注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

アルプラゾラムとブロチゾラムでよく眠れますか

レス23 HIT数 2182 あ+ あ-

心配性さん
19/05/18 21:34(更新日時)

アルプラゾラム0.4MG と、ブロチゾラム0.25MGを飲んで寝ているのですが、よく眠られる効果はありますか。薬を飲んですぐは効かないけど、効く時間が遅いのか、朝寝をしてしまいます。

以前まで、ルネスタ3MGも飲んでいたのですが、飲むと睡眠の効果はなく、お腹が空くだけだから、薬を貰って来ているだけで、でも長年飲んでいたのだから、もったいないと思い、何かのために取っています。

19/05/18 18:07 追記
朝9時まで眠ってしまいます。寝起きもあんまりよくありません。

19/05/18 18:09 追記
でもルネスタだと眠れないので、アルプラゾラムは寝られるからブロチゾラムと一緒にいつも飲んでいます。全く眠れない苦労も知ってるので。
かえってルネスタは何かのためもらっておいた方がいいなと思っているのですが(辞めたくない)、ルネスタは飲まないで薬箱の中にため込むようにしています。

No.2849677 19/05/16 20:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/17 07:45
冷え症さん1 

ワイパックスが寝れます。

  • << 4 ワイパックス前私飲んでいました。確かに寝られますね。心が軽くなった感じがします。

No.2 19/05/17 16:38
心配性さん2 ( 30代 ♀ )

私もブロチゾラム飲んでます!

しかし、朝方4時ごろに一度起きるんですよね

そしてまた、きつくて寝るんですよ。そうすると、次起きるのが朝8時過ぎごろになってしまいます。
異様に早い時間に一旦起きることが多く、眠れはするけど熟睡出来てるかは分かりません。
一度、処方してくれている先生に相談してみようかなと思っています

  • << 5 そうなんですね。ブロチゾラムは私は結構好きなのに。一度朝早く目覚めて(明け方の3時~5時)、それからまた寝ると二度寝では表せないような「寝坊」となります、私は9時まで起きられなくなりました。

No.3 19/05/17 16:40
心配性さん2 ( 30代 ♀ )

あ、ちなみにブロチゾラムのみ服用しています

  • << 6 ブロチゾラム0.25mg 1錠だけですか? すごいですね。 私はそれにアルプラゾラムもないとちょっとダメなのに。(ブロチゾラムもいい薬だと思っているのですが。)

No.4 19/05/17 20:43
心配性さん0 

>> 1 ワイパックスが寝れます。 ワイパックス前私飲んでいました。確かに寝られますね。心が軽くなった感じがします。

No.5 19/05/17 20:44
心配性さん 

>> 2 私もブロチゾラム飲んでます! しかし、朝方4時ごろに一度起きるんですよね そしてまた、きつくて寝るんですよ。そうすると、次起きる… そうなんですね。ブロチゾラムは私は結構好きなのに。一度朝早く目覚めて(明け方の3時~5時)、それからまた寝ると二度寝では表せないような「寝坊」となります、私は9時まで起きられなくなりました。

No.6 19/05/17 20:45
心配性さん 

>> 3 あ、ちなみにブロチゾラムのみ服用しています ブロチゾラム0.25mg 1錠だけですか? すごいですね。

私はそれにアルプラゾラムもないとちょっとダメなのに。(ブロチゾラムもいい薬だと思っているのですが。)

No.7 19/05/17 21:37
心配性さん2 ( 30代 ♀ )

>> 6 あっ、アリピプラゾールを朝と夕食後も飲んでます

そして夜が、ブロチゾラム服用しております

そうなんですね
午前3時ごろに起きてしまうのですね

私も中途覚醒で明け方に早く目がさめるから同じだなと思いました

ちなみに夜寝るのは私は深夜0時過ぎか、深夜1時くらいです
ブロチゾラムにあまり頼りたくないですが、最近はブロチゾラム飲むのが習慣になってます

  • << 9 ブロチゾラム、内科や整形外科でも出すような簡単な薬と言うか、とにかくどこででも手軽に出してくれて、効果もほどほどでいいと思いますよ。 アリピプラゾールってエビリファイの事ですか?エビリファイは私も昔飲んだ事が有ります。 でも飲むと足の筋肉が痛くなるので急遽取りやめました。2年ほど前まではだんだんと量を減らすようにして(1日12mg→6mg→2mg朝。夕。) カットをしました。 私は、ルーランを飲んでいます。(朝・夕)

No.8 19/05/17 21:38
心配性さん8 

アルプラゾラムをどうしても眠られない時の頓服で出してもらってます。
飲めば、効きはいいんだけど、確かに寝坊の時間帯に起きてしまいますね。

  • << 10 アルプラゾラムって頓服で出す薬なのですね。初めて知りました。 デパスのようなもんかな・・・とちょっとだけ思ってもいます。 (デパスは依存性があるから、うちが通っている精神科では出されませんが 18年前昔の精神科では出してくれていました。)

No.9 19/05/17 21:48
心配性さん 

>> 7 あっ、アリピプラゾールを朝と夕食後も飲んでます そして夜が、ブロチゾラム服用しております そうなんですね 午前3時ごろに起きて… ブロチゾラム、内科や整形外科でも出すような簡単な薬と言うか、とにかくどこででも手軽に出してくれて、効果もほどほどでいいと思いますよ。
アリピプラゾールってエビリファイの事ですか?エビリファイは私も昔飲んだ事が有ります。
でも飲むと足の筋肉が痛くなるので急遽取りやめました。2年ほど前まではだんだんと量を減らすようにして(1日12mg→6mg→2mg朝。夕。)
カットをしました。
私は、ルーランを飲んでいます。(朝・夕)

  • << 11 そうですそうです エピリファイともいうのかな?の、アリピプラゾールの3ミリグラムを飲んでいます 足の筋肉が痛くなる。。。。そういえば、私も最近散歩すると異様に足が疲れるんです もしかして、この副作用なんですかね。。 アリピプラゾールは以前は6ミリを飲んでた事があるんですが、副作用の倦怠感と身体が重たくなって、家事がしたくなくなる症状が出て、いまの3ミリグラムに落ち着きました。 ただ、精神的には舌打ちを頻繁に打つ癖が少なくなったり、ヒステリーを起こす症状が治りましたので助かってます

No.10 19/05/17 21:49
心配性さん 

>> 8 アルプラゾラムをどうしても眠られない時の頓服で出してもらってます。 飲めば、効きはいいんだけど、確かに寝坊の時間帯に起きてしまいますね。 アルプラゾラムって頓服で出す薬なのですね。初めて知りました。
デパスのようなもんかな・・・とちょっとだけ思ってもいます。
(デパスは依存性があるから、うちが通っている精神科では出されませんが 18年前昔の精神科では出してくれていました。)

No.11 19/05/18 16:07
心配性さん2 ( 30代 ♀ )

>> 9 ブロチゾラム、内科や整形外科でも出すような簡単な薬と言うか、とにかくどこででも手軽に出してくれて、効果もほどほどでいいと思いますよ。 アリ… そうですそうです

エピリファイともいうのかな?の、アリピプラゾールの3ミリグラムを飲んでいます

足の筋肉が痛くなる。。。。そういえば、私も最近散歩すると異様に足が疲れるんです
もしかして、この副作用なんですかね。。

アリピプラゾールは以前は6ミリを飲んでた事があるんですが、副作用の倦怠感と身体が重たくなって、家事がしたくなくなる症状が出て、いまの3ミリグラムに落ち着きました。
ただ、精神的には舌打ちを頻繁に打つ癖が少なくなったり、ヒステリーを起こす症状が治りましたので助かってます

No.12 19/05/18 16:13
心配性さん 

>> 11 合う薬があっていいですね。私は自転車を漕いでいると足がすごい痛くて疲れる現象が有りました。整形外科に通いました。エビリファイを飲んでいた昔。
整形外科では骨には異常がないと言われたのですが、痛みが凄いから、アキネトンを(精神科で)出してもらい、ルーランに切り替えました。
整形外科ではレントゲンだけ撮って異常が無いから薬は出されなかったです。

  • << 14 そうだったのですね。 アリピプラゾールは結構、身体への副作用があるのですね。 気をつけて飲んでみます

No.13 19/05/18 19:34
心配性さん13 

私もソラナックスとレンドルミンを飲んでいますよ(アルプラゾラム、ブロチロゾラムの先発品)です。ルネスタだと効きません。

  • << 15 横失礼します、ルネスタの3mg(ピンクの)も効かないのですか。
  • << 17 ルネスタは私にはただ食欲だけ出て睡眠の方には来ないダメな薬だなと思います。 でも出してもらった当初は効きました。ちなみに3mgです。

No.14 19/05/18 20:09
心配性さん2 ( 30代 ♀ )

>> 12 合う薬があっていいですね。私は自転車を漕いでいると足がすごい痛くて疲れる現象が有りました。整形外科に通いました。エビリファイを飲んでいた昔。… そうだったのですね。
アリピプラゾールは結構、身体への副作用があるのですね。

気をつけて飲んでみます

  • << 16 そうですね、その方がいいかもしれませんね。

No.15 19/05/18 20:16
心配性さん8 

>> 13 私もソラナックスとレンドルミンを飲んでいますよ(アルプラゾラム、ブロチロゾラムの先発品)です。ルネスタだと効きません。 横失礼します、ルネスタの3mg(ピンクの)も効かないのですか。

  • << 19 はい、3でも効きません。私にはあわないのかも知れません。

No.16 19/05/18 20:47
心配性さん 

>> 14 そうだったのですね。 アリピプラゾールは結構、身体への副作用があるのですね。 気をつけて飲んでみます そうですね、その方がいいかもしれませんね。

  • << 18 ちなみに精神薬は妊娠中などは飲めないんですよね。 それが不安ではあります まだ私は今主婦で、子どもはいません。 主さんも主婦でしょうか?

No.17 19/05/18 20:48
心配性さん 

>> 13 私もソラナックスとレンドルミンを飲んでいますよ(アルプラゾラム、ブロチロゾラムの先発品)です。ルネスタだと効きません。 ルネスタは私にはただ食欲だけ出て睡眠の方には来ないダメな薬だなと思います。
でも出してもらった当初は効きました。ちなみに3mgです。

  • << 21 私にも合わないみたいです。眠くなりませんでした。

No.18 19/05/18 20:52
心配性さん2 ( 30代 ♀ )

>> 16 そうですね、その方がいいかもしれませんね。 ちなみに精神薬は妊娠中などは飲めないんですよね。
それが不安ではあります

まだ私は今主婦で、子どもはいません。
主さんも主婦でしょうか?

  • << 20 妊娠中に飲めない薬って私にも出ています。ロナセンとか。(今ロナセン6mgを飲んでいる。)でも、 私は未婚です。 独身です。 結婚をする気もなくて、たぶんずっとしないと思います。それも先生には言ってあります。 だから薬を色々飲めるのです。

No.19 19/05/18 20:57
心配性さん13 

>> 15 横失礼します、ルネスタの3mg(ピンクの)も効かないのですか。 はい、3でも効きません。私にはあわないのかも知れません。

  • << 23 先生にルネスタがあわないと相談されたのですか?

No.20 19/05/18 20:58
心配性さん 

>> 18 ちなみに精神薬は妊娠中などは飲めないんですよね。 それが不安ではあります まだ私は今主婦で、子どもはいません。 主さんも主婦でしょ… 妊娠中に飲めない薬って私にも出ています。ロナセンとか。(今ロナセン6mgを飲んでいる。)でも、
私は未婚です。
独身です。
結婚をする気もなくて、たぶんずっとしないと思います。それも先生には言ってあります。
だから薬を色々飲めるのです。

No.21 19/05/18 20:59
心配性さん13 

>> 17 ルネスタは私にはただ食欲だけ出て睡眠の方には来ないダメな薬だなと思います。 でも出してもらった当初は効きました。ちなみに3mgです。 私にも合わないみたいです。眠くなりませんでした。

No.22 19/05/18 21:04
心配性さん 

>> 21 私も、ルネスタ3mgをもらうのを辞めるわけにはいかないんだよな。
だからと言って・・・・。
もらいたての最初~1年半位まではよく効いていてずっと飲んでいたからもったいないというか。
でも私は、薬が減ると途端、不安になるので。ルネスタ3mgを貯めそうな勢いです。
頓服の方がよっぽど効くと思っています。ブロチゾラム半錠とアルプラゾラムです。
ソラナックス(アルプラゾラムの前身)もずっと昔にも精神科にかかっていた時期に飲んだ事がありますが、それもよく効いていましたね。

No.23 19/05/18 21:34
心配性さん8 

>> 19 はい、3でも効きません。私にはあわないのかも知れません。 先生にルネスタがあわないと相談されたのですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧