関連する話題
辛い不倫・・・続けるべき?別れるべき?
教師と保護者の恋
人妻と付き合っている独身男性

泥棒猫の定義

レス87 HIT数 1767 あ+ あ-

恋愛中さん( 匿名 )
19/06/02 20:48(更新日時)

削除投票

不倫スレでスレ主さんに対しレス者が泥棒呼ばわりすることが気になり質問させていただきます。
宜しくお願い致します。
以下の条件の場合、皆様から泥棒呼ばわりされる状況でしょうか。

彼とは長年の友人。

関係が出来たときに彼は未婚。

お互いに離婚して結婚する気持ちはない。

お互いに一生付き合っていきたいと思っている。

体の関係以外の交友はお互いの家族も知っている。

お互いの家庭を壊すような事にならないように付き合っている。

一般的には不倫関係。
本人たちはお互いに大切な関係としか思っていない。

19/05/17 21:02 追記
私の認識としては私は奥様から彼を奪っていない。
ですので泥棒猫ではありません。
お互いに離婚して一緒にならないので。結婚はしないけれど死ぬまで一緒にいるだけです。
お互いの希望です。

19/05/18 21:53 追記
趣旨逸脱の絡みをされると私は対応が難しいというかめんどくさいです。
泥棒猫かどうかとその理由をお願い致します。
素人判断の受診のオススメや医師による勝手な診断も要りません。
彼もいて、仕事もあり、家族も友人も居て、生活に何の支障もないので受診致しません。ご理解下さい。

No.2850185 19/05/17 20:06(スレ作成日時)

レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 19/05/17 20:18
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

好きにすれば

不倫してる人って世間や回りの事を気にするんだ?

初めて分かった

No.2 19/05/17 20:23
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

なに言おうと不倫はね許されることじゃない。ダメなほど甘い蜜の味がするからね。そんなもの好きでもなんでもないんだよ。目が覚めないとわからない大バカ者が増えてるからね、どうしようもないね。

No.3 19/05/17 20:26
通行人3 ( 匿名 )

削除投票

何の言い訳だよ(笑)

No.4 19/05/17 20:38
恋愛中さん0 ( 匿名 )

削除投票

>> 1
私は泥棒猫ではないと思っています。略奪希望ないので。
一般的にはどうかなと。

No.5 19/05/17 20:40
恋愛中さん ( 匿名 )

削除投票

>> 2
ごめんなさい。
不倫の良し悪しを問いかけていません。
本文をご確認ください。
ありがとうございました。

No.6 19/05/17 20:40
恋愛中さん ( 匿名 )

削除投票

>> 3
言い訳?何に対する言い訳ですか?

No.7 19/05/17 20:49
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

>> 5
不倫が悪いから泥棒など悪い言葉で言われるってことだよ。状況がどうであれそういうこと。きちんと本文の答えを言ってるよ。

No.8 19/05/17 20:55
恋愛中さん ( 匿名 )

削除投票

>> 7
そうでしたか。
ありがとうございました。

No.9 19/05/17 21:02
匿名さん9 ( 匿名 )

削除投票

どんな理由や気持ちであれ、取る=泥棒です。

この理屈は、分かりますか?

No.10 19/05/17 21:04
恋愛中さん ( 匿名 )

削除投票

>> 9
いや

とっていないから。
わかりません。
お互いに離婚しないからとっていないでしょ?

No.11 19/05/17 21:08
恋愛中さん ( 匿名 )

削除投票

>> 9
彼は

物ではないですから。

No.12 19/05/17 21:08
匿名さん9 ( 匿名 )

削除投票

>> 10
言葉、分かりますか?

気持ち・時間を取ってませんか?

No.13 19/05/17 21:11
恋愛中さん ( 匿名 )

削除投票

>> 12
とってはいません。
奪っていません。

彼が自分の気持ちに正直で、時間を作ってくれる。
私も彼を愛してる。

彼の気持ちも体も時間も彼のもので、奥様の物ではありません。

あなたは既婚者ですか?
あなたのご主人は全てあなたの物ですか?

No.14 19/05/17 21:36
匿名さん9 ( 匿名 )

削除投票

>> 13
婚姻制度を分かってますか?
婚姻制度は、相手の所有になることです。

主さんは、日本人じゃないのですか?
法律も言葉も理解できないようなので、心配です。

No.15 19/05/17 21:41
恋愛中さん ( 匿名 )

削除投票

>> 14
所有ね。

法律も言葉も理解しています。日本人です。

私は奥様から彼を奪っていないし、奥様とも普通にお付き合いしています。
ですので、奥様から彼を奪っていませんよ。
奥様も奪ったとは言いません。

No.16 19/05/17 21:51
匿名さん16 ( 匿名 )

削除投票

泥棒猫とはこっそり他人の家に忍び込んで魚を食べる猫を比喩して、恋愛関係や夫婦関係の間に気づかれぬように割り込んで行く女性を言うようです。
その女性が未遂に終わったとしても、泥棒猫を比喩として使えます。

物理的に何かを盗めば泥棒。
心理的に何かを盗めば泥棒猫。
お互いに家庭を壊す気が無かったとしても、そのことで心的ストレスを与えられた側や思いを汲んだ人が使う言葉ですね。

以上のことから、主さんの行動は十分に泥棒猫に当てはまると思います。
但し、泥棒猫はそう感じた人が使う言葉遊びの一種なので、奥様が「二人から慰謝料貰って別れられる嬉しい」と思えば、泥棒猫様様になると思います。

No.17 19/05/17 21:52
匿名さん9 ( 匿名 )

削除投票

>> 15
素晴らしいですね。
常人を越えているので、一般人には理解できません。

No.18 19/05/17 21:57
恋愛中さん ( 匿名 )

削除投票

>> 16
わかりやすいです。
奥様は私を泥棒猫とは思っていませんから私は泥棒猫ではないようですね。

ありがとうございました。

No.19 19/05/17 21:59
匿名さん19 ( 匿名 )

削除投票

とってないから不倫じゃないって凄い屁理屈で唖然とする。

例え主にナイフ向けて振り回してる人がいて

「危ないから止めて!」と止めても

「お前に危害は加えてない、誰もケガさせてない、振り回してるだけだからいいだろう」

って反論されたら

「あら、そういえばそうね♪」

と納得して素通りできるのですね。

とりあえず、ナイフ振り回してる時点で犯罪案件というのはお忘れなく。

No.20 19/05/17 21:59
恋愛中さん ( 匿名 )

削除投票

>> 17
奥様が本当の関係を知らなければすむ話。
先日も奥様お子様とお会いしました。

私はあなたの考えでは泥棒猫ですか?

No.21 19/05/17 22:01
恋愛中さん ( 匿名 )

削除投票

>> 19
えっ?

私、不倫じゃないって言いましたか?

No.22 19/05/17 22:05
恋愛中さん ( 匿名 )

削除投票

>> 19
間違えたかと思って、一周見回しましたが、私は私達を不倫とも不倫ではないとも書いていませんが、いかがなさいましたか?

No.23 19/05/17 22:06
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

>> 8
その返答が目が覚めてない大バカ者の証だよ。
周りが見えていないんだろうね。いずれ身を滅ぼすよ。しっかりこの言葉を覚えておくといいよ。目が覚めたとき少しは楽になるはずだからね。

No.24 19/05/17 22:07
匿名さん19 ( 匿名 )

削除投票

>> 21
あら失礼

誤)とってないから不倫じゃない

正)とってないから泥棒猫じゃない

訂正させて頂きます。

No.25 19/05/17 22:08
恋愛中さん ( 匿名 )

削除投票

>> 23
はい。

ご指導ありがとうございました。
楽ってよくわかりませんけど。
鈍くてごめんなさい。

No.26 19/05/17 22:11
恋愛中さん ( 匿名 )

削除投票

>> 24
ありがとうございます。
ここでは泥棒猫かどうかの客観的ご意見を募集しております。

泥棒猫ですか?

No.27 19/05/17 22:13
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

>> 25
今の主さんじゃわからないだろうけどね。目が覚めたらわかるよ。
それと謝る必要ないよ。今の主さんじゃ俺の言ってる意味を理解できるとは思ってないしね。

けど覚えておいて損はないからね〜

No.28 19/05/17 22:17
恋愛中さん ( 匿名 )

削除投票

>> 27
覚えておきます。
彼とはお互いに既婚者ですし、婚姻関係を求めない気楽な付き合いなので、確かに今の私にはわかりません。

でも、忘れないで覚えておきます。

No.29 19/05/17 22:22
匿名さん19 ( 匿名 )

削除投票

>> 26
とりあえず自分は泥棒猫ではないという矜持がおありなら、ここではなく奥様に直談判されるのがよろしいかと。レス拝見すると仲いいみたいですから。

>彼とは長年の友人。
>関係が出来たときに彼は未婚。
>お互いに離婚して結婚する気持ちはない。
>お互いに一生付き合っていきたいと思っている。
>体の関係以外の交友はお互いの家族も知っている。
>お互いの家庭を壊すような事にならないように付き合っている。
>一般的には不倫関係。
>本人たちはお互いに大切な関係としか思っていない。
>私の認識としては私は奥様から彼を奪っていない。
ですので泥棒猫ではありません。

この主張を全て包み隠さず奥様にお話しして
「でも私は奥様から旦那をとるつもりは一切無いから泥棒猫じゃないです」とお話ししてみては?

No.30 19/05/17 22:24
恋愛中さん ( 匿名 )

削除投票

>> 27
目が覚めるのはどんな時ですか?
既に経年劣化していますが、その大名が想像出来ません。
死ぬまで一緒にいてくれと言われたら、終わりなんか想像出来ません。

No.31 19/05/17 22:25
通行人3 ( 匿名 )

削除投票

奥さんからしたら旦那さんをたぶらかして旦那さんの心を奪った泥棒猫なんじゃないですかね。

No.32 19/05/17 22:32
恋愛中さん ( 匿名 )

削除投票

>> 29
奥様には全てを話すことはありません。

私がここでお尋ねしたのは客観的視点のご意見です。
奥様に尋ねたら奥様の主観が返って来るあげくに奥様も彼も大変な事になります。

あなたが勧めるのは他人様の家庭の火種を投じる行為です。
スレ本文をご確認の上コメントしていただけますか?

No.33 19/05/17 22:34
恋愛中さん ( 匿名 )

削除投票

>> 31
付き合った段階で彼は未婚。奥様の旦那さんではありませんが。

No.34 19/05/17 22:41
通行人3 ( 匿名 )

削除投票

>> 33
なんで彼が結婚した段階で身を引かなかったの?契約的に彼が選んだのは奥さんだよね?世間的には許されない関係。そういうのを盗人猛々しいといいます。だから言い訳なんだよ。

No.35 19/05/17 22:41
匿名さん35 ( 匿名 )

削除投票

泥棒猫です。
隠れて悪事を行うことを比喩して泥棒猫と言うのです。
盗みを働くことのみを表現した言葉ではありません。
不貞行為を行った者は有責者ですから、悪事を行った人です。

No.36 19/05/17 22:48
恋愛中さん ( 匿名 )

削除投票

>> 34
彼から

紙切れ1枚の事だ。
今までとなにも変わらない。

と言われたからです。

No.37 19/05/17 22:48
匿名さん16 ( 匿名 )

削除投票

>> 18
現状は奥様からは言われないだけで、知った人達からは言われます。
なので、ここで言われたとしても、それは主さんが話した結果なので、甘んじて受け入れたらいいかと思います。

誰にも話さず知られず見られずにいたら、他人は知りようがないので何も言われません。
泥棒猫と言われようが不倫ビッチと言われようが尻軽女と言われようが、全て意味は同じ不倫や浮気を指すので、事実ならどう言われても何でもいいと思いますよ。

世の中で誰一人知らないものごとはない。
あなた自身が知っているから。
と、言う言葉があります。
不貞行為をしている=泥棒猫と呼ばれてもやむなしと、主さんだけが知っていればいいと思いますよ。

追伸
猫は妖艶な魅力も指します。
こっそり忍び込み心を捕えて盗み出す。
泥棒猫は峰不二子ですね。

No.38 19/05/17 22:49
恋愛中さん ( 匿名 )

削除投票

>> 35
ご意見ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

No.39 19/05/17 22:51
恋愛中さん ( 匿名 )

削除投票

>> 37
心にしみます。
ありがとうございました。

No.40 19/05/17 23:40
匿名さん40 ( 匿名 )

削除投票

結婚していないカップルの
男性を寝取る女性も
泥棒猫と言われますし

逆に女性を寝取る男性も
泥棒猫だとおもいますが。

不倫に限らないと思います。

No.41 19/05/17 23:44
恋愛中さん ( 匿名 )

削除投票

>> 40
ご意見ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

No.42 19/05/18 06:14
知己 ( 54 ♂ rtGjv )

削除投票

未婚でどちらも婚約状態に無い場合であれば、付き合いの後先がどちらが浮気か、或いは泥棒猫呼ばわりされるかが決まるでしょうが、婚姻していればその配偶者からは間男なり間女はそう呼ばれても甘んじてその不名誉な称号は受けるべきでしょう。
抑、泥棒猫と云うのは使用されるのは常に恋愛関係に於ける修羅場であり、刑法に於ける窃盗にでは無い比喩的な表現です。
ですから、実際に相手がパートナーから具体的に何を奪ったかなどが争点ではなく、二人の関係性を阻害する行為或いは相手に対して使用される訳ですから、貴女方の不倫が発覚した際には奥様からこの言葉が出たならば、反論の余地は有りません。
更に言えば不倫に於ける有責配偶者には、
「家庭を壊すつもりは無い、無かった」
と云う台詞を吐く権利は無く、あくまでも婚姻の継続の決定権は被害者にしか無い故、そして夫婦は御互いの所有物では無い、しかしながら婚前に御互いの契約、合意が無い限り不倫は婚姻の継続を著しく阻害する不貞行為と民法上判例で規程され社会通念上も倫理に反すると認識されており、貞操を守る義務が有り、貞淑を強要されたとしてもそれは相手の自由を奪う事にはあたらないのです。
よって、貴女の主張する、家庭を壊すつもりは無い、何も奪って無い、加えて間男は物では無い、故に泥棒猫と呼ばれる筋合いは無い、と云う論理は一般的な倫理観や道徳観を持ち合わせた人間に対しては受け入れられないと云う結論に至ります。

No.43 19/05/18 07:04
恋愛中さん ( 匿名 )

削除投票

>> 42
ありがとうございました。

No.44 19/05/18 07:24
フリーさん44 ( 匿名 )

削除投票

主さんが、そのスレでもしかして自分も泥棒猫かも?と感じたからスレを立てたわけ。思わなければ立てない。
客観的には自分は泥棒猫だと言われたくないから違うと肯定が欲しいから。
泥棒猫と自覚がありながら違うと言って欲しい。
他人の肯定より自分の自覚に沿った言動を。奪ってる自覚があるから奪ってないという。

私は泥棒されてる側で(彼は未婚、彼女無し)、彼がそのような自覚なく行動していたら容赦なく切ります。
お互いの関係を自分の良いように捉えたらダメなんだよ。
全ては社会的に良く思われない関係だと思い自覚し、行動するのみ。

泥棒猫とはそのような揶揄なのでなんとも言わない。泥棒猫かの定義が欲しいのは、自分がそうだと思っているだけにすぎない。

No.45 19/05/18 07:36
恋愛中さん ( 匿名 )

削除投票

色々なご意見ありがとうございます。
私を泥棒猫呼ばわり出来るのは彼の奥様、彼に泥棒呼ばわり出来るのは私の主人だけと思いました。

ミクルの皆様の一部の方々はスレ主に向かって

泥棒の癖に

盗人猛々しい

などの言葉で罵倒するのを見ると、

何で当事者でもないのに泥棒呼ばわりするんだろう。

と思っていました。
不倫者は略奪するつもりがなくても泥棒猫と判断されることは少なくなさそうですね。

No.46 19/05/18 08:08
フリーさん44 ( 匿名 )

削除投票

>> 45
泥棒猫、そう呼ぶのは相手の配偶者だけ。それも一理ありでしょう。呼び方としてです。

ただ、世の中では揶揄として使われる言葉なので、相手の配偶者ではなく不倫をしている人全般を指す。奥さんや旦那さんがいるのを承知の上で、不倫という形を取っている男女を指す。
泥棒猫とは「世間一般的に第三者が、不倫をしている男女を呼ぶ」と考えられた方がいいので主さんが客観的意見を求めるならば、客観的には泥棒猫になると思われた方がいいと思います。
主さん自身は言われなくても、それなりそれ同様の自覚をなされている様ですが。

私も不倫をしているけど、いいことしているわけじゃないし、後ろ指刺されることだしばれるばれない関係なく、悪いことをしていると思ってますよ。

No.47 19/05/18 08:16
恋愛中さん ( 匿名 )

削除投票

>> 44
そうですね。
ここの皆様にとってはもしかしたら私も?
略奪とかしないし彼もしないのに?
と思ったからスレをたてました。

私は主人の浮気相手に泥棒猫とは言わなかったです。
電話で、
あなたは用済みだそうですよ。
と言ったら固まられたので、主人がいった通りに、一度寝たらしつこくて別れてくれなくてと言っています。あなたは用無し。わかりますか?
と言って主人に代わり、主人はもう会わないと言って電話を切りました。
主人が私と離婚してでも浮気相手を選ぶならその人は泥棒猫かもしれませんが、主人は遊びですからとられてもいませんし。主人は物じゃないし。
浮気されるのはうちの環境と自分が至らないのだろうと思いましたけど。

自分自身が使わなかった言葉を皆様が当事者でもないのに使うことがすごく不思議だったんです。

泥棒呼ばわりや盗人猛々しいと言われたスレ主さんは、レス者から何も奪っていないですからね。

No.48 19/05/18 08:24
恋愛中さん ( 匿名 )

削除投票

>> 46
泥棒猫ではないけれど、不倫をしている自覚はあります。
奪っている自覚がないのは、彼が未婚の時に関係ができたからみたいで、彼が結婚してから関係を持ったら奪っている自覚をしたような気がします。

二人の時間で家庭の話は聞きますが、自分たちの関係について小難しい話をしないので、機会があったらお互いに奪いあっているものがあるか聞いて見ます。

No.49 19/05/18 08:57
フリーさん44 ( 匿名 )

削除投票

>> 48
小難しい話をしないのは、それを避けているから。今の関係がお互いに心地いいから壊したくないだけのこと。
ただ、それだけでお互いにしない方が都合かいいからに決まってる。
下手に話をすれば、今の関係は壊れるかもしれない、拗れるかもしれない。ならば、今の良好な関係を保ちたいと思いませんか。死ぬまで続くお互いに都合のいい関係それが一番いい。
お互いに長い間関係を問わなかったのは何故かです。彼が結婚をしてもあなたと都合よくいたかったのはどうしてか。

私は、今のこの関係が心地良いから下手に聞かないし彼も関係を問いただしてこない。
不倫をしている自覚があるならば、それだけで十分だしこの関係がいいと思うならば、わざわざ変化を求める壊すことを自らしなくても良いと思います。
聞いてそこに何を主さんは求めるのでしょう。

No.50 19/05/18 09:14
恋愛中さん ( 匿名 )

削除投票

>> 49
多分私の方が不倫の自覚が低いので、不倫が悪いことならもっとちゃんと自覚をしないといけないのかなと思いました。でもあなたがおっしゃるように関係について深い話をする必要はないですね。ありがとうございます。

私にとっては彼は好きな人ですが、彼にとっては友達であり不倫相手でしょう。
私の自覚が低く、不満な点があるかもしれないので至らない点があるかは聞いて見ます。

一緒に過ごせる時間が長くて三時間から四時間しかないから、あんまり色々話せないです。
彼が時間を作って一緒に過ごしてくれるだけで幸せですから、今の状況を壊す必要ないですね。

No.51 19/05/18 09:28
フリーさん44 ( 匿名 )

削除投票

>> 50
>不倫が悪いことなら
悪いと思っていないのですね。

まず、世間から後ろ指刺されて、公に関係を周りに言えない時点で後ろめたいことだと思いませんか?相手の配偶者に気兼ねなく言える関係ではないのですよね。それをあなたはどう考えるのか。良い関係か悪い関係か。
そしてその関係を自分の配偶者に伝えれますか。言えないことをしている自分はどんな人なのか。

不倫の自覚が低いというのか、この関係を何とも思ってない。相手が求めているから応じてるだけみたいに思いますけどね。自分は何も悪いことをしているわけではない、そんな思いがあるように見えます。

不倫だと自覚していてもそれが悪いことではないと捉えるならば、社会的にどういうことかを最初から考えられた方が彼との関係をに目を向けるより大事だと思います。

No.52 19/05/18 10:29
恋愛中さん ( 匿名 )

削除投票

>> 51
不倫が悪いことと自覚をしないといけないんですね。
色々気をつけて彼からは何も言われなくなり、でもまだ足りないことがあるかもと思い少し彼と話をと思いました。

不倫を悪いこととあなたは自覚して不倫しているようですが、何故その悪いことをするんですか?
何故悪いことと思わなくてはいけないのですか?
私達二人は悪いことと思っていないから付き合っていると思います。
彼は結婚前から浮気を悪いと思う星の元に生まれていないと言っていましたし、そのおかげで私は彼と一緒に居られる訳ですから、悪いことと思いづらいです。
元々お互いと結婚の意志がないですから、家庭も脅かさないし、悪いことと認識する必要ないと思うんですが。
そういう考え方はダメですか?

No.53 19/05/18 10:52
匿名さん53 ( 匿名 )

削除投票

心を奪われてしまう、体を奪われてしまうのが泥棒猫ですよね。

主さんの場合、それほど愛されてはなさそうだから泥棒猫とは言わないかと思いますよ。

文面からなんとなく・・子どもができない体だから彼には中出しさせてる、自分はイケないけどそこは彼も気にしないらしい・・とか話してたスレの主さんではないですか?

性処理できる友達、ですよね。
しかも何しくじっても絶対子どもできない、責任も取らなくていい、安心の。

あなたの旦那ヌイてあげてるのは私よとか、奥さんより私の方が彼に寄り添ってるはずとか、愛されてるからそばにいてって言われるんだわとか、変に傲慢な気持ちを持たなければ、泥棒の要素はないしバレても「あ、性処理なんで♪」て明るく笑えるでしょうね。

しかし、泥棒以前に好きな人?の奥さん子どもに会って話した後でも平気で抱かれるって、すごい肝座ってるなーって感心しちゃいます。私なら罪悪感と虚しさで萎えてまずムリ。特にこれから長ーい未来のある子どもには申し訳なく思ってしまう。

そこまで割り切れる女だから、彼は主を手放せないのかもね。

脱線しちゃった。その気になるスレの主さんは少なくとも愛され要素(彼の心を奪いそうな)があったんじゃないかな。

No.54 19/05/18 11:07
フリーさん44 ( 匿名 )

削除投票

>> 52
もう腐れ縁です。悪くともなんだかんだと何故か切れない縁なのでしているというより続いてる。
悪いと言うのは、世間に公表できない関係だからです。

2人の考えが悪いことじゃないというならば、別に配偶者に隠すことのない関係でよいと思います。人の考えはそれぞれなので。

彼がそのような星の元に生まれているならば、彼は家庭にばれても良いこと。そして、彼の考えに基づき自分は悪いことをしていると思えないと言える。
彼の奥さんに関係を話しても、火種を投じたことじゃないと彼は自分で言っているのだから別に話してもいいこと。だから、貴女の29の対する返事は見当違いだと思ってください。彼の家庭を壊すのは悪いことじゃない。そもそも、それで浮気で彼は家庭がどうなるとか考えない人でしょう。
そして悪いことしてないから、貴女もご主人にばれても良いこと。互いが配偶者に隠す必要ない不倫関係。
世の名か不倫は悪いことだからと隠れてコソコソ、そう言う人が多い中悪いことしてないと隠す必要ない恵まれた相手だと思った方がいい。
一緒に過ごせる時間が3~4時間と言いますが、相手の配偶者に伝えて2人で旅行にでも行けるじゃないですか。悪いことじゃないのですから。

不倫は悪くないと言うあなたが、ご主人の浮気相手に何故行動を起こしたか。悪いことしてないご主人に何か思うことがあったからこそ、女性に電話をしたのですよね。どうしてなのか。
別に悪いことしていなければ、ご主人が付きまとわれていようが放置しておいていいことです。

主さんの本来聞きたいことからずれていますね。

私は主さんが泥棒猫でもなくてもどうでもいいと思うけど、客観的ということでなので先にも書いたように、泥棒猫と言われても仕方ないかと思います。

No.55 19/05/18 11:36
恋愛中さん ( 匿名 )

削除投票

>> 53
気になるスレと言うかあちこちで

泥棒とか

盗人猛々しい

とか見かけるので

何で部外者がそんな言葉を使うのかなあって思いました。

No.56 19/05/18 11:39
恋愛中さん ( 匿名 )

削除投票

>> 54
わかりました。
ありがとうございました。

No.57 19/05/18 11:49
恋愛初心者57 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 52
泥棒猫の定義は解決したみたいなので横ですが、そもそも結婚とは結婚したもの同士との貞操の義務?みたいなものが発生しますし、民法でも決まってます。

なのに離婚しないからいいとはどういう思考なのでしょうか?

その不倫相手と続けて関係続けていきたいのであればフリー同士になればいいことですし、夫や相手の奥さん公認ならまだしもただ自分達の都合のいいように解釈して遊んでるだけですよ^^;

No.58 19/05/18 12:39
フリーさん44 ( 匿名 )

削除投票

>> 56
ご理解いただけたようですね。

貴方達二人は互いに不倫は悪いと考えない者同士。
悪いことをしていると認識すること無い世間に公表できる不倫なので、家庭を脅かすことないお互いの配偶者に告げることのできる不倫です。
お互い結婚の意思がない者同士で、彼は浮気を悪いと考えない星の元に生まれてる。悪いことしてないから、奥さにばれてもいいと考える主さんには隠れてコソコソすることを求めない彼。

結婚の意思がないから家庭も脅かすこと無い(離婚を求めない)互いに配偶者に隠すこと無い。

お互い配偶者がいても、不倫相手をきちんと紹介し合えばいいのに。どうして不倫を悪と考えないのにしないの。めちゃ窮屈な関係じゃ無いですか。
悪いことじゃないから、とご主人に彼をきちんと不倫相手と紹介しちゃえば、自分は泥棒猫か?みたいに感じなくて済むよ。せっかく公表できる不倫関係なのにしないのがもったいない。

No.59 19/05/18 18:29
恋愛中さん ( 匿名 )

削除投票

>> 57
どのような思考と言われても、ここに書いた通りの思考です。
単純にお互いに結婚相手として対象ではないだけです。

No.60 19/05/18 18:30
恋愛中さん ( 匿名 )

削除投票

>> 58
波風たてるつもりはないので公表はしません。

No.61 19/05/18 19:22
フリーさん44 ( 匿名 )

削除投票

>> 60
配偶者に伝えても波風なんて立ちませんよ。わかっているでしょう。

ご自分で彼は、浮気を悪いと思わない星の元に生まれてきてると言ってるでしょう。だから、浮気を悪いと思わないから家庭を持っても浮気をしてもいい人。なので、家庭がどうなろうと構わない人だよ。
主さん、自分が好きな人ならばきちんと理解しようよ。

主さんだって悪いと思ってないから家庭がどうなろうと構わない人なんでしょう。もう、波風なんて悪いと思ってないのに白々しいこと言わないの。
悪いこをとしています、世間に言えませんみたいな不倫カップルみたいなこと言わないで。
波風立つのは、お互いに背徳感を持ち隠れてコソコソしている「不倫は悪い」と思っていると思っている人が思うこと。

浮気は悪くないと言う主さんカップルは、家庭がどうなろうと悪いことしてないのにどうして?となるでしょう。背徳感なく、周りに公表できる不倫なんですからそこをきちんと示しましょうよ。

No.62 19/05/18 19:42
恋愛中さん ( 匿名 )

削除投票

>> 61
他の人がお相手なら波風たちません。


相手が私だから波風立つんです。
わかっていないのはあなたですよ?
変な絡みかたしないで下さいね。

以上

No.63 19/05/18 19:52
フリーさん44 ( 匿名 )

削除投票

>> 62
どうしてあなただと波風立つの?
他の女性ならば立たないのはどうして?

彼は家庭があっても家庭が壊れようと何とも感じてない人だよ。誰が相手でも悪いと思うことなく浮気はでき、奥さんにも自分で浮気したよ~と言えるわけだし。

主さんも自分で旦那さんに浮気してること報告できる人でしょう。お互い報告してお互いメリットのある不倫をすればいいのに。隠すこと無い不倫なんだから。

No.64 19/05/18 20:10
恋愛中さん ( 匿名 )

削除投票

>> 63
普通に考えたら波風たつことくらいわかりますよ?

何でそこまで絡むんですか?
目的は何ですか?

別にあなたの希望に沿う必要無いんで公表しません。
その説得は無駄ですが。
いつまで続けます?

No.65 19/05/18 20:30
フリーさん44 ( 匿名 )

削除投票

>> 64
普通に考えたら、隠すこと悪いことだと思うから波風立つと思うのです。後ろめたく、世間から後ろ指を指される。私は、絶対に悪いと思う主さん思わないでしょう。
主さんは達は普通と違い隠すこと悪いことじゃない不倫じゃないですから。不倫をしてることに背徳感もない二人。人に言える不倫なのに波風立つなんて、普通の不倫の様なこと言うのかなと不思議なだけです。

自分たちは、不倫を悪い思わない不倫カップル。普通じゃないという不倫をしているわけでしょう。
ならば、普通の不倫カップルのような振る舞いをするのはどうしてなのかなとそこをが理解できない。
普通じゃない自覚をしながら、普通の振りをする理由。

No.66

削除されたレス

No.67 19/05/18 20:41
恋愛中さん ( 匿名 )

削除投票

>> 66
ご心配ありがとうございます。

行くなら彼と二人で受診します。

No.68 19/05/18 20:43
恋愛中さん ( 匿名 )

削除投票

>> 65
ご理解いただかなくて大丈夫です。

彼と二人で決めたこと。
誰からの指図も受けません。

もう終わりにしてくださいね。

No.69

削除されたレス

No.70 19/05/19 11:15
通行人70 ( 匿名 )

削除投票

お互いの希望で死ぬまで不倫関係。それが、お互い罪悪感もなくしていける。
背徳感が付きまとうのが不倫なのに私たちは悪くない、私は泥棒猫でないと言うのならば、どうして客観的意見欲しいのだろう。
人の判断仰いであなたはどうしたいのですか。泥棒猫の定義を求めどうするつもりでしょうか。
意見を求めるならば、そこを明白にしたほうがいい。
意見を求めた上であなたの彼との不倫関係での、行動を教えてください。
その方がしっかりレスできる。

第三者からなんと言われても私は、泥棒猫ではないのでしょう。それで良いと思うよ。

主さんは旦那さんの浮気相手に泥棒猫と言わなかったと言うけど、悪いことでない浮気をしていたのだから、ワザワザしゃしゃり出ることなかったのに。
何を思ってしゃしゃり出たのかな。

主さんの旦那さんの浮気相手が、泥棒猫ではなかったのでしょう。ならば、あなたも泥棒猫ではないで現状いいと思う。

ただ、先に私が聞いた定義を求めた上で彼との関係をどうするのか、がわかればまた違うかもしれない。

私は泥棒猫で無いと言いながら、判断してほしいと言うのがわからないから。
人に判断求める時は、自分はどこか考えが間違ってると感じながらでも、でも間違ってないと思いたいからだよね。
他人に自分の判断を仰ぐ理由。何ですか。

No.71 19/05/19 11:45
恋愛中さん ( 匿名 )

削除投票

>> 70
あちこちのスレで当事者でか身内のようにスレ主さんを泥棒呼ばわりする不思議

私達はお互いに離婚からの結婚をするつもりがない。
家庭を崩壊させないから
悪いことと認識がない。
ここに書いた内容を二人とも誰にも話さないから、お互いが裏切らない限り私達の本当の関係はバレない。
死ぬまで一緒にいることを約束し、お互いの家族とも普通に話す。
二人とも面の皮が厚いから成立する関係です。
ここまで徹底して家庭を守るのに泥棒猫にあたるのか、その理由は何故か、どうすれば完璧になれるのか。
私を嫌っていた奥様から多少の信頼を得た段階なので、今後何に気をつけて過ごせば予定通りに死ぬまで彼と一緒に居られるのか、皆様のレスの中から参考にしたかったんです。

すみません、この言い方で伝わりますか?
一部の方の診断によると私はアスペルガーらしいので笑

No.72 19/05/19 12:06
恋愛中さん ( 匿名 )

削除投票

>> 70
主人の事は浮気する度に

ご実家帰られますか?
別れますか?

と聞いていますが、

ごめんなさい!
別れません!

を繰り返しています。最近はないです。興味もありません。
その時は主人が

一度寝たらしつこくて困っている

と言うし、やはり私とは別れないと言うのでバッサリ切ってあげました。
他部署のパートの年上のおばちゃんだったので、会社に相談して会社からもさよならしてもらいました。
主人はWだと思っていたのですが、バツイチ子持ちでした。
会社からは変な女に引っ掛からないようにと言われたそうです。

浮気は治る病気ではないので、いちいち悩んでも仕方ないので私も他に楽しみを見つける事にしました。
彼が居ることで結婚生活の救いになっています。

No.73 19/05/19 14:35
知己 ( 54 ♂ rtGjv )

削除投票

泥棒猫ではないと云う御自分の主張をいくら熱弁したとしても、所詮は主観の集合でしかないと云う、ここの意見でも概ね、貴女の行為は泥棒猫であるとの結論のようです。
即ち現象面に於いては、サザエさんのオープニングに出てくる
「お魚くわえたどら猫」
が泥棒猫ですが、昨今そのようなシチュエーションに遭遇する機会も有りませんし、現状は不倫当事者の間女限定での比喩的な表現でしか、使用される事は無いと言えるでしょう。
そして不倫と云う事実を貴女は認めていらっしゃいますし、様々な付帯条件に関しては、不倫と云う現実を覆すものでは無い故にやはり、貴女が泥棒猫と評されるのは仕方がないと云う事になります。
要は、他人から見た自分の姿或いは行為、行動の評価と云うのは己が認識しているものとは大なり小なり乖離が有り、社会通念や公衆道徳に照らし合わせ評価を求めるならば、その結果については真摯に受け止めるべきだと私は思います。

No.74 19/05/19 15:26
恋愛中さん ( 匿名 )

削除投票

>> 73
レスありがとうございます。


世間的な評価が泥棒猫だということを受け入れるとして、それなら私は死んでも泥棒猫だとわからない人生をおくる事にします。
これからの長い年月、彼との約束通りに死ぬまで一緒でいるための最善策を具体的に教えていただけますか?
現在実行中は、彼の休日に食事や買い物で時間を作りたいときには奥様に事前許可をとる。
夜デートの時はホテルの部屋で待ち合わせです。
他に何をしたら良いでしょう。

また、私を発達生涯や精神病のような扱いをしてくる、スレとは関係ない自分の考えを押し付けてくる迷惑なレス者にどのような対応が一番良いのでしょうか。ああいうのが一番苦手です。
言葉がわからないわけではありません。

No.75

削除されたレス

No.76 19/05/19 21:26
恋愛中さん ( 匿名 )

削除投票

>> 75
はいf(^_^)

No.77

削除されたレス

No.78 19/05/19 22:18
恋愛中さん ( 匿名 )

削除投票

>> 77
それはどうでもいいです。
その言葉を使って人を傷つける事があなたの趣味ですか?
迷惑です。

No.79 19/05/20 07:54
通行人70 ( 匿名 )

削除投票

>> 71
自分は家庭を守っているのに、泥棒猫か?ということですよね。
不倫をして家庭を守っていようと、所詮他人にの旦那さんと肉体関係を持っているわけですから泥棒猫と判断をされてもいいと思う。
肉体関係なくとも、結婚前からの知り合いだろうと家庭を持っている男性と親密な関係であればそう第三者に思われること。
不倫、浮気の線引きは人それぞれだけど。
判断を仰ぎ、自分はどう思おうと貴女は泥棒猫になりました。
大体、家庭を守ることをしていて私は泥棒猫ではないというならば、その両者の関連性も示してないわけだし。両者にどのような相関がありそれを主張できるかも不明。第三者に自身の不倫の判断を委ねてるならば、主張を裏付ける物。

不倫をしているから泥棒猫ではあるが、家庭を守ってる=泥棒猫ではない。この図式の成立はどのようになるのか。相関性がなければ、なんだかんだと言葉を並べて自分は泥棒猫ではない、と言っているだけです。

それより主さんが言われる本当の関係とは何?ただの不倫でしょう。違うのかな、本当の関係はもしかして異母兄弟とか?

泥棒猫と判断をされても、私は泥棒猫だとばれない生活をしたい。それって、あの人は酒ばっかり飲んでアル中だと世間から見られている人が、アル中だとばれない生活をしたいと変わりませんよ。アル中は見てわかる事だけど、不倫は言わなきゃ(人に見らえなければ)ばれないだけのことだし。
不倫を自ら公言する人もたまにいますが、言わない人に見られない限り不倫をしているとは知られないと思います。

ばれない策はないでしょう。ただ、泥棒猫判定をもらい、ばれない生活をしていくしかないと思います。

No.80 19/05/20 09:04
恋愛中さん ( 匿名 )

削除投票

>> 79
ありがとうございます。


本当の関係は、不倫だというだけの事です。
友達だったけど、いつの間にか不倫になっちゃいました!とは誰にも言わずに、見られずに、一生普通の友達という認識を家族や知り合いに与え続けて誰も不幸にせずに神様の元へ行きます。

ありがとうございました。

No.81 19/05/20 11:44
匿名さん81 ( 匿名 )

削除投票

どれだけ気をつけようと「絶対」バレない保証はどこにもない。あなた方が細心の注意をはらったところで、バレない確率が上がるだけで「絶対」はない。そしてもしバレれば波風が立つとご自分で仰っているのですから、あなたが悪いことはしていないとどれだけ思っていようが、やはりあなたのしていることは婚姻関係を脅かす不貞行為。それはやはり泥棒猫と同じ。「泥棒」はしてないと違和感ならあえて使わなければ良いだけで、意味ややっていることは同じ。
そして彼と添い遂げたいなら、方法は2つ。お互い離婚してフリーの状態でつきあっていけば良い。結婚する気がないならしなければ良い。誰も文句言わない。もしくはもう彼とは会わないし連絡もとらない。死ぬまでお互い心の中で思い続ければ良い。彼を信じているならそれくらいやり通せば良い。お互い別の相手と結婚していても心の中までは支配しようがないから。お互いの配偶者にはかわいそうに思うけど、物理的に不倫しているわけではない以上何もできないので。

No.82 19/05/20 14:01
匿名さん82 ( 匿名 )

削除投票

>> 80
心神喪失状態でも気絶していた訳でもなく 「いつのまにか」気付かず性行為をする訳ないです。
単純にそういう事へのハードルが低いから既婚弁えずそういう関係になっただけです。
私もそうです。
本当に情けないです

泥棒だの言葉なんか気にする事ではありません。

不倫は恥ずべき情けない事です

No.83 19/05/20 14:49
恋愛中さん ( 匿名 )

削除投票

>> 82
いつの間にか



求めあって

に訂正しますね。

No.84 19/05/20 14:50
恋愛中さん ( 匿名 )

削除投票

>> 81
その2つの選択肢のどちらも選びません。
ご提案ありがとうございました。

No.85

削除されたレス

No.86 19/05/21 20:51
恋愛中さん ( 匿名 )

削除投票

>> 82
返信やめておこうかと思いましたが、誤解されたくないので

性行為は彼とだけで、誰とでもではありません。

私は貴女とは違うので、反省はしても後悔はありません。
早く元気になれると良いですね。

No.87 19/06/02 20:48
恋愛中さん ( 匿名 )

削除投票

沢山のご意見ありがとうございました。
閉めさせていただきます。

レス絞り込み
スレ主のみ
このスレに返信する

お知らせ

8/23 17時42分追記 接続障害について(復旧済)

関連する話題

男女の本音掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

掲示板一覧