注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

人前でハンドクリーム

レス61 HIT数 8485 あ+ あ-

通行人
19/10/30 16:33(更新日時)

先日、駅のホームのベンチで電車待ちをしていました。
暫くしてから隣に座った女性がハンドクリームを塗り始めました。
嫌な臭いではありませんが、匂いがキツい。
すぐ終わるかと思っていたけど、指一本一本に塗りこんではまた付けて…という感じをずっとされていました。

私は席を立ちたいにも暑い中30分以上は歩いて駅までやっと辿り着き疲れ切っていたもので座っていているままでしたが、 結局電車が来る約10分くらいはその女性のハンドクリーム塗りは続いていました。

お酒を塗っていて酒臭い訳ではなく、お花の様な芳香ならば、気にする事でもないなのかなぁ?…しかも車内とか店内ではないしな…
でも匂いはキツイし、 なんかこれみよがしな(あたしいい香りでしょう?みたいな)
感じもして、一度くらいをササッと付けるならともかく…… とか色々複雑に思ってしまいました。

人前での匂いの強いもの、アリですか?ナシですか?

タグ

No.2850543 19/05/18 13:10(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 19/05/19 22:29
名無し51 

ハンドクリームや柔軟剤とか意味無く香りをつけ過ぎだと思う。それが目的なものじゃないんだから。

No.52 19/05/19 22:48
匿名52 

手荒れが酷い人なんじゃないかな?
私は手荒れが酷く病院に行ったら包帯でぐるぐる巻きにされた もちろん その手では何もできないないから夕方で外したけど…
だからクリームを時間かけて塗る気持ちもわかる
レジで荒れた汚い手を出すの凄く恥ずかしい
割れて痛い 汚い手 二度となりたくない
クリームを塗っても塗ってもがさがさ 見た目も悪いし…

病院で処方されたクリームはベタついて昼間は使えないんじゃない?
だから市販のクリームを時間をかけて塗るんじゃない?
匂いの好みはそれぞれだから
嫌なら離れたら良いと思うよ
離れる離れないは選べるんだし
人に手を出すのが恥ずかしいほどの手荒れを経験した人ならクリームを時間かけて塗る人の気持ちがわかるんじゃないかな?

No.53 19/05/20 00:21
社会人53 

ハンドクリームは、必ずバッグに入れてますので、私はありかな。
香りももちろん付いてます。
てか、香りがないのって、メンタムみたいなのとか、無臭の油の塊みたいなのですかね?
なんか人生楽しんでなさそう…。

No.54 19/05/20 08:14
名無し54 

私的にはナシです。
臭いのきついきつくないは人によって違うとは言え、今は香害という言葉があるように化学香料の臭いで頭痛や目眩を感じる人が増えています。
自分では化学香料が原因とは気付かないだけで、そういったものが原因で体調不良になっている人が10人に1人はいると言われてもいます。
昔はタバコは当たり前のようにどこでも吸われていたけれど、今は体に悪いのと周囲に迷惑なのとでかなり規制されてきてますよね。
化学香料もCMとか色々な兼ね合いで体に悪いとはテレビでは放送されず、皆疑問に思う事なく使っていますよね。(NHKはそういうしがらみがないからかたまにやってるみたいですが)
ある小学校では、子供が具合悪くなるから柔軟剤は控えるようにお達しが出たくらいです。
私的には化学香料はタバコと同じような扱いになって欲しいな、と思います。
化学香料が出始めたのはタバコよりずっと後なので問題視されるのもまだまだ先だとは思いますが・・・。

No.55 19/05/20 12:05
旅人55 

駅のホームならまだ外だから許せるかな。飲食店だとイラッとしますけどね。

サッとハンドクリームを塗るならいいとの事ですが、ハンドクリームにも塗り方があるようですよ

私も調べてみて目から鱗っていうかビックリでしたね。

その方もちゃんと浸透しやすいように指一本 一本、マテに塗るんでしょうね?

因みに私の性格じゃ そんな、まどろっこしい事はやりませんけどね。

No.56 19/05/20 12:58
匿名56 

54コメさんと同意見。

酒臭いというのは、アルコール臭いって意味かと。
塗った後にすぐサラッとなるタイプのハンドクリームにはエタノールとか入ってたりしますし。
主さんは、それのことをおっしゃってるんでしょうね。

ただ、臭いなら離れるのが一番だと思います。離れられる状況なら。
もし満員電車の車内で目の前でやられて気持ち悪くなったら、私だったら「すみませんが、ハンドクリームの香りがとても気になるので控えて頂けませんか?」と言うかも。

No.57 19/05/20 18:41
通行人57 ( 30代 ♀ )


わたしのこと?

No.58 19/05/25 11:25
名無し58 

自分が外人なら、日本は観光には良いけど絶対に住みたくねえな。かく言う自分も新聞社のインクの臭いや香水の臭いがダメで、俗に言う化学物質過敏症みたいな感じだが、だからといって流石にそれをやめろとは言えんわ。ここまで来ると流石に一人でやめろというほうが公共の福祉に反しているように思えて。

No.59 19/08/14 14:43
匿名59 

私も酒を塗っていて酒臭い訳では無いしのくだりがちょっと理解出来ません…。
お酒を塗る…?花のような香りではない、というのは塗ってた方のハンドクリームの香りが花の匂いではない違う匂いだということは分かるのですがお酒…?
飲んでるならば1レスの時に訂正しますよね…。お酒のような香りってこと?

No.60 19/10/30 10:23
匿名60 ( 20代 ♀ )

場所変えるかな。

席で凄まじく足開いてるオッサンとか、タバコで燻製になった様なオッサンとか。

香水瓶から直に頭に被ったの?ってOLさんよりは全然大丈夫かもしれないけど。

No.61 19/10/30 16:33
匿名61 

私はハンドクリーム程度で外ならアリですね。
正直、他人が疲れきっているとか知らんわ!って思うし、辛いなら注意すればいいのにとも思う。
だけど、たまに女子力を強調したくて何でもかんでも香りが強いのを利用してる女子いるけどあれは無理。
香りが混ざってて気持ち悪くなる。

香りが強ければいいってものでもない気がしますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧