注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

これって私のわがままでしょうか?

レス7 HIT数 691 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
19/05/16 11:02(更新日時)

これって私のわがままでしょうか?
私の心の中のモヤモヤを聞いて欲しいです。

私が大学四年で彼が社会人一年目のカップルです。
1年半ほど付き合っています。

彼は社会人でありながらも週に一度は会う約束をしてくれて、
時間を作ってくれることにはとても感謝しています。
ですがこの間先に約束していたデートの約束を、
家族との外食を理由に予定を変更されました。
彼の両親は会社を経営していてお金持ちなので、
良く高級料理店に連れて行ってくれるみたいで
今回も多分そうだと思います。

彼の親戚がきて顔を出さなきゃいけないとか、
会社の飲み会とかならまだ仕方ないね!てなったのですが、
家族とのご飯はいつでも行けるよね?て思ってしまいました。
こう言うことは今回だけでなく、彼が社会人なる前にも
このようなことは何回かありました。

例えば自分が旅行行きたいがためと予定の兼ね合いで、
私の誕生日当日は会わず一週間以上前に
私の誕生日ということでご飯に行き、
私の誕生日当日は一人旅に行っていました。
バレンタインデーは当日に会いましたがホワイトデーは、
彼のアメリカに住んでいる親戚に会うために当日は
会ってくれませんでした。
その時はあまりいい気分ではなかったですが、
最後の学生の長い休みだし行ってらっしゃい!て
言ってましたがやはり腑に落ちなかったです。

私とならいつでも会えると思ってるんだろうなって
思いましたし、私も今就活中の中予定をせっかく
合わせているのにいい気持ちではありません。
これは私のわがままでしょうか?
皆様の意見をお聞きしたいです。

よろしくお願いいたします。

19/05/16 04:03 追記
皆さまコメントありがとうございます。
参考になりました。
それと加え何かと上から目線で私に対して言うことが多いのですが、
それと重なって色々私も怒ってしまったかもしれません。
あとは最近直前で予定変更されたので、
冷静になれてない自分もいたと思います

No.2849316 19/05/16 02:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/16 03:03
匿名さん1 

わがままかどうかと言われたらわがままだと思います。家族とならいつでも会えるじゃんて誰が決めつけられるのか。いつでも確実に会える方を後回しにしていいというならあなたを後回しにするのも同じことが言えるし、もし結婚したら友達や会社の人優先で奥さんであるあなたは後回しにされるかもね。
デート中に家族(お母さんとか特に)から電話があって家に帰られるならアレだけどそうじゃないんだし。
就活中でドタキャンが迷惑ならそう言いましょう。愛してるなら私を最優先してよ!ではなく。

  • << 5 実際に今日は夜ご飯一緒に食べるから、 早く帰って来なさいて言う電話が デート当日に彼の親からかかって来て、 早めに切り上げた事もあります。 ちょっと悲しいですが、また色々考え直してみます。 コメントありがとうございました!

No.2 19/05/16 03:32
匿名さん2 

いやー普通にめんどくさい。
し重い。

なぜ全ての優先をあなた中心に生活しないといけないのか。
わがままというかもうちょっと彼のことも考えてあげたら

家族との時間を大切にしてる事に対し不満って典型的な重い女。
それ以前にいつでも行けるって考えがおかしいけど。

週一で時間作ってくれてるって事は、彼が言わずとも、そういう時間を削って会ってくれてたことだってあったかもよ?
あなたが知らないだけで。
わがままというかもうちょっと彼のことも考えてあげたら?
別に他の女とご飯行くわけじゃないんだからさ。
毎回毎回じゃないだろうし少しぐらいは広い心で接してあげなよ。


それとね
社会人1年目なんて仕事覚えたり人間関係とかで体も精神的にも結構疲れるんだよ。
それを癒すのが休日、仕事終わりの時間であって、その日をのんびり家で過ごしたいって時もあるでしょう。
そんな中でもあなたとの時間を作って週一にでも会ってくれてるんでしょ。
それだけでももっと彼のことを考えてあげるべき。


そもそもだけど
就活って人生の分岐点でもあるしそれを犠牲にして(変更)してまで自分に合わせてくるのはめんどくさすぎるし重い。

それこそあなたの言う「いつでもできるでしょ」じゃないけど、
就活終わればできるでしょ、と言いたいが。

もし決まるの遅くなったりしてみなよ、優しい彼なら「俺のせいで〇〇の人生良くない方向に行ってるのかな」とか思い込むんじゃないかな?

仕事の疲れの上に彼女との関係の悩みなんか重なったら体が持たない。

そういう一面は見せてないと思うけどね。

もう少し考え直した方がいい。
そのままの考えだと先が長くない気がします。
彼がいつか参ってしまう。

彼の疲れの癒しの場があなたの場所になれるように(その逆もしかり)、関係を作っていってください。

長文かつ回答になってないかもしれません、不快に思う部分もあると思います。
少しでも考えが変わりいい関係になれることを願ってます。

  • << 4 ありがとうございます。 それがこの間女の人とご飯行ってたんですよね インスタのストーリーで偶々見てしまって。。。 私それを行くなとも言わないしむしろ行って良いと思ってるんですけど、 黙って行ってる事にイラついてしまいまして。 これも私の未熟さですかね? 彼は私より学歴が高くて何かと私をバカにしてくるんです。 やめて欲しいと言いましたが改善されず、最近またバカにされてそれで色々積もりに積もってしまったと思います。 彼が家族を大切にしているのは凄くいい事だと思っているので、 それについて彼に伝えるつもりもありませんが、 色々なことが重なり爆発してしまいました。 もちろん社会人一年目で大変だと思うので、 無理して会わなくて良いし休みたい時は、 私との時間とか考えなくていいからしっかり休んで欲しいと伝えてます。 それに就活を犠牲にしていることはありませんよ! 自分の人生がかかっているのに、そんなバカな真似はいたしません。 だからそんな事を言われるのは、少し悲しいです。 ただ、就活の合間を縫って時間を作っていることを わかって欲しいだけでした。 そんな中、何回も予定変更を繰り返されたので イライラしてしまったのです。 私の未熟さでもあると思いますが。 貴重なご意見ありがとうございます

No.3 19/05/16 03:48
匿名さん3 

週一会ってくれること感謝してるなら、どんな用事でもOKしてあげたら?お金持ちの家は家族行事多いですよ。旅行も。

私の周りのセレブは国内海外旅行、親族や親の友達のパーティーなどそれはいろんな用事があります。着物着たりドレス着たり。

あなたの物差しをもう少し長くする努力をするならば、彼がどんな家のご子息でどんな所でお食事をするのか、あなたがもしそこに呼ばれたら品のいい服装や振る舞いができるのかなど他に考えることあるんじゃないかなと思いますが、いかがでしょう。

  • << 6 そうですね。そういう風に考え方を変えてみようと思います。 コメントありがとうございました!

No.4 19/05/16 04:16
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 いやー普通にめんどくさい。 し重い。 なぜ全ての優先をあなた中心に生活しないといけないのか。 わがままというかもうちょっと彼のこと… ありがとうございます。

それがこの間女の人とご飯行ってたんですよね
インスタのストーリーで偶々見てしまって。。。
私それを行くなとも言わないしむしろ行って良いと思ってるんですけど、
黙って行ってる事にイラついてしまいまして。
これも私の未熟さですかね?
彼は私より学歴が高くて何かと私をバカにしてくるんです。
やめて欲しいと言いましたが改善されず、最近またバカにされてそれで色々積もりに積もってしまったと思います。

彼が家族を大切にしているのは凄くいい事だと思っているので、
それについて彼に伝えるつもりもありませんが、
色々なことが重なり爆発してしまいました。

もちろん社会人一年目で大変だと思うので、
無理して会わなくて良いし休みたい時は、
私との時間とか考えなくていいからしっかり休んで欲しいと伝えてます。
それに就活を犠牲にしていることはありませんよ!
自分の人生がかかっているのに、そんなバカな真似はいたしません。
だからそんな事を言われるのは、少し悲しいです。
ただ、就活の合間を縫って時間を作っていることを
わかって欲しいだけでした。
そんな中、何回も予定変更を繰り返されたので
イライラしてしまったのです。
私の未熟さでもあると思いますが。

貴重なご意見ありがとうございます

No.5 19/05/16 04:21
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 1 わがままかどうかと言われたらわがままだと思います。家族とならいつでも会えるじゃんて誰が決めつけられるのか。いつでも確実に会える方を後回しにし… 実際に今日は夜ご飯一緒に食べるから、
早く帰って来なさいて言う電話が
デート当日に彼の親からかかって来て、
早めに切り上げた事もあります。

ちょっと悲しいですが、また色々考え直してみます。

コメントありがとうございました!

No.6 19/05/16 04:22
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 3 週一会ってくれること感謝してるなら、どんな用事でもOKしてあげたら?お金持ちの家は家族行事多いですよ。旅行も。 私の周りのセレブは国内… そうですね。そういう風に考え方を変えてみようと思います。

コメントありがとうございました!

No.7 19/05/16 11:02
匿名さん7 

一個一個の予定を全部一緒に居てとなると確かにしんどい。

けど、なんか主さんのスレ・レス読んでると「ありり?」と引っかかる部分があって、主さんがそう思うのも分かる気がするなとも思うんだよね。

事例を出してしまってるから、そこに気を取られてしまいそうだったけど、主さん的には自分を大事にしてくれていないのかな?と感じる日々の言動があって、それが具体化されるのが誕生日だったりホワイトデーだったりするんじゃなかろうか。

なんだったら普段の言動で不安になってる中で、誕生日だったりを大事にしてくれてたら自分の誤解かな?と思えたみたいな。

週に一回は会おうとしてくれてるしと一生懸命前向きに考えようとしてる気もする。

で、でだけどさ主さんも自分軸で過ごしてみたらどうだろう?出来そう?

週一回会うために都合をつけるんじゃなくて”お互いの都合が合えば会う”スタイル。

予約は先着順で、彼からの誘いが遅ければ「ごめーん」だし、主さんがこの日会いたいなと思えば誘う。そこで断られても「おっけ~」みたいなね。

記念日を大事にしたいなら「この日空けておいてね」と伝える。

関係は対等でないとしんどい。都合付けて週一会ってくれてありがとうって気持ちは大事。でも、それを必要以上に思って自分一人が我慢する必要もない。

私から見たら彼は主さんが我慢してくれてるから調子乗ってんなって感じよ。そうやっても怒らないだろうと思ってると言うか、嫌いにならないだろうと思ってる感じ。

気持ち的には、彼のデコを人差し指で突きながら「そういう態度取ってると居なくなることもあんだぞ」で行こう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧