注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない

味噌汁で怒られた

レス117 HIT数 4893 あ+ あ-

名無し( ♀ )
19/05/18 02:32(更新日時)

昨夜夫の帰宅が22時半となり「遅いので食事しないで寝る」と言うので、少しくらいお腹に入れた方がいいよと言うと「じゃあお味噌汁が飲みたい」と言われたので、お味噌汁を用意しました。

昨夜はキャベツ、人参、椎茸、ネギ、卵を少量の生姜とニンニクで味付けした所謂おかず味噌汁にしました。

それを飲んだ夫が「俺は寝る前だから食事しないで寝ると言ったのに何故おかず的なのにした!?」と怒り始めました。

しかも、夫的には豆腐味噌汁+だし巻き卵くらい出すだろうと思っていたみたいで、だとしたら上記の「俺は寝る前だから食事しないで寝ると言ったのに何故おかず的なのにした!?」の理屈が通らないし、正直面倒臭いです。

少しでも身体に良いもの、簡単に食べられて栄養を取れるもの。と思ってした事が無駄でした。

皆様なら寝る前だから食べないと言ったあとの「お味噌汁食べたい」と言われたら、言葉通り「お味噌汁」のみ作りますか?プラスひと品出しますか?

そしておかず味噌汁にしたのは間違いだったのでしょうか。

タグ

No.2848853 19/05/15 10:14(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/15 10:25
名無し1 

旦那さんの肩を持つ訳じゃないけど、ちょっとした事にキレたのはその日たまたま疲れてたからだと思うよ。

気分悪いかも知れないけど、今回は許してあげて下さい。

次からはどんな物が欲しいか聞いてからにしては?

  • << 14 GW明けで忙しくイライラしていたのは確かだと思います。 昨日〜明後日まで遅くまでの仕事でまともにご飯が食べられないので、栄養あるものを!と思いましたが、今後は言われた通りのものを用意しようと思います。

No.2 19/05/15 10:26
匿名2 

男は黙って出されたもの食べる。
これくらいできないもんかね💦
今時の男とはこれだから話が合わない。
ちなみにおれは男だからな。

  • << 16 あれ食べたい!これ食べたい!とは言って欲しいけど、作った物に対してはそうですね!

No.3 19/05/15 10:27
名無し3 

そこまで具沢山の味噌汁は作らないかな。汁物が飲みたいんだろうと思うから。

  • << 17 具沢山ではありますが、器に盛る時は具より汁多めでした。今更ですが…

No.4 19/05/15 10:31
匿名4 

ほぼ具のない味噌汁出すかな。
事前に用意してあったら問題ないけど、料理しない人間から見るとそれだけ具材が入ってたら調理時間もかかそうに思う。寝ると伝えてるのに寝る時間延ばされてるように感じるかな。
味噌汁だけと言ってるのに、だし巻き卵が出て来ると思ってる思考は良く分からないけど、主さんが「少しくらいお腹に入れた方がいい」って言ったところからの連想なのかもしれないね。
妻は夫のためにといろいろしても、妻より料理しない夫なら、妻のそういう気持ちが理解できないものだよ。根本の考え方の違いだと思う。
主さんの思いやりは間違いではないけど、その優しさが伝わらなかっただけだと思う。今回は残念だったね。

  • << 19 会社から自宅まで1時間掛かるのを逆算して作っていて、帰宅後すぐ食べられる状態の為待たせる又は寝る時間が延びると言うことはないです。 昨日から明後日まで遅くまでの仕事でまともにご飯が食べられないから少しでも栄養あるものを。と考えましたが今後はワカメや豆腐のみのお味噌汁を用意しようと思います…。

No.5 19/05/15 10:41
名無し5 

永〇園の“ゆうげ”でも出しときゃ良かったのよ

  • << 11 ギャハハ(≧∇≦)面白い! 私は豆腐とお揚げさんのシンプルな味噌汁にするだろうな 一日食べなくても死にゃしないし、栄養足りなくなる事もないよ 次の日に肉でも出してたんまり食べてもらうわ
  • << 20 そうですね。夫はあさげ派だけど笑 今後はそうします!

No.6 19/05/15 10:44
匿名6 

思い付くとしたら、わかめか豆腐かネギのお味噌汁かな?具沢山よりシンプルに。おつまみは言ってもらえたらうれしいかな。

間違いではないよ。お味噌汁だもん。

  • << 21 やはりシンプルなお味噌汁が良かったですね! だし巻き卵に関しては…本当に意味が分からなかったです(。´Д⊂)

No.7 19/05/15 10:52
匿名7 

私ならお湯を注ぐだけの味噌汁出します。
後は漬物。

おかず的な味噌汁って胃が重くなりません?
卵はそんなに感じないけど、おかず味噌汁は食べた感が出ます。
寝る直前だと起きた時に結構辛い。
人によりけりかもしれませんが。

うちの旦那はおかず味噌汁食べるくらいならカップ麺食べると言いますね^^;

  • << 22 昨日から明後日まで忙しくまともにご飯が食べれていないと聞いていたから少しでも食べて欲しいと考えましたが、間違いでした。 ただ、具沢山ではありますが、器に盛る時は具より汁多めにしました。

No.8 19/05/15 10:56
匿名8 

男脳と女脳の違い。
よかれと思ってやった事が相手にとっては迷惑だった典型例ですね。
コミュニケーション不足です。

  • << 23 そうですね。

No.9 19/05/15 11:08
匿名9 

私ならゆうげでいいかい?って聞く。

  • << 24 そうですね。 今後はそうします! あさげ派ですが笑

No.10 19/05/15 12:01
匿名10 

変なのって思った

  • << 25 何がですか?

No.11 19/05/15 12:11
匿名11 

>> 5 永〇園の“ゆうげ”でも出しときゃ良かったのよ ギャハハ(≧∇≦)面白い!

私は豆腐とお揚げさんのシンプルな味噌汁にするだろうな
一日食べなくても死にゃしないし、栄養足りなくなる事もないよ
次の日に肉でも出してたんまり食べてもらうわ

  • << 26 次の日に食べれるならそうします。 ですが、明後日まで忙しくまともにご飯が食べられる時間すらないので、少しでもと思いました。

No.12 19/05/15 12:28
旅人12 ( ♂ )

旦那さんは人の思いやりがわからない方だろうか...
家は料理屋と勘違いしてるのだろうか...

  • << 27 さすがに料理屋とは思ってないとはないと思いますが…イライラしてたのでしょうかね。

No.13 19/05/15 12:57
匿名13 

味噌汁だけ食べたいなら味噌汁しか作らない。

本来 食べないで寝るだったのだから

寝る前に 具だくさんは逆に健康に良くないんじゃない。


No.14 19/05/15 13:00
名無し0 ( ♀ )

>> 1 旦那さんの肩を持つ訳じゃないけど、ちょっとした事にキレたのはその日たまたま疲れてたからだと思うよ。 気分悪いかも知れないけど、今回は許… GW明けで忙しくイライラしていたのは確かだと思います。

昨日〜明後日まで遅くまでの仕事でまともにご飯が食べられないので、栄養あるものを!と思いましたが、今後は言われた通りのものを用意しようと思います。

No.15 19/05/15 13:01
匿名15 

いらないって言ってるんだから黙って寝かせときゃよかったんだよ。

No.16 19/05/15 13:02
名無し ( ♀ )

>> 2 男は黙って出されたもの食べる。 これくらいできないもんかね💦 今時の男とはこれだから話が合わない。 ちなみにおれは男だからな。 あれ食べたい!これ食べたい!とは言って欲しいけど、作った物に対してはそうですね!

  • << 18 作った後にあれ食べたかったこれ食べたかったは面倒だけど、なに作ればいいかなと迷ってる時に希望を出すのはまた別の話ですね。 作る方も手を抜きたい時もあるだろうし、頑張って美味しいの作りたい時もあるだろうしね。 そんな意味で黙って食べるです。

No.17 19/05/15 13:03
名無し ( ♀ )

>> 3 そこまで具沢山の味噌汁は作らないかな。汁物が飲みたいんだろうと思うから。 具沢山ではありますが、器に盛る時は具より汁多めでした。今更ですが…

No.18 19/05/15 13:05
匿名2 

>> 16 あれ食べたい!これ食べたい!とは言って欲しいけど、作った物に対してはそうですね! 作った後にあれ食べたかったこれ食べたかったは面倒だけど、なに作ればいいかなと迷ってる時に希望を出すのはまた別の話ですね。
作る方も手を抜きたい時もあるだろうし、頑張って美味しいの作りたい時もあるだろうしね。
そんな意味で黙って食べるです。

No.19 19/05/15 13:07
名無し ( ♀ )

>> 4 ほぼ具のない味噌汁出すかな。 事前に用意してあったら問題ないけど、料理しない人間から見るとそれだけ具材が入ってたら調理時間もかかそうに思う… 会社から自宅まで1時間掛かるのを逆算して作っていて、帰宅後すぐ食べられる状態の為待たせる又は寝る時間が延びると言うことはないです。

昨日から明後日まで遅くまでの仕事でまともにご飯が食べられないから少しでも栄養あるものを。と考えましたが今後はワカメや豆腐のみのお味噌汁を用意しようと思います…。

No.20 19/05/15 13:08
名無し ( ♀ )

>> 5 永〇園の“ゆうげ”でも出しときゃ良かったのよ そうですね。夫はあさげ派だけど笑
今後はそうします!

No.21 19/05/15 13:10
名無し ( ♀ )

>> 6 思い付くとしたら、わかめか豆腐かネギのお味噌汁かな?具沢山よりシンプルに。おつまみは言ってもらえたらうれしいかな。 間違いではないよ。… やはりシンプルなお味噌汁が良かったですね!

だし巻き卵に関しては…本当に意味が分からなかったです(。´Д⊂)

No.22 19/05/15 13:12
名無し ( ♀ )

>> 7 私ならお湯を注ぐだけの味噌汁出します。 後は漬物。 おかず的な味噌汁って胃が重くなりません? 卵はそんなに感じないけど、おかず味噌… 昨日から明後日まで忙しくまともにご飯が食べれていないと聞いていたから少しでも食べて欲しいと考えましたが、間違いでした。

ただ、具沢山ではありますが、器に盛る時は具より汁多めにしました。

No.23 19/05/15 13:13
名無し ( ♀ )

>> 8 男脳と女脳の違い。 よかれと思ってやった事が相手にとっては迷惑だった典型例ですね。 コミュニケーション不足です。 そうですね。

No.24 19/05/15 13:14
名無し ( ♀ )

>> 9 私ならゆうげでいいかい?って聞く。 そうですね。
今後はそうします!

あさげ派ですが笑

No.25 19/05/15 13:14
名無し ( ♀ )

>> 10 変なのって思った 何がですか?

No.26 19/05/15 13:15
名無し ( ♀ )

>> 11 ギャハハ(≧∇≦)面白い! 私は豆腐とお揚げさんのシンプルな味噌汁にするだろうな 一日食べなくても死にゃしないし、栄養足りなくなる事… 次の日に食べれるならそうします。
ですが、明後日まで忙しくまともにご飯が食べられる時間すらないので、少しでもと思いました。

No.27 19/05/15 13:17
名無し ( ♀ )

>> 12 旦那さんは人の思いやりがわからない方だろうか... 家は料理屋と勘違いしてるのだろうか... さすがに料理屋とは思ってないとはないと思いますが…イライラしてたのでしょうかね。

No.28 19/05/15 22:12
通りすがり ( ♀ dqRkm )

よくわかんないけど
寝るのを阻止するのは良くないと思う。

夜に寝る直前に出す味噌汁に
生姜とか大蒜効かせるとか、濃いですね…。

車で1時間移動でしたら、朝の出掛けに、
具の少ないシンプルな味噌汁やスープ添えて
おにぎりとか、サンドイッチ持たせたら運転中の車内で食事出来ると思いますが、どうされてますか?

卵焼きは意味不明ですね。

具体的にリクエスト聞いてからにしてはどうでしょう?

  • << 57 寝るのを阻止する?? していませんよ。ニンニクも生姜も少量しかいれていませんし。 通勤は車の移動ではなく電車です。 夫は朝5時に起きて自宅で食事をしてから出ます。 朝前日の残りのお味噌汁を飲んでから出勤しました。

No.29 19/05/15 23:03
通行人29 

夜も遅いし疲れて眠いから寝る
そう言う様な人には寝てもらうのが一番。
若しくは、要らないと言い切ってる人に出すおかず的な味噌汁は、やはり困惑しかないだろうな。

奥さんの愛情なんだろうけどね。
本当にもう寝たい や、食べたくないって時は要らないんですよ^^;

出し巻き玉子は、良く作られるのかな?
目玉焼きだと重いのかな。玉子焼きとは違うのかな?謎ですね。

  • << 58 そうですね。 今後はそうします。 だし巻き卵は遅い日のお茶漬けの日とかには出す程度です。

No.30 19/05/15 23:07
通行人30 


なんか、感謝も優しさもない旦那だね。

  • << 59 次の日は何も言わずに食べたので、機嫌が悪かったみたいでした。

No.31 19/05/15 23:34
匿名31 

男には余計な事を言うもんじゃないね。

No.32 19/05/15 23:39
匿名32 

寝る前に、生姜を効かせて、具だくさんの味噌汁って胸やけとか起こしませんか?寝る前に何か食べたり飲んだりすると胃の内容物が逆流して器官に入ったりとか。寝る前は、白湯くらいでいいと思います。

  • << 61 風邪気味だったのもあったので生姜入りでした。よく遅く体調悪い日は生姜入りの食事をします。

No.33 19/05/15 23:49
名無し33 

ハッキリ言うと、生姜とニンニクの入った味噌汁、パンチがきつそう。
ラーメンみたい。
その上、卵。
オカズ味噌汁というより、具の組み合わせが合ってない。不味そう。
寝る前に食べたいとは思わない。
夫の言いたいのは、具はシンプルな味噌汁にして、卵を味噌汁に入れるならだし巻きにしろよ。残飯みたいな味噌汁を出すなんて、腹に入れば同じみたいな物を出すな。食材一つ一つを美味しく食べれるように手間かけろ。闇鍋かよ、センスないわ‼️って事だと思います。


  • << 62 先に謝るけど口悪くてごめんなさいね。 男だか女だか知らんけど、どうした? あなたうちの夫ですか? あなたには残飯に感じる物でも、夫が好きな物ですが? 生姜入りにしたのも夫の体調見てですけど。 質問にも答えないで下らない上から目線ウザいよ。

No.34 19/05/15 23:59
名無し33 

主さ、料理本を買うかして、味噌汁の具材の組み合わせの一般的なの勉強した方がいいよ。
色んな野菜から味が出るから、合わないのは不味い。
キャベツ、ニンジン、椎茸、ネギ、卵、ニンニク、生姜なら、野菜炒を連想する具材だね。

No.35 19/05/16 00:31
名無し35 

その野菜の組み合わせは作ったことない。鍋みたい。

  • << 38 だよね。 野菜炒めだとしても、キャベツに椎茸って合わないと思うし、味噌汁に生姜?ニンニク?って思うよね。 オカズ味噌汁って言われても、それなら根菜に白菜で豚汁とかね。 ネギ、ニンニク、生姜、どれも一つ一つが匂いやクセの強いのに、合体させて、中華スープならまだしも、味噌汁に入れて、極めつけには椎茸ってね。 椎茸も、相当、味が出るから。 お互いが主張しあって、不味そう。 せっかく稼いだお金で、食材を無駄にするような料理を作ったから腹が立ってるんだよね。 だし巻きって言ったのも、味噌汁を作る前のダシを利用して、味噌汁、卵を入れるなら、だし巻きと味噌汁に分けろ‼️という事だろうし。 常識のない料理を出されたら、夫もそりゃ怒るわ。 主、可哀想、せっかく作ったのに~とは思わないな。 小学生でも、そんなの作らない。 義務教育で何を習ってきたの?とドン引きするレベル。 味噌汁一つまともに作れないんだから、他も酷そうだね。 味噌汁と吸い物ぐらいは、まともに作れないと恥をかくよ。
  • << 63 夫の好きな組み合わせです。

No.36 19/05/16 02:38
名無し36 

多分疲れていたんでしょう

何を出しても文句言ったかも

妻だって気を使ってしている事なのに
はぁ?ですよね
納得いかないと思うけど
喧嘩するともっと疲れるから
もう放置しかないですね

夫婦って駆け引きが難しいですよね
お互いの思いやりがあればうまく行くのに…

  • << 39 夫だって外でいい加減な仕事して金を稼いでるんじゃないんだから、相手を怒らすような味噌汁を出すなんて余程くそ不味かったんだと思う。 夫ひどい、主、可哀想よりも、人を怒らせるような味噌汁しか作れないなんて反省すべき。 ここで、じゃあインスタントとか、だったら食うなって言ってる人がいるけど、外でいい加減な仕事して金を貰えると思ってんのかな? ご飯も食べたくない程、疲れて帰ってきたのも事実だろうけど、疲れて帰ってきてまで食べたくない料理しか普段から出せてないんだよ。 みんなだって、疲れて帰ってきて、主の味噌汁を食べたい? 料理教室に通って、真面目に訓練した方がいい。
  • << 64 確かに何を出してもダメだったと思います。 昨日はあさげのみ出したら「昨日の味噌汁の方がいい」と言われました。 だから連日の激務でイライラしているんだと思います。

No.37 19/05/16 03:19
名無し37 



もういっそお湯注ぐだけインスタント味噌汁を出してやればいい💧


1番簡単で無難だわ😥


自分で選べってね☝

  • << 66 そうですね。 今後はそうしよう!と思って昨日あさげにしたらブツブツ文句言ってました笑

No.38 19/05/16 07:02
名無し33 

>> 35 その野菜の組み合わせは作ったことない。鍋みたい。 だよね。
野菜炒めだとしても、キャベツに椎茸って合わないと思うし、味噌汁に生姜?ニンニク?って思うよね。
オカズ味噌汁って言われても、それなら根菜に白菜で豚汁とかね。
ネギ、ニンニク、生姜、どれも一つ一つが匂いやクセの強いのに、合体させて、中華スープならまだしも、味噌汁に入れて、極めつけには椎茸ってね。
椎茸も、相当、味が出るから。
お互いが主張しあって、不味そう。
せっかく稼いだお金で、食材を無駄にするような料理を作ったから腹が立ってるんだよね。
だし巻きって言ったのも、味噌汁を作る前のダシを利用して、味噌汁、卵を入れるなら、だし巻きと味噌汁に分けろ‼️という事だろうし。
常識のない料理を出されたら、夫もそりゃ怒るわ。
主、可哀想、せっかく作ったのに~とは思わないな。
小学生でも、そんなの作らない。
義務教育で何を習ってきたの?とドン引きするレベル。
味噌汁一つまともに作れないんだから、他も酷そうだね。
味噌汁と吸い物ぐらいは、まともに作れないと恥をかくよ。


  • << 43 これでたまごではなく豚が入っていたら豚汁でありかなと思いますよ。しょうがにんにく合うし。 キャベツと椎茸二種類なら、私は作らなくはないです。おいしいですよ? 卵も合います。しょうがにんにくは豚汁でないと入れないですが。 お味噌汁なら具材は2~3種類かな、ちょっと入れすぎなんじゃないのかなというだけですよ。ニンジン入れたり、多すぎると鍋みたいになるかなと。 あなたみたいに主さんをいじめるつもりないですよ。 あっさり汁を飲みたいときと具だくさんがほしいときあるから、まあ。仕方ない。

No.39 19/05/16 07:11
名無し33 

>> 36 多分疲れていたんでしょう 何を出しても文句言ったかも 妻だって気を使ってしている事なのに はぁ?ですよね 納得いかないと思う… 夫だって外でいい加減な仕事して金を稼いでるんじゃないんだから、相手を怒らすような味噌汁を出すなんて余程くそ不味かったんだと思う。
夫ひどい、主、可哀想よりも、人を怒らせるような味噌汁しか作れないなんて反省すべき。
ここで、じゃあインスタントとか、だったら食うなって言ってる人がいるけど、外でいい加減な仕事して金を貰えると思ってんのかな?
ご飯も食べたくない程、疲れて帰ってきたのも事実だろうけど、疲れて帰ってきてまで食べたくない料理しか普段から出せてないんだよ。
みんなだって、疲れて帰ってきて、主の味噌汁を食べたい?
料理教室に通って、真面目に訓練した方がいい。

No.40 19/05/16 08:02
名無し40 

私も味噌汁にいろいろ入れるタイプだよ😃。

  • << 68 お味噌汁は好きなものを入れたらいいと思います。 絶対コレじゃなきゃダメ!なんて決まりありませんし。 どっかの誰かさんみたいに必死になってる人いますけど

No.41 19/05/16 08:05
匿名41 

旦那さんが言いたいことはわかるけど、ちょっと言い方キツいよね。
味噌汁って言ったら黙って卵焼きがついてくると思っていた訳じゃなくて、こういう状況なら例えばこういうものが食べたいっていう説明だと思うし、意味はわかります。
うちも夫が匂いを気にするから、翌日仕事がある日はなるべくにんにくは使わないですし、寝る直前だから消化しやすいものが良かったのも想像はつきます。早く寝たかったのを待っていたのに想定していたのと違ったのでイライラしたんだろうとは思うけど、遅くまで待っていて、わざわざ作ってくれたものに対しての言い方ではないですね。
うちはわざわざ作るなら、じゃあこういうの作るねと確認しながら作ります。急にメニュー変更させられたり面倒ではありますけどね。

  • << 69 そうですね。 お味噌汁=夫の好きな組み合わせで、体調見てニンニクと生姜が余計でした。 今後は聞いてからにします。

No.42 19/05/16 08:22
真南 ( 30代 ♀ l5O6Sb )

旦那さんて、出された料理は残さず食べようとしてくれる人??

  • << 70 残す時は残します。

No.43 19/05/16 08:39
名無し35 

>> 38 だよね。 野菜炒めだとしても、キャベツに椎茸って合わないと思うし、味噌汁に生姜?ニンニク?って思うよね。 オカズ味噌汁って言われても、そ… これでたまごではなく豚が入っていたら豚汁でありかなと思いますよ。しょうがにんにく合うし。

キャベツと椎茸二種類なら、私は作らなくはないです。おいしいですよ? 卵も合います。しょうがにんにくは豚汁でないと入れないですが。

お味噌汁なら具材は2~3種類かな、ちょっと入れすぎなんじゃないのかなというだけですよ。ニンジン入れたり、多すぎると鍋みたいになるかなと。

あなたみたいに主さんをいじめるつもりないですよ。

あっさり汁を飲みたいときと具だくさんがほしいときあるから、まあ。仕方ない。

  • << 72 豚汁は豚肉がストックがなかったので作れなかったのもあります。 生姜とニンニクは体調悪いので少量入れました。 今後は聞いてからにします。

No.44 19/05/16 08:50
名無し35 

主さんにちゃんと答えてなかったかもです。

そこまで話したのなら、おかず味噌汁とあっさり系とどっちがいい? とか具材まで話して決めちゃった方がいいんだろうな、次回は、と思います。

行き違いはわりとよくあることだから、そんなに深刻なことじゃないと思うけど。

私だったらいらない、味噌汁だけ、ならば、あっさりしたの出すかな? 他に1品とか?は作らないかもー。何かかるめなのがあればだすくらい。からあげとか?

何か食べてきたのかもですね。うちは夜帰りが普通だし、普通に食べるから。

No.45 19/05/16 09:22
匿名45 

ご飯いらない
お味噌汁飲みたい

この2つのワードでご飯的なお味噌汁にはしないです
卵焼きも出さないかな、
言ったことを聞かないで勝手にアレンジしてきて気遣ってるわよ、私って出されるとめっちゃ疲れます

言われたそのままの意味で受け止めてくれないですか?ってなる

洗濯しといてってお願いしたらアイロンまでしてくれた

主さんはこんなタイプと思うんですけど

でもこれをtシャツでもアイロンかけちゃうのが主って感じ




  • << 73 そうですね。 余計な事だったみたいです。 ちなみにTシャツにはアイロンしませんよ笑

No.46 19/05/16 09:53
匿名46 

おかずみそ汁健康的で良いですね。
うちは私がお野菜数種類入れたみそ汁作りたいのですが、旦那はシンプルなみそ汁が好きなので、献立や気分によって作り分けています。

寝る前だったから、お茶漬け的な感じで軽く飲みたかったのかな。
せっかく栄養バランス考えて作ったのに、とちょっと落ち込みますね。

次からは「みそ汁だけ?具はどうする?」「他に欲しいものない?」って聞いてみれば良いと思いますよ。
その時の気分やお腹の空き具合、疲れ具合によって欲しいものって違ってくると思いますし。
ちょっとのコミュニケーションですね。

  • << 74 うちは野菜たっぷりのお味噌汁は健康的で夫婦ともに好きです。 でも、使い分けも大事だと学びました! 今後は聞いてからにします。

No.47 19/05/16 10:21
社会人47 ( ♀ )

寝る前に食べると睡眠中に胃腸に負担がかかるのに、なぜ寝る前に強引に食べさせようとしたのか疑問。食べればいいってもんじゃない。
しかも具だくさんでは、作るのにも時間かかったのでは?疲れてるからさっさと横になりたい相手を寝かさないで強引に食べさせようとするって、単なるエゴ。そりゃ相手もイラッとするわ。

いらない、って言われたらそのまま寝かせちゃって、翌日の朝食に具だくさんのお味噌汁をそっと出したら、だんなさん喜んでくれたかもね。

  • << 75 >>なぜ寝る前に強引に食べさせようとしたのか疑問。食べればいいってもんじゃない。 強引? 食べれないなら具材残して良いと言ってますけど?? >>しかも具だくさんでは、作るのにも時間かかったのでは?疲れてるからさっさと横になりたい相手を寝かさないで強引に食べさせようとするって、単なるエゴ。そりゃ相手もイラッとするわ。 帰宅後から作り始めていませんが?

No.48 19/05/16 10:36
匿名48 


主さんの思いやりは批判されることじゃないです。

ただ、ご主人が希望したものを見ると
皆さんが書いているように「疲れていた」んでしょうね。
ボリュームがあるものは、胃が受け付けなかったんでしょう。

怒るほどではないと思いますが、怒ったのは
主さんに対する甘えと
それくらい疲れているんでしょうね。

ご主人の仕事が一段落したら「あの時は不愉快だった。希望があるならちゃんと言ってね。」とチクリと言えば良いのでは?



  • << 76 そうですね。 忙しさで機嫌が悪かったみたいでした。 忙しさも今日までみたいなので、明日しっかりした食事用意して話をしてみます。

No.49 19/05/16 12:18
通行人49 

主さんは旦那さんが好きなんですね。
結婚20年過ぎると
いらないなら、あっそう好きにしな
いるなら、マジで言ってんの?カップラーメン食べな
そしてだし巻き玉子は はぁ? ふざけんな!
と心で言って、無視します(^^)
毎日小さな事で悩むとハゲるので気にしません

  • << 77 まだ結婚3年目なのでそうですね笑

No.50 19/05/16 12:34
名無し33 

ここで主養護してる人いるけど、相手を怒らせるぐらいのパンチのある味噌汁作れる女は、主くらいしかいないよ。
明日もあるのにニンニクとか、寝る前に生姜とか、嫌がらせレベル。
主コメで、水分は多めでしたって当たり前じゃん。味噌汁だもの。
水分が少なければ、ただの味噌煮。
釣りか‼️と思ったけれど、どういうお育ちなのかなって。
あんまり酷い料理だと常識を疑うし、相手の実家まで軽蔑しそう。

  • << 54 人のやり方に ぐたぐた言う人 本当 迷惑
  • << 78 だから必死すぎるよ。 あなたこそ、どんな育ちしたの?
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧