関連する話題
相手を許すということ。それは愛情だけで乗り越えられるのか。
不倫と再婚どっちが悪?
離婚するまで待ってる

不倫する人は幸せなのですか?

レス26 HIT数 982 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
19/05/20 12:47(更新日時)

削除投票

不倫って何なんでしょうか、不倫してる方達、本当にその家庭は幸せなんですか?
見てるとわからなくなります。
私は結婚したことも不倫したこともありません。

不倫で発散できているからこそ家庭自体は幸せなんだ。子供にも旦那にも怒りをぶつける必要がない、ストレスをぶつける必要がない。だからバランスが取れている。 と言う友人がいます。
でもその子は心から幸せなのかな?と思ってしまうんです。いらぬ干渉だと思いますし余計なお世話ですよね、わかってはいるんですが…
男性の場合も、 子供はきっと可愛いのでしょうし帰る家があってそれはとても大切なのでしょう、でもじゃあ何故不倫するの?家族で旅行へ行くのはただのサービスなの?あなた自身は幸せなの?

見ているだけで勝手に虚しくなるんです。周りにいる少数派の不倫している方々本当は寂しい人 に見えてしまって仕方なくて、その家庭もガラスで出来たような偽りの幸せに見えてしまって、何があればこの人達は心が満たされるんだろうと思ってしまうんです。

いろんな意見がありますよね、不倫は遊びだとか不倫相手が好きなら妻とは別れるだとか そんな簡単に言い切れる問題なのかなと思うんです。
毎日ハンバーガーでは飽きるからたまにはホットドッグ食べたいくらいの感覚なのかな、

その家庭を持つその人自身は幸せなのでしょうか、
私自身もしいつか結婚したとして、不倫するかもしれない。でもその時私は幸せなのか?とただ想像するんです。

タグ

No.2850421 19/05/18 06:24(スレ作成日時)

No.1 19/05/18 06:59
恋愛恐怖症1 ( 匿名 )

削除投票

夫や妻…結婚相手に己の欲求が満たされない時に周りを見て、チャンスあらば不倫する。

家庭は幸せだろうけど、ソレとは別に個人の持つ欲を満たしたいが為に不倫を行う。

不倫する人 も その相手もお互いに欲があって不倫で満たされる…

こんなもんじゃないですか?

No.2 19/05/18 07:09
俺様だ! ( ♂ 4EtRv )

削除投票

脳神経学の第一人者の話だと、結婚初期の脳神経は『錯乱状態』なんだってさ。

それは独身の頃とは違う新生活が始まり、様々な新しい取り組みが共同で始まるから脳が錯乱してるんだって。

しかし、この錯乱状態も3年を過ぎた頃から冷静な状態に戻る。

すると、錯乱状態で気づかなかったが、パートナーへの不平不満を冷静になって考える事ができる。
不倫で一番多いのは、この3年目辺りらしい。

で、結婚から3〜5年目辺りを互いに譲歩し合いながら乗り越えると、その夫婦には絆が生まれるらしい。
もちろん、全ての既婚者に当てはまる訳ではないが、脳神経学的にはこういう事らしい。




No.3

削除されたレス (自レス削除)

No.4 19/05/18 07:23
匿名さん4 ( 匿名 )

削除投票

家庭を忘れて不倫相手と会っている束の間と相手を思っている時だけ淡い幸せに浸れるけど、現実はそんな短い時間だけではないのです。

幸せというのは自分の感情に左右されるもので、家庭も不倫も誰かにすがってたって揺るぎない幸せは得られません。

不倫をして心から幸せと思える人は、自分で手に入れる幸せを知らないんでしょうね。

No.5 19/05/18 08:14
匿名さん5 ( 匿名 )

削除投票

不倫してる事が、配偶者にバレていない間だけは、これで家庭内は幸せが保たれてる、と勘違い出来るんじゃないの?

No.6 19/05/18 08:30
匿名さん6 ( 匿名 )

削除投票

昔からの女性側の長年の夢だったんだよ
男ばかりが女遊びしてたけど女性が色んなところに進出してきていざ恋愛遊びをしようとしても加減がわからないんだね
男は本能的にわかってたりするんだろうけど、女は遊びのつもりでも遊ばれることになる

一種の詐欺師みたいなのは例外で才能だし、水商売はプロだし
女はそういったことに少なからず憧れみたいなのがあるんじゃないのかな?

No.7 19/05/18 08:43
匿名さん7 ( 匿名 )

削除投票

すごく幸せです。
彼と同じように仕事も頑張り、主人と一緒に過ごすときは家族サービスを頑張り、全部頑張れるのは彼と付き合ってからで、それ以前は趣味もなく、ただ職場の往復と家事をして過ごしていました。
彼と会えないときでも彼の事を考えて過ごしていて、職場の何人かから、同時にではなく別々の機会に
最近輝いているね!恋をしていないとそんな風にならない。
と言われて、既婚者なので対応に困る事があります。
お互いの家族には絶対にバレないように頑張ります。

No.8 19/05/18 09:42
匿名さん8 ( 匿名 )

削除投票

男は幸せでしょうね。
女は違うだろうけど。

No.9 19/05/18 09:54
匿名さん9 ( 匿名 )

削除投票

今は表面上は幸せなんだと思います。

だけど、そのうち代償があります。

自分が一番大事に思っている家族に
不幸が降りかかり、その時に初めて後悔します。

No.10 19/05/18 10:07
匿名さん10 ( 匿名 )

削除投票

いろんなシーンを楽しむ、ってことなんじゃないかと思います。

家庭は家庭、仕事の時は仕事、どちらとも離れた別のプライベート・・家庭が満たされてれば後はテキトーでいい人より、どこでも認められたい、満たされたい人の方が大半では。

仕事の時に妻子のことで頭がいっぱい!て男はあんまり聞きませんよね。どこにいても楽しみは家庭の中にしかない、って女性も聞いたことない(家から出ない生活とかなら別だろうけど)

みんなシーン別で切り替えてそれぞれの自分で楽しく生きたくなる、その延長で恋愛ごっこを入れてくるのが出会い系漁りだったり不倫だったりなんだと思います。ドラマできゅんきゅんしたり、アイドルに心癒されたりするのと、感情的にはあんまり変わりかない。

外に趣味があるからといって、家庭への熱量はそれほど影響がないのですよ。だから幸せな家族だと堂々と言える、そこに薄っぺらさが出るわけじゃない(中にはハマってバランス崩す不器用さんもいるだろうけど)

どれが本気って、全部その時その時は本気だったりします。スポーツ趣味でサークル入ったとしても、策略ねってゲームに勝つこととチームの存続は真剣に考えるでしょ。そこにいる時間は満たされてるし、どうせ遊びでしょ!と言われたら怒るでしょう。恋愛ごっこも一緒なんですよ。

ただ不倫浮気で厄介なのは、スポーツとか音楽と違って、別の異性と関わることで本来のパートナーが立場脅かされて不安定になること、取られた!の怒りは本能的に増幅すること、跡に残ること、そのリスクをどう考えるかの違いでしょうね。

幸せなのか、と言われたら、線引きとリスク対処がちゃんとできてたら幸せと答える不倫者が大半じゃないかな。

No.11 19/05/18 10:25
匿名さん11 ( ♀ 匿名 )

削除投票

自分のことで申し訳ないのですが、不倫はストレス解消になります。

No.12 19/05/18 10:56
匿名さん12 ( 匿名 )

削除投票

結婚に失敗した人や結婚に覚悟がない人が不倫してるイメージがあります

本人は倫理観のカケラもなく バレていなければしていないものも同然といった思考ですからね

不倫も上手く行っているうちは楽しいでしょうが、相手が割り切れるタイプじゃなかったり、別れ際に揉めたり、相手を間違えればトラブルでしかないんじゃないかなと思います

No.13 19/05/18 11:20
匿名さん13 ( 匿名 )

削除投票

そうすることで幸せと感じる人がする。
そうすることで虚しさや罪悪感を感じる人はしない。
主さんは将来不倫しないと思いますよ?

私は甘いものを食べて幸せ〜と感じません。
食後に甘いものを、なんて考えがそもそもないです。
食事で満たされてないの?じゃあ食事は幸せじゃなく栄養補給なの?何をしたら幸せなの?
なんて聞かれても、幸せと感じない人を心から理解させるのは無理じゃないですか?
どっちもあるから幸せなんだよと言われても『どっちも』が理解出来ない訳ですが、説明する側はそれしか言いようがないですよね。
だから、食べたい人は食べる、食べたくない人は食べない、それだけです。

感性は理解し合えるものじゃないと思うんです。
言わんとしてる事は分かる、程度しか頭で理解出来ませんよ。

主さんが、友達の言わんとしてる事は分かると思ったなら、それが答えだと思います。

No.14 19/05/18 11:44
恋愛恐怖症1 ( 匿名 )

削除投票

もう一夫一妻制無くした方が少子高齢化が無くなるんじゃないかな?
遺産とかは放棄?

金は生きてる間に使いきりましょう‼️

そうなったら、不倫とか無くなるんじゃないかな?

遺産持ち過ぎな人多いよね。
ウチも遺産があるらしいけど…期待してないし…どうせ俺は家継がないだろうしね。

No.15 19/05/18 11:56
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

削除投票

趣味のサークル楽しいわ―
とか、そのくらいの感覚なんだと思いますけどね

自分が何をしているか理解しているかは怪しいもんです

友人の結婚生活がそんなで夢が打ち砕かれて災難ですが
気にしない事です
巻き込まれたくないなら縁切りしましょう

不倫の惚け聞かされて
縁切りした友人いますよ
仲良かったグループが壊れましたね

脳内で麻薬出まくりですから
そりゃあ本人は楽しいでしょうよ

離婚しても周囲に迷惑かけない人もいれば
草の根一つ残さず踏み荒らす人もいるので
結局は1人1人の人間性とか、価値観の問題だと思いますよ?

惑わされず、主さんは自分の幸せつかんで育んで下さい。

No.16 19/05/18 21:40
匿名さん16 ( 匿名 )

削除投票

結婚の意味って、何なのでしょうね。

結婚しなければ、不倫とは呼ばれないのに。

人は誰しも、自己を正当化して生きてると思いますが

結局は家族の幸せよりも、自分の幸せを優先した結果が不倫なんだと思います。

人はみんな幸せになりたい。
だからこそ、人の不幸の上に自分の幸せを築いてはならないのだと、私は思います。

No.17 19/05/18 22:25
匿名さん17 ( 匿名 )

削除投票

不倫って、自己欲求の塊だと思ってます。
私は独身の人も羨ましい(すべてを自分の時間に使える、一人の時間がある)し、子供たくさんいる人も羨ましい(賑やかで楽しそう)。要はないものねだりなんですよね。
家庭もあって、みんなから子供も可愛いねって言われる。優しそうですよね、とかお洒落ですよね、若く見えるねとか言われても、満足できない。
色んな人から認められたいし、子供も大事だけどバリバリ働きたい気持ちもある。
でも、専業主婦だけは魅力をちっとも感じない。
私はどちらかといえば、男性のような脳なんじゃないかと思ってます。
仕事後の研修会の後は時間があれば彼の所に寄って少しゆっくりして、その後少しバーで飲んで家に帰ります。
彼とすごす時間も必要だけど、一人で過ごす時間も欲しくてバーに寄って帰る。
彼と過ごす時間も趣味である映画鑑賞も、バーの時間も同じ価値と思ってる。
彼と過ごす時間も一年目より2年目の方が罪悪感も薄くなりつつある。
特別なことではなくて、ルーティーンなことになってるからかな〜とも思う。

No.18 19/05/19 00:34
匿名さん18 ( 匿名 )

削除投票

不倫の前に先ずは普通の結婚を考えてみて下さいね?

結婚=本当の幸せなんですか?

そして日本では年々、結婚率が下がっていて、離婚率が上がっているのは何故なのかをよく考えてみてね。

色々と理由がありますけど、結婚自体に幸せを求める人達が減って来ている証拠なんですよ。

因みに、日本では浮気や不倫が原因で離婚する夫婦の数は、年間に1万件以上です。

これでも「不倫が幸せ」なんだと一概に言えるのかな?

「結婚は人生の墓場」なんだと思っている人達も昔に比べて増えていますし、結婚に関心がない若い者も増加傾向にあります。

不倫となれば、バレた時のリスクも伴うので、結婚をして幸せになるよりも、かなり難しい話なんだと思います。

既婚者が不倫をする原因で一番多いのが「心が寂しいから」で、
二番目に多いのが「体が寂しいから」というアンケート結果も出ています。

心や体が寂しいからと言って、不倫に走る既婚者は欲求不満だったからです。

中には家庭に不満が無くて、スリルを求めて楽しみたいから不倫をする既婚者も居ますけど、そういう人達は極少数みたいですよ。

そもそも不倫は幸せになる為にする訳ではありません。
己の欲求を満たす為や、恋愛やセックスを楽しみたいから不倫をする人達が非常に多いのが現実です。

万が一、配偶者に不倫がバレたら修羅場になるかも知れないし、
社内不倫が会社にバレたら左遷や解雇処分になってしまう恐れもあります。

それに子供や親兄弟から軽蔑をされたり、近所の人達からは、白い目で見られる可能性があります。

不倫がバレたら社会的制裁は覚悟をしないといけないので、「不倫の代償」もよく考えてみて下さいね。

不倫者が幸せなんだと言っていられるのは、バレる前だけで、バレてから後悔している人達は沢山いますからね。

No.19 19/05/19 06:28
匿名さん19 ( ♀ 匿名 )

削除投票

私は幸せです。夫とは10年以上夫婦のことが無くて寂しかった。仕方なく夫以外の男性に体を任せています。最初は罪悪感ありましたが、久しぶりの男性は素直に素晴らしかった。体が彼を求めてしまいます。

No.20 19/05/19 09:25
通行人20 ( ♀ 匿名 )

削除投票

人の幸せの価値観
答えの出ないような事を
気にしても
仕方無いような気がします

不倫している人達からすれば
自分なりの幸せ求めて
行動に移してるだけだろうし

不倫しない側
許せない人達からすれば
何故 わざわざ自ら
苦労の選択をするのだろう?
と疑問しか無いでしょうね

疑問を聞いたところで
納得出来る答えが
出てくるとも思えませんし
不倫をした時 された時に
主さんがどう思うかで
答えを出せば良いと思います

No.21 19/05/19 10:21
恋愛恐怖症1 ( 匿名 )

削除投票

なんだかな~…
自分の父がよく不倫していて、母が嘆いていた事もあって、不倫は悪だ‼️ってしてたけど…
なんだか、今の日本見てたら不倫も必要なのかな?って思えるようになるね。

こう言う問題を国会が議論してくれないかな?

自分が一議員なら…
①税を大幅に上げる
②食料は国から配給
③結婚無し
④子供作っても、子育ては国が行う(赤ちゃんポスト増設 そのための税UP 誰と作ろうとお構い無し)
⑤医療費は基本タダ


その他にいろいろ補填する事を加えて提案するかな?

No.22 19/05/19 10:23
匿名さん22 ( 匿名 )

削除投票

何が幸せと感じるかは人それぞれだけど、不倫して喜んでる人ってかわいそうと思います。だって自分が選んで決めた結婚に満足できませんでした、運命の人じゃありませんでした、私の幸せは家庭の外にありますってことですよね。それって自分自身の選択ミスを認めていることだと思います。運がない人なのですねと思ってしまいますね。

No.23 19/05/19 10:37
匿名さん23 ( 匿名 )

削除投票

私は住む家、ご飯、ある程度のお小遣いがあればいい人なので
不倫されても離婚は絶対しないって契約さえあれば外で女作ってもらって全然大丈夫です!!!!!

周りの不倫してる人何人かいますけど、
子供と彼女を天秤にかけられない
どっちも大事とか言ってキレられました

他には奥さんは別物、性欲満たしたいみたいなノリの人もいるし

色々バラバラでございます

不倫なんてしないで一生ラブラブが絶対に幸せですけど
そんな夢のような話無いんで、、
今の状況でも1人になるよりは幸せだよって意味合いなんやと思います

No.24 19/05/19 22:12
匿名さん24 ( 匿名 )

削除投票

何で幸せか は人各々だと思いますが、一般的に悪い事と言われる事をして幸せと感じる人間にはなりたくないです。

私は不倫経験者です
人にも由りますが「私は」性行為に抵抗があり ましてやバレたら困る不倫でそういう事をするのにとても抵抗ありました。でも、しないと付き合えないのが不倫関係です。
そんなコソコソする付き合いに幸せを感じるとしたら歪んでいる人だと思いませんか?
今は情けなかった自分を恥じる毎日です。

No.25 19/05/19 23:22
匿名さん18 ( 匿名 )

削除投票

不倫の意味は、道徳に反する事です。

不倫という道徳に反する行為をして、結婚のように世間から祝福される事はありません。

それにバレたら直ぐに幸せが壊れるような事が、本当の幸せなんだと言えるのでしょうかね。

そもそも、家庭に何か不満があるから、既婚者が不倫をしているケースは非常に多いです。

その不満の原因を解決せずに、配偶者を裏切って、不倫に走るのは、人として最低な事ですからね。

民法では、不倫は不法行為ですので、被害者から離婚や慰謝料を請求される可能性があります。

もし不倫者が幸せを語るのでしたら、先ずは被害者に対して、責任を取ってからにして貰いたいです。

No.26 19/05/20 12:47
匿名さん26 ( 匿名 )

削除投票

家族が大切なのではなく、自分が家族が好きだから家族と一緒にいたいだけ。
不倫相手も好きだから自分が不倫相手と一緒にいたいだけ。
家族のことや不倫相手のことは何も考えてないです。一番好きなのは自分で、自分のしたいようにしているだけ。その事実に誰かが傷付くとしても、好き度で言うと自分より下だから優先しないのです。
それを【家族も不倫相手も大切】と勘違いしているのではないでしょうか。

人を裏切ってまで自分の欲のまま動いているので、そりゃ本人は毎日幸せでしょうよ。

不倫している人を見ると、自分が大好きなんだな〜っていつも思います。

でも私の周りで浮気や不倫をしている人は何らかの形で返ってきている気がします。子供が大病を患ったり、本人が癌になったり。因果応報と思うか思わないかは本人次第ですが、まあ自分大好きな人たちなので『何で自分がこんな目に!』としか思わないのでしょうね。

このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

掲示板一覧