注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

転職1年半で円満に退職できる?

レス2 HIT数 656 あ+ あ-

社会人
19/05/20 11:40(更新日時)

転職して半年が経ちます。
転職に伴って引越し費用を全額会社が負担してくれました。
また移動手当として10万弱の手当を頂き、恐らく合わせて20万ほどかかったと思います。
しかし1年後を目安に退職を考えています。
理由は想像以上に体力的にキツイ仕事であったこと、年齢(28)的に結婚、出産を考えていることです。
転職前は結婚や出産はまだ先のこと、と考えていましたが、恋人との関係や周りの影響などから気持ちが変わり、出産も早い方がいいのでは?と焦りがでてきました。
現職では私が入社してから同じポジションを担当している人が3人ほど辞め、(元々入れ替わりの多い職場ではあります)比較的年齢も若いことから今後に期待されています。
引越し費用などをだいぶ援助してもらったこともあり、その分はお返しをしたいという気持ちがあるのですが、転職1年半で退社しては短いでしょうか?
会社としては長く働いてほしいと思いますし、全てが上手く進むとは思いませんが、やはり円満に退職したいです。
上手く進める方法やご意見などありましたら宜しくお願いします。

No.2851346 19/05/19 21:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/19 22:47
名無し1 

円満に退職したいなら、寿を狙っては?
結婚や妊娠を意識されてるのでしょう?

体力的にきつい職場だと、妊娠したら続けられないこともあるし、妊娠すれば、仕事を休むとか、存続が難しいという内容で、診断書をあげてもらう事も可能ですよ。
もしくはその診断書で、身体的な負担が少ない業務に変えてもらえる可能性もある。
医師からの診断書が出てもなお、何か言える職場は、労基違反ですからね。

No.2 19/05/20 11:40
匿名2 

そういう手当に関しては、支給後どれくらいの期間で辞めたら返金とか規定があったりしますよ。

うちの会社は、支給後3か月、半年、1年、3年で返金率が違います。

その返金率が0%になったら円満に辞められるのでは?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧