注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。

旦那、嫁が嫌な奴

レス8 HIT数 1307 あ+ あ-

名無し
19/05/17 00:30(更新日時)

度々被害が私に来る事をやらかすので、「やめて」「直して」と言ってるのに、その時はもうしないと約束するのに「間違えた。忘れてた」と言って繰返され。

例えば、私が留守の時に、私が大事にしていたブランド物の傘をお客さんに勝手にあげてしまう、私の物を勝手に使って壊す、無くす、雑に扱い形状が変わってしまう。買直してお金がかかるし、傘は3年前に買ったものでフリマアプリでも1年探してますが売切れで買い直せて無いです。

私が旦那と2人分のデザートを買っておくと一人で2つ食べたり、ホールケーキを一人で食べられてしまったり。

普通に考えたらおかしい事も色々し、「今夜一緒に食べようて話してたよね…」と私が泣きそうになったら「ごめん…」「なんでいつも人の分まで食べるの?何回も直してって言ってるのになんで直してくれないの?」と言ったら「お腹空いてたんだから仕方ないだろ!たかがそれだけのことでなんでそこまで言われなきゃないの?!俺悪くなくない?」と言って来て話になりません。
ケンカになると「こんなに俺は尽くしてるのになんで分かってくれないの!」と話を変え。何を尽くしてるか聞くと答えない。

100%自分が悪いのに、なぜか必ず「俺は悪く無い!○○だったから仕方ない!」と、その○○が全然関係ない事で、全く言い訳になってないのですが、本人はそう言い訳した後、自分で自分を騙すとゆうか、俺悪く無いじゃんって顔するんです。

現実を見ず、事実をねじ負けで記憶を自分の都合よく変えてしまいます。

子供には優しいですが、なぜか他人に良い顔をしたがり、子供のおもちゃも勝手に遊びに来た子供いる人に、あげてしまったり、買い直してお金がかかるからやめてと言ってもその時謝ってもまた繰り返します。

言わないと何もやらないし、言ってもやらないですが、生活費も少ししか渡してくれないし、結局私が働いたお金で家計支えて

謝らない事もしばしばです。

結婚前は優しく猫かぶられていて、結婚した日から変わりました。

こんな旦那と暮らしているのがストレスで最近体調にまで出るように。

子供が成人したら離婚しようと思ってますが。
最近は言い合いになると吐き気がして、一人になった時に吐いたり、胃が痛くて昼間寝込んだりしてます。

それを旦那に言ったら「いつも俺のせいにするな!俺のせいじゃない!」と

4日前からは旦那からのラインが来る度に心臓が痛くなるし、旦那が帰宅する前は大丈夫なのに、帰宅した途端じんましんが出てしまいます。

勝手な事をするのさえ辞めてくれれば、他は我慢出来ますが。
これは何科に見てもらえばいいでしょうか?
出来たら旦那に性格改善して貰いたいのですが。3年言い続けてますが変わりません。

変わらないなら別れると言ったら1週間だけ身勝手をしなかったけど、またすぐに戻りました。
ストレスでおかしくなりそうですが、子供は別れたりしないで仲良くしてねと泣きながら言われてしまい、成人するまでは離婚しないと決めました。

旦那にひどい事を度々されるのをどうにか辞めさせられないかアドバイス下さい。
彼の友達や両親にも相談しましたが、彼が人前では人格が違うので「上手くやりなさいな」と軽く流され周りからは言ってもらえません。

No.2848685 19/05/15 00:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/15 01:05
匿名1 

私はだんなのことをあいせません。不潔だからです。お風呂には毎日入りますが歯磨きは月に2度行く歯医者さんの日だけですし洗髪も1週間に一度たまけ。
かなり年上なので仕方がないと諦めていますが近い将来介護出来るかふあんでしかたがありません。何度言っても直してくれる気は無いようてます。最近は気持ちわるくて結婚した事に後悔しています。

• << 3 回答ありがとうございます。 それは嫌ですね…。 事柄は違うけど、うちと一緒ですね。 結局自分が面倒くさいからって奥さんに配慮なく、思いやりが無い。 私は絶対介護しません。 旦那は私に将来介護して死ぬ時は一人にしないでくれとよく言ってますが。 自業自得。 大事にしないどころか迷惑や嫌な思いばかりさせられてて、絶対介護しません! うちは子供が大きくなったら絶対離婚します。

No.2 19/05/15 04:45
名無し2 ( ♀ )

私も旦那にかなり不満あります

2人で決めた約束を守らないのに
謝罪も無しで開き直られ
今は怒りを通り越して
呆れています

ギャンブルもしないし
女遊びをしたりしないけれど
旦那として 一家の主として
自覚の無い人と暮らすのは
ストレスが溜まります

でも 第三者に話したところで
暴力や借金問題 女遊びが
ある訳でもないので
鼻で笑われるのが分かるだけに
話題にも出来ません

結局 自分の見る目の無さを
悔む毎日です

世間の声は
離婚しないなら我慢しろ
ストレス発散しろ が
一般論ですから
私は 世間に従って
趣味でストレス発散しています…

• << 4 回答ありがとうございます。 うちもギャンブル、女遊びはしないですが、見栄っ張りとゆうか、良い人ヅラしたがりで 後輩や友達に奢ったり、たいして仲良くない相手に程何かをしてあげようとして、お金を使ってしまう奴です。 稼ぎが少なく家にお金をたいしていれてないくせに、他人にはどんどんお金を使うので、子供を高校大学にいかせる貯金が今の所追いつけないです。 それでも旦那は自分程子供思いはいない!と思い込んでいて、こんなに愛してるし可愛がってるだろ!と言います。 クチだけで、子供を養うお金まで他人に使うくせに。 会社で仕事の付き合いならまだしも、友達との飲み会でも浴びる程のお酒を飲んで友達に全部奢ったりで借金がある事もずっと隠されてました。 私の場合は、落ち込み過ぎて趣味も手につかず鬱状態になってます。

No.3 19/05/15 07:00
名無し0 

>> 1 私はだんなのことをあいせません。不潔だからです。お風呂には毎日入りますが歯磨きは月に2度行く歯医者さんの日だけですし洗髪も1週間に一度たまけ… 回答ありがとうございます。

それは嫌ですね…。

事柄は違うけど、うちと一緒ですね。
結局自分が面倒くさいからって奥さんに配慮なく、思いやりが無い。

私は絶対介護しません。
旦那は私に将来介護して死ぬ時は一人にしないでくれとよく言ってますが。

自業自得。
大事にしないどころか迷惑や嫌な思いばかりさせられてて、絶対介護しません!

うちは子供が大きくなったら絶対離婚します。

No.4 19/05/15 07:07
名無し 

>> 2 私も旦那にかなり不満あります 2人で決めた約束を守らないのに 謝罪も無しで開き直られ 今は怒りを通り越して 呆れています … 回答ありがとうございます。

うちもギャンブル、女遊びはしないですが、見栄っ張りとゆうか、良い人ヅラしたがりで

後輩や友達に奢ったり、たいして仲良くない相手に程何かをしてあげようとして、お金を使ってしまう奴です。

稼ぎが少なく家にお金をたいしていれてないくせに、他人にはどんどんお金を使うので、子供を高校大学にいかせる貯金が今の所追いつけないです。

それでも旦那は自分程子供思いはいない!と思い込んでいて、こんなに愛してるし可愛がってるだろ!と言います。

クチだけで、子供を養うお金まで他人に使うくせに。

会社で仕事の付き合いならまだしも、友達との飲み会でも浴びる程のお酒を飲んで友達に全部奢ったりで借金がある事もずっと隠されてました。

私の場合は、落ち込み過ぎて趣味も手につかず鬱状態になってます。

No.5 19/05/15 07:45
名無し5 

主さんの事、奴隷以下、召使い以下の扱い
まるでそこに存在しないかのように生きてますね
旦那さん、ただ性格が悪いだけなのではないでしょうか
他人には良い顔して、プレゼントしまくってって子供みたい
主さん、そのままずっと生活しなきゃならないよ?
治らないよ、旦那さんは
私なら絶対無理だな

• << 8 野蛮人に塗る薬は無いです。女、男、関係ないです。

No.6 19/05/15 07:49
匿名6 

一緒に居なきゃぁいいのに、

別れれば済むこと。

No.7 19/05/15 10:49
匿名7 

自分の非を認められない
なにがいけないのかわからない
人の気持ちを理解できない

旦那様は精神疾患か軽い先天性の脳の障害かもしれません。
性格が悪いと思えば我慢できませんが病気だと思えば色々乗り越えられるかもしれません。

主様のお体も限界そうですし一度精神科で主様の体調のことと旦那様の行動言動についてお話してみたらいかがでしょうか。

とにかく主様、大変だとは思いますがご無理なさらないでくださいね。

No.8 19/05/17 00:30
名無し8 

>> 5 主さんの事、奴隷以下、召使い以下の扱い まるでそこに存在しないかのように生きてますね 旦那さん、ただ性格が悪いだけなのではないでしょうか… 野蛮人に塗る薬は無いです。女、男、関係ないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧