関連する話題
女性の理想的なスタイルはどんなんだろう
彼女が働かず、無職です
お見合いでであった女性との真剣交際

私の理想は高すぎますか?

レス 20 HIT数 587 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
19-05-17 16:56(更新日時)

削除投票

33歳です。私の求める男性の理想は高いのでしょうか。
今まで彼ができないのは、私が選ばれなかったからではなく、選ばなかったからだと知り合いに言われました。
私自身、細身ですが自分の見た目は自信ありません。仕事がら人並みに化粧はしますし、わりと人あたりはいい方だと自負してます。ただ、自然と目鼻立ちの整った人に目はいきますが、実際にそういう男性の隣に私が立つ姿は想像できませんし、ハイスペックな男性はすでに相方がいるでしょう
なので、私の理想は
30歳~37歳くらい
身長155センチ以上、学歴高卒以上、
年収260万以上、ギャンブルしない
細身か筋肉質で60キロくらいの物を担げて、
子供と動物が好き、
料理家事は私が好きなので、一緒にやってくれるなら楽しいですが、できなくてもいいです。
「普通は…」と言わないで自分と違う考えでも否定はしない(自分の好みとは違うけど、それはそれでいいんじゃない?くらいのゆるい発想ができる)
できれば、私が黙ってても勝手に話をしててくれる若干おしゃべりな人
がいいです。
難しいんでしょうか?
逆に男性は女性にどういう理想を求めますか?

No.2849332 19/05/16 05:25(作成日時)
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 19-05-16 05:45
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

ほとんどうちの旦那だわ(笑)年収は除外(困らないくらいある)もしかして、あなた綺麗なんじゃないの?だとしたらもう既に彼氏がいると周りが勝手に思い込んでいるか、付き合っても浮気の心配するとか……私は中の下のブス寄りだから旦那は安心みたい。昔からブスは良く働くって言うしw

No.2 19-05-16 06:02
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

黙ってても勝手に話をしてくれる人は、相手からすれば楽しくないよね
やっぱり、会話してて、趣味が合うとか、楽しいテンポで会話できるって重要じゃないかな
普段は、だんまりなのに、意見を言った時だけ、わかってほしいなんて、コミュニケーションとして成り立たない
おしゃべりが得意ではない私ですら、夫とは楽しく会話できるし、変なノリでふざけっこぐらいするよ
普段からのコミュニケーションは大事かも

No.3 19-05-16 06:13
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

全然理想高く無いと思いますけど。
貴方に合った方が必ず居ますよ。

No.4 19-05-16 07:09
通行人4 ( ♀ 匿名 )

削除投票

一個一個の項目は条件高くないけど、細かすぎて笑った。
「60㎏位のものを持ち上げられる人」って、どうやって判断するの?
主さんに告白したら、そこに米袋6個用意されていて、これを持ち上げられたら付き合うわ♪、という場面を想像してしまった。
30才過ぎて、理想の男性をそうやって身長とかいちいち挙げることがめんどくさいし幼稚っぽい印象です。

No.5 19-05-16 07:11
匿名さん0 ( 匿名 )

削除投票

>> 1
ありがとうございます
でも、私、綺麗ではないです。むしろ、初対面の人に自己紹介すると25歳以上に見られなくて、本当の年齢をいうといつもびっくりされるので、幼くみえるんだと思います。人生経験の未熟さが顔に出てるんだと思います。
もし本当に、周りが勘違いしてゆえだったら喜ぶべきww?
ありえないことですが(笑)
むしろ、No.1さんの方が気持ちが綺麗で、きっとにじみ出る人の良さから見た目も綺麗なんでしょう、だから旦那さんの心に響くんですね。素敵です

No.6 19-05-16 07:11
匿名さん6 ( 匿名 )

削除投票

書いてある年齢年収学歴までは沢山いるし、むしろ年収はそれ以上の人も沢山いると思うけど。

その相手の中身の部分に関しては主さんなりにこだわりがあるから、意外に『普通は…』と言わない男性、自分と違う意見でも否定しない…あたりは難易度が高いかも。

勿論いるとは思うんだけど。

要は相手との相性だったり、物事の考え方や価値観がある程度同じ人である必要があるから正直な所、ぱっとみの判断では理解出来ないし、長期スパンで付き合って初めて、『あ…この人良いかも…』みたいになるのかも。

そうなると、そこまでの判断をするためには相手の男性が友達として付き合ってくれる人である必要があるんだけど(相手の中身を理解するまでの期間)、それに付き合ってくれる人って実はあまり居ないんだよね苦笑。

あと大抵の男性は外見が好みで雰囲気や性格が良さげなら、あまり難しく考えず、どんどんアプローチしていくものかも。

中身の部分は付き合ってみて、話し合いをして折り合いをつけていく訳だけど。そこは恋人として付き合ってみないと分からない領域だからね?

だから、主さんあまり中身による条件を絞らずに話してみて良さげだなと思ったら、付き合ってみても良いのでは?と思うよ。

No.7 19-05-16 07:20
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 2
ありがとうございます
コミュニケーションって大事ですね。
私も仲いい友達とは、それなりにふざけることもあるんですが、冗談の言い合いとかテンポのいい会話は苦手なんです
私が話すより、相手が好きなことを話してる時の嬉しそうにしてる顔をみるのが楽しいんです。どんどん話してって思ってしまうんです
それだと、相手はつまらないんでしょうね。会話術みがきます

No.8 19-05-16 09:16
匿名さん8 ( 匿名 )

削除投票

理想と実際に選んでしまう人は違うから、人に話せるような理想像はまわりに引かれるほど高くなければ何でもいいと思う。
でも、友達の言うこともわかる。
条件が「こういう人が好き!」というよりは今まで会ってきた人が「こういう人面倒くさいなー、私には無理だわー」って人を思い浮かべて「ああいう人じゃない人!」って感じだから。

No.9 19-05-16 10:01
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 3
ありがとうございます

No.10 19-05-16 10:18
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 4
実際そうかもしれません。米袋というよりは、目安として「私を持ち上げられたら」という感じです

最初
ページ : 1 / 3

お知らせ

5/27 自動閉鎖後のレス0件スレの削除

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

女性のための恋愛コラム

ニュースピックアップ

恋愛相談掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

掲示板一覧

[PR]株式会社ティファレト