注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

メンヘラ彼氏から逃げるために男友達の家に泊まっていいか

レス14 HIT数 2193 あ+ あ-

匿名さん
19/05/15 17:09(更新日時)

メンヘラ彼氏から逃げるために男友達の家に泊まっていいか

現在大学生で実家暮らしです。

メンヘラ彼氏(地元に住んでいる)と別れようと思うのですが、暴力性とストーカー性があるため、別れた後地元に帰るのが怖いです。

そのため、別れた当日は大学の友達の家に泊まりたいのですが、同じ大学の家で泊まりOKな子は男友達しかいなくて、泊まることをお願いしていいか悩んでいます。

その男友達も私と彼氏の関係性は知っています。こういう場合、泊まりたいと言うのは男性からすると軽い女とみられてしまうでしょうか。

No.2848978 19/05/15 16:14(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/15 16:15
社会人さん1 ( ♂ )

気にするとこそこー?

  • << 3 返信ありがとうございます! 確かに別れ方とか別れた後のことも考えてはいるのですが、別れてみないとなんともいえなくて... とりあえず今は地元にいるのが怖いので誰かに頼りたいという状況です...

No.2 19/05/15 16:20
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

その男友達と完全にお互いのことを理解できている関係なら受け入れてもらえるし友達として泊まれると思いますが、
そうではないなら軽率に男の部屋に泊まりたいと言ってしまうのはまずい気がします、、
万が一男友達の家に泊まって何か起きても自己責任であることをお忘れなく(>_<)

  • << 4 返信ありがとうございます! たしかにそうですよね…信頼関係はあると思います…

No.3 19/05/15 16:22
匿名さん0 

>> 1 気にするとこそこー? 返信ありがとうございます!

確かに別れ方とか別れた後のことも考えてはいるのですが、別れてみないとなんともいえなくて...

とりあえず今は地元にいるのが怖いので誰かに頼りたいという状況です...

  • << 5 深刻で恐怖を感じるのであれば、まず警察へ相談。 そしてビジネスホテル等を利用して避難した方が良い。 まず身の安全ですよ! 身の危険を感じるほど怖いとしたら友達に危害が及ぶことまで考えないと。

No.4 19/05/15 16:24
匿名さん 

>> 2 その男友達と完全にお互いのことを理解できている関係なら受け入れてもらえるし友達として泊まれると思いますが、 そうではないなら軽率に男の部屋… 返信ありがとうございます!

たしかにそうですよね…信頼関係はあると思います…

No.5 19/05/15 16:25
社会人さん1 ( ♂ )

>> 3 返信ありがとうございます! 確かに別れ方とか別れた後のことも考えてはいるのですが、別れてみないとなんともいえなくて... とりあ… 深刻で恐怖を感じるのであれば、まず警察へ相談。
そしてビジネスホテル等を利用して避難した方が良い。
まず身の安全ですよ!
身の危険を感じるほど怖いとしたら友達に危害が及ぶことまで考えないと。

  • << 8 返信ありがとうございます! やっぱり友達のことを考えると頼るのは良くないですよね…まだ警察を呼ぶほどのことをされていないので、もし何かあれば相談したいと思います。ビジネスホテルも考えたのですが、学生でお金もなく、親も毒親なのでお金を借りようにも相談できないんです…

No.6 19/05/15 16:28
匿名さん6 

当日は格安ビジネスホテルとかにしておけば?
友人関係シラミつぶしに探されないように&迷惑掛からないように。

  • << 9 返信ありがとうございます! そうですね。とりあえず当日はビジネスホテルがいい気がしてきました。アドバイスありがとうございます。

No.8 19/05/15 16:32
匿名さん 

>> 5 深刻で恐怖を感じるのであれば、まず警察へ相談。 そしてビジネスホテル等を利用して避難した方が良い。 まず身の安全ですよ! 身の危険を感… 返信ありがとうございます!

やっぱり友達のことを考えると頼るのは良くないですよね…まだ警察を呼ぶほどのことをされていないので、もし何かあれば相談したいと思います。ビジネスホテルも考えたのですが、学生でお金もなく、親も毒親なのでお金を借りようにも相談できないんです…

No.9 19/05/15 16:34
匿名さん 

>> 6 当日は格安ビジネスホテルとかにしておけば? 友人関係シラミつぶしに探されないように&迷惑掛からないように。 返信ありがとうございます!

そうですね。とりあえず当日はビジネスホテルがいい気がしてきました。アドバイスありがとうございます。

No.10 19/05/15 16:34
匿名さん10 

まずはご両親に相談された方がいいかと思います。
その上で自宅での保護が状況的に無理ならば、親戚の家にしばらくおいてもらうとか。

そんな彼ならたとえ男友達でも彼に誤解される可能性ありますよ。
逆恨みされて何か被害があったら、その男友達が気の毒です。
そのリスクまで男友達が引き受けてうれるならいいのですが、主さんがしようとしていることはそういう危険性もあるということを認識して下さい。

No.11 19/05/15 16:35
匿名さん 

>> 7 削除されたレス 返信ありがとうございます!

たしかにそうですね。友達を巻き込むべきではないですよね…親はそういうことをしてくれるタイプの親じゃないので難しいですが、とりあえずホテルに宿泊しようと思います。

No.12 19/05/15 16:36
匿名さん12 

普通どんなに仲のいい男友達でも、お互い恋愛対象として見ていなくても泊まらないし泊めない。
彼氏彼女いるいない関係なしに。

2人はなんとも思わなくても周りから見たら100そう思われるだろうね。

自分の将来の為にもそういう事はしない方がいい。
しないと思っていても、状況は違えど一回でもすると次もするよ。

そもそも泊める男もどうかと思うがね。
それは決して優しいとかではないから。

No.13 19/05/15 16:57
匿名さん13 

男友達の家に泊まるのはやめた方がいい。
別れ話した後に男の家泊まったら、メンヘラ彼氏にしたら他に男ができたからだって思われるよ。
別の問題として、泊まりに来た時点で手を出されても文句言えなくなるから、やめた方がいい。友達だから信用してると言ってる女が無理矢理やられたなんて話よくあるよ。
地元に帰れないくらい怖いなら、性別問わず誰かの家に行くのはやめた方がいい。友達に危害加えられたら問題だよ。
実家暮らしなら、親に話して守ってもらうのが一番だと思う。それができないなら、警察に行くしかないよ。

No.14 19/05/15 17:09
匿名さん 

沢山のご回答ありがとうございました!

まずはビジネスホテルに泊まり、その後どうしてもこわいようなら警察に相談しようと思います。

アドバイスありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧