ただ、私はそこでタバコ買うのでサービスカウンターの方に並ぶ事が多くて。 周りのオバチャン店員が呆れてるようだったので、一目置かれてる感じはしませんね。店長とか上の人も呆れてるから相手してない気がします。

No.31 19/05/21 01:58
匿名31 

そういう人って店長から指摘されてもなおりませんよ。
言うなら本社に。店名と店員の名前を言ってください。たぶん通達されるかと。

  • << 35 そう思います。 店長悪口言われたのに気づかないっておかしいですもんね。 クレーム入れる時は本社に電話します。 たぶん次言った時もバカだから何か言ってくると思うので。

No.32 19/05/22 14:51
名無し 

>> 28 スーパーでレジの仕事をしてるけど、客の買うものをコソコソ言うのは絶対してはいけない事だと思う。 よっぽど仕事を手抜きしてるスーパーなんだと…
ですよね。
手抜きしてると思います。
いつもカゴから商品を通してピッとやってるだけでレジ打ちしてません。
他の人がやってても、こんな店員居ません。一生懸命やってないからお喋りしちゃうんでしょうね。
サービスカウンターだから、もう1つカウンターあるんですが、そっちはたまに、他の用でお客が来た時だけです。


No.33 19/05/22 14:55
名無し 

>> 29 ホームページがあればどこかに問合せフォームがあるはずです。 私がクレームしたのは東証1部上場企業のスーパーですが、対応は迅速でした。「イー…
問い合わせフォームというか、
電話番号が載ってるだけでした。

まだ諦めるか言うか迷ってますが、
本人に直接言うのが一番スカッとしそうですが、こっちがバカみそうな予感もして、まだクレーム入れられずにいます(T-T)

No.34 19/05/22 15:03
名無し 

>> 30 多分電話しても何も変わらないかもですよ。 そういう強い神経の人には上の人も手を焼くか放置か一目置いているのかも。 だってその日初めてじゃ…
私もそれ思ってました。
嫌だなと思ってれば違う店員のレジ並んだりしてお客は逃げてると思いますし、
ただ、私はそこでタバコ買うのでサービスカウンターの方に並ぶ事が多くて。

周りのオバチャン店員が呆れてるようだったので、一目置かれてる感じはしませんね。店長とか上の人も呆れてるから相手してない気がします。

No.35 19/05/22 15:05
名無し 

>> 31 そういう人って店長から指摘されてもなおりませんよ。 言うなら本社に。店名と店員の名前を言ってください。たぶん通達されるかと。
そう思います。
店長悪口言われたのに気づかないっておかしいですもんね。

クレーム入れる時は本社に電話します。
たぶん次言った時もバカだから何か言ってくると思うので。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧