注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」

別れ話考え直してほしい

レス11 HIT数 885 あ+ あ-

匿名さん
19/05/20 12:32(更新日時)

昨日彼女から別れようと言われました。


今月に入り態度がおかしく、どう思ってるのかを聞いたら、疲れた、好きかどうかもわからない、と言われました。
原因は日々の僕の嫉妬で、彼女に気を使わせてしまったことと、その他の人たちも気を使っていたことで彼女がそれにも気を使ったこと、起爆源は同じサークルの新歓で、彼女が酔っ払っていたことが心配で引っ張りこんで抱かえていたという場をわきまえなかったことです。初対面の新学年がいるのになおさらです。その話を聞いて距離を置きたいと言われましたが、今に至ります。

その新歓の前まではすごく仲も良くて、誕生日のサプライズで泣いてくれたりもしました。だから今この状態であるのがパニックです。

何でも喜んでくれたり、弱いところがあったりするその子とこれからも思い出を共有したい、不器用でも守りたいと思っています。


今は直接会って話したいと言っても電話にしよう、気持ちは変わらないと言われてしまっています。悪いところ自覚してると言っても、これまで積み重ねてきたことは変われないと言われています。


どうか彼女に考え直して欲しいです。



これについて何がアドバイスいただけたら幸いです。

No.2849217 19/05/15 23:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/15 23:47
匿名さん1 

おそらく、彼女は、考え直さないです。
辛辣なので、ごめんなさい。
女性が別れを決める場合、その決は動かないことが多いです。先延ばしにできたとしても、同じ結果にたどり着くと思いますよ。

たぶんですけど、主さんが思ってることが、原因ではないと思います。
嫉妬深かった。理由の一つではあるかもしれませんが、それが決定的ではないはず。
おそらく、彼女が思ってる理由はほかにありますね。

男性によくあるのですが、別れたいと言われると、いろんなパターンが道半ばにありますが、結果、悪いところは直すから。もう○○しないから。っていうのが出てくることは多い。
でも、女のほうはそれじゃないんですよ。そんなところにしか気づいてないなら、やはり別れたいわ。にもなりがちです。
要は、責められてもいないことで、先に謝罪の形に持ち込むのは、気持ちを取り戻したい場合は不利になる。

普通に仲がいい状態なら、酔ってて心配で、抱え込んでしまったは、NOじゃない。
誰がいても、節度はわきまえるべきで、どこまでの行動にするかは考えないといけないですが、横にいたり、支えたりしても悪いことじゃない。

そういう部分じゃないはずですよ。
主さんが言い出したことで、それを引き合いに出すと、言い訳もつけやすくなるので、それに便乗することはよくある手ですが、実際は違うんじゃないかなと。
彼女さんは、具体的なことは言ってないのに、それが何かを憶測で判断し、謝り改めることを口にしても、通らないと思います。

主さんが気づけないような何かか、彼女さんのほうに他にいいと思う人ができたか、付き合ってみて主さんはなんか違うと感じたか。
だと思います。話し合いをするなら、こっちを聞いてみたほうが原因の追及は早いかな。
でも、原因が分かったとしても、やり直せるかと言えば、おそらく否でしょう。

女が一度離れたという事は、二度と戻らないという事だと憶えていてもいいと思います。
モテるとかそういう事じゃなしに、女性の扱いがうまい男性は、たいてい女性の心が離れないように、離れる前に然るべき手を打つもんです。

  • << 3 コメントありがとうこざいます、 まだ会って話し合うことを拒まれてなかなか話し合いに進めません、電話ならいいと言われてもなんかそれは違うかなという気がしてしまって…

No.2 19/05/16 00:02
匿名さん2 

ファンとして守れ!若い男の子(ジジイでも居るけどね)の嫉妬は、狂気なんだよね。クレイジーフォーユーなんだよね・・・

No.3 19/05/16 21:12
匿名さん0 

>> 1 おそらく、彼女は、考え直さないです。 辛辣なので、ごめんなさい。 女性が別れを決める場合、その決は動かないことが多いです。先延ばしにでき… コメントありがとうこざいます、


まだ会って話し合うことを拒まれてなかなか話し合いに進めません、電話ならいいと言われてもなんかそれは違うかなという気がしてしまって…

No.4 19/05/16 21:37
匿名さん1 

>> 3 会って、あなたに目の前で頭を下げられたりすると、彼女もズバッと言いにくくなったりするからかもしれないですね。

これは、主さんがそうなんじゃないかという事ではなく、私の経験ではのことですが、合って別れ話をして、逆上されたことがあります。
彼女か彼女の友人で、似たような経験があると、そういう話が出てて、合うことを避けたほうがいいと考えてるかもしれません。

電話でもいいのでは?会って話したい気持ちもわからなくはないですが、まず話を聞いてもらう事を先に考えてみて、電話で会って話ができないかを、改めて聞いてみるとか、なぜ電話ではじゃないとダメなのかの理由を教えてもらっては?
このまま平行線だと、電話が嫌ならもうこれで終わりにと、それこそコメントで連絡を切られてもおかしくはないか、フェイドアウトされるかとなってくるかもしれないですよ。

No.5 19/05/17 00:26
匿名さん 

>> 4 確かに、そうなのかもしれません。
彼女は昔にいろいろそういう関係で嫌なことが結構あったらしいので、トラウマとして出ているのかもしれません…

ただ、今度は話し合おうの流れで電話しようといっても無視され続けているのがもうなんでだか分からな状態です。。

No.6 19/05/17 00:50
匿名さん1 

>> 5 ん??話し合いなら電話でと、条件を出してきてるのは、彼女のほうなのでは?
電話じゃなく会って話をしたいと言って、そこを見お目てもらえないという事、電話済ませたくないという気持ちが、主さんにあること。ではなかったのかな?

彼女の態度が変わったなら、それはあなたの判断ミスですね。
チャンスが作れたかもしれないのに、それを掴むことができなかった。

電話じゃなくてとさんざん言ってきてて、急に電話でもいいと言われても、じゃぁ電話しましょうって思わないですよ。

チャンスを作るタイミングも逃すようでは、戻れないですって。
本当はあるのね。こうしてくれたkら考え直したいとか。でもそうじゃないと、やっぱりって排除されるんです。

女性は女として生きる中で、メスである寿命がオスより短いんです。
本能的に、より良いものをより早く見つけてという勘がある。
だから切るときには、バッサリにもなるんです。交渉をしたいなら、たった一日でも惜しむ。

あなたが魅力的に思った女性は、あなたにだけ魅力的には映ってないんです。
他の男性にも魅力的に映るんですよ。

より良いオスを早く見つけることが課題のメスと、より良いメスをいかにして、自分のものとして囲えるか(特定の男になれるか)の、時間でのお会いかけっこなんですよ。
横恋慕なんていくらでも発生する中で、特定のメスに選ばれたいなら、然るべき行動の仕方があるというもんです。

さりげなく遠ざけられてるんでしょうね。
若しくは、交渉の持ち込み方が下手なのか。

No.7 19/05/17 14:15
匿名さん 

>> 6 今は会いたくない、直接は話し合わないって言われて、余計刺激したらどうなるかも分からなかったです。

だからせめてならまず電話の中で、直接話そうって誘えるのかなと思いました。

No.8 19/05/17 21:42
匿名さん1 

>> 7 電話でも話を聞いてもらえなさそうなら、この際諦めてしまったほうがいいかもですね。
あなたにはそんなつもりはなくても、相手は執着されてる気がして怖いと感じてることも考えられるかもしれないです。

No.9 19/05/18 15:16
匿名 ( zKePv )

彼女としては、主さんのことは好きだけど、嫉妬とかで疲れちゃったって思ったのかもしれないね

No.10 19/05/18 16:15
匿名さん10 

1さんみたいにタラタラと偉そうに講釈を垂れているのをみて、それでもなお、女の扱いとやらを身につけて頑張ってやろうと思えるのか。
そんな女ばかりではないよ。
お互いに同じ目線で努力しあえる、みんな普通に付き合って普通に結婚していく。
別れた人に多少の未練はあれど、お粗末なわだかまりを残さずに、誠実な交際として残るのが普通だよ。
1さんの意見は女社会の嫌なところを凝縮してると思う。

No.11 19/05/20 12:32
社会人さん11 ( 30代 ♂ )

別れる、付き合うの以前にあなたのことが好きじゃなくなったんですよ。

大前提でそこなんです。

考えて好きになるものじゃないし、別れても出来るならまた好きにさせたらいいんだし、付き合うという形に固執するのは良くないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧