注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

自分を変えたい

レス62 HIT数 3220 あ+ あ-

名無し
19/05/22 08:20(更新日時)

離婚して新たな人生のはじまりです。

自分の悪かった所、沢山気付きました。
出来れば少しずつでも変えていきたいです。

自分を変えるには、何から始めたら良いですか?

No.2850625 19/05/18 16:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/18 16:58
匿名1 

お子さんは?

  • << 3 いないです

No.2 19/05/18 17:12
匿名2 

ノートになりたい自分をリストアップしていって、反対側のページにそのために出来そうなことを書き出していく。

  • << 4 やってみます

No.3 19/05/18 17:13
名無し0 

>> 1 お子さんは? いないです

No.4 19/05/18 17:14
名無し 

>> 2 ノートになりたい自分をリストアップしていって、反対側のページにそのために出来そうなことを書き出していく。 やってみます

No.5 19/05/18 17:14
匿名5 

沢山気付いたなら片っ端から

気付いたのに人に何をしたらいいか聞かない
自分で考えることから始めよう

No.6 19/05/18 17:16
名無し 

>> 5 ありがとうございます

No.7 19/05/19 13:58
烏帽子 ( ♂ 1eo2Sb )

今の自分に何か不都合があるんですか?

ただ漠然と自分を変えたいと思っても変えられるもんじゃない

自分を変えたいと思わずに自分を好きになることを心がけてみたら?

  • << 9 夫から言われた私の非。 それを言われるまで気付かず...いや気付いても夫は優しいから...と改善する事をしていませんでした。 夫は心底私の顔も見るのも嫌になったそうです。 ...そこまで思わせていた事にショックと後悔と反省をしても、時すでに遅しだったのです。 具体的には言われた事を直すように努力すべきなのはわかっていますが、もうその相手がいないので... 何か漠然としたもので構わないので、モチベが上がる事や心機一転これから出来る事は無いかと思いまして。

No.8 19/05/19 14:03
匿名8 

自分で分からないのであれば、何も変わりませんよ。笑

  • << 10 わからないのでは無いです。

No.9 19/05/19 14:08
名無し 

>> 7 今の自分に何か不都合があるんですか? ただ漠然と自分を変えたいと思っても変えられるもんじゃない 自分を変えたいと思わずに自分を好… 夫から言われた私の非。

それを言われるまで気付かず...いや気付いても夫は優しいから...と改善する事をしていませんでした。

夫は心底私の顔も見るのも嫌になったそうです。

...そこまで思わせていた事にショックと後悔と反省をしても、時すでに遅しだったのです。

具体的には言われた事を直すように努力すべきなのはわかっていますが、もうその相手がいないので...

何か漠然としたもので構わないので、モチベが上がる事や心機一転これから出来る事は無いかと思いまして。

  • << 11 今まで一緒に生活していた人の顔を見るのも嫌なほど嫌いになるって相当我慢してただろうし何度注意しても直らないので愛想をつかしたっていうことだと思うけど直す相手がもういないからっていう時点でアウトです 多分別れたご主人が注意したことは他の人も感じることだと思う だから相手がいようがいまいが今後のことを考えたら注意された一つひとつを思い返して反省した方がいい あえて言うなら主さんに足りないものは基礎学力だと思う 子供がいないことが幸いかもね

No.10 19/05/19 14:10
名無し 

>> 8 自分で分からないのであれば、何も変わりませんよ。笑 わからないのでは無いです。

No.11 19/05/19 15:01
烏帽子 ( ♂ 1eo2Sb )

>> 9 夫から言われた私の非。 それを言われるまで気付かず...いや気付いても夫は優しいから...と改善する事をしていませんでした。 夫… 今まで一緒に生活していた人の顔を見るのも嫌なほど嫌いになるって相当我慢してただろうし何度注意しても直らないので愛想をつかしたっていうことだと思うけど直す相手がもういないからっていう時点でアウトです


多分別れたご主人が注意したことは他の人も感じることだと思う

だから相手がいようがいまいが今後のことを考えたら注意された一つひとつを思い返して反省した方がいい

あえて言うなら主さんに足りないものは基礎学力だと思う

子供がいないことが幸いかもね

  • << 16 注意はされませんでした。 元夫も「我慢しすぎた。これは俺の性格。」と言っていました。 なので、元夫が顔も見たくなくなるほど嫌な事があるなんて思っていませんでした。 その都度言ってくれてたら改められた事もあったのに... 元夫も「そうなんだよな...」 と言っていました。

No.12 19/05/19 20:55
名無し12 

悪い所をメモを取り対策する事です。

悪い人間は何が悪いのかを認めないのが普通ですからね。

  • << 17 今はやれる事から始めなくては、と思っています。

No.13 19/05/20 06:52
匿名13 


自分で自分自身の性格を知る事では?


>もうその相手がいないので...

これが最初に直す事かも

何か理由がないと変えられないなら、長年の自分の性格なんて変われないよ

人は誰かの為の方が頑張れる

けど誰かや何かがなくても変わる事も必要

誰かに言われたから気付くだけでなく
自分で自分の性格に気付かないと駄目だよ

まずは自分の足で立つ事じゃないかな


  • << 18 その通りだと思います。

No.14 19/05/20 07:45
名無し14 

何があったのか分からないけど、根っこの性格って変わらないし、それで損する事や傷つく事もあるだろうけど、良かった事もあっただろうし、適当に折り合いつけて生きていくしかないよ。
あんまり自分を責めないで。
そんな素晴らしい性格の人なんて、あんまりいないから。
主の元夫だって、そこまでなる前に伝えるべきだったし、優しいわけでもないよ。


  • << 19 今は自分のやれる事から始めなくては、と思ってはいます。 察する能力が無かった、甘えきっていてわがままになっていた、危機感がなかったのだと思います。

No.15 19/05/20 08:02
匿名15 

単に限界まで許容してあげていただけであって、ちゃんと伝えていたと思うけどね…。

  • << 20 私に察する能力が無かったのと、慢心していたんだと思います。

No.16 19/05/20 08:42
名無し 

>> 11 今まで一緒に生活していた人の顔を見るのも嫌なほど嫌いになるって相当我慢してただろうし何度注意しても直らないので愛想をつかしたっていうことだと… 注意はされませんでした。
元夫も「我慢しすぎた。これは俺の性格。」と言っていました。

なので、元夫が顔も見たくなくなるほど嫌な事があるなんて思っていませんでした。

その都度言ってくれてたら改められた事もあったのに...
元夫も「そうなんだよな...」
と言っていました。

  • << 21 離婚して傷心のときにいろいろ言ってごめんね 主さんは性格が悪いんじゃなくて気がきかない人だと思う 子供の頃から大勢で遊んだり友達と出かけたりしなかったんじゃない? 相手の気持ちを考えて思いやりがある人になれたらまた新しい出会いがあると思う 仕事はどうしてるの? 気分転換に出かけてみたら?

No.17 19/05/20 08:43
名無し 

>> 12 悪い所をメモを取り対策する事です。 悪い人間は何が悪いのかを認めないのが普通ですからね。 今はやれる事から始めなくては、と思っています。

No.18 19/05/20 08:44
名無し 

>> 13 自分で自分自身の性格を知る事では? >もうその相手がいないので... これが最初に直す事かも 何か理由がない… その通りだと思います。

No.19 19/05/20 08:46
名無し 

>> 14 何があったのか分からないけど、根っこの性格って変わらないし、それで損する事や傷つく事もあるだろうけど、良かった事もあっただろうし、適当に折り… 今は自分のやれる事から始めなくては、と思ってはいます。

察する能力が無かった、甘えきっていてわがままになっていた、危機感がなかったのだと思います。

No.20 19/05/20 08:47
名無し 

>> 15 単に限界まで許容してあげていただけであって、ちゃんと伝えていたと思うけどね…。 私に察する能力が無かったのと、慢心していたんだと思います。

No.21 19/05/20 12:48
烏帽子 ( ♂ 1eo2Sb )

>> 16 注意はされませんでした。 元夫も「我慢しすぎた。これは俺の性格。」と言っていました。 なので、元夫が顔も見たくなくなるほど嫌な事があ… 離婚して傷心のときにいろいろ言ってごめんね


主さんは性格が悪いんじゃなくて気がきかない人だと思う


子供の頃から大勢で遊んだり友達と出かけたりしなかったんじゃない?


相手の気持ちを考えて思いやりがある人になれたらまた新しい出会いがあると思う

仕事はどうしてるの?

気分転換に出かけてみたら?

  • << 23 後悔しても遅いですが、夫なら何しても大丈夫という慢心があったんだと思います。 仕事は今面接待ちです。 お金も無いので夫の居なくなった家で鬱々としています。

No.22 19/05/20 13:06
名無し22 

悪かったところはどこですか? それを追記で書いてみてください。

気づいたのなら。

  • << 24 本当に酷いですよ... カッとなって一方的に怒る事が多かった 一方的に寝室を別にした(きっかけは夫のいびき) 自分がなにをしたいのかわからなくなり、何かしなくてはと焦り色々な資格の勉強したりするも全て続かなかった(のちに自律神経失調症と判明) 結局しばらく仕事をしなかった 浪費癖のせいで生活カツカツ

No.23 19/05/20 19:13
名無し 

>> 21 離婚して傷心のときにいろいろ言ってごめんね 主さんは性格が悪いんじゃなくて気がきかない人だと思う 子供の頃から大勢で遊ん… 後悔しても遅いですが、夫なら何しても大丈夫という慢心があったんだと思います。

仕事は今面接待ちです。

お金も無いので夫の居なくなった家で鬱々としています。

No.24 19/05/20 19:19
名無し 

>> 22 悪かったところはどこですか? それを追記で書いてみてください。 気づいたのなら。 本当に酷いですよ...

カッとなって一方的に怒る事が多かった

一方的に寝室を別にした(きっかけは夫のいびき)

自分がなにをしたいのかわからなくなり、何かしなくてはと焦り色々な資格の勉強したりするも全て続かなかった(のちに自律神経失調症と判明)

結局しばらく仕事をしなかった

浪費癖のせいで生活カツカツ



  • << 35 慣れると、私もそうなってきているかも。。 資格の勉強するなんてえらい!

No.25 19/05/20 20:58
名無し14 

>> 24 その程度ですか…。
イビキがうるさいから、とか、子供が夜泣きするから別室で寝てたらそのまま別室になった、とか別室で寝る夫婦は珍しくないです。
資格の勉強をしたけど、続かなかったの?
勉強しても落ちる人もいるし、勉強してみて出来ないと気づく事もあるからね。
そんなんで離婚してたら、世の中、離婚だらけだよ。
浪費癖がどの程度かは分からないけど、生活がカツカツになるまで浪費したら自分も苦しかったでしょ?
顔も見たくない、離婚だ‼️とまで言われる程でもなかったと思うので、もう御自身を責めるのは止めましょう。
幸い子供がいないとの事なので、次の夫は、金持ちでイビキをかかない男にしたら?
そしたら、資格取得なんかしなくてもいいし、浪費したって大丈夫。
主は、今のまま何も変わらなくても幸せになれるよ。

  • << 29 こんな私に優しいお言葉、身に染みます... 涙が出ます。 まだ次の恋!とは思えず、あわよくば元夫と...なんて思ってしまっている状態なので...。 今回の結果は結果として、きちんと糧にしていきたいです。

No.26 19/05/20 21:04
名無し14 

それとさ、ここで主の人格否定したり責めてるコメントしてる人いるけど、本当に嫌な奴なら反省なんかしないよ?
夫の捨て台詞も相当ひどい。
恨みもせず、反省してる主は、気が優しいと思う。
資格取得を目指したのも、仕事しなきゃ、とか考えてたからだと思う。
勉強してみて、あ~無理って思う事だってあるよ。
主は、もう落ち込まないでさ。
次にいきなよ。


  • << 30 ありがとうございます...。 でも本当に私は慢心していて、夫には何をしても離れないんだってどこかで思っていた結果だと思います。 夫の金は自分の金。 そんな風に思ってたから、簡単に資格の勉強のお金払ったはいいものの途中で諦めて... 無駄使いもして... 私は夫の前では可愛くない女だったんです...

No.27 19/05/20 23:02
名無し27 

夫婦のことは夫婦にしかわかりませんよ。
私は自分の非を認める主さんは偉いと思います。
本当にタチの悪い人は反省なんてできません。
私も頭にくると発作的に暴言を吐いてしまう癖があって それが夫婦不和の原因の一つだと最近になって気がつきました。
気づけて良かったと心から思っています。

  • << 31 元夫は、自分の気持ちとか言わないタイプなので 「どう思っているのかわからない」という気持ちが爆発してしまう事が多かったです。 元夫は、いきなり一方的に爆発する私が嫌だったそうです... 気付けて良かったですね。 私は、最後まで元夫が不満だった事に気付けませんでした。

No.28 19/05/20 23:13
匿名28 

ダイエット、英会話、正しい眉の整え方、旅行、かかわる人のタイプを変える、などなど、自分変えに持ってこいです。
自分変えに投資をして下さい。
痩せて可愛い服をまとうと福がまといます。
男性に優しくされる数も段違い。
こうして女として自信が付き気遣いに対しての応え方を数をこなして学んでいきます。
うふ。

  • << 32 自分変え... そうですね、私にはとても大切な事です。 1ヶ月で8キロ痩せてしまいましたが、何だか嬉しくないです。 気持ちをシフトできた上で健康的なダイエットを出来たらと思います。

No.29 19/05/21 05:09
名無し 

>> 25 その程度ですか…。 イビキがうるさいから、とか、子供が夜泣きするから別室で寝てたらそのまま別室になった、とか別室で寝る夫婦は珍しくないです… こんな私に優しいお言葉、身に染みます...
涙が出ます。

まだ次の恋!とは思えず、あわよくば元夫と...なんて思ってしまっている状態なので...。

今回の結果は結果として、きちんと糧にしていきたいです。

No.30 19/05/21 05:14
名無し 

>> 26 それとさ、ここで主の人格否定したり責めてるコメントしてる人いるけど、本当に嫌な奴なら反省なんかしないよ? 夫の捨て台詞も相当ひどい。 恨… ありがとうございます...。

でも本当に私は慢心していて、夫には何をしても離れないんだってどこかで思っていた結果だと思います。

夫の金は自分の金。
そんな風に思ってたから、簡単に資格の勉強のお金払ったはいいものの途中で諦めて...
無駄使いもして...

私は夫の前では可愛くない女だったんです...

No.31 19/05/21 05:19
名無し 

>> 27 夫婦のことは夫婦にしかわかりませんよ。 私は自分の非を認める主さんは偉いと思います。 本当にタチの悪い人は反省なんてできません。 私も… 元夫は、自分の気持ちとか言わないタイプなので
「どう思っているのかわからない」という気持ちが爆発してしまう事が多かったです。

元夫は、いきなり一方的に爆発する私が嫌だったそうです...

気付けて良かったですね。
私は、最後まで元夫が不満だった事に気付けませんでした。

No.32 19/05/21 05:23
名無し 

>> 28 ダイエット、英会話、正しい眉の整え方、旅行、かかわる人のタイプを変える、などなど、自分変えに持ってこいです。 自分変えに投資をして下さい。… 自分変え...
そうですね、私にはとても大切な事です。

1ヶ月で8キロ痩せてしまいましたが、何だか嬉しくないです。
気持ちをシフトできた上で健康的なダイエットを出来たらと思います。

No.33 19/05/21 07:32
名無し14 

>> 32 主、大丈夫?
1ヶ月で8キロも痩せるなんて、食べてないんじゃないの?
免疫力が落ちて病気したら大変だから食べなよ。
資格の勉強ってさ、少し勉強してみてやっぱり無理だわ~ってなる事あるし、頑張ってみても落ちる事もある。
そこまで、主、悪い嫁だったと思わないよ?
例えば、ダイエット食品を買ったのに痩せなかった、とか、調理家電を買ったけど使いこなせなくて棚に眠ってる、とか、無駄遣いする気はなかったんだけど、結果として無駄遣いになってしまった、ぐらいの話なら、そこら辺にゴロゴロしてるよ?
その程度で、離婚とか普通の男は言わない。
一切、無駄なく老婆になって死んでいく嫁なんて稀だと思うよ?
元夫も、器が小さい。
そんな夫と子供を作らなくて良かったね。
育児してたら、見えないお金、形に残らないお金が本当にかかるよ?
挙げ句、捨て台詞まで吐くような男は最悪。別れて良かったよ。
次は、幸せになれるよ。絶対。

  • << 36 優しいですね...。 食べるの大好きだったのに、食べる気になれない。 ダメだと思い無理やり食べますが美味しく感じません...。 働いてない癖に口だけは達者。 セックスレスだしなんでも途中でやめるし、自分の好きなものばかり買って... そりゃ嫌になるわ... と自分でも思います。 ただ不満に思った時にそれを教えてくれてたら気を付けてた事もあったろうな... と思ったりもします。 今更ですがね。

No.34 19/05/21 07:39
名無し14 

大体さ、夫も離婚とか言う前に文句があるなら言うべきだったよ。
性別も育ってきた環境も違うのに、言わずに分かって欲しいとか、夫婦として築き上げていく努力を放棄してる。
主なりに、私も悪かったな~って思う事があるなら、次に気をつけたらいいよ。
どっちにしても、結婚に向いてないのは主より元夫だわ。
私の息子が、主みたいな夫なら叱り飛ばすし、その程度で離婚なんてしたら許さない。
稼ぎも悪ければ、結婚すら添い遂げようとしない無責任男と子供を作らなくて本当に良かったよ。
ご飯を食べて元気になってね。

No.35 19/05/21 08:02
名無し22 

>> 24 本当に酷いですよ... カッとなって一方的に怒る事が多かった 一方的に寝室を別にした(きっかけは夫のいびき) 自分がなにを… 慣れると、私もそうなってきているかも。。

資格の勉強するなんてえらい!

  • << 37 偉くないんです... 自分がなにをしたいのか分からなくなって...仕事もすぐやめてばかり...。 片っ端からやれそうな事を、と思いつつも結局途中でやめてばかりだったので... 資格取得の為のお金うんぬんもそうですが、私の何でもすぐ諦める姿勢にも呆れ果てていたんだろうな...と今は思います。

No.36 19/05/21 08:16
名無し 

>> 33 主、大丈夫? 1ヶ月で8キロも痩せるなんて、食べてないんじゃないの? 免疫力が落ちて病気したら大変だから食べなよ。 資格の勉強ってさ、… 優しいですね...。

食べるの大好きだったのに、食べる気になれない。
ダメだと思い無理やり食べますが美味しく感じません...。

働いてない癖に口だけは達者。
セックスレスだしなんでも途中でやめるし、自分の好きなものばかり買って...
そりゃ嫌になるわ...
と自分でも思います。

ただ不満に思った時にそれを教えてくれてたら気を付けてた事もあったろうな...
と思ったりもします。
今更ですがね。

No.37 19/05/21 08:19
名無し 

>> 35 慣れると、私もそうなってきているかも。。 資格の勉強するなんてえらい! 偉くないんです...
自分がなにをしたいのか分からなくなって...仕事もすぐやめてばかり...。
片っ端からやれそうな事を、と思いつつも結局途中でやめてばかりだったので...

資格取得の為のお金うんぬんもそうですが、私の何でもすぐ諦める姿勢にも呆れ果てていたんだろうな...と今は思います。

No.38 19/05/21 08:22
名無し22 

>> 37 レスはなんでなの? 家事はしていたの?

  • << 40 きっかけは夫のいびきが凄くて寝室を別にしました。 その事について何も聞いてこず、セックスしたいと言われるわけでもなく... 8年経ってました。 専業主婦だからと家事や掃除洗濯はきちんとやっていたとは思うのですが、夫には理解を得られていなかったという事です...

No.39 19/05/21 08:25
名無し22 

今はお仕事されてるんですか?

もともと、体調がよくなさそうですよね。心が不安定というか。

何をそんなに買ったの? 私は外食やレジャーに使いたくなる。

  • << 41 今は仕事の面接日待ちの状態です。 その通り、心が不安定で体調が良くないです。 食費や生活費がメインです。 ですが自分の服も買っていましたし、パソコンをローン契約(私名義)したり、自動車学校のローン契約(私名義)したり...

No.40 19/05/21 08:32
名無し 

>> 38 レスはなんでなの? 家事はしていたの? きっかけは夫のいびきが凄くて寝室を別にしました。

その事について何も聞いてこず、セックスしたいと言われるわけでもなく...
8年経ってました。

専業主婦だからと家事や掃除洗濯はきちんとやっていたとは思うのですが、夫には理解を得られていなかったという事です...

  • << 42 部屋を行き来もしなかったんですか? 8年も!? 同居人になってしまうよ。旦那さんも、ちょっとよくわからないですね。拒否だと思われたのかな? いびきはうるさくても一緒の寝室の方がよいように思います。枕をかえてみたらよかったのに~!💦 部屋を分けることに、旦那さんも同意はしていたのですか? パソコンや自動車学校は、相談してから? 相談なく契約を?免許はとれたのですか? 面接あるんですね。

No.41 19/05/21 08:36
名無し 

>> 39 今はお仕事されてるんですか? もともと、体調がよくなさそうですよね。心が不安定というか。 何をそんなに買ったの? 私は外食やレジ… 今は仕事の面接日待ちの状態です。

その通り、心が不安定で体調が良くないです。

食費や生活費がメインです。
ですが自分の服も買っていましたし、パソコンをローン契約(私名義)したり、自動車学校のローン契約(私名義)したり...

No.42 19/05/21 10:55
名無し22 

>> 40 きっかけは夫のいびきが凄くて寝室を別にしました。 その事について何も聞いてこず、セックスしたいと言われるわけでもなく... 8年経っ… 部屋を行き来もしなかったんですか? 8年も!? 同居人になってしまうよ。旦那さんも、ちょっとよくわからないですね。拒否だと思われたのかな?

いびきはうるさくても一緒の寝室の方がよいように思います。枕をかえてみたらよかったのに~!💦

部屋を分けることに、旦那さんも同意はしていたのですか?

パソコンや自動車学校は、相談してから? 相談なく契約を?免許はとれたのですか?

面接あるんですね。

No.43 19/05/21 11:13
名無し 

>> 42 特に何も言われませんでした。
その後誘われもしませんから拒否をしたわけでもないです。

パソコンも自学も了解を得て、です。
免許は中型車の限定解除まではやりましたが、大型車の教習は受けるのをやめました。

No.44 19/05/21 11:26
名無し22 

>> 43 了解を得ていたなら、問題なかったと思いますけどね? 部屋もでしょう?

??旦那さんが分からないかも??

No.45 19/05/21 11:33
名無し 

>> 44 私の一方的に爆発してしまう事が嫌だったらしいです。
我慢が限界だったみたいです。
それで顔を見るのも嫌になって出張と言う名の家出をしてましたから...

嫌になったら、もう全ての事が嫌になったんでしょうね...

No.46 19/05/21 11:37
名無し22 

>> 45 爆発? 旦那さんが原因でですか? 他のこと?

No.47 19/05/21 11:43
名無し 

>> 46 ほんとちょっとした事です。
「なんでやってくれないの!?」とかです。
落ち着いて言えばいいだけなのに、頭に血がのぼるとおさえられなかったです。
落ちつくとすぐ謝るのですが...

元夫は自分の気持ちや主張、何を思っているのかわからないモヤモヤもあり
結局一方的に怒って謝って終わる...

という感じでした。


元夫的にはそれが終わっていなくて、ずーっとイライラしてたって事なんでしょうね...

No.48 19/05/21 12:01
名無し22 

>> 47 私も爆発しちゃうかも。普通に言っていてもきいてなかったりするから。。

うーん。。

No.49 19/05/21 12:11
名無し 

>> 48 うーん
ですよね...

けど、顔も見たくないくらい嫌いになったのは確かみたいですから...

何を言っても離婚の意思は変わらないと言われ続けましたから...私もこれ以上説得出来なかったです。

No.50 19/05/21 13:10
名無し14 

>> 49 元夫もセックスしたいなら、誘いにこればいいじゃんね。
自分からなんていけないよね。
私は、絶対に無理。
男がヤル側なんだから、その気が無ければ出来ないよね、とか考えるから。
車免許やパソコンのローンが、離婚を切り出す程でもないと思う。

これ以上説得も何も、子供が出来る前で本当に良かったと思うよ?
子供が出来たら、飲み残したミルクを捨てたり、オモチャお菓子を買い物に行く度にねだられたり、塾代払ってんのにサボられたり、滑り止め大学の入学金を返金されないのに数十万単位でお金を捨てていったり、無駄だらけだよ?

お金を遣うなら、全額、結果を出すなんて無理だから。

  • << 52 結果的には コミュニケーションが不足していたのもあると思います...。 一方的に怒る私、それに何も返答がない夫、モヤモヤするけど怒った事に謝る私、それに納得がいってなかった夫... コミュニケーションがとれる夫婦ならその都度話して終わりだったような気がします。 そうなる事をせず我慢し続けた結果私の事が嫌になった夫、我慢している事に気付かず行いを改善出来なかった私... もはや結果論ですね...
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧