注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

元彼と会うべき?

レス9 HIT数 1155 あ+ あ-

匿名さん
19/05/19 10:36(更新日時)

1ヶ月ほど前、5ヶ月付き合った就活中の彼氏に振られました。薄々心が離れているのを感じてこちらから気持ちを聞いたら、好きかどうかわからなくなったと言われ、終わりにしようということになりました。私自身はずっと、いつか終わりが来ると思いながら付き合っていたので、その分彼を大切にしていたつもりでした。それでダメなんだったら、もう何をしてもダメなんだろうと引き留める気力もありませんでした。
その後彼との思い出のものはすべて処分し、別れた日以来一切連絡をとらずに忘れようと努めてきました。なのに今日彼から話がしたいという連絡が来て動揺しています。
彼以外に好きになれる人はまだおらず、未練がないと言うと嘘になります。でも彼は付き合ってるときも殆ど会う約束や連絡をしてきてくれることがなかったり、アイドルの握手会に行ったりと辛かったことが多くて、正直またあんな気持ちになるのは嫌だとも思います。本当は別れた日に、今まで私がずっと我慢して言えなかったことについて話し合って、もっといい関係になれたらいいなと思っていましたが、その話をする前に好きかわからないと言われて結局何も言えずに全部断ち切るつもりでした。何を今更という気持ちもあります。別れ際に、俺は多分何も思わないから、嫌だったら避けてねって他人事のように言われたことも許せないです。それでも彼にまだ気持ちが残っている自分も愚かだと思います。
1度好きかわからなくなったのに、やっぱりまた好きになるなんてあるんでしょうか?それとも時間に余裕ができたから、適当に暇を潰す相手がほしくなったのでしょうか。彼はあまりモテるタイプではなく、付き合ったのは私が初めてで、かつ告白も私からです。だから私なら何とかなると思われているのかなと嫌な方に考えてしまいます。
彼をやっと忘れてくることができたのに、また会ってしまうと駄目になりそうです。でも会わなければ後悔するかもしれません。会って話すのがいいのか、このまま忘れるのがいいのかもうわからなくなってしまいました。同じような経験をした方はいらっしゃいませんか?

タグ

No.2849828 19/05/17 00:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/17 00:51
社会人さん1 

たった5ヶ月で好きかわからないと言われた人に会うなんて時間の無駄だと思う

No.2 19/05/17 01:37
匿名さん2 

会ってみないと彼の用件は分かりませんが
経験上、会って良かったって話は聞いたことがありません。

私の場合なら、呼び出しされてカフェに行ってみたら
今の彼女さんを妊娠させちゃってどうしよう。まだ父親になる気はないのに。その彼女はナースなのになんでピルくらい飲んでないのかなって愚痴と相談でした。

私に相談しても。。相談の相手が違うんじゃないの?女を馬鹿にするな!!

それを言って、おもいっきり張り倒して帰りました。後で考えたら傷害罪ですよね。

行かない選択をしたら良かったと後悔しました。
でも行ったからしょーもない男だったと分かったのである意味良かったのかなとも考えました。

主の結論も主にとっていいものでありますように。

No.3 19/05/17 09:16
匿名さん3 

会って逆にサッパリすることもあると思う。
なんでこんな人好きだったんだろう〜とか。合わずに後悔するより会うべき!
そして、相変わらずの態度ならこっちからバッサリ切る!

No.4 19/05/17 17:57
匿名さん4 

>彼をやっと忘れてくることができたのに、また会ってしまうと駄目になりそうです。

A 会ってやっぱり好きだと分かる
B 会って何でこんな奴好きだったのだろう?と思う

逆に会うことで取るべきアクションがハッキリするならいいのでは?

でも会う前に、何系の話?とかは聞いておいてもいいかもしれないですね。

Aを感じたのに、話を聞いていったら、ただあの時はごめんと言れるだけで
向こうはやりなおしたいとか無いとか、引っ越すんだ、、とかもう二度と会うことは無いから最後に会いたかったとか
言われたらBまで振り切れず辛くなるかも。

No.5 19/05/17 22:29
匿名さん0 

皆さんありがとうございます。やはり直接会うのは気が進まず、電話にしましたが、彼はやり直したいということでした。
どこまで信用できるかわかりませんが、当時は就活が忙しく会いたいとも思わなくなり正直別れたかったと感じていたけど、いざ別れると後悔したそうです。ただ私がすぐに受け入れて一切連絡をしなかったことや、就活が終わらない限り向き合えないこと、待たせてキープだと思われたくなかったことなどから連絡できなかったということでした。
例え戻ったとしてもしばらくは彼を大切にはできないだろうし、嫌だったところもたくさんあったことを伝え、それでも戻りたいなら2週間後また連絡すれば会うと約束して話し合いは終わりました。
今はもう彼への怒りは尽きてしまって戻りたいと少し思ってしまいますが、当時の日記を読むとやはりいつかまた許せなくなるのかもしれないとも思います。いっそ他の誰かを好きになれれば楽なのに

No.6 19/05/18 13:17
匿名さん6 

どんな話かはわからないけれど、よりを戻したいという話だと仮定して。

遊び相手というよりはおそらく時間に余裕が出来て手放した事に惜しくはなったんだと思う。
就活が大変なのはわかるしいっぱいいっぱいになってしまうのもわかる。
彼初彼女で、自分から告白したわけでもなかったのなら、もしかしたら当時は自分も好きだったからというOKの仕方ではなく、告白されていいなと思ったからというくらいのOKだったのかもしれない。
だからなにかあった時は自分が優先で、でも彼女というものはある程度は構わなければならないという責任感?みたいなものも多少はあって、それが就活によって、主さんにというよりは彼女というものに煩わしく感じてしまったのかもしれない。

でも時間に余裕ができて、改めて考えた時に、惜しくなったのかもしれないし、失って初めて気づいたパターンなのかもしれない。

今彼は学生さんなのかなそれとも新社会人?
もし学生さんなら新社会人になった時少し心配。
もしまた忙しくなったら…と。

どちらにせよ会う時は、よりを戻す覚悟を決めてからがいいと思います。
じゃないと流されてしまう。

• << 8 彼の言ってたことにすごく当てはまっていてビックリしました。でも、失ってからじゃないと気付かないなんてそこまで大切じゃないんだろうなと思います。 彼は4回生で、私は留学が決まっています。だから1番長く続いて今年限りだとは覚悟していました。待つと言っていたけどもう信じられないし、でもせめて行くまでは一緒にいたいという気持ちもあります。私自身は両親が上手くいかなかったので、あまり結婚願望はないです。 未来のことは考えられないのに、今好きだから一緒にいるのは良くないでしょうか。

No.7 19/05/18 14:46
匿名 ( zKePv )

主さんの言う通りだと思う。やっと気持ちの整理がつこうとしているのに、今会うなんてやめたほうがいい

• << 9 会わない方がいいのは分かっているけど、完全に捨てきれるほど強くはなれませんでした。 今はお互い考えようということで2週間待ってもらっています。

No.8 19/05/19 10:32
匿名さん 

>> 6 どんな話かはわからないけれど、よりを戻したいという話だと仮定して。 遊び相手というよりはおそらく時間に余裕が出来て手放した事に惜しくは… 彼の言ってたことにすごく当てはまっていてビックリしました。でも、失ってからじゃないと気付かないなんてそこまで大切じゃないんだろうなと思います。
彼は4回生で、私は留学が決まっています。だから1番長く続いて今年限りだとは覚悟していました。待つと言っていたけどもう信じられないし、でもせめて行くまでは一緒にいたいという気持ちもあります。私自身は両親が上手くいかなかったので、あまり結婚願望はないです。

未来のことは考えられないのに、今好きだから一緒にいるのは良くないでしょうか。

No.9 19/05/19 10:36
匿名さん 

>> 7 主さんの言う通りだと思う。やっと気持ちの整理がつこうとしているのに、今会うなんてやめたほうがいい 会わない方がいいのは分かっているけど、完全に捨てきれるほど強くはなれませんでした。
今はお互い考えようということで2週間待ってもらっています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧