注目の話題
親の給料の取り分
いじめなのか本当に息子が悪いのか
中学生で一人暮らし

夫と別居しました

レス31 HIT数 3508 あ+ あ-

結婚したい
19/08/25 09:48(更新日時)

タイトル通り
先程家を出て実家に帰りました。
別居理由は夫のゲーム依存症が原因です。

子供が生まれて1ヶ月経つのですが
夫が私が臨月の時仕事と嘘をついて
二日続けて友達と他県まで車でツーリングをしたり
出産後、夫と子供と
実家に数週間ほどお世話になっていた際
夫が仕事に早く終わったのですが
実家に帰らず家に寄りゲームをして
疲れた顔をして帰っては
両親に気を使わせて
晩酌して子供を見ずに寝たりして
嘘をついたというのもあり
週3で23時までという約束させました。
夫はわかったといったのですが
時間を守らず私に早く寝なよといったり
早く寝たらゲームができるからと
邪魔者扱いされ
私がお風呂を入ってる間
子供の面倒を任せると
子供をベッドに置いて
自分はヘッドフォンをつけてゲームをして
友達と盛り上がって子供が泣いても気づかないこともあり
もし自分が今後お風呂はいってはときに
子供が何かあっても夫が気づかず
怪我をしたりとかあったらと思うと
心配でゆっくり休めることもできないということもあり

明日は夫と結婚一年記念日で
仕事というのもあり
昨日両親に子供を預け
二人で夕飯を食べにいった際
早く帰ってゲームがしたいだの言われて
この人は家族よりゲームなんだ
子供よりゲームなんだと
日に日に子供は成長してきて
起きている時間も長くなっているのに
子供が起きるとタイミング悪いだの
えー起きちゃったの?と言われて
起きていることが邪魔だと遠回しに言われているみたいで
それが許せなくて出て行きました。

両親にはそんなことで出ていかなと言われたのですが
ずっと溜め込みすぎて
夫に何度話し合っても聞く耳を持たず
話している途中で携帯をいじりだしたり
別の部屋に逃げたり
話している途中で子供が寝ているのをわかっているのに
ドアを思いっきりしめたり
子供のものだとしてもわたしや子供にめがけてはしませんが
壁に物を投げたりします。

たった1日でゲームができないだけで
イライラしたりもして
一度依存症だよと注意しても
だから?と言われます。
離婚する気はないのですが
どうしたら解決できるかもわかりません。
アドバイスお願いします。
長文失礼しました

タグ

No.2874260 19/06/30 19:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/30 19:25
匿名1 

旦那さん他に趣味ないんじゃない?
日々のストレスとかをゲームで発散してたりするかもね
それしか楽しみないみたいな
でも明らかにめんどくさそうだよね
結婚生活や子供の成長とか
めんどくさそう
というか結婚1年記念日って
結婚する前に分からなかったの?
デキ婚?

No.2 19/06/30 19:30
結婚したい0 

>> 1 他に趣味を見つけたら?といったり
夫の好きな映画をみたりなど
自分なりに夫と触れ合おうとしても
飽きたとかテレビを見てもつまんないと
趣味を見つけようとしない感じです
デキ婚じゃないですよ

No.3 19/06/30 19:36
匿名3 

旦那さんは一児の父という自覚が皆無のようですね。子どもさんはまだ1ヶ月、主さん寝れてますか?睡眠不足でお疲れだと思います。ご実家が理解あるのなら、もう少しだけ実家に頼られてはいかがですか?
旦那さんのゲーム依存はどうしたものですかねぇ。

  • << 7 自覚はないと思います。 自分の子供なのに邪魔もの扱いですから… そうですね、だいぶ寝不足ですね 子供が2時間おきの授乳なので 飲み終わっても30分以上は寝てくれませんから。 実家はお昼ぐらいから遊びに行ったり 家に遊びにきてくれるので その時は見てもらったりして羽を伸ばしています ゲーム依存は病院で治療した方がいいかなと 考えております

No.4 19/06/30 19:37
離婚検討中4 

これで離婚する気がないと言うのもなかなかすごいと思いますが、自分もゲームではなかったけどそんな旦那と別れず子供まで作りましたがやはり先にあるのは離婚でした。
今子供は5カ月ですが離婚調停になります。
無責任なこと言ってると思われるかもしれませんが主さんもよく考えた方がいいかもしれませんね。。。

  • << 8 離婚もなんども考えましたが 流行り子供には父親は必要かなと思ったり 子供が悲しい思いをしないかとか 自分の貯金もそこまであるわけでもないので 今は自分一人で子供を養えるほどの 経済力がないので考えてはいません。 実際わたしも夫とこの先の未来はみえません ご飯を一緒に食べても片手でゲーム 会話もまともにない状態です。 まだ子供を使っていなかったら 離婚していたと思います

No.5 19/06/30 19:38
結婚したい5 

ここまでゲーム好きだと交際してる時からわかりますよね?
まだ赤ちゃんのうちはゲーム三昧でも
歩いたり、お喋りできるようになったら変わるといいよね。

でも離婚は考えてないんでしょ?

だったら好きな事させるしかないよね。
仕事は頑張ってるんでしょ?
主さんは専業主婦?

依存症は治らないし、無理に辞めさせたらストレスでキレ易くなるよ。

  • << 10 はい、ゲームが好きなのは理解していました 子供ができて両親に報告した際 わたしの両親に子供が生まれれば 趣味を捨てなきゃいけない時が来る さしたらお前は趣味を捨てられるかときかれて はいと答えたので 産む決心をつけました わたしからも夫に 子供が幼稚園に上がるまでは ゲームはやめてほしいといって 夫もわかったといっていました 生まれた途端わたしが見てくれるとわかって これならゲームできると思い 全てわたしに預けてる感じですね 離婚はわたしだけの経済力で育てられませんし 貯金もそこまであるわけでもないので 落ち着いたら仕事をして貯金をして そのときも変わらずでしたら離婚を考えようかなと思っています

No.6 19/06/30 19:48
既婚者6 

義両親は何と?
自分の子を色眼鏡で見過ぎる甘々な親なら無理だが、
妻の言う事を聞かず、自覚も覚悟も無いガキ夫に、
ガツンと言ってくれる人が必要ですね。

行き過ぎるギャンブラー、ゲーマーは最悪。

  • << 11 義両親は夫の言い分しか聞かない人で 夫が言うことを全てあることないことはなしても 信じる人です。 今までなんどもそういったことあったので あまりあてにしていません… 夫は自分を悪く言う人は敵視するので ガツンといっても聞き流す感じなんですよね とてもやっかいです。

No.7 19/06/30 19:53
結婚したい 

>> 3 旦那さんは一児の父という自覚が皆無のようですね。子どもさんはまだ1ヶ月、主さん寝れてますか?睡眠不足でお疲れだと思います。ご実家が理解あるの… 自覚はないと思います。
自分の子供なのに邪魔もの扱いですから…
そうですね、だいぶ寝不足ですね
子供が2時間おきの授乳なので
飲み終わっても30分以上は寝てくれませんから。
実家はお昼ぐらいから遊びに行ったり
家に遊びにきてくれるので
その時は見てもらったりして羽を伸ばしています
ゲーム依存は病院で治療した方がいいかなと
考えております

No.8 19/06/30 19:56
結婚したい 

>> 4 これで離婚する気がないと言うのもなかなかすごいと思いますが、自分もゲームではなかったけどそんな旦那と別れず子供まで作りましたがやはり先にある… 離婚もなんども考えましたが
流行り子供には父親は必要かなと思ったり
子供が悲しい思いをしないかとか
自分の貯金もそこまであるわけでもないので
今は自分一人で子供を養えるほどの
経済力がないので考えてはいません。

実際わたしも夫とこの先の未来はみえません
ご飯を一緒に食べても片手でゲーム
会話もまともにない状態です。
まだ子供を使っていなかったら
離婚していたと思います

No.9 19/06/30 19:58
匿名9 

離婚する気がないのは何故?
離婚はしない、でもゲームは辞めてってことなら、旦那さんは何も変わらないですよ。

主さんは念の為離婚するビジョンも固めておきましょう。
旦那さんはきっとどっちでもいいと言いますよ。
我慢して戻るか離婚かだと思います。

復縁の解決策は、一緒にゲームをやること。
ゲーム好きはゲームに共感されると話も盛り上がり、ステ上げの間に率先して家事も手伝ってくれる同士になります。
主さんにとっては離婚も解決策の一つです。

  • << 12 離婚しない理由は わたしは現在仕事ができないので 貯金もあまりありません 自分で子供を養えるだけのお金がないので まだ離婚はしません。 今から仕事を酒場で働くつもりでしたが 両親が面倒を見てくれるといっていたのですが 夏場は仕事が忙しくなるので 見られないと言うことで 2ヶ月後に仕事を開始します。 お金がたまり少しでもお金に余裕が出たら 離婚を考えようと思っています

No.10 19/06/30 20:07
結婚したい 

>> 5 ここまでゲーム好きだと交際してる時からわかりますよね? まだ赤ちゃんのうちはゲーム三昧でも 歩いたり、お喋りできるようになったら変わると… はい、ゲームが好きなのは理解していました
子供ができて両親に報告した際
わたしの両親に子供が生まれれば
趣味を捨てなきゃいけない時が来る
さしたらお前は趣味を捨てられるかときかれて
はいと答えたので
産む決心をつけました
わたしからも夫に
子供が幼稚園に上がるまでは
ゲームはやめてほしいといって
夫もわかったといっていました
生まれた途端わたしが見てくれるとわかって
これならゲームできると思い
全てわたしに預けてる感じですね

離婚はわたしだけの経済力で育てられませんし
貯金もそこまであるわけでもないので
落ち着いたら仕事をして貯金をして
そのときも変わらずでしたら離婚を考えようかなと思っています

  • << 24 両親にはそんなことで出ていかなと言われた。 と、趣味を捨てられるか。 主さんのご両親の意見は矛盾してますよね? 子供が産まれたらゲームを止めるように言ったのですよね?

No.11 19/06/30 20:13
結婚したい 

>> 6 義両親は何と? 自分の子を色眼鏡で見過ぎる甘々な親なら無理だが、 妻の言う事を聞かず、自覚も覚悟も無いガキ夫に、 ガツンと言ってくれる… 義両親は夫の言い分しか聞かない人で
夫が言うことを全てあることないことはなしても
信じる人です。
今までなんどもそういったことあったので
あまりあてにしていません…

夫は自分を悪く言う人は敵視するので
ガツンといっても聞き流す感じなんですよね
とてもやっかいです。

  • << 16 うわ、最悪。 効き目があるのは、 義父>実父の順なんですけどねっ。 実父、実母に言って貰うと、 きっと「実家で俺の悪口、言いやがって‼️」って思考回路だろうし…。 義実家に、ゲーム取り上げて貰うってのは❓❓

No.12 19/06/30 20:17
結婚したい 

>> 9 離婚する気がないのは何故? 離婚はしない、でもゲームは辞めてってことなら、旦那さんは何も変わらないですよ。 主さんは念の為離婚するビ… 離婚しない理由は
わたしは現在仕事ができないので
貯金もあまりありません
自分で子供を養えるだけのお金がないので
まだ離婚はしません。
今から仕事を酒場で働くつもりでしたが
両親が面倒を見てくれるといっていたのですが
夏場は仕事が忙しくなるので
見られないと言うことで
2ヶ月後に仕事を開始します。
お金がたまり少しでもお金に余裕が出たら
離婚を考えようと思っています

No.13 19/06/30 20:26
匿名13 

旦那さんのゲーム癖の問題というよりも、構って欲しいのに自分の方を向いてくれないから寂しいってだけでは?
離婚する気がないのに別居に踏み切ったのも、ゲームをやめさせる事が目的ではなくてこっちを向いてアピールですよね。
私はもっとコミュニケーションが取りたいんだと言えないからゲームのせいにしてるのであって、コミュニケーションが取れて子供が泣いたら手を止めてあやしたり話しかけたりしてくれればゲームをやめろなんて言わないはず。
となると、旦那さんに寂しいから話を聞いて、子供に興味を持って、泣いたらゲームを一時中断して様子を見て…などして欲しい事を都度しっかり伝えていくしかないと思います。

No.14 19/06/30 20:31
結婚したい 

>> 13 寂しくはないですね
わたしも自分の趣味がありますので
好きな事見てたりしたいですし
別居したのも私の大変さや子供と離れても
平気なのかなというのと
一度離れて考えた方がお互いのためなのではないかと思ったからです
わたしが言葉足らずなのもあるかもしれませんし
もっと事細かに話していこうと思います

No.15 19/06/30 20:51
匿名15 

主さんが臨月時に、旦那が車でのツーリングに付き合う友、ゲームに付き合う友、この友も曲者と思います。結婚して子供が産まれたら、それぞれが好んでいた趣味を潔く捨てろは、極端なのでムリです。夫婦、子供、家庭を壊さない範囲と言うのを逸脱してたら、それは趣味ではなくなる。それが理解出来ない旦那と見受けられますね。人は話し合えば分かり合えるは、分かり合えない場合もあります

  • << 18 夫は多分浅はかな考えで 子供を産もうと思ったんだと思います 行動からしてそう思われても仕方がないようなことばかりで 覚悟も何も持たず流れで出来たから じゃあ産もうかってなったんだと思います。

No.16 19/06/30 21:24
既婚者6 

>> 11 義両親は夫の言い分しか聞かない人で 夫が言うことを全てあることないことはなしても 信じる人です。 今までなんどもそういったことあったの… うわ、最悪。

効き目があるのは、
義父>実父の順なんですけどねっ。

実父、実母に言って貰うと、
きっと「実家で俺の悪口、言いやがって‼️」って思考回路だろうし…。

義実家に、ゲーム取り上げて貰うってのは❓❓

  • << 19 二度目の嘘の時実家にゲームを置くことにしたのですが 夫はキレて物に当たっていて わたしの両親は仕事頑張ってるんだから 返してあげたら?と 何だかんだ夫に甘くて だめなんですよね 夫の実家に置くのは無理かと思います… ゲームを買ったのも夫のお義母さんですから…

No.17 19/06/30 22:24
匿名17 

旦那の親は孫を可愛がってくれてるんですか?一度相談してみたらどうですか?
旦那さん、親として情けないですね。

  • << 20 可愛がっているとは思います。 先日始めて出産祝いで 子供を見に来てくれました。 でも出産祝いにきても夫はリビングでゲームを始めて 義両親も携帯ゲームをしたりで 子供を見てたのはほんの30分程度でしたね。

No.18 19/06/30 23:15
結婚したい 

>> 15 主さんが臨月時に、旦那が車でのツーリングに付き合う友、ゲームに付き合う友、この友も曲者と思います。結婚して子供が産まれたら、それぞれが好んで… 夫は多分浅はかな考えで
子供を産もうと思ったんだと思います
行動からしてそう思われても仕方がないようなことばかりで
覚悟も何も持たず流れで出来たから
じゃあ産もうかってなったんだと思います。

No.19 19/07/01 02:33
結婚したい 

>> 16 うわ、最悪。 効き目があるのは、 義父>実父の順なんですけどねっ。 実父、実母に言って貰うと、 きっと「実家で俺の悪口、言い… 二度目の嘘の時実家にゲームを置くことにしたのですが
夫はキレて物に当たっていて
わたしの両親は仕事頑張ってるんだから
返してあげたら?と
何だかんだ夫に甘くて
だめなんですよね
夫の実家に置くのは無理かと思います…
ゲームを買ったのも夫のお義母さんですから…

No.20 19/07/01 02:34
結婚したい 

>> 17 旦那の親は孫を可愛がってくれてるんですか?一度相談してみたらどうですか? 旦那さん、親として情けないですね。 可愛がっているとは思います。
先日始めて出産祝いで
子供を見に来てくれました。
でも出産祝いにきても夫はリビングでゲームを始めて
義両親も携帯ゲームをしたりで
子供を見てたのはほんの30分程度でしたね。

No.21 19/07/01 13:30
通行人21 

家事を手抜きしてやったら。ご飯抜き、洗濯しないとか。
私も子育てで忙しいからパパの事まで手が回らない。
パパもゲームで忙しいからチビの事見れないもんね?それと一緒なの〜って。

No.22 19/07/01 13:48
匿名22 

離婚するつもりがないのに別居するのは解決にはならないよ。
私と子供が大事でしょ?って試しても、家でゲーム三昧出来て喜んでいるんじゃないかな。
それに父親の自覚が出てくるのなんて1ヶ月じゃ無理で、子供が2.3歳になってからやっとって感じだよ。
求めることが悪いとは思わないけど、それをしても相手は簡単に変わらないから自分が疲れるだけだよ。
長い目で見て、ゆっくり旦那を育てるしかないと思う。

里帰りに旦那も一緒に連れていくなんてあまり聞かないけど、そんな状況ならストレス溜まっても不思議ではないね。

主さんもまだまだ身体も辛いだろうから、里帰りを伸ばすってことにして、旦那は家で1人のんびりしてもらえばいいんじゃない?

No.23 19/07/01 13:59
通行人23 ( ♀ )

その状況で逃げて別居なんてしたら、主さんのが悪者になっちゃうし、行く末離婚しかないと思いますが・・実家のご両親に甘えすぎでは。彼も主が帰ったことで解放されただけなので、自分がやらないとって気分にはならないと思いますよ。

子どもが生まれたら趣味は捨てる
子どもが幼稚園入るまではゲーム禁止

これは厳しすぎるし、息苦しさの反動で開き直ってるようにも見えますね。

その当時は頑張ろうと思っていたんでしょうけど、生活に染み込んでるものを辞めるってのは本当に難しいんです。禁煙とか禁酒と同じ。

しかも何故ゲーム機を捨てさせなかったんでしょう?目の前にあるのにやらないようにコントロールするなんて、拷問です。

ヘッドホンで会話しているところからしてオンラインゲームでしょ。それは仲間がいるからなかなかやめられないし、病院に行けばなんとかなる問題じゃないです。他人から見ればゲームでも、本人にとっては「居場所」だったりするから。

他の趣味を主さんとやってみても「つまらない」のでは、仕方ないですよね。理解してあげるしかないんですよ。

全部旦那のせいにしてますけど、思いやってあげてないのは主も同じじゃないですかね。

No.24 19/07/01 16:12
匿名24 

>> 10 はい、ゲームが好きなのは理解していました 子供ができて両親に報告した際 わたしの両親に子供が生まれれば 趣味を捨てなきゃいけない時が来… 両親にはそんなことで出ていかなと言われた。
と、趣味を捨てられるか。
主さんのご両親の意見は矛盾してますよね?
子供が産まれたらゲームを止めるように言ったのですよね?

No.25 19/07/01 18:02
匿名25 ( ♀ )

主さんよく頑張ってますね!
若い頃の自分と重なって涙が出そうになりました。
本当に辛いよね、疲れてるよね。
本当はもっと頼りたいよね。
他の奥さんみたいに。

主さんは我慢強くて賢い人だと思います。
今離婚するのは経済的に難しとの判断なんですよね。
冷静な判断だと思います。
でも、ゲーム依存症は治りません。
おそらくご主人は大人になれない、何か闇を抱えていると思います。

私が主さんの母親なら、子供ちゃんが少し手を離れたら離婚して欲しいです。
本当は今すぐにでも。

ゲーム依存の夫が子供ちゃんのためになるはずがありません。
子供は敏感です。
すごくよく分かってます。
母親の悲しみやストレスを、敏感に察知し、傷つきます。

母子手当やご実家に頼るなど、あらゆる手段を使ってでも、主さんはお子さんと幸せになってください。

No.26 19/07/07 20:58
通行人26 

なんで何かある度に離婚て事になるのかな。


No.27 19/07/08 09:13
既婚者27 

別居理由が旦那さんのゲーム依存症。離婚は今は考えてない。
ゲームさえしなければOK?のスタンスですか。友達とツーリング行こうと子供が泣いて見向きもせずでも構わない?

別居しました、それで主さんはどうしたいのだろう。
>私の大変さや子供と離れても平気か
そこを確認したかった。結局は、ゲームに没頭していて家庭を顧みないことが嫌なんでしょ。
ヘッドホンはオンゲーなんで、仲間と盛り上がるゲームは治療とかで考えるレベルじゃない。

子供いますが、貴方は旦那さんがいる妻の立場。母親のようなこと言ってはダメでしょ。幼稚園に上がるまでゲーム禁止とか母親目線だよね。そりゃ、反発するわ。よくいうこと聞く子供のが気持ち悪いから旦那さんは正解。夫婦だったら、思いやりと歩み寄り持って生活していくものだよ。なのに母親と息子の関係の貴方達ならば夫婦生活は無理なこと。

他の方も言ってますが、すぐには父親にならないから、子育て父親育ては同時進行。大変だけどそうしないと自ら家庭を壊すだけ。

主さんは流れで子供ができたと言ってますが、夫婦である自覚はお持ちですか。
自分のことを棚に上げて考えていては、夫婦なんてやっていかれない。

No.28 19/07/08 09:49
匿名28 

離婚するつもりなく、実家に帰った。ゲーム好きは治しようがないかなぁ。本人の自覚。自覚は本人がしないと無理だから、周りの環境だよね。
まだ父親の自覚がないわけだから、子どもと離しては逆効果。
1ヶ月でしっかり父親やってる男性のが少ないと思う。しかも産後奥さんの実家にお世話になるとか旦那さんはストレスだよ。気を使う。だから早く帰らない。

別居しても何も解決しないし、1人になった旦那さんはゲームに勤しんでると思う。

主さんも夫婦であるならばの自覚で行動し考えなならば、父親になりきれてない旦那さんと50歩100歩のことです。


No.29 19/07/08 22:25
通行人29 

ゲームは趣味ではなく、アルコールや薬物と同じです。
離婚されるか、一生かけて彼を直していくか、どちらかを選ばないといけません。

No.30 19/08/20 08:07
ベテラン主婦30 

自覚の無い夫とは、早くに決着つけた方が良いですよ
私の時代、夫はテレビ(ゴルフ、野球)ばかり見てました

今でも、帰宅すると、直ぐにテレビつけたままご飯食べ
寝る時もつけたまま寝てます

どれだけテレビが好きか❗
子育ての時も、テレビ見てても会話は殆ど無かったです

子供が成人した今でも、家に居るときはテレビつけたまま
パソコンしてます

貴女のご主人は、下手すると私の夫と同類
家族より、自分を優先して好き勝手しそうです

離婚を前提では無く話し合いが必須ですが
私の場合も、聞く耳持たずで、今日まできてしまいました

今では、最悪な夫婦関係、私は鬱病になってしまいました
早めに見切りつけるか、仕事を見つけ
自分の人生を、夫に頼らず生きてください

No.31 19/08/25 09:48
あめ ( 40代 ♀ UesQLb )

主さんの親御さんが、お孫さんの面倒を観て下さったりしている事に、ご主人は、感謝の気持ちは有るのでしょうか?前の主人の義父母には、手土産を
持って出向いたり。お金を使わせて悪いと、自分が出したりもしていました。主さんは、ご主人が、周りに対しての気遣いや、思い遣りに欠いている事に対して、嫌気が差しているように感じました。

私も、色々あって、別居、もしくは離婚をしようと思っています。身体も心も疲弊してしまったからです。(私の愚痴になってすみません。)

主さんが幸せになる事を願います🍀


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧