注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

不妊治療の病院の医師が怖い

レス4 HIT数 1186 あ+ あ-

匿名さん
19/05/22 13:22(更新日時)

不妊治療をしています。

不妊治療は辛くて行き帰りが大変と聞いたので、家から一番近いところにしました(電車で50分)。

しかし、毎回医師が違い、何曜日にどの医師かも決まっていません。

また、生理や排卵に合わせて受診するので医師が選べません。

そのため、毎回一から状況説明したり、同じ治療をダブルでやられそうになったり、この治療正しいの?って危険に思うこともありました。

また、HPには体外受精や体内受精もやっていると書いてありましたが実際はやっていませんでした。

そのため、少し遠いけど(電車で1時間10分)不妊治療専門の病院を受診しました。

今までのことを話すとやはり不妊治療の環境が悪かったらしく治療もメチャクチャだったそうです。

医師は怒っていましたが、その怒りがだんだんと私に向けられていきました。

「なんでそんなふざけた病院選んだんだ!そんなありえない治療を気付かず黙って受けていたのか!あなたは頭がおかしいのか!やってられないな、そんな無知を治療したくないな。」etcきつめの口調でまくしたてられ、怖くてひたすら謝りました。

最後は看護師さんが医師をなだめてくれました。

しかし、治療を進めていくと事あるごとに上記のことを言われ医師がイライラして診療が雑になります。
また、常に高圧的で、質問すると怒られる事が多く、簡単に質問もできません。

前の病院も医師だから信じて治療をしてきただけなのに、なぜ私が怒られなくてはならないのでしょうか。

病院を変えたいですが、私は治療の副作用が酷く何度も帰りに倒れている事、旦那の精子を持って行くのに時間制限がある事でこれ以上遠い病院は難しいかなと考えています。

片道1時間10分の今でも結構辛いです。

不妊治療は痛かったり、苦しかったり、副作用が酷く、それに耐えるのも辛いのに、医師がこんな感じで辛いです。

No.2850321 19/05/17 23:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/19 02:15
専業主婦1 

原因は何なの?

No.2 19/05/19 11:45
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます。
原因不明です。

No.3 19/05/21 12:30
匿名さん3 

二件目の病院もありえなくないですか?そんなにストレス抱えたら授かるものも授からなくなってしまうと思います。
主さんのお身体のこともありますが、多少遠くなっても変えた方が良さそうです。
私の姉が通っていた病院は先生が穏やかでスタッフの皆さんも優しくて居心地良かったですよ。

No.4 19/05/22 13:22
匿名さん 

>> 3 ありがとうございます。
どちらの病院も先生が怖かったので、不妊治療病院はそういうものなのかとも思いました。
遠いと副作用や精子の問題もあるのですが、精子は近くのホテルで出すとかでも良いのかなと思いました。
不妊治療はそれだけで辛いので、病院を変えます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧