注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

ここは時代に取り残された孤独な人間の集まりか?

レス22 HIT数 703 あ+ あ-

匿名
19/05/16 08:59(更新日時)

ここは時代に取り残された孤独な人間の集まりか? 因みに私は完全に時代に取り残された孤独人間だ。

No.2848980 19/05/15 16:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 19/05/15 16:29
匿名0 

>> 1 君は虚勢をはっている、なぜなら着いてこいと言いながら、実はどこにも行く所がないのではないか?
 

No.4 19/05/15 16:33
匿名 

>> 3 年寄りの病院の付き添いなど興味がない。

No.6 19/05/15 16:43
匿名 

>> 5 いっても無駄だ、君も私も看護師には完全に相手にされない、虚しいだけだ。

No.12 19/05/15 19:13
匿名 

>> 7 俺は、看護師さんとお付き合い中だよ 残念だな! チャンスを失ったな! 看護師と楽しく交際している人間が、この様な所に入りびたってるのは不思議に思えるが、、私の思いすごしか?

No.13 19/05/15 19:15
匿名 

>> 8 要するに、負け組ってことでしょう? 現実の世界で、幸せな人生を送っている人達が、こんなサイトに来て、スレを立てたり、レスなんてしないからね… 君のコメントには真実があるように考察する、、あくまでも考察の範囲ではあるが、、

No.14 19/05/15 19:19
匿名 

>> 9 おっさんは、社会で居場所がないおっさんです。 おっさんは、整形外科のリハビリに行っているけど、リハビリ後に『ありがとう』のひと言しか喋… リハビリ室には居場所があるのではないか? 

オッサンがリハビリ室に行き病院側は少なくとも利潤を得て病院の運営が維持できる、、 リハビリ室も社会の一部だが、、

つまり社会に居場所がないと思ってあるのはオッサンの勘違いではないのか?

  • << 18 リハビリ通院していますが、精神科にも通院しているので、人と喋るのがめんどくさくしんどいです。 どこに行っても精神科=キチガイ・なまけ者とレッテルを貼られるし、どこに行っても病状の理解が全く感じられないのが辛いです。 だから誰とも腹を割って喋れない。 リハビリ通院の患者で通院生活が長くストレスが溜まっている奴がいて、ちょっとしたことで突っ掛かって来る変な奴や、リハビリの順番抜かしをする軽犯罪法違反に該当する変な奴が多すぎるので、病院の誰とも仲良くなりたくないです。 リハビリ通院している奴らは半数以上が、反面教師なのでコイツらみたいには、なりたくないと思っています。

No.16 19/05/15 19:22
匿名 

>> 10 そうなんですか?別に孤独じゃないし幸せだけど普通にミクルしてますよー あくまでも、、、孤独なのではないか? という問いかけではあった、、

ここにいる人間の完全100%が孤独であるとは考え難い、、君のような幸福に満ちた人間もいるのは事実だ。

No.17 19/05/15 19:47
匿名 

>> 11 うん。私も既婚、旦那とは仲良し、子供達もすくすく育ってる、パートだけど仕事してて人間関係も良好、プライベートの親友とも月1ペースで必ず連絡取… 君は幸福に満ちあふれた人間だ、、おそらくミクルの運営者も時の総理大臣も親族も日本人類も君の幸福を理想とするだろう。

No.19 19/05/15 20:09
匿名 

>> 18 オッサンはここで人の話を沢山聞いているではないか、、なかなか人の話を聞くという作業は根気もいる、、誰もが出来るわけではない、、

少なくとも人をレッテルしか貼れない人間には無理だ、人にレッテルは貼れるが、、人の話を聞いてあげるというのは無理である。

リハビリに来ている奴等は獣(ケモノ)のような奴等もいてるが、、いや待て! あれらは人間か?ケモノではないのか? ケモノの共にするのは苦労するが、、オッサンはこんなケモノを相手に日々、リハビリに頑張っている自分を自分自身を、、時には誉めてあげてほしい。

No.21 19/05/16 05:02
匿名 

>> 20 もともとの日本文化では60才を越えれば人間はご隠居をし静かに暮らしていた歴史がある、、

それは昔の話だ、時代が違うと世間は言うが、、それでは仮に70才でご隠居生活としよう、、、オッサンは70才まで何年か?それほど遠いオッサンの未来ではないはずだ、もうすぐに手が届く年齢だと想像するが、、オッサンの生き方は、自然なる静かなご隠居生活ではないのか? これでいいのではないか? 何も嘆くことはない。

オッサン、、今日からは思ってほしい、、「俺はご隠居だ!これでいいのだ」と

  • << 22 確かにそうですね、ご隠居生活の毎日です。 おっさんは『ご隠居だ!これでいいのだ』で過ごして行こうと思います。 これからも充実した生活ができるように、いろいろと考え充実した生活を継続できるように頑張って行きたいと思います。✨🙋
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧