注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

統合失調症になってる友達と別れたい。もう限界です。

レス36 HIT数 7103 あ+ あ-

名無し
19/10/31 14:24(更新日時)

昔から統合失調症にかかっている友達がいます。今年に被害妄想が強くなって支離滅裂なメールを送ってきて、心当たりのない内容で責められるようになりました。

今までも家族と上手くいかななくて情緒不安定なことがありましたが、八つ当たりされることは年に一回あるかないかでした。

しかし今回はあらぬことでメール攻撃をされ、やはり事の発端は友達の家族のトラブルで苛立っていたとのことでした。

友達が抱えている問題と私に責めてきた内容は全くの無関係です。

病気がそうさせているとわかってますが、家族と揉めたからといってなぜありもしないことで責められなくてはならないのか怒りがこみ上げてきました。

今回も向こうが冷静になって謝ってきましたが、もう限界で関係を断ちたいです。

そこで質問ですが、縁を切る時に友達にはっきりと理由を言う方が良いでしょうか?でもそれが返って病気を悪化させることになるのではと気になっています。

経験がある方にぜひ助言をお願いしたいです。

No.2848889 19/05/15 12:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.31 19/05/21 00:15
名無し0 

皆さんアドバイスありがとうございます。
トピを立ててからお礼もせずに日にちが経ってしまいすみません。
昨日友達に会ってありもしないことを言われて傷ついたこと、こういったことが続くと付き合えないとこを伝えました。

しかし友達は頑として折れずに未だに私が悪いような言い方をしてきて話し合いになりませんでした。しかも家族の悪口、生活音のイライラなどが出てきてはコロコロと話が変わるし、脈絡もないしまともな会話ができない状態でした。

なんだか腑に落ちませんが、これ以上何を話しても無駄なのでこのまま離れることにしました。

皆さんたくさんのご回答ありがとうございます。

No.33 19/05/21 02:14
名無し 

>> 32 ありがとうございます。
こればかりはご家族や病院に任せるしかないですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する