注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
嫁がいるのに恋してしまいました

私の理想は高すぎますか?

レス20 HIT数 1248 あ+ あ-

匿名さん
19/05/17 16:56(更新日時)

33歳です。私の求める男性の理想は高いのでしょうか。
今まで彼ができないのは、私が選ばれなかったからではなく、選ばなかったからだと知り合いに言われました。
私自身、細身ですが自分の見た目は自信ありません。仕事がら人並みに化粧はしますし、わりと人あたりはいい方だと自負してます。ただ、自然と目鼻立ちの整った人に目はいきますが、実際にそういう男性の隣に私が立つ姿は想像できませんし、ハイスペックな男性はすでに相方がいるでしょう
なので、私の理想は
30歳~37歳くらい
身長155センチ以上、学歴高卒以上、
年収260万以上、ギャンブルしない
細身か筋肉質で60キロくらいの物を担げて、
子供と動物が好き、
料理家事は私が好きなので、一緒にやってくれるなら楽しいですが、できなくてもいいです。
「普通は…」と言わないで自分と違う考えでも否定はしない(自分の好みとは違うけど、それはそれでいいんじゃない?くらいのゆるい発想ができる)
できれば、私が黙ってても勝手に話をしててくれる若干おしゃべりな人
がいいです。
難しいんでしょうか?
逆に男性は女性にどういう理想を求めますか?

No.2849332 19/05/16 05:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/16 05:45
匿名さん1 

ほとんどうちの旦那だわ(笑)年収は除外(困らないくらいある)もしかして、あなた綺麗なんじゃないの?だとしたらもう既に彼氏がいると周りが勝手に思い込んでいるか、付き合っても浮気の心配するとか……私は中の下のブス寄りだから旦那は安心みたい。昔からブスは良く働くって言うしw

• << 5 ありがとうございます でも、私、綺麗ではないです。むしろ、初対面の人に自己紹介すると25歳以上に見られなくて、本当の年齢をいうといつもびっくりされるので、幼くみえるんだと思います。人生経験の未熟さが顔に出てるんだと思います。 もし本当に、周りが勘違いしてゆえだったら喜ぶべきww? ありえないことですが(笑) むしろ、No.1さんの方が気持ちが綺麗で、きっとにじみ出る人の良さから見た目も綺麗なんでしょう、だから旦那さんの心に響くんですね。素敵です

No.3 19/05/16 06:13
匿名さん3 

全然理想高く無いと思いますけど。
貴方に合った方が必ず居ますよ。

• << 9 ありがとうございます

No.4 19/05/16 07:09
通行人4 ( ♀ )

一個一個の項目は条件高くないけど、細かすぎて笑った。
「60㎏位のものを持ち上げられる人」って、どうやって判断するの?
主さんに告白したら、そこに米袋6個用意されていて、これを持ち上げられたら付き合うわ♪、という場面を想像してしまった。
30才過ぎて、理想の男性をそうやって身長とかいちいち挙げることがめんどくさいし幼稚っぽい印象です。

• << 10 実際そうかもしれません。米袋というよりは、目安として「私を持ち上げられたら」という感じです

No.5 19/05/16 07:11
匿名さん0 

>> 1 ほとんどうちの旦那だわ(笑)年収は除外(困らないくらいある)もしかして、あなた綺麗なんじゃないの?だとしたらもう既に彼氏がいると周りが勝手に… ありがとうございます
でも、私、綺麗ではないです。むしろ、初対面の人に自己紹介すると25歳以上に見られなくて、本当の年齢をいうといつもびっくりされるので、幼くみえるんだと思います。人生経験の未熟さが顔に出てるんだと思います。
もし本当に、周りが勘違いしてゆえだったら喜ぶべきww?
ありえないことですが(笑)
むしろ、No.1さんの方が気持ちが綺麗で、きっとにじみ出る人の良さから見た目も綺麗なんでしょう、だから旦那さんの心に響くんですね。素敵です

No.6 19/05/16 07:11
匿名さん6 

書いてある年齢年収学歴までは沢山いるし、むしろ年収はそれ以上の人も沢山いると思うけど。

その相手の中身の部分に関しては主さんなりにこだわりがあるから、意外に『普通は…』と言わない男性、自分と違う意見でも否定しない…あたりは難易度が高いかも。

勿論いるとは思うんだけど。

要は相手との相性だったり、物事の考え方や価値観がある程度同じ人である必要があるから正直な所、ぱっとみの判断では理解出来ないし、長期スパンで付き合って初めて、『あ…この人良いかも…』みたいになるのかも。

そうなると、そこまでの判断をするためには相手の男性が友達として付き合ってくれる人である必要があるんだけど(相手の中身を理解するまでの期間)、それに付き合ってくれる人って実はあまり居ないんだよね苦笑。

あと大抵の男性は外見が好みで雰囲気や性格が良さげなら、あまり難しく考えず、どんどんアプローチしていくものかも。

中身の部分は付き合ってみて、話し合いをして折り合いをつけていく訳だけど。そこは恋人として付き合ってみないと分からない領域だからね?

だから、主さんあまり中身による条件を絞らずに話してみて良さげだなと思ったら、付き合ってみても良いのでは?と思うよ。

• << 11 私、考え方が同じような人は楽だけど、価値観が正反対な人もおもしろくていいと思うんです。自分になかった発想がある人も新鮮だから、好きな考え方じゃないかもしれないけどそういう人もいるんだなって思って付き合えます。ようは、気が合うかどうかってこと。とりあえず、難しく考えないで周りを見ろ、そして自分を見直せってことかな…

No.7 19/05/16 07:20
匿名さん 

>> 2 削除されたレス ありがとうございます
コミュニケーションって大事ですね。
私も仲いい友達とは、それなりにふざけることもあるんですが、冗談の言い合いとかテンポのいい会話は苦手なんです
私が話すより、相手が好きなことを話してる時の嬉しそうにしてる顔をみるのが楽しいんです。どんどん話してって思ってしまうんです
それだと、相手はつまらないんでしょうね。会話術みがきます

No.8 19/05/16 09:16
匿名さん8 

理想と実際に選んでしまう人は違うから、人に話せるような理想像はまわりに引かれるほど高くなければ何でもいいと思う。
でも、友達の言うこともわかる。
条件が「こういう人が好き!」というよりは今まで会ってきた人が「こういう人面倒くさいなー、私には無理だわー」って人を思い浮かべて「ああいう人じゃない人!」って感じだから。

No.9 19/05/16 10:01
匿名さん 

>> 3 全然理想高く無いと思いますけど。 貴方に合った方が必ず居ますよ。 ありがとうございます

No.10 19/05/16 10:18
匿名さん 

>> 4 一個一個の項目は条件高くないけど、細かすぎて笑った。 「60㎏位のものを持ち上げられる人」って、どうやって判断するの? 主さんに告白した… 実際そうかもしれません。米袋というよりは、目安として「私を持ち上げられたら」という感じです

No.11 19/05/16 10:28
匿名さん 

>> 6 書いてある年齢年収学歴までは沢山いるし、むしろ年収はそれ以上の人も沢山いると思うけど。 その相手の中身の部分に関しては主さんなりにこだ… 私、考え方が同じような人は楽だけど、価値観が正反対な人もおもしろくていいと思うんです。自分になかった発想がある人も新鮮だから、好きな考え方じゃないかもしれないけどそういう人もいるんだなって思って付き合えます。ようは、気が合うかどうかってこと。とりあえず、難しく考えないで周りを見ろ、そして自分を見直せってことかな…

• << 13 横レス失礼。 価値観が正反対の人は、面白くはあっても結婚は出来ませんよ。 面白さの興味と恋愛は別物で、年齢と共に相手も同じように考えます。 価値観が違うって、何かを見て楽しい、可愛い、悲しいと思う感覚が違うと言うことなので、一度良く考えて見てください。 気が合うと言うのは価値観が合うと言うことなのだと。 新鮮さではお付き合いまでたどり着けない、長続きしないとなりますよ。 全ての条件を取っ払って、価値観の合う人でもいいと思います。 探すのは難しいですがシンプルです。 お互い黙っていても心地よい、そんな関係も有りかと思いますよ。
  • << 15 難しく考えないで周りを見ろ、自分を見直せ ↑え~私、そんな偉そうな口調かな笑っははは。主さんから見てだいぶ印象悪いみたいだね。ごめんね? ちょっとね。主さんの今までの恋愛を振り替えって欲しいんだけど。恋愛として男性を好きになるときって主さんはどんな瞬間に好きになるかな? 私個人の考えだとね。一応、私にも理想はあるのよ笑っ。周りの人には顔は普通で良いから自分より年上で頼りがいがあって経済力があって大きく包みこんでくれるような人が良い!みたいなね?笑っ ただ、じゃあ実際にお友達がそれに当てはまる人を紹介してくれたとして、自分恋に落ちるか?って言うとさ。 実はそうでもなかったりするのよね?笑っわかる? 上記↑にあげた私の理想像は実は蓋を開けると私の片思いで結婚が決まった上司のことだったんだよね。 その上司以外の私の理想像に当てはまる人を紹介されても何も魅力を感じなくてさ苦笑。 要はさ。自分の好きなタイプって理屈でも何でもなくて、その時、その瞬間、あ~一緒にいて楽しい~、この人といると元気出る!また、逢いたいなぁ~っていつの間にか、恋に落ちて…その気になる相手、好きになる相手がいつの間にか、自分の好きなタイプになるんだと私は思うよ。 で心から好きになる時って実は結構自分と価値観が合う人をいつの間にか選んでると思う。いわゆる主さんの気が合うって感覚ね?かつ、心から相手を好きになると仮に考えとか価値観が微妙に違っても『あ、そうなんだ!』って受け入れられるのよ。 これは好きって気持ちが深くなって、愛する気持ちになってくるとよりそうなってくるように思う。 逆に相手のことがあまり好きじゃない場合、相手の考えとか否定したくなるんだよね?人間の心理的に。いわゆる相性が悪いし、価値観も考えも合わないし、気も合わない。 だから。 これから先、主さんが異性の人と出会って楽しいなぁ!この人といると元気貰えるなぁ、好きかも?と思えたらその直感を信じて、付き合ってみたらどうかな?と思う。 そういう意味で難しく考えて自分の理想は~とか作り上げなくて良いと思うし、今現段階で絞る必要はないと私は思うよ。

No.12 19/05/16 10:42
匿名さん12 

理想が高いんじゃなくて、高くはないけど数多い条件から一個でも外れたらOUTなんじゃないの?

そういう意味では理想が高いとは思うよ。

知り合いに普通で良いとか言う人居てさ、そういう人が出す条件は大体がそんな高くないんだよね。高スペック望んでなくて、そこらに居そうなの。

でもね、あれがダメこれがダメも多いの。

その知り合いが、それこそ会社勤めしてて誠実そうな見た目も普通で優しそうな男性と知り合ったのに「あの人本を読まないの」って。次に、本好きな人に出会ったら「学生時代の友達が少ないの」ですって。で、また次に出会った本好きだし友達も多くてアウトドア好きな人に出会ったら「彼女になったら、友達優先で寂しく思いそう」だと。

そんな完璧な人居る?と言ったら「完璧主義なんかじゃないし、理想も高くない」と返事が来る。まぁねそりゃね年収1,000万以上とか身長180cm以上とかは言ってないけどさ、けどさ・・・みたいなね。

価値観が違う家庭で育ってる者同士の自分自身が思う「普通」は結構ハードルが高いもんなんだよ。

ごめんね、主さん。その人に「紹介して。紹介して」って言われてた時のイライラを思い出していっぱい書いちゃった。その人も言ってたんだよね「私は理想高くない。普通の人で良い」って。

No.13 19/05/16 10:52
匿名さん13 

>> 11 私、考え方が同じような人は楽だけど、価値観が正反対な人もおもしろくていいと思うんです。自分になかった発想がある人も新鮮だから、好きな考え方じ… 横レス失礼。

価値観が正反対の人は、面白くはあっても結婚は出来ませんよ。
面白さの興味と恋愛は別物で、年齢と共に相手も同じように考えます。

価値観が違うって、何かを見て楽しい、可愛い、悲しいと思う感覚が違うと言うことなので、一度良く考えて見てください。
気が合うと言うのは価値観が合うと言うことなのだと。
新鮮さではお付き合いまでたどり着けない、長続きしないとなりますよ。

全ての条件を取っ払って、価値観の合う人でもいいと思います。
探すのは難しいですがシンプルです。

お互い黙っていても心地よい、そんな関係も有りかと思いますよ。

No.14 19/05/16 15:06
匿名さん14 

高すぎないけど、細かすぎ。
結婚したかったら、もう少しザックリとした理想の方がいい。
男にだって理想はある。
少し自分を客観視できる謙虚さも必要だと思う。

No.15 19/05/16 20:09
匿名さん6 

>> 11 私、考え方が同じような人は楽だけど、価値観が正反対な人もおもしろくていいと思うんです。自分になかった発想がある人も新鮮だから、好きな考え方じ… 難しく考えないで周りを見ろ、自分を見直せ

↑え~私、そんな偉そうな口調かな笑っははは。主さんから見てだいぶ印象悪いみたいだね。ごめんね?

ちょっとね。主さんの今までの恋愛を振り替えって欲しいんだけど。恋愛として男性を好きになるときって主さんはどんな瞬間に好きになるかな?

私個人の考えだとね。一応、私にも理想はあるのよ笑っ。周りの人には顔は普通で良いから自分より年上で頼りがいがあって経済力があって大きく包みこんでくれるような人が良い!みたいなね?笑っ

ただ、じゃあ実際にお友達がそれに当てはまる人を紹介してくれたとして、自分恋に落ちるか?って言うとさ。

実はそうでもなかったりするのよね?笑っわかる?

上記↑にあげた私の理想像は実は蓋を開けると私の片思いで結婚が決まった上司のことだったんだよね。

その上司以外の私の理想像に当てはまる人を紹介されても何も魅力を感じなくてさ苦笑。

要はさ。自分の好きなタイプって理屈でも何でもなくて、その時、その瞬間、あ~一緒にいて楽しい~、この人といると元気出る!また、逢いたいなぁ~っていつの間にか、恋に落ちて…その気になる相手、好きになる相手がいつの間にか、自分の好きなタイプになるんだと私は思うよ。

で心から好きになる時って実は結構自分と価値観が合う人をいつの間にか選んでると思う。いわゆる主さんの気が合うって感覚ね?かつ、心から相手を好きになると仮に考えとか価値観が微妙に違っても『あ、そうなんだ!』って受け入れられるのよ。

これは好きって気持ちが深くなって、愛する気持ちになってくるとよりそうなってくるように思う。

逆に相手のことがあまり好きじゃない場合、相手の考えとか否定したくなるんだよね?人間の心理的に。いわゆる相性が悪いし、価値観も考えも合わないし、気も合わない。

だから。

これから先、主さんが異性の人と出会って楽しいなぁ!この人といると元気貰えるなぁ、好きかも?と思えたらその直感を信じて、付き合ってみたらどうかな?と思う。

そういう意味で難しく考えて自分の理想は~とか作り上げなくて良いと思うし、今現段階で絞る必要はないと私は思うよ。

• << 19 全然印象悪くないです。むしろ、真剣に返してもらって嬉しいです 「その瞬間、一緒にいて楽しい~、この人といると元気出る!また、逢いたいっていつの間にか、好きになる相手がいつの間にか、自分の好きなタイプ」 確かに、理想色々並べましたか、よく考えたらそこまでのこだわりは無いのかもしれません。 私が↑のように思った人には大抵相手がいました。大切な誰かがいる人は輝いてみえるからでしょうか かといって、この人苦手嫌いって思う人もいないんです。どんな考え方の人でも、そういう人なんだって納得しておもしろいと思うんです。 でも、私の性格的にあなたの考え方もありだと思うから好きにしたら?私はやらないけど、って感じなので、だんだん私の方が嫌われてしまって離れていってしまう。 友達はみんな似たような否定も同調もしない考え方の人ばかりであまり気にしてなかったんですが、考えてみたら 私が誰かを嫌い苦手って思ったことないってことは、結局誰をも好きじゃない、人として何かが欠けてるんじゃないかと どんな人でも、最終的にいい人と思ってしまう私は偽善者かも

No.16 19/05/17 08:35
匿名さん16 

それくらいなら道端に転がってる石ころくらいいるよね?
多分、理想じゃないと思うよ。
今までアプローチしてくれた人と付き合わなかったのは何故か考えてみたら?
内面なんて付き合ってからのことだから付き合い自体を臆病に感じてるとかあるんじゃないかな?

もしアプローチもなければ、容姿が残念なのかなと思う。男は最初は内面より外面みるから、ある程度なら言い寄ってくるものだよ。

No.17 19/05/17 10:20
匿名さん17 ( ♀ )

私も高くはないけど細かいと感じた。

そこまで限定しちゃうと自然に相手は少なくなってくると思います。

もっとユルくというか。
~ギャンブルしないまでは分かるんですが、
『良い人だったら良い』くらいのが幅広がりますよ。

No.18 19/05/17 10:51
匿名さん18 

知り合いに言われた事はあてにならないんじゃないの?友達が言うならまだ分かるけど。沢山の人に言われたのか、一人にしか言われてないのかでも又違うし。

理想としては高くないと思うけど、なんか違うよ。理想どうこうじゃなくて彼氏出来ないんじゃね?人を見てない感じ。理想に上げたやつより対面した時もっと選別してない?ちょっとここの会話合わないなーとか。

自分にぴったりの人居ないよ、理想どうりの人と付き合ってる人も。理想はこうだけど彼氏全然違うーってのが殆どだよ。それが人を好きになるって事だと思うんだけど。理想どうりって自分を好きなだけじゃん。

No.19 19/05/17 15:34
匿名さん 

>> 15 難しく考えないで周りを見ろ、自分を見直せ ↑え~私、そんな偉そうな口調かな笑っははは。主さんから見てだいぶ印象悪いみたいだね。ごめんね… 全然印象悪くないです。むしろ、真剣に返してもらって嬉しいです
「その瞬間、一緒にいて楽しい~、この人といると元気出る!また、逢いたいっていつの間にか、好きになる相手がいつの間にか、自分の好きなタイプ」
確かに、理想色々並べましたか、よく考えたらそこまでのこだわりは無いのかもしれません。
私が↑のように思った人には大抵相手がいました。大切な誰かがいる人は輝いてみえるからでしょうか
かといって、この人苦手嫌いって思う人もいないんです。どんな考え方の人でも、そういう人なんだって納得しておもしろいと思うんです。
でも、私の性格的にあなたの考え方もありだと思うから好きにしたら?私はやらないけど、って感じなので、だんだん私の方が嫌われてしまって離れていってしまう。
友達はみんな似たような否定も同調もしない考え方の人ばかりであまり気にしてなかったんですが、考えてみたら
私が誰かを嫌い苦手って思ったことないってことは、結局誰をも好きじゃない、人として何かが欠けてるんじゃないかと
どんな人でも、最終的にいい人と思ってしまう私は偽善者かも

No.20 19/05/17 16:56
社会人さん20 ( ♂ )

>> 19 人を嫌わないってことと、恋愛的に人を好きになるってことは、全く別の話ではないでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧