注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

義姉の旦那のワンマンとトラブル回避

レス8 HIT数 966 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
19/05/11 21:27(更新日時)

以前、義姉の旦那のワンマンでスレを立てたものです。https://mikle.jp/viewthread/2807545/

あの後、私達夫婦は義姉とその旦那の態度に対して立腹し、結婚式に欠席しました。旦那が態度を改めたら出る予定でしたが、謝罪等はなしでした。

義姉は
結婚式が終わったら、旦那に私達が旦那の逆ギレに怒っていると伝える
と約束をしていましたが、期日を過ぎても行動をしません。

姑達はただの兄弟喧嘩レベルに思っていますが、姑達も義姉の味方ばかりするので、私達夫婦は姑達とも関わらないと決めました。

姑達には、家のローンがまだ残っており、その名義は義姉になっています。
二人とも高齢で、年金で払うにも限界があります。
義姉は旦那に、ローンの話や私達が姑達の介護から手を引くことも伝えていません。

また、私達はトラブルに巻き込まれなければならないのでしょうか?どうやったらトラブル回避できますかね?
義姉の旦那が、関わり出してから、みんな体調を崩したりして本当に疫病神です。

いつまたトラブルに巻き込まれるか、不安です。皆様は厄介な親戚とどの様に関わっていますか?

タグ

No.2846323 19/05/11 00:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/11 00:57
匿名1 

厄介な親戚は高確率でどこの家庭でもいます。
もう、スルーするしかないんですよ。

私達の家も過去には家電に無言電話とかありましたが、犯人は主人の姉だと分かってますが証拠があっても頭を下げる人じゃなくて。

現在は家電は使ってないですし、主人の携帯番号だけを主人の身内には渡してます。

うちにいたずらできないストレスからか、主人の兄の家や携帯にいたずら電話で病みぎみみたいです。
義兄の判断待ちですね。

  • << 3 スルーですね。 たしかにそうかも知れません。 大体変な人って、理解出来ない思考ですもんね。 1さんのとこのイタズラ電話って凄いですね… 音がなるからうるさいし、嫌ですよね。

No.2 19/05/11 08:51
既婚者2 

最悪、主さんらも少しお金を渡して、あとはもう義姉にお願いしたらいいんじゃないでしょうか?世話も何もしない代わりに金を渡すからもうそっちはそっちでやってくれって感じ。

  • << 4 金で解決ですね。 それが早いかも… 義姉も何考えてるかわからないです。

No.3 19/05/11 09:13
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 厄介な親戚は高確率でどこの家庭でもいます。 もう、スルーするしかないんですよ。 私達の家も過去には家電に無言電話とかありましたが、犯… スルーですね。

たしかにそうかも知れません。
大体変な人って、理解出来ない思考ですもんね。

1さんのとこのイタズラ電話って凄いですね…
音がなるからうるさいし、嫌ですよね。

No.4 19/05/11 09:14
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 2 最悪、主さんらも少しお金を渡して、あとはもう義姉にお願いしたらいいんじゃないでしょうか?世話も何もしない代わりに金を渡すからもうそっちはそっ… 金で解決ですね。

それが早いかも…
義姉も何考えてるかわからないです。

No.5 19/05/11 09:19
匿名5 

新婚の義姉がトラブルになることを率先してしない気持ちはわかる気がします。多分逆ギレするって分かっているのでしょう。
義理兄とは距離を置けば良いと思いますが、義両親と義姉夫婦は同居なんですか?
ローンや介護から手を引くと言っても、旦那の親ですからあちらに押し付けるのはおかしくないですか?
兄弟で同じくらいの分担で話し合わないと筋が通らないですよ。

No.6 19/05/11 09:31
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 5 なるほど。
また旦那逆ギレするというわけですね。本当にタチが悪い…

義両親と義姉は同居ではありません。
私達も違います。

家のローンは義両親の名義でなく、義姉名義です。名義借り?という感じで、いずれ旦那に変える予定だったみたいですが。家を買ったとき、旦那は専門学生だったので。要は義姉名義の家に、義両親が住んでるだけですね。

介護分担はする予定ですが、主たる介護者は義姉という事です。
端的に言うなれば、金は払うが直接的な介護はしないという事です。

No.7 19/05/11 21:15
匿名7 

今ひとつ意味が分からないのだけど、
結婚式の日程の話はお姉さんのミスなのよね? で、結婚式の日程を変えたの? 私ならお金で解決できるなら義姉の結婚式に合わせるよ。姉の人生の門出だもの。どうしてもキャンセルできないなら、義兄に頭くらい下げるよ。自分の姉のミスだし。

義家のローンは義親が酷くない? なんで自分で借りられない、払えないローンを組む??? 馬鹿じゃないの?

義親の介護も、ムカついたからしない? 親に育ててもらったのに?

登場人物、全部がおかしい。

No.8 19/05/11 21:27
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 7 日程は変えていません。
結婚式の件は、あちらに合わせています。金でなんとかなる行事ではありませんし、あとから入った行事に合わせる義理はありません。それが私達夫婦の見解です。ましてや義姉の旦那は、自分達は悪かったとは思っておらず、無理矢理ねじ込んでいます。

なぜ、旦那に謝らなければならないのですか?結婚式の日程も変えることができますよね?日にちが合わなければ出席できないのは当たり前ですよね?

家のローンはよくわかりません。
義姉名義と聞きました。旦那は墓?を買わされたと言うか、ローンの名義人になっていたそうです。そのローンは終わったようですが。義両親共々、計画性がないのかもしれませんね。子どもに親のローンを組ませると言うことが、私にも理解できずにいます。

返レスにも有りますが、主たる介護者は義姉にするという話です。金なら出しますが、直接介護はいたしませんというわけです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧