注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

仕事を休んだ次の日

レス5 HIT数 850 あ+ あ-

匿名さん
19/05/21 12:36(更新日時)

2人の子供がいるシングルマザーなのですが、下の子の高熱が続き、仕事を3日休ませていただきました。
今日は、元から休みいただいてるのですが、上の子のわがままもあり、昨日の夜に熱が下がったのでショッピングモールへ行くと、たまたま会社の人と遭遇しました
おかしいと思われましたか?
もちろんご心配おかけしましたと挨拶しました。
大丈夫ーー?と笑われましたが(⌒-⌒; )

No.2850626 19/05/18 16:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/18 17:08
匿名さん1 

子育て経験のある人ならある程度理解してくれるかもしれないけど、そういう経験のない人や子供に我儘言われた経験がなければ、おかしいと思うこともあるかもね。
普段から主さんが真面目に仕事してる姿を評価してくれるなら、そこまで深く疑ったりしないと思うよ。

No.2 19/05/18 17:58
通行人2 ( ♀ )

週明けに振り返してたら笑い話にもならないけどね。
生活必需品のスーパーならともかく。

上の子のワガママでショッピングモールかぁ…………。
我慢させないの?
無理なことは無理って。

私も子供いて働いてきたけど、病み上がりに子連れショッピングとか考えたともなかった。

No.3 19/05/18 20:33
匿名さん3 

それをどうとらえるかは、人それぞれかも。中には、サボリかと思う人もいるかもしれませんが、それは今までの主さんの仕事ぶりとか知ってる人なら信じてくれてると思う。

No.4 19/05/18 20:41
匿名さん4 

その職場の方がどんなとらえ方をされてるかは分かりませんが、大丈夫だと思いますよ。気になるようなら出勤した時に話したらどうでしょうか

No.5 19/05/21 12:36
匿名さん5 

スーパーだって行かないといけないし、上の子いるしそこは理解してほしいですね。おかしくないと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧