注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

MAIKERUに告ぐ!

レス3 HIT数 505 あ+ あ-

名無し
19/05/17 08:30(更新日時)

これは、巨大な、余りに巨大な、抗えぬ時代の流れに翻弄されながらも、己の無力を思い知らされようとも、常に笑顔を忘れず、決して諦めず、ミクルをこよなく愛し、ミクルに生涯を捧げた、一人の男の物語である。

タグ

No.2849622 19/05/16 19:37(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/16 19:55
名無し0 

キャッチコピー
「この男がミクルを作ったのだ」

えー…このような偏屈な小説を開覧して頂き、幾らかは嬉しく存じます。

私共の人生には、何か普遍的なものと言いますか、決してそのようなことはございませんのに、存在して当たり前だ!という風潮がやや存在しております。

美味しいご飯にポカポカお風呂♪子供の帰りを待ってるだろな♪

とありますように、今一度、身の回りの幸せを噛み締めても損はないでしょう。些細なことに大袈裟に反応することは、感受性豊かな人生を送るのに必要不可欠です

無論、ミクル掲示板だとて例外ではございません。ミクルに対しての不平不満を溢すのは至極当然の成り行きではありますが、ここらでミクルの存在に感謝する必要がありそうです

例えこの物語がどのような方向に進もうと、このスレが削除される気が毛頭ありません!

何故なら、私はこんなにもミクルを愛しているのに……。

この物語を、ミクル掲示板に捧ぐ

2019.5.16

No.2 19/05/17 08:17
名無し 

>> 1 時は西暦2115年
もはや時代はネットに非ず、人工知能の時代。米国の科学者、ブラフマンが提訴した「エントロピー理論」により、かつてSFだと思われていたテレパシーが可能となり、それが実用化され、一般大衆にも普及したため、掲示板などという後進的なコミュニティは時代の残物化とした。

東京シティー目黒区にあるミクルカンパニーの社員、ワイケルは一人、机上にて肘をつき、髪をグシャグシャとむしりながら苦心していた。

No.3 19/05/17 08:30
名無し 

>> 2 オフィスの窓から見える景色は、一面の壁、壁、壁!

そこでは幾人かの子供達が反重力装置をつけ、空中浮遊をして遊んでいる

キャッキャキャッキャと笑いが耳につんざき、普通なら微笑ましいと悦に浸るのが大人なのでありましょうが、なにせこのワイケル、精神的にもかなり参ってる状態。

「くぉらー!この糞餓鬼共!健然たる青少年はお家に帰ってミクルのが一番でしょうがぁぁぁぁ!!!」

なにもこのご時世、わざわざ怒鳴るなどという野蛮な行為をする必要はございませんが、まあ気持ちを汲み取ってやってくださいまし

案の定、糞餓鬼共はテレパシーで返してきた。ワイケルの精神に子供達の嘲笑いが脳に浸透する。

「時代遅れのフーテン人間!やーいやーい」

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧