注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

保健室の先生

レス2 HIT数 617 あ+ あ-

名無し
19/05/24 16:37(更新日時)

質問です。
ふと気になったのですが私が小学生の頃何度か保健室の先生が変わっていました。
その時低学年で保健室に行って生理でナプキンを忘れてしまって先生に言ったら優しくしてくれてナプキンをくれました。その後別の先生が変わったのですがその先生の時はとても怖い人でナプキンをまた忘れた時バカじゃないの?と言われてとても怖い思いをしてしまいました。いつも不機嫌な先生で、具合悪くても声を上げたりとかどの生徒にも怖かったのを覚えています。私は20代ですがそのような先生はどこにでもいるのでしょうか?
皆様の中でそのような先生とかいらっしゃいましたか?

タグ

No.2849837 19/05/17 00:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/17 01:14
名無し1 

どこにでもいますよ。

ぶっちゃけ、ナースが白衣の天使じゃないからね。
人間なんです。

資格取得で、就職先として、惰性でその職に就く人もいます。
教科担当でも、教えるのがうまい先生とか、いろんな話をしてくれて面白い先生とか、煙たいことはあるけど信頼できる先生とか。
逆に、もっともらしく振舞うが、何を言ってるかわからない先生。寄り添うそぶりで、何も出来ない先生。生徒に個人的な感情を持ち込む先生もいますよね。

先生は特別な存在ではなく、親や親せきと変わらない人間です。
おもろいおっちゃんや、顔を合わせたくないおばちゃん。変な目で見てくるおっさん。味方してくれるおばちゃん。いろいろおるでしょ。
ただ一つ、共通点をあげるなら、聖徒よりは長く生きてきてる。それだけです。
長く生きてても、たいした経験を持ってるわけじゃないし、勉強ばかりでそれ以外のことがわからないとか、色々いますよ。

残念ながら、教職に就くに差し当たって、試験はありますが、適性を試すものは実際にはない。
ついでに、医者も看護師もそうです。

保健室の先生は、看護し枠になるので、試験をクリアできる学力があれば、基本的には誰でもなれます。

No.2 19/05/24 16:37
名無し0 

>> 1 そうですよね。
どこにでもいますよね。
ご返信ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧