注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

ADHDとかアスペかもしれないと気づいたけど

レス7 HIT数 515 あ+ あ-

匿名
19/10/31 17:11(更新日時)

10年ほど働いた仕事を辞めてから、
転職がうまくいかなくなった。

やりたい仕事を見つけ資格を取得したり
前向きな転職と考えていた。

思うように転職先が見つからず、仕事に就くも転々とするようになり、周囲とうまく人間関係や最低限なコミュニケーションを取ることすら苦手であることに気付き始めた。

やりたい事にずっと拘り、正社員にも拘ってきましたが、すぐに離職してしまう。

やりたい仕事の中には対人で接客もする。
苦手なことをそのまま避けるのは、あまりしたくないけど、現状の自分、これからの自分、潜在的にある自分の気持ちを考えたら難しい。

やりたい事と世間体なども含めて、正社員を諦めて仕事を探すのはありかどうかご意見下さい

タグ

No.2943064 19/10/31 06:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/31 07:40
ねこねこ ( fJVBSb )

世の中は完璧な人なんていない。
大変なご時世でどんな時代が来るかも分からない。

No.2 19/10/31 07:46
名無し2 

正社員を諦めたら人間関係うまくいくの?
非正規でも人間関係はついてまわります。

No.3 19/10/31 07:56
匿名3 ( ♀ )

転職はありだと思うし、やりたい事があるなら世間体など気にせずにやればいいと思います。お金に余裕があるのならバイトでもいいと思いますよ。
ただ、自己判断で発達障害を疑うのは良くないですよ。かもしれないと思うのなら、精神科や心療内科できちんと診断を受けて下さい。そうしないと全てが障害のせいだと思い込み、そこに逃げてしまいますよ。もし発達障害と認定された時はまたそこで今後を考えたらいいと思います。
転職よりもまずはそこからでは?

No.4 19/10/31 10:41
匿名4 

10年働いていた時に、同じようなことはなかったんですか?
発達障害のせいなら、急に症状が出てくることはないですよ。
前職で10年頑張れたなら、今回上手くいかないのは別に理由があるんじゃないですか?

物事が上手くいかないから発達障害なんだわ…という考え方は、今回は当てはまらないのでは?

No.5 19/10/31 13:48
ねこねこ ( fJVBSb )

奈良県宝山寺に行って相談すると叶うかも⁉️

No.6 19/10/31 16:54
匿名6 

障害者手帳を貰うほどのアスペルガーではないなら別に診断を受ける必要はないと思う。発達障害に関するYouTubeの動画は参考になりますし発達障害関連の本はたくさんあります。なにか生きやすくなるヒントが書いてあるかもしれません。田舎なら遠出して県内の大きい書店に行けば発達障害の仕事やコミュニケーションに関する本が置いてあります。

No.7 19/10/31 17:11
匿名6 

>> 6 無表情(表情の作り方がわからない)相手の表情が読み取れないコミュニケーションのやりとりが極端に苦手で著しく支障が出ていたら受診されていいと思います。主さんの場合は病的ではなくても十年も勤めて発達障害を疑う思考回路のほうが心配なので。一般枠で十年も働いてる。まず障害手帳を持っている発達障害にはよほどの才能が無い限り高レベルすぎて無理だと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧