注目の話題
女性の引越しについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

泥棒猫の定義

レス91 HIT数 3111 あ+ あ-

恋愛中さん
20/07/12 23:41(更新日時)

不倫スレでスレ主さんに対しレス者が泥棒呼ばわりすることが気になり質問させていただきます。
宜しくお願い致します。
以下の条件の場合、皆様から泥棒呼ばわりされる状況でしょうか。

彼とは長年の友人。

関係が出来たときに彼は未婚。

お互いに離婚して結婚する気持ちはない。

お互いに一生付き合っていきたいと思っている。

体の関係以外の交友はお互いの家族も知っている。

お互いの家庭を壊すような事にならないように付き合っている。

一般的には不倫関係。
本人たちはお互いに大切な関係としか思っていない。

19/05/17 21:02 追記
私の認識としては私は奥様から彼を奪っていない。
ですので泥棒猫ではありません。
お互いに離婚して一緒にならないので。結婚はしないけれど死ぬまで一緒にいるだけです。
お互いの希望です。

19/05/18 21:53 追記
趣旨逸脱の絡みをされると私は対応が難しいというかめんどくさいです。
泥棒猫かどうかとその理由をお願い致します。
素人判断の受診のオススメや医師による勝手な診断も要りません。
彼もいて、仕事もあり、家族も友人も居て、生活に何の支障もないので受診致しません。ご理解下さい。

No.2850185 19/05/17 20:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/17 20:18
匿名さん1 

好きにすれば

不倫してる人って世間や回りの事を気にするんだ?

初めて分かった

  • << 4 私は泥棒猫ではないと思っています。略奪希望ないので。 一般的にはどうかなと。

No.2 19/05/17 20:23
匿名さん2 

なに言おうと不倫はね許されることじゃない。ダメなほど甘い蜜の味がするからね。そんなもの好きでもなんでもないんだよ。目が覚めないとわからない大バカ者が増えてるからね、どうしようもないね。

  • << 5 ごめんなさい。 不倫の良し悪しを問いかけていません。 本文をご確認ください。 ありがとうございました。

No.3 19/05/17 20:26
通行人3 

何の言い訳だよ(笑)

  • << 6 言い訳?何に対する言い訳ですか?

No.4 19/05/17 20:38
恋愛中さん0 

>> 1 好きにすれば 不倫してる人って世間や回りの事を気にするんだ? 初めて分かった 私は泥棒猫ではないと思っています。略奪希望ないので。
一般的にはどうかなと。

No.5 19/05/17 20:40
恋愛中さん 

>> 2 なに言おうと不倫はね許されることじゃない。ダメなほど甘い蜜の味がするからね。そんなもの好きでもなんでもないんだよ。目が覚めないとわからない大… ごめんなさい。
不倫の良し悪しを問いかけていません。
本文をご確認ください。
ありがとうございました。

  • << 7 不倫が悪いから泥棒など悪い言葉で言われるってことだよ。状況がどうであれそういうこと。きちんと本文の答えを言ってるよ。

No.6 19/05/17 20:40
恋愛中さん 

>> 3 何の言い訳だよ(笑) 言い訳?何に対する言い訳ですか?

No.7 19/05/17 20:49
匿名さん2 

>> 5 ごめんなさい。 不倫の良し悪しを問いかけていません。 本文をご確認ください。 ありがとうございました。 不倫が悪いから泥棒など悪い言葉で言われるってことだよ。状況がどうであれそういうこと。きちんと本文の答えを言ってるよ。

No.8 19/05/17 20:55
恋愛中さん 

>> 7 そうでしたか。
ありがとうございました。

  • << 23 その返答が目が覚めてない大バカ者の証だよ。 周りが見えていないんだろうね。いずれ身を滅ぼすよ。しっかりこの言葉を覚えておくといいよ。目が覚めたとき少しは楽になるはずだからね。

No.9 19/05/17 21:02
匿名さん9 

どんな理由や気持ちであれ、取る=泥棒です。

この理屈は、分かりますか?

  • << 11 彼は 物ではないですから。

No.10 19/05/17 21:04
恋愛中さん 

>> 9 いや

とっていないから。
わかりません。
お互いに離婚しないからとっていないでしょ?

  • << 12 言葉、分かりますか? 気持ち・時間を取ってませんか?

No.11 19/05/17 21:08
恋愛中さん 

>> 9 どんな理由や気持ちであれ、取る=泥棒です。 この理屈は、分かりますか? 彼は

物ではないですから。

No.12 19/05/17 21:08
匿名さん9 

>> 10 いや とっていないから。 わかりません。 お互いに離婚しないからとっていないでしょ? 言葉、分かりますか?

気持ち・時間を取ってませんか?

No.13 19/05/17 21:11
恋愛中さん 

>> 12 とってはいません。
奪っていません。

彼が自分の気持ちに正直で、時間を作ってくれる。
私も彼を愛してる。

彼の気持ちも体も時間も彼のもので、奥様の物ではありません。

あなたは既婚者ですか?
あなたのご主人は全てあなたの物ですか?

No.14 19/05/17 21:36
匿名さん9 

>> 13 婚姻制度を分かってますか?
婚姻制度は、相手の所有になることです。

主さんは、日本人じゃないのですか?
法律も言葉も理解できないようなので、心配です。

No.15 19/05/17 21:41
恋愛中さん 

>> 14 所有ね。

法律も言葉も理解しています。日本人です。

私は奥様から彼を奪っていないし、奥様とも普通にお付き合いしています。
ですので、奥様から彼を奪っていませんよ。
奥様も奪ったとは言いません。

  • << 17 素晴らしいですね。 常人を越えているので、一般人には理解できません。

No.16 19/05/17 21:51
匿名さん16 

泥棒猫とはこっそり他人の家に忍び込んで魚を食べる猫を比喩して、恋愛関係や夫婦関係の間に気づかれぬように割り込んで行く女性を言うようです。
その女性が未遂に終わったとしても、泥棒猫を比喩として使えます。

物理的に何かを盗めば泥棒。
心理的に何かを盗めば泥棒猫。
お互いに家庭を壊す気が無かったとしても、そのことで心的ストレスを与えられた側や思いを汲んだ人が使う言葉ですね。

以上のことから、主さんの行動は十分に泥棒猫に当てはまると思います。
但し、泥棒猫はそう感じた人が使う言葉遊びの一種なので、奥様が「二人から慰謝料貰って別れられる嬉しい」と思えば、泥棒猫様様になると思います。

  • << 18 わかりやすいです。 奥様は私を泥棒猫とは思っていませんから私は泥棒猫ではないようですね。 ありがとうございました。

No.17 19/05/17 21:52
匿名さん9 

>> 15 所有ね。 法律も言葉も理解しています。日本人です。 私は奥様から彼を奪っていないし、奥様とも普通にお付き合いしています。 です… 素晴らしいですね。
常人を越えているので、一般人には理解できません。

  • << 20 奥様が本当の関係を知らなければすむ話。 先日も奥様お子様とお会いしました。 私はあなたの考えでは泥棒猫ですか?

No.18 19/05/17 21:57
恋愛中さん 

>> 16 泥棒猫とはこっそり他人の家に忍び込んで魚を食べる猫を比喩して、恋愛関係や夫婦関係の間に気づかれぬように割り込んで行く女性を言うようです。 … わかりやすいです。
奥様は私を泥棒猫とは思っていませんから私は泥棒猫ではないようですね。

ありがとうございました。

  • << 37 現状は奥様からは言われないだけで、知った人達からは言われます。 なので、ここで言われたとしても、それは主さんが話した結果なので、甘んじて受け入れたらいいかと思います。 誰にも話さず知られず見られずにいたら、他人は知りようがないので何も言われません。 泥棒猫と言われようが不倫ビッチと言われようが尻軽女と言われようが、全て意味は同じ不倫や浮気を指すので、事実ならどう言われても何でもいいと思いますよ。 世の中で誰一人知らないものごとはない。 あなた自身が知っているから。 と、言う言葉があります。 不貞行為をしている=泥棒猫と呼ばれてもやむなしと、主さんだけが知っていればいいと思いますよ。 追伸 猫は妖艶な魅力も指します。 こっそり忍び込み心を捕えて盗み出す。 泥棒猫は峰不二子ですね。

No.19 19/05/17 21:59
匿名さん19 

とってないから不倫じゃないって凄い屁理屈で唖然とする。

例え主にナイフ向けて振り回してる人がいて

「危ないから止めて!」と止めても

「お前に危害は加えてない、誰もケガさせてない、振り回してるだけだからいいだろう」

って反論されたら

「あら、そういえばそうね♪」

と納得して素通りできるのですね。

とりあえず、ナイフ振り回してる時点で犯罪案件というのはお忘れなく。

  • << 21 えっ? 私、不倫じゃないって言いましたか?
  • << 22 間違えたかと思って、一周見回しましたが、私は私達を不倫とも不倫ではないとも書いていませんが、いかがなさいましたか?

No.20 19/05/17 21:59
恋愛中さん 

>> 17 素晴らしいですね。 常人を越えているので、一般人には理解できません。 奥様が本当の関係を知らなければすむ話。
先日も奥様お子様とお会いしました。

私はあなたの考えでは泥棒猫ですか?

No.21 19/05/17 22:01
恋愛中さん 

>> 19 とってないから不倫じゃないって凄い屁理屈で唖然とする。 例え主にナイフ向けて振り回してる人がいて 「危ないから止めて!」と止めても 「… えっ?

私、不倫じゃないって言いましたか?

  • << 24 あら失礼 誤)とってないから不倫じゃない 正)とってないから泥棒猫じゃない 訂正させて頂きます。

No.22 19/05/17 22:05
恋愛中さん 

>> 19 とってないから不倫じゃないって凄い屁理屈で唖然とする。 例え主にナイフ向けて振り回してる人がいて 「危ないから止めて!」と止めても 「… 間違えたかと思って、一周見回しましたが、私は私達を不倫とも不倫ではないとも書いていませんが、いかがなさいましたか?

No.23 19/05/17 22:06
匿名さん2 

>> 8 そうでしたか。 ありがとうございました。 その返答が目が覚めてない大バカ者の証だよ。
周りが見えていないんだろうね。いずれ身を滅ぼすよ。しっかりこの言葉を覚えておくといいよ。目が覚めたとき少しは楽になるはずだからね。

  • << 25 はい。 ご指導ありがとうございました。 楽ってよくわかりませんけど。 鈍くてごめんなさい。

No.24 19/05/17 22:07
匿名さん19 

>> 21 えっ? 私、不倫じゃないって言いましたか? あら失礼

誤)とってないから不倫じゃない

正)とってないから泥棒猫じゃない

訂正させて頂きます。

  • << 26 ありがとうございます。 ここでは泥棒猫かどうかの客観的ご意見を募集しております。 泥棒猫ですか?

No.25 19/05/17 22:08
恋愛中さん 

>> 23 その返答が目が覚めてない大バカ者の証だよ。 周りが見えていないんだろうね。いずれ身を滅ぼすよ。しっかりこの言葉を覚えておくといいよ。目が覚… はい。

ご指導ありがとうございました。
楽ってよくわかりませんけど。
鈍くてごめんなさい。

  • << 27 今の主さんじゃわからないだろうけどね。目が覚めたらわかるよ。 それと謝る必要ないよ。今の主さんじゃ俺の言ってる意味を理解できるとは思ってないしね。 けど覚えておいて損はないからね〜

No.26 19/05/17 22:11
恋愛中さん 

>> 24 あら失礼 誤)とってないから不倫じゃない 正)とってないから泥棒猫じゃない 訂正させて頂きます。 ありがとうございます。
ここでは泥棒猫かどうかの客観的ご意見を募集しております。

泥棒猫ですか?

  • << 29 とりあえず自分は泥棒猫ではないという矜持がおありなら、ここではなく奥様に直談判されるのがよろしいかと。レス拝見すると仲いいみたいですから。 >彼とは長年の友人。 >関係が出来たときに彼は未婚。 >お互いに離婚して結婚する気持ちはない。 >お互いに一生付き合っていきたいと思っている。 >体の関係以外の交友はお互いの家族も知っている。 >お互いの家庭を壊すような事にならないように付き合っている。 >一般的には不倫関係。 >本人たちはお互いに大切な関係としか思っていない。 >私の認識としては私は奥様から彼を奪っていない。 ですので泥棒猫ではありません。 この主張を全て包み隠さず奥様にお話しして 「でも私は奥様から旦那をとるつもりは一切無いから泥棒猫じゃないです」とお話ししてみては?

No.27 19/05/17 22:13
匿名さん2 

>> 25 はい。 ご指導ありがとうございました。 楽ってよくわかりませんけど。 鈍くてごめんなさい。 今の主さんじゃわからないだろうけどね。目が覚めたらわかるよ。
それと謝る必要ないよ。今の主さんじゃ俺の言ってる意味を理解できるとは思ってないしね。

けど覚えておいて損はないからね〜

  • << 30 目が覚めるのはどんな時ですか? 既に経年劣化していますが、その大名が想像出来ません。 死ぬまで一緒にいてくれと言われたら、終わりなんか想像出来ません。

No.28 19/05/17 22:17
恋愛中さん 

>> 27 覚えておきます。
彼とはお互いに既婚者ですし、婚姻関係を求めない気楽な付き合いなので、確かに今の私にはわかりません。

でも、忘れないで覚えておきます。

No.29 19/05/17 22:22
匿名さん19 

>> 26 ありがとうございます。 ここでは泥棒猫かどうかの客観的ご意見を募集しております。 泥棒猫ですか? とりあえず自分は泥棒猫ではないという矜持がおありなら、ここではなく奥様に直談判されるのがよろしいかと。レス拝見すると仲いいみたいですから。

>彼とは長年の友人。
>関係が出来たときに彼は未婚。
>お互いに離婚して結婚する気持ちはない。
>お互いに一生付き合っていきたいと思っている。
>体の関係以外の交友はお互いの家族も知っている。
>お互いの家庭を壊すような事にならないように付き合っている。
>一般的には不倫関係。
>本人たちはお互いに大切な関係としか思っていない。
>私の認識としては私は奥様から彼を奪っていない。
ですので泥棒猫ではありません。

この主張を全て包み隠さず奥様にお話しして
「でも私は奥様から旦那をとるつもりは一切無いから泥棒猫じゃないです」とお話ししてみては?

  • << 32 奥様には全てを話すことはありません。 私がここでお尋ねしたのは客観的視点のご意見です。 奥様に尋ねたら奥様の主観が返って来るあげくに奥様も彼も大変な事になります。 あなたが勧めるのは他人様の家庭の火種を投じる行為です。 スレ本文をご確認の上コメントしていただけますか?

No.30 19/05/17 22:24
恋愛中さん 

>> 27 今の主さんじゃわからないだろうけどね。目が覚めたらわかるよ。 それと謝る必要ないよ。今の主さんじゃ俺の言ってる意味を理解できるとは思ってな… 目が覚めるのはどんな時ですか?
既に経年劣化していますが、その大名が想像出来ません。
死ぬまで一緒にいてくれと言われたら、終わりなんか想像出来ません。

No.31 19/05/17 22:25
通行人3 

奥さんからしたら旦那さんをたぶらかして旦那さんの心を奪った泥棒猫なんじゃないですかね。

  • << 33 付き合った段階で彼は未婚。奥様の旦那さんではありませんが。

No.32 19/05/17 22:32
恋愛中さん 

>> 29 とりあえず自分は泥棒猫ではないという矜持がおありなら、ここではなく奥様に直談判されるのがよろしいかと。レス拝見すると仲いいみたいですから。 … 奥様には全てを話すことはありません。

私がここでお尋ねしたのは客観的視点のご意見です。
奥様に尋ねたら奥様の主観が返って来るあげくに奥様も彼も大変な事になります。

あなたが勧めるのは他人様の家庭の火種を投じる行為です。
スレ本文をご確認の上コメントしていただけますか?

No.33 19/05/17 22:34
恋愛中さん 

>> 31 奥さんからしたら旦那さんをたぶらかして旦那さんの心を奪った泥棒猫なんじゃないですかね。 付き合った段階で彼は未婚。奥様の旦那さんではありませんが。

No.34 19/05/17 22:41
通行人3 

>> 33 なんで彼が結婚した段階で身を引かなかったの?契約的に彼が選んだのは奥さんだよね?世間的には許されない関係。そういうのを盗人猛々しいといいます。だから言い訳なんだよ。

  • << 36 彼から 紙切れ1枚の事だ。 今までとなにも変わらない。 と言われたからです。

No.35 19/05/17 22:41
匿名さん35 

泥棒猫です。
隠れて悪事を行うことを比喩して泥棒猫と言うのです。
盗みを働くことのみを表現した言葉ではありません。
不貞行為を行った者は有責者ですから、悪事を行った人です。

  • << 38 ご意見ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

No.36 19/05/17 22:48
恋愛中さん 

>> 34 なんで彼が結婚した段階で身を引かなかったの?契約的に彼が選んだのは奥さんだよね?世間的には許されない関係。そういうのを盗人猛々しいといいます… 彼から

紙切れ1枚の事だ。
今までとなにも変わらない。

と言われたからです。

No.37 19/05/17 22:48
匿名さん16 

>> 18 わかりやすいです。 奥様は私を泥棒猫とは思っていませんから私は泥棒猫ではないようですね。 ありがとうございました。 現状は奥様からは言われないだけで、知った人達からは言われます。
なので、ここで言われたとしても、それは主さんが話した結果なので、甘んじて受け入れたらいいかと思います。

誰にも話さず知られず見られずにいたら、他人は知りようがないので何も言われません。
泥棒猫と言われようが不倫ビッチと言われようが尻軽女と言われようが、全て意味は同じ不倫や浮気を指すので、事実ならどう言われても何でもいいと思いますよ。

世の中で誰一人知らないものごとはない。
あなた自身が知っているから。
と、言う言葉があります。
不貞行為をしている=泥棒猫と呼ばれてもやむなしと、主さんだけが知っていればいいと思いますよ。

追伸
猫は妖艶な魅力も指します。
こっそり忍び込み心を捕えて盗み出す。
泥棒猫は峰不二子ですね。

  • << 39 心にしみます。 ありがとうございました。

No.38 19/05/17 22:49
恋愛中さん 

>> 35 泥棒猫です。 隠れて悪事を行うことを比喩して泥棒猫と言うのです。 盗みを働くことのみを表現した言葉ではありません。 不貞行為を行った者… ご意見ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

No.39 19/05/17 22:51
恋愛中さん 

>> 37 現状は奥様からは言われないだけで、知った人達からは言われます。 なので、ここで言われたとしても、それは主さんが話した結果なので、甘んじて受… 心にしみます。
ありがとうございました。

No.40 19/05/17 23:40
匿名さん40 

結婚していないカップルの
男性を寝取る女性も
泥棒猫と言われますし

逆に女性を寝取る男性も
泥棒猫だとおもいますが。

不倫に限らないと思います。

No.41 19/05/17 23:44
恋愛中さん 

>> 40 ご意見ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

No.42 19/05/18 06:14
知己 ( 50代 ♂ rtGjv )

未婚でどちらも婚約状態に無い場合であれば、付き合いの後先がどちらが浮気か、或いは泥棒猫呼ばわりされるかが決まるでしょうが、婚姻していればその配偶者からは間男なり間女はそう呼ばれても甘んじてその不名誉な称号は受けるべきでしょう。
抑、泥棒猫と云うのは使用されるのは常に恋愛関係に於ける修羅場であり、刑法に於ける窃盗にでは無い比喩的な表現です。
ですから、実際に相手がパートナーから具体的に何を奪ったかなどが争点ではなく、二人の関係性を阻害する行為或いは相手に対して使用される訳ですから、貴女方の不倫が発覚した際には奥様からこの言葉が出たならば、反論の余地は有りません。
更に言えば不倫に於ける有責配偶者には、
「家庭を壊すつもりは無い、無かった」
と云う台詞を吐く権利は無く、あくまでも婚姻の継続の決定権は被害者にしか無い故、そして夫婦は御互いの所有物では無い、しかしながら婚前に御互いの契約、合意が無い限り不倫は婚姻の継続を著しく阻害する不貞行為と民法上判例で規程され社会通念上も倫理に反すると認識されており、貞操を守る義務が有り、貞淑を強要されたとしてもそれは相手の自由を奪う事にはあたらないのです。
よって、貴女の主張する、家庭を壊すつもりは無い、何も奪って無い、加えて間男は物では無い、故に泥棒猫と呼ばれる筋合いは無い、と云う論理は一般的な倫理観や道徳観を持ち合わせた人間に対しては受け入れられないと云う結論に至ります。

No.43 19/05/18 07:04
恋愛中さん 

>> 42 ありがとうございました。

No.44 19/05/18 07:24
フリーさん44 

主さんが、そのスレでもしかして自分も泥棒猫かも?と感じたからスレを立てたわけ。思わなければ立てない。
客観的には自分は泥棒猫だと言われたくないから違うと肯定が欲しいから。
泥棒猫と自覚がありながら違うと言って欲しい。
他人の肯定より自分の自覚に沿った言動を。奪ってる自覚があるから奪ってないという。

私は泥棒されてる側で(彼は未婚、彼女無し)、彼がそのような自覚なく行動していたら容赦なく切ります。
お互いの関係を自分の良いように捉えたらダメなんだよ。
全ては社会的に良く思われない関係だと思い自覚し、行動するのみ。

泥棒猫とはそのような揶揄なのでなんとも言わない。泥棒猫かの定義が欲しいのは、自分がそうだと思っているだけにすぎない。

  • << 47 そうですね。 ここの皆様にとってはもしかしたら私も? 略奪とかしないし彼もしないのに? と思ったからスレをたてました。 私は主人の浮気相手に泥棒猫とは言わなかったです。 電話で、 あなたは用済みだそうですよ。 と言ったら固まられたので、主人がいった通りに、一度寝たらしつこくて別れてくれなくてと言っています。あなたは用無し。わかりますか? と言って主人に代わり、主人はもう会わないと言って電話を切りました。 主人が私と離婚してでも浮気相手を選ぶならその人は泥棒猫かもしれませんが、主人は遊びですからとられてもいませんし。主人は物じゃないし。 浮気されるのはうちの環境と自分が至らないのだろうと思いましたけど。 自分自身が使わなかった言葉を皆様が当事者でもないのに使うことがすごく不思議だったんです。 泥棒呼ばわりや盗人猛々しいと言われたスレ主さんは、レス者から何も奪っていないですからね。

No.45 19/05/18 07:36
恋愛中さん 

色々なご意見ありがとうございます。
私を泥棒猫呼ばわり出来るのは彼の奥様、彼に泥棒呼ばわり出来るのは私の主人だけと思いました。

ミクルの皆様の一部の方々はスレ主に向かって

泥棒の癖に

盗人猛々しい

などの言葉で罵倒するのを見ると、

何で当事者でもないのに泥棒呼ばわりするんだろう。

と思っていました。
不倫者は略奪するつもりがなくても泥棒猫と判断されることは少なくなさそうですね。

No.46 19/05/18 08:08
フリーさん44 

>> 45 泥棒猫、そう呼ぶのは相手の配偶者だけ。それも一理ありでしょう。呼び方としてです。

ただ、世の中では揶揄として使われる言葉なので、相手の配偶者ではなく不倫をしている人全般を指す。奥さんや旦那さんがいるのを承知の上で、不倫という形を取っている男女を指す。
泥棒猫とは「世間一般的に第三者が、不倫をしている男女を呼ぶ」と考えられた方がいいので主さんが客観的意見を求めるならば、客観的には泥棒猫になると思われた方がいいと思います。
主さん自身は言われなくても、それなりそれ同様の自覚をなされている様ですが。

私も不倫をしているけど、いいことしているわけじゃないし、後ろ指刺されることだしばれるばれない関係なく、悪いことをしていると思ってますよ。

  • << 48 泥棒猫ではないけれど、不倫をしている自覚はあります。 奪っている自覚がないのは、彼が未婚の時に関係ができたからみたいで、彼が結婚してから関係を持ったら奪っている自覚をしたような気がします。 二人の時間で家庭の話は聞きますが、自分たちの関係について小難しい話をしないので、機会があったらお互いに奪いあっているものがあるか聞いて見ます。

No.47 19/05/18 08:16
恋愛中さん 

>> 44 主さんが、そのスレでもしかして自分も泥棒猫かも?と感じたからスレを立てたわけ。思わなければ立てない。 客観的には自分は泥棒猫だと言われたく… そうですね。
ここの皆様にとってはもしかしたら私も?
略奪とかしないし彼もしないのに?
と思ったからスレをたてました。

私は主人の浮気相手に泥棒猫とは言わなかったです。
電話で、
あなたは用済みだそうですよ。
と言ったら固まられたので、主人がいった通りに、一度寝たらしつこくて別れてくれなくてと言っています。あなたは用無し。わかりますか?
と言って主人に代わり、主人はもう会わないと言って電話を切りました。
主人が私と離婚してでも浮気相手を選ぶならその人は泥棒猫かもしれませんが、主人は遊びですからとられてもいませんし。主人は物じゃないし。
浮気されるのはうちの環境と自分が至らないのだろうと思いましたけど。

自分自身が使わなかった言葉を皆様が当事者でもないのに使うことがすごく不思議だったんです。

泥棒呼ばわりや盗人猛々しいと言われたスレ主さんは、レス者から何も奪っていないですからね。

No.48 19/05/18 08:24
恋愛中さん 

>> 46 泥棒猫、そう呼ぶのは相手の配偶者だけ。それも一理ありでしょう。呼び方としてです。 ただ、世の中では揶揄として使われる言葉なので、相手の… 泥棒猫ではないけれど、不倫をしている自覚はあります。
奪っている自覚がないのは、彼が未婚の時に関係ができたからみたいで、彼が結婚してから関係を持ったら奪っている自覚をしたような気がします。

二人の時間で家庭の話は聞きますが、自分たちの関係について小難しい話をしないので、機会があったらお互いに奪いあっているものがあるか聞いて見ます。

No.49 19/05/18 08:57
フリーさん44 

>> 48 小難しい話をしないのは、それを避けているから。今の関係がお互いに心地いいから壊したくないだけのこと。
ただ、それだけでお互いにしない方が都合かいいからに決まってる。
下手に話をすれば、今の関係は壊れるかもしれない、拗れるかもしれない。ならば、今の良好な関係を保ちたいと思いませんか。死ぬまで続くお互いに都合のいい関係それが一番いい。
お互いに長い間関係を問わなかったのは何故かです。彼が結婚をしてもあなたと都合よくいたかったのはどうしてか。

私は、今のこの関係が心地良いから下手に聞かないし彼も関係を問いただしてこない。
不倫をしている自覚があるならば、それだけで十分だしこの関係がいいと思うならば、わざわざ変化を求める壊すことを自らしなくても良いと思います。
聞いてそこに何を主さんは求めるのでしょう。

No.50 19/05/18 09:14
恋愛中さん 

>> 49 多分私の方が不倫の自覚が低いので、不倫が悪いことならもっとちゃんと自覚をしないといけないのかなと思いました。でもあなたがおっしゃるように関係について深い話をする必要はないですね。ありがとうございます。

私にとっては彼は好きな人ですが、彼にとっては友達であり不倫相手でしょう。
私の自覚が低く、不満な点があるかもしれないので至らない点があるかは聞いて見ます。

一緒に過ごせる時間が長くて三時間から四時間しかないから、あんまり色々話せないです。
彼が時間を作って一緒に過ごしてくれるだけで幸せですから、今の状況を壊す必要ないですね。

  • << 51 >不倫が悪いことなら 悪いと思っていないのですね。 まず、世間から後ろ指刺されて、公に関係を周りに言えない時点で後ろめたいことだと思いませんか?相手の配偶者に気兼ねなく言える関係ではないのですよね。それをあなたはどう考えるのか。良い関係か悪い関係か。 そしてその関係を自分の配偶者に伝えれますか。言えないことをしている自分はどんな人なのか。 不倫の自覚が低いというのか、この関係を何とも思ってない。相手が求めているから応じてるだけみたいに思いますけどね。自分は何も悪いことをしているわけではない、そんな思いがあるように見えます。 不倫だと自覚していてもそれが悪いことではないと捉えるならば、社会的にどういうことかを最初から考えられた方が彼との関係をに目を向けるより大事だと思います。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧