注目の話題
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

ネチネチ姑

レス3 HIT数 1292 あ+ あ-

専業主婦
19/05/17 10:58(更新日時)

姑にイライラ!うちは、敷地内別居で何故か夜、姑がお風呂に入りに来ます。
隣の家で一人暮らしの為。貸したバスタオルは何日分もまとめて洗うみたいで、何か臭い!よく姑は私の事をダメ出ししますが、私だって言いたいことはたくさんあります!でも、言うとケンカになりそうだし、自分の親にも心配かけたくないので愚痴れないし、友達にもなかなか言えません。すみませんがここで愚痴らせてください。姑は自分の言うこと、思うことが一番正しいと思う人なのでとても厄介です。私の旦那は片付けを全くしない人で、脱ぎっぱなし置きっ放しは毎日。自分がかんだ鼻紙さえ捨てずにその辺にポイポイです。結婚して18年が経ち、さんざん言ってきましたが、なおりません。それは、育った環境のせいだと私は思います。義父、義母ともにきちんと片付けしない人なのでしょうがないと思います。ゴミだってポイポイ…どれだけ私が片付けてるか
なのに、義父、義母とも私に八つ当たりしてきます。あんたたちの育て方が悪いんだろ!ってムカつきます!!義母は旦那のゴミだと言ってうちの玄関にゴミ置くし、意地悪だな〜って感じます。そもそも旦那がゴミちゃんと捨てないのが原因なんですけどね!今朝も旦那のゴミで姑にネチネチ言われたので、ちょっと言ってやりました!「今更、大人になってもなおらないですよ」と^_^

No.2849935 19/05/17 09:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/17 09:48
ベテラン主婦1 ( ♀ )

私は完全同居だから、少しでも離れていて羨ましい。
老人は纏めてするし、柔軟剤を使わないから臭いんです。
すぐに洗わないと老人臭が定着する感じがするので、私は自分で洗ってます。
任せたら、確実に臭いです。
まともに相手をしたら疲れてしまうから、適当にハイハイってやっちゃいます。
そのほうが早く済みます。
言っても分からない老人に、話す体力がありません。

No.2 19/05/17 10:40
ベテラン主婦2 

臭いですよね〜。加齢臭ならぬ老婆臭。でも口は達者でとにかく自分が一番偉い。自分の考え方が一番だから逆らうなんて偉そうだ、とかね。こういう老婆ってさ、日に日に意固地で意地悪になるんですよ。自己流が度を過ぎます。ひとさまの事なんて一切頭にありません。自分自分自分!
うちの姑もそうでした。亡くなる寸前までなんか言ってましたよ。あとお金!お金の事も亡くなる時まで口にしてた。
とことんいやらしい人なんだなと思いながら聞いてましたよ。
もう誰からも諦められて注意や指摘をされなくなった人の最期はそれはそれはひどいものでした。
生き様ってやつですね。
悲惨です。
主さんの姑もじき そうなる事でしょう。
私たち嫁は反面教師です。

No.3 19/05/17 10:58
通行人3 

そんなお姑さん嫌ですね。
旦那さんのごみってことは息子のごみってことですよね?
息子のごみなんだったら捨ててくれてもいいですよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧