注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
突然連絡がつかなくなった彼

この先の関係性はどのように?

レス6 HIT数 1147 あ+ あ-

主婦( ♀ )
19/05/16 12:19(更新日時)

Bさんはある健康食品のマルチ販売員で上位?の方です。
私はAさんからBさんを紹介されて、当時(20代前半)は尊敬する部分がたくさんあったので慕っていました。
私はAさんからの誘いで会員にはなりましたが、住まいが近かった事もありBさんとのほうがよく会う機会がありました。
商品はそれなりに愛用していたものの、仕事としてはやる気になれず、でもBさんは私の意思は結構無視であれこれ言ってくるのでだんだん億劫になり、距離はとるようにしてました。

そうこうして月日が流れ、私が結婚して6年が経ち、Bさんはマルチ以外にも多方面仕事とするものをもっていて、自宅で教室も開いていたのですが、私も受けたいレッスンだったのでここ1年ちょっと、月2回通っていました。

レッスンも終わろうとしていた頃に私が妊娠。
毎回のレッスンでもそうでしたが、必ずマルチの商品の案内はされてました。
結婚してからは旦那が家計を管理している為、本当に必要最低限の商品しか買う事ができないので、言われても適当に聞き流してました。
そしてレッスンも終わりしばらくした時に、Bさんと同棲する身内が亡くなり、それは私も知ってる人でマルチ販売員でもありました。
その頃私はつわりの時期だった事もあってかBさんはその知らせを1週間後くらいに電話してきました。
さらに2週間後くらいになり、つわりもやっと落ち着いてきたのでBさんのお宅へ行き、仏教ではないので仏壇はないですが写真の顔を見にいきました。

その後、臨月に入ってからその亡くなった方もホームパーティが好きだったからと、皆で集まろうと誘われて、自宅に招かれ食事をいただきました。

また生まれたら連絡してね、会えるの楽しみにしてると言われたので入院中に退院する日とともに報告しました。
落ち着いたら連絡してねとさらに言われたけれど、退院後マタニティブルーのようなものにかかり連絡どころではなかったので、1ヶ月後にようやく落ち着いたからまた顔見に来てやってくださいと連絡しました。
しかし、2ヶ月目になりましたが来ていません。

前置きがかなり長くなりましたが、このような流れがあって、Bさんは会えるの楽しみです❤という言葉を最後に音沙汰が無い状態です。

私は見に来て欲しい、祝いがほしいなど思ってはいませんが、今までの関係で行くと来るのが普通の流れだと思ってましたが、2ヶ月も音沙汰がないのは、Bさんが私の事を商売相手としか見ていない事のあらわれではないか?と思うようになりました。

というのも、去年産んだ私と同じ感じの会員さんは商品も購入していると妊娠中さんざん聞かされていたし、会いに行った事も聞いてました。
Bさんからはもちろん妊婦や経産婦にも商品がとてもオススメだと聞かされていましたが、買いたいなぁとは思いつつも、何かとお金が入用なのでそちらに予算がまわらず、結局私は買わずにいます。

あんまり思いたくはないのですが、商品を買っている人にはわざわざ会いにいくけど、買わない人にはなんだかんだ言って、会費ありのホームパーティなどを招くことはあっても、行きはしないのか…と思ってしまいました。

今後、どう接するのがいいんでしょうか?

19/05/16 11:28 追記
出会ったのが私が20代前半の時で、今は30代、Bさんは50代女性です。

タグ

No.2849318 19/05/16 03:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/16 03:19
通行人1 

>>でもBさんは私の意思は結構無視であれこれ言ってくるのでだんだん億劫になり、距離はとるようにしてました

なぜ、このような措置を取った人とまた関わろうとするのか疑問で仕方ない。
貴女自身も、今のBさんのように遠ざかったんだよね?
なのに、興味あるレッスンだから受けに行こう!となる感覚がよくわからない。

言葉悪いけど、本文の話だけだと情緒不安定な人?と思えてしまった。

• << 3 レスありがとうございます。 そのレッスンに関しては、かなり珍しいものなので習得しておきたかっただけだったんですが、まさかそのレッスン中にまで商品の事を言われるとは思ってなくて、完全に私の考えが甘かった、気づいた時には遅かった、というかんじです。 商品の話しをしてさえ来なければ、ほんとに色々才能のある方なんで得られるものは多い…と思っていたんです。 今回、Bさんは私との距離をとっているとやはり客観的に見て感じられますか? 今までは人と人との繋がりは大事だとよく言っていたので、そこはすごく素敵な考え方だと思って疑わなかったですが、ここまで露骨に態度で出してくることはなかったです。 今後、関係を続けたいとは思ってはいないのですが、必ず何も気にしないでまたマルチ関連の集まりにおいでと言ってくると思います。

No.2 19/05/16 08:11
名無し2 

どう考えても主さんは
Bさんにとって商売相手。

• << 4 レスありがとうございます。 そうですよね。 旦那もBさんとは何度か面識があり、わるいひとではない事は知っているけれど、さすがに今回子供を見にこないとなると、今までBさんがマルチの仕事の素晴らしさのようなものや人との繋がりが大事で素晴らしい仕事だと言っていたのに、結局はお金にならない人は相手しない人なんだという事が決定的になるねと話してます。

No.3 19/05/16 11:09
主婦0 ( ♀ )

>> 1 >>でもBさんは私の意思は結構無視であれこれ言ってくるのでだんだん億劫になり、距離はとるようにしてました なぜ、このような… レスありがとうございます。

そのレッスンに関しては、かなり珍しいものなので習得しておきたかっただけだったんですが、まさかそのレッスン中にまで商品の事を言われるとは思ってなくて、完全に私の考えが甘かった、気づいた時には遅かった、というかんじです。
商品の話しをしてさえ来なければ、ほんとに色々才能のある方なんで得られるものは多い…と思っていたんです。

今回、Bさんは私との距離をとっているとやはり客観的に見て感じられますか?

今までは人と人との繋がりは大事だとよく言っていたので、そこはすごく素敵な考え方だと思って疑わなかったですが、ここまで露骨に態度で出してくることはなかったです。

今後、関係を続けたいとは思ってはいないのですが、必ず何も気にしないでまたマルチ関連の集まりにおいでと言ってくると思います。

No.4 19/05/16 11:40
主婦 ( ♀ )

>> 2 どう考えても主さんは Bさんにとって商売相手。 レスありがとうございます。

そうですよね。
旦那もBさんとは何度か面識があり、わるいひとではない事は知っているけれど、さすがに今回子供を見にこないとなると、今までBさんがマルチの仕事の素晴らしさのようなものや人との繋がりが大事で素晴らしい仕事だと言っていたのに、結局はお金にならない人は相手しない人なんだという事が決定的になるねと話してます。

No.5 19/05/16 11:56
匿名5 

主さんから得るものが無いと思われたのだと思います。
マルチやる気ないなら、下手に来ていただかなくて好都合だと思うのですが。

No.6 19/05/16 12:19
主婦 ( ♀ )

>> 5 レスありがとうございます。

そうなんです、来ない事はむしろ好都合ではあります。
でも、下手したら「遅くなっちゃったんだけど」とか言って、忘れた頃に自分が仕事しやすいように祝いの品を持って来そうな気もします。

で、来たついで(むしろそれがメイン)に商品の案内とか、また集まるからいつなら来れる?とか断りにくい状況を作ってきそうなきがしてます。

自分には合わないやり方だから仕事する気ないと言ったこともありましたが、全然へこたれないし、仕事としてじゃなく情報として知っておいて損はしないから!とグイグイ来るので、うまい具合な言葉を選んで言ってくる人に対してガツン!とつっぱねられる性格でもないので、困ったものです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する