注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

アイドルにのめり込みすぎる

レス3 HIT数 520 あ+ あ-

名無し
19/05/17 04:44(更新日時)

助けてください、、

私は、地下アイドルが好きです。
でものめり込みすぎて嫌なので聞いて欲しいです、、。

のめり込みすぎて最近不安と言うかもう少しさっぱり応援した方がいいのかなと思うので、アドバイスがほしいです、、

まず、地下アイドルなので、推しとチェキを撮ったり普通に覚えて貰って名前も覚えてもらってます。
その人に名前を読んでもらってる時、話してる時、ライブでレス(ファンサービス)をもらっている時が日々のことを忘れて思いっきり楽しめる夢のような時間です。

でも、時々少し考えすぎてしまうことがあって、その方に言われた言葉の端々や、行動などを本当に深く考えてしまい、死ぬほど病む時が2週間に1回ぐらいあります。
その時に、リストカットや、嘔吐してしまう時があります。
自分自身そんなの嫌です。もっと純粋に推していたいのに、、、
リアコ(アイドルにリアルに恋してる)ということもあるのかそのような事があります。

自分一人じゃきっと挫折して諦めて終わっていたと思うこともその人がいるから大丈夫だ大丈夫だって思いながら生きていたらその人がいなくちゃダメになりました。会いに行かなくちゃ、悩んだりした時はその人に頼らなきゃもう無理になってしまいました。
精神安定剤かのような感じです。

だから、その人に嫌われたら生きて行けなくて、少しの事が気になってそれで胸がぎゅーっていっぱいになってそれと共に吐き気や息苦しさも来ます。

そして、嘔吐や、リストカットの痛みを求めてしまいます。
助けてください。

こんなの嫌です。
もうちょっと気持ちを離れさせる方法はないですか、、?
もっと純粋に応援できるようになるアドバイスなど頂けると嬉しいです。
長文失礼しました。

No.2849762 19/05/16 22:36(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/17 00:08
通行人1 ( 40代 ♂ )

むしろ今が純粋過ぎるんじゃないか?
歳取ればいつか必ず飽きが来るはず

No.2 19/05/17 01:18
匿名2 ( 40代 ♀ )

リスカや吐き気、この症状が起きるのは精神安定剤とは真逆になっていると気付きましょう。

多分近づきすぎて、リアルとバーチャルの区別がつかなくなってしまったんだと思います。

すごく苦しいと思いますが、少しずつ会う回数を減らして行くとか、自分の現実を充実させることで、アイドルの味方も変わっていきます。

純粋に応援したいと思うことは気持ち良く分かるけど、今の主さんの状態だと、純粋に戻るの難しいと思います。

とにかく一度距離を置くなり、何らかの対策を取らないとどんどん病んでいってしまいます。

自分の心とよく向き合って下さい。

No.3 19/05/17 04:44
旅人3 ( 30代 ♀ )

いくら親しくなったとしても
「所詮雲の上の人」「住む世界が違う」と割りきりましょう
私はアイドルに夢中になったことないのは、わかってたから…どんなに好きになっても「雲の上の人」「住む世界が違う」と割りきってたからです
主さんも割りきってしまえばスッキリしますよ、影ながら応援してますって程度にね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板